浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



エコバッグ



  猫って本当、袋に入るの大好き


  見覚えある方もいらっしゃるであろう、このエコバッグ。
  来て早々、海が中に入って遊び始めた。



12-1_.jpg
     遊ぶ  遊ぶ  (ワクワク) 





   こんな風に、いじってほしそうな顔をする。



   ダンナがリボンをちょろりと出すと。




 
12-2_.jpg
           待ってました





  もちろん、即反応(笑)
  すぐに甲羅(エコバッグ)から体を出して
 



12-4.jpg
             ちょい、ちょい






  そのまま甲羅は脱ぎ棄てて、普通のじゃらし遊びに発展。
   (↑もうこの段階で、エコバッグのことは忘れている





12-6.jpg
             待てっ






  そして、しばらくじゃらしで遊んだあと、
  思い出したかのように、エコバッグに突進して・・・・
  ハイ、振り出しに戻る~(笑)




           

  おまけ



  港町の夕日って気持ちいい。
  最近、夕日を撮るのが楽しいから、シリーズ化するかも

 

  ※ほとんどの写真は、クリックすると大きくなります




387.jpg








 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね



コメント
こんばんは★彡
早速、遊びにいらして下さって、どうも有難う御座いました♪
今後も宜しくお願い致します!
m(。≧_≦。)m

猫って、袋大好きですよね☆彡
ウチは紙袋を与えると、すぐにガジガジッとボロボロにされてしまいすが。(笑)
Σ(∀ ̄;ノ)ノ

oceangeckoさんのブログをリンクさせて頂いても宜しいでしょか?
2009/02/17(火) 20:27 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
海君のこの目は、パパにあそぼ光線だったのね^^
このエコバッグ、シャカシャカ良い音しそうですね。
って、あれ?もしかしてうちにもある?(笑)
おっきい太陽撮れてますね。
夕日、ぜひシリーズ化して下さい!
私も今、キレイな夕焼け撮ったりしてますが
写すと全然きれいじゃなくなる^^;
2009/02/17(火) 20:29 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
されてしまいすが。 ←されてしまいますが。
宜しいでしょか? ←宜しいでしょうか?

↑脱字が多くてすみません。。。
2009/02/17(火) 20:33 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
うんうん、なんで猫ってこんな袋好きなんでしょうねー(笑)
ヤドカリさながら、袋から顔だけ出してたり・・・。
海くんの真剣なお目目、すっごく可愛いなぁv-10
そして最後の夕日の美しさにうっとり。
左の建物の影と、夕陽の光の対比がステキですv-353
2009/02/17(火) 20:36 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
やはり袋すきですか(^^)?
可愛いですね。エコバックにはいって楽しそう!!
♪個人的に海が大好きなので海のお写真うれしいです(#・・#)
夕日・・・じ~んときます。ありがとう♪
2009/02/17(火) 20:43 | URL | まりま〜 #-[ 編集]
No title
目がキラキラしてるぅ~^^!
そんな姿を見ると 遊ぶのが楽しくて仕方ないですね。

海や太陽 夕陽 お空 私も大好きです!
あ・・こちら北国 今は寒々しい景色ばかりですけど(笑
シリーズ化 楽しみにしています♪
2009/02/17(火) 20:47 | URL | ぽぅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/17(火) 20:49 | | #[ 編集]
No title
わたくし、前まえから、港町、海のそばに住みたい
夢があります。でも、博多では、海の付近の場所は
通勤にすごく不便なのですね。職場までの
距離と交通が不便。この夕日見ると
やっぱ、いいなあと思いまする
2009/02/17(火) 21:10 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
このエコバック。
もしかして~。
うちの子も遊ぶかな?試してみようっと。

夕日の写真、綺麗ですね~。
実家は海まで歩いて3分のところだったから、
朝日も夕日も気にしてなかったけど、
やっぱり、海と太陽って素敵ですね。
2009/02/17(火) 21:13 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
こんなに上目づかいで誘われたら
遊ばないわけには行きません(笑)
夕日の写真とってもきれいに撮れていますね。
キレイな景色ってそれだけでなんだか癒し
のような感じがします。
あんまりキレイだと自分の大切な人にも
見せたくなりますよね(*´∇`*)
2009/02/17(火) 23:49 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
すごく大きくてきれいな太陽ですね!!
うちの方じゃこんなきれいな太陽見れないので、
写真でもなんか感動してしまいました☆

