浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



おやつ

 
  そういえば、海(カイ)が来てから
  滅多におやつをあげていない気がして、久しぶりに
  『ささみジャーキー』をあげてみた。





20-1_c.jpg
              爪が食い込んでる



 
   とっても嬉しそうな顔で
   



20-2_c.jpg
                    結構痛い






  一生懸命食べるシェルを見ていたら





20-3_c.jpg
           やっとはずれた(笑)





  ガチガチになっていた心が、少しずつ溶けていく気がした。 
 

  この子たちのためなら、もう少し頑張れるかもって、思えた。




  明日も仕事(泣)   でも午前中で終わりだし。
  なんとかかんとか、乗りきろう。


  

  

            

 
  おまけ



  きのうは、突発的な「夕日に向かって叫ぼう企画 ~バーチャル版~」に
  多くのご斉唱&ご賛同いただきありがとうございました。


  なんだか戦友を得た気分で(笑)、とてもうれしかったです



  今日は、お礼の気持ちをこめて、大切な1枚を。
  (まだコンデジ撮影の時ですけど)

  
 


degicamera+719_.jpg




    
  数年前に行った、パラオでの写真。
  シーカヤックの途中での、休憩・・・・・夢の時間でした。


  あの時の爽やかな風が、写真に乗って、皆様のもとに 届きますように








 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね




    
コメント
No title
シェルちゃんの必死な顔も可愛い~~。
爪がちょっと食い込んでるのもご愛嬌……
うちはちょっと目を離すとパパさんがオヤツを与えようとしているので目が離せません。(苦笑)
パラオ、きれい~~。
パラオには行ったことないですが、憧れの地のひとつです。
地味に私はダイバーなので♪
2009/02/20(金) 20:43 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
シェルちゃん必死の喰いつき顔です(笑)
にゃんパワー貰って充電完了i-87
あと半日、海君ジャンプの真似して
どりゃぁ~で乗り切ってください!
パラオの爽やかな風、届きましたよ~^^v
2009/02/20(金) 21:58 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
ポチボタンが見当たらない・・・
昨日記事でポチします。
2009/02/20(金) 22:00 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
ごめんなさい!
本日は、ポチ逃げです。
こんな可愛い子に、コメントしないで
ごめんなさい!
って、あれ、ボタンないよ~。
昨日の記事でしてくね。
2009/02/20(金) 22:13 | URL | うっきー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20(金) 23:01 | | #[ 編集]
No title
シェルちゃん必死(笑)
ガブもおやつのときは必死です;
なぜかおやつあげると私の手、傷だらけになるんですよね~;
私のまだ仕事をしてた時、
心がガサガサになったら、ガブを撫でまわしてました!
(ガブは迷惑そうでしたが;)
猫は癒しの力がありますよね~♪

パラオ、空も海も青いですね~!!
爽やかな風、届きました☆
2009/02/20(金) 23:19 | URL | megomego #-[ 編集]
No title
ご無沙汰しちゃいましたm(__m)ペコリ

シェルちゃん、ささみジャーキーに必死!!
とっても美味しいんですね♪
必死に食べているお顔がカワイイ(≧v≦)
出ちゃった爪はご愛嬌ということで(笑)

パラオの海、綺麗ですね!!!
行きたいな~♪
シーカヤック、楽しいですよね^^
2009/02/21(土) 00:56 | URL | ポンはは #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、気持ちが伝わってくる表情ですね♪
こういうお顔されちゃったら、「もうなんでもあげる!」とかって
思っちゃいません?(笑)

「イヤな思いも給料分」とかって思ってはいますが、
それも程度問題ですよねー。
でもねこさんが家族になってから、ささくれたココロが
元に戻りやすくなりました♪
パラオの風、しんしんと雪が降るこちらにも、
しっかり届きましたよ♪
2009/02/21(土) 01:07 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
シェルちゃんあんまり美味しすぎて
つい爪がでちゃったのかな(笑)
カイくん&シェルちゃんにとって
oceangeckoさんは絶対無二の存在です。
これほどまでに自分を必要としてくれる存在って
ありがたいですよね♪
私も20歳から9年半いつも一緒にいたうさちゃん
にどれほど心を癒してもらったかわかりません。
大変ですが、明日もお仕事がんばってくださいね!
2009/02/21(土) 01:20 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
シェルちゃんの牙ちら食いつきかわいいなぁ(#・・#)
でも、、指チョットいたそう(・・;)