袋の中からの海君の目!
すごくワクワクしてますね♪
ガブにもエコバッグで遊んであげたいけど、
ガブのことだから袋をボロボロにしてしまいそう;

2009/02/18(水) 00:16 | URL | megomego #-[ 編集]
CAЯAMEL 様
> ウチは紙袋を与えると、すぐにガジガジッとボロボロにされてしまいすが。(笑) ←うちも袋によっては、同じくボロボロになります。 リンク貼っていただきありがとうございます。私の方も貼らせていただきますね♪ 
2009/02/18(水) 06:37 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ 様
> って、あれ?もしかしてうちにもある?(笑)  ←ええ、きっとあると思います(笑)
> 私も今、キレイな夕焼け撮ったりしてますが ←そうですよね、私もなかなかイメージ通りに行かないんです。
2009/02/18(水) 06:40 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あやこんぐ 様
> ヤドカリさながら、袋から顔だけ出してたり・・・  ←確かに!海の場合は、カメというより、むしろヤドカリって感じかもしれませんね。はさみもこっそりもってそうだし(笑)
2009/02/18(水) 06:41 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まりま〜 様
> ♪個人的に海が大好きなので海のお写真うれしいです(#・・#) ←そうそう、本当に海って癒しの元ですよね。 春以降はうちから夕日が見えるので、きっとこれからも夕日はご紹介すると思います^^
2009/02/18(水) 06:42 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ぽぅ 様
> そんな姿を見ると 遊ぶのが楽しくて仕方ないですね。 ←そうですね、期待して待たれると、どうしても無視はできないですね(苦笑) ただ、しつこいので、私が飽きてしまいます^^;
2009/02/18(水) 06:44 | URL | oceangecko #-[ 編集]
イノッチ 様
> 距離と交通が不便。この夕日見ると ←確かにそうですね。あと30年して、引退後はいかがでしょう(笑) 見てるだけでも気持ちがすっきりししますので、いいですよ♪
2009/02/18(水) 06:45 | URL | oceangecko #-[ 編集]
うっきー 様
> 実家は海まで歩いて3分のところだったから、 ←そうなんですよ。うちも実家も海の近くだったんですが、近すぎてありがたみを感じていなくて。 最近になって改めて感じることが多いです。
2009/02/18(水) 06:46 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織 様
> あんまりキレイだと自分の大切な人にも 見せたくなりますよね(*´∇`*) ←もう少ししして、あまり寒くなくなったら、ベビーカーを押して、夕日を見るお散歩なんかもいいかもしれません♪
2009/02/18(水) 06:48 | URL | oceangecko #-[ 編集]
megomego 様
> ガブのことだから袋をボロボロにしてしまいそう; ←このエコバッグは、結構強いみたいで、今のところ、なんとか持っています。 でも爪で穴がぽつぽつ・・・(笑)
2009/02/18(水) 06:49 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
ちいさいうちだけなのかな~?(体がw)
りんふぁは未だに袋が好きで・・特にレジ袋系カシャカシャが.
でも兄ちゃんたちは殆ど入りません.たぶん「無理」って思って居るんだろうな.はたして海君もそんな日が訪れるのかしらん?笑
2009/02/18(水) 07:56 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
袋物ってにゃんこさんは好きですよね
とりあえず入る。。そして。。袋からわくわくの目で
覗く。。そして。。ズザザ★ビックリ!w(゚ロ゚)w
なんてことよくあります
間違えて踏まないように袋があったら覗いて確認が
癖になりました
夕日綺麗ですね
以前船の上から撮った夕日の写真を頂いて
すごく感動したのを思い出しました
自然の美しさの感謝です(o^―^o)ニコ
綺麗なお写真UPしてくださってありがとうのポチりんこ☆