↓私もたまに・・・ストレス解消します・・・
くるまで音楽おおきくかけて・・・・
『ふざけんなよ!!!!』と叫びますw・・・まぁ、D様にですが・・・(^w^)
2009/02/21(土) 01:26 | URL | まりま~ #-[ 編集]
No title
ほんとだ、お爪、食い込んでるよ~(笑)
そんな崩れたお顔になっちゃうくらい、ササミが美味しいんだね♪
私も明日は(土曜日)仕事です(TフT)
しかも、夕方まで。
実は壁の補修がまだ終わってないので、仕事が終わったら
また旧居に戻らないとです(^^;

貴重な大切な一枚を見せていただいてありがとうございます!
すっごい素敵!絵はがきか何かのようです!
2009/02/21(土) 02:59 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
お顔
すごい!でもかわいい!
パラオ、、、天国のようなところなのでしょうか、、、
とてもエキゾチックな写真ですね。
2009/02/21(土) 03:38 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
おはようございます★彡
「この子たちのためなら」 、、、と思うと
頑張れる気がしますよね!
ただ、そばにいるだけで癒される事を実感します。
(〃′▽`)
2009/02/21(土) 09:11 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
最後のシェルちゃんの写真・・これは保存版です!♪
なんちゅーかわいい小悪魔なんざんしょw ちょーツボw
この一連の写真をみてシェルちゃんとりんふぁが似ていることに気が付きました(^^)

仕事がんば~っ
てか頑張らないでいいよ~♪そんなときはやり過ごそう。
2009/02/21(土) 10:16 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
爪がホントに食いこんでるぅ(汗
シェルちゃん必死なお顔が可愛いね!
いろんな事がある日々、本当にニャンズたちに救われること
多いですよね♪
パラオのお写真、週末には最高ですi-179
2009/02/21(土) 12:27 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
ペットってかわいがってあげてるのと同時に癒されますね。
私もはんぺんを飼い始める前は仕事のストレスで、
散財しまくりだったのが、すっかりなくなりました!
パラオの写真素敵!ありがとうございます♪
2009/02/21(土) 12:45 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
一生懸命食べるシェルちゃんのお顔、可愛い~~~(^^)
ホントにホントに可愛いですね♪
私も何度もウチの子達に今まで助けられたかわかりません。。。
頑張れーーー!フレーフレーe-237oceangeckoさんe-350
2009/02/21(土) 12:54 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
言葉・文章もそうですけど、お写真で爽やかな気持ちになれるものなんですねー♪

ありがとうございましたー!
2009/02/21(土) 15:23 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
本当に、しみじみ嬉しくなるシェルちゃんの顔(^^)
幸せってこういうことってつくづく思っちゃう。
3枚目なんてもう最高~♪
oceangeckoさん、宝物がいっぱいだね!!
そして、パラオの青い青い海から穏やかに吹く風、思わず深呼吸したよ(^^)