2009/02/18(水) 09:44 | URL | 杏 #-[ 編集]
No title
そうそう、ふつうに遊ぶより、隠れながらってのが猫のツボみたいですね。
そのうち隠れるの忘れるんだけど、最後にまたあわてて隠れる~みたいな。
海君に黄色い袋が似合ってます♪
あ、似合ってもしょうがないって突っ込みはなしで!
2009/02/18(水) 10:31 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
うちにもそのエコバッグあります!
最近、袋の中に入るのがブームなようなので差し出してみようかな…
ちょっとカシャカシャした感じなので、きっと食いつき良いと思います♪(笑)
2009/02/18(水) 10:36 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
このエコバッグ、私も持ってます。
カシャカシャと音もして、袋に入るのが楽しい
んでしょうね。我が家のにゃん達も袋が大好き
です。
夕日、キレイ~♪
太陽が大きくみえます。夕焼け空って大好きです。

2009/02/18(水) 11:06 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
かめのこ遊び、ほんと好きだよね♪
海くん、ほれほれ、その取っ手に頭入れると背負えるのよ~ゞ(≧ε≦o)
振り出しに戻るって爆笑。
って、笑ってられない、永遠に続きそうで(^^;)

待ってました(^^)
道も建物の連なりも海も、夕日を際立たせてて素敵♪
色もいい~!
私も昔海の近くに住んでたことが。学校帰りに海の横に立つ駅でよくボケ~っとしてました(笑)
2009/02/18(水) 12:08 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
エコバッグはシャカシャカ感や大きさが良さそうですね~^^
さっそく試してみよう♪
ワクワク海くんの顔を見たら、遊ばずにはいられませんね^^
夕日の写真、綺麗ですね~^^v
もう少し陽射しが長くなったら、夕焼けを見られるかな~
2009/02/18(水) 16:16 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
No title
甲羅ってのがかわいいです(笑)
海くんの毛色にこれまたこの黄色いエコバッグが似合うんですよね~(^-^)
楽しそう~!って思ったら、リボンに気持ちはいっちゃった(笑)

こんなキレイな海景色が見れるところにお住まいなのですか?
いいなぁ。
ぜひシリーズ化しちゃってくださいね♪
2009/02/18(水) 16:56 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
nyapi☆cacao 様
> ちいさいうちだけなのかな~?(体がw) ←そうですねぇ。特にこのエコバックはちょいとちいさめだったんで、シェルちゃんには、きつかったかもしれません(汗) 
2009/02/18(水) 20:00 | URL | oceangecko #-[ 編集]
杏 様
> 間違えて踏まないように袋があったら覗いて確認が ←のぞいて確認ですね(笑) のんちゃんとかも、かなりやんちゃそうですし、油断おけないですよね。海とのんちゃんが会ったら、大変なことになりそう(汗)
2009/02/18(水) 20:02 | URL | oceangecko #-[ 編集]
じゅんこ 様
> そうそう、ふつうに遊ぶより、隠れながらってのが猫のツボみたいですね。 ←そうそう、見つけて見つけてって、ほとんど見えてるのに、なんちゃってかくれんぼしたりしますよね(笑) 
2009/02/18(水) 20:03 | URL | oceangecko #-[ 編集]
かずかにょ  様
> 最近、袋の中に入るのがブームなようなので差し出してみようかな… ←ぜひ、差し出してみてください。 きっと気にいっていただけるかと。 そう、あの音もちょうどいいんですよ^^
2009/02/18(水) 20:04 | URL | oceangecko #-[ 編集]
らいちっQ 様
> このエコバッグ、私も持ってます。 ←改めて、ベネッセ、もうかってますねぇぇ(笑) 袋入るのはいいんですが、爪でビニール袋に穴をあけるのはやめてほしいです(^^;
2009/02/18(水) 20:06 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まったり福タビ大リンの姉  様
> その取っ手に頭入れると背負えるのよ~ゞ(≧ε≦o) ← それは!!今度仕込んでみます(笑)  >学校帰りに海の横に立つ駅でよくボケ~  ←そうやってる姉さんを見てる方が、癒し効果高いかも~♪
2009/02/18(水) 20:07 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まちねぇ 様
> もう少し陽射しが長くなったら、夕焼けを見られるかな~ ←最近特に季節の移り代わり時期だなぁって感じます。 早くあたたかくならないかなって私も心待ちにしてるんですよ^^
2009/02/18(水) 20:08 | URL | oceangecko #-[ 編集]
sally 様
> 海くんの毛色にこれまたこの黄色いエコバッグが似合うんですよね~(^-^) ←んまっ。ありがとうございます♪ こんどまた海つきのエコバック撮ってみます^^ 

2009/02/18(水) 20:10 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