もうお仕事は終わったのかな。シェルちゃん、海くんと今日の残り、ゆっくり過ごしてね~♪
って、あと5日!きゃ~♪がんばって~♪
2009/02/21(土) 17:50 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
かずかにょ 様
> うちはちょっと目を離すとパパさんがオヤツを ←そうそう、結構パパさんたちって、猫に甘いですよね~。うちもそうです^^ > 地味に私はダイバーなので♪←んもう、最高でした。ぜひ行かれてください。 私たちはシュノーケリングでしたが、ダイビングならもっといいと思います!
2009/02/21(土) 18:26 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ 様
> あと半日、海君ジャンプの真似して ←んんっ、海のマネして飛んだら、私が痛い目にあいそうです(笑) でもそれぐらいの気持ちで、いっとかないとですね! ぽち入れるの忘れてました(汗) 教えてくださって、ありがとうございます♪
2009/02/21(土) 18:27 | URL | oceangecko #-[ 編集]
うっきー 様
> 本日は、ポチ逃げです。 ←お時間ないのに、ありがとうございます。 > 昨日の記事でしてくね。←なんだか、バタバタ更新したので、すっかり入れるの忘れてました。朝追加しました♪
2009/02/21(土) 18:29 | URL | oceangecko #-[ 編集]
megomego 様
> なぜかおやつあげると私の手、傷だらけになるんですよね~ ←まさに、今の私の左手です(爆) 大きな傷はないものの、無数の小傷が・・・。 ある意味勲章? 
2009/02/21(土) 18:32 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ポンはは 様
> 出ちゃった爪はご愛嬌ということで(笑) ←愛嬌の割には、結構痛かったです(笑) シェルも海にとられないように、必死なんですよねぇ。 > シーカヤック、楽しいですよね^^←気持良かったです。おもにダンナが漕いでましたけど(笑) 
2009/02/21(土) 18:33 | URL | oceangecko #-[ 編集]
Rucion 様
> こういうお顔されちゃったら、「もうなんでもあげる!」とかって ←そうなです。ついつい、おおめにあげてしまって、猫の思うつぼ(笑)  > でもねこさんが家族になってから ←猫の癒しパワーは大きいです。
2009/02/21(土) 18:35 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織 様
> これほどまでに自分を必要としてくれる存在って ←ありがとうございます。なんとか仕事を終えてきました。やっと休みぃ♪ シェルは本当に私じゃないとって思います。海は・・・・ご飯くれれば誰でもいいかも(笑)?
2009/02/21(土) 18:37 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まりま~ 様
> でも、、指チョットいたそう(・・;) ←結構痛かったですよ~。ちょうど爪切る前だったし(汗) 
> 『ふざけんなよ!!!!』と叫びますw・ ←それも一つのストレス発散ですね(笑)
2009/02/21(土) 18:38 | URL | oceangecko #-[ 編集]
sally 様
> 実は壁の補修がまだ終わってないので、仕事が終わったら ←うわ~。仕事の上に、引っ越し関係のこともまだあるんですね。それはキツイですね。 もう少しして、家が落ち着くと少し楽になりますよね♪ それまで無理されずに頑張ってください^^
2009/02/21(土) 18:40 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あがぴょん 様
> パラオ、、、天国のようなところなのでしょうか、、、 ←そんりゃぁもぉ。綺麗でしたよ。天気がはじめ悪かったんですが、最後の2日は、どこみてもキレイでした。また行きたいです。
2009/02/21(土) 18:41 | URL | oceangecko #-[ 編集]
CAЯAMEL 様
> ただ、そばにいるだけで癒される事を実感します。 ←本当、そうですよね~。何もしなくても、そこにいるのを見てるだけで癒されます。猫っていいなぁぁ♪ 
2009/02/21(土) 18:42 | URL | oceangecko #-[ 編集]
nyapi☆cacao 様
> この一連の写真をみてシェルちゃんとりんふぁが似ていることに気が付きました(^^) ←えっ!それは嬉しいです♪りんふぁちゃんのほうが、もう少し、こうシュっとした顔だちかと思いましたけど。 シェルよかったねぇ^^
2009/02/21(土) 18:43 | URL | oceangecko #-[ 編集]
みこ姐 様
> いろんな事がある日々、本当にニャンズたちに救われること ←そうですよね~。みこ姐様のところは、みな個性があるから、いろんな方法で慰めてくれそうですね。
2009/02/21(土) 18:44 | URL | oceangecko #-[ 編集]
じゅんこ 様
> ペットってかわいがってあげてるのと同時に癒されますね。 ←はんぺん君の癒しパワーもじゅんこ様に届いているんですね。 猫飼い始めると、もう猫なしの生活なんて考えられないですね(笑)
2009/02/21(土) 18:46 | URL | oceangecko #-[ 編集]
くままま 様
> 私も何度もウチの子達に今まで助けられたかわかりません。。。 ←きっと私たち、今からも、またいろんな時ににゃんずに癒してもらうんでしょうね。あ、リンク、新しい方貼らせていただきますね♪
2009/02/21(土) 18:47 | URL | oceangecko #-[ 編集]
おさむにぃ 様
> 言葉・文章もそうですけど、お写真で爽やかな気持ちになれるものなんですねー♪ ←視覚の力って大きいですよねぇ。 次の旅行どっか行く時は、デジイチ持っていくぞおぉっ!って別に、予定ないけど(笑)
2009/02/21(土) 18:49 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まったり福タビ大リンの姉 様
> oceangeckoさん、宝物がいっぱいだね!! ←この宝もの、大切にしないといけないですね。
> って、あと5日!きゃ~♪がんばって~♪←姉さん、シェルの小さい時の写真がいるんですが、保存したCDRが見つからないっ。 続 ヤバいよやばいよ~っ!!
2009/02/21(土) 18:51 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
あはは。
ジャーキー固そう(笑)
そして海の写真に癒されます~。
山派の私ですが、海派に傾きそう^^
2009/02/21(土) 19:07 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
あやこんぐ 様
> ジャーキー固そう(笑) ←乾燥ジャーキーなんで、サラミなみに硬いです。いや、食べたことはないけど、多分(笑)  > 山派の私ですが、海派に傾きそう^^ ←私も山も結構好きですよ~♪
2009/02/21(土) 20:09 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
