浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



横取り名人

  実はきのうの「おやつ話」には続きがあって(笑)


  シェるだけ食べる訳には行かないので、海(カイ)ももちろん
  呼んだんだけど。

 


  やっぱり先にシェルにあげて正解



  海(カイ)は来るやいなや
 

21-1_c.jpg
          届かないのに、大口開け    幸せそうなシェル







   そうなるよね~(苦笑)





 
 
21-2_c.jpg
         舌も出して、あわよくば端をいただこうとしつつ、シェルの体に手を・・・。
 





  あっ、ついに手をかけたっ!!



  そして。





       ~完全横取り中~
21-3_co.jpg
          がっつり噛みつきながらも、シェルを押しのける手 





   そうなっちゃいますよね~





21-3+(2)_c.jpg
             あれっていいワケ      ムスッ   






  いや~、よろしくないと思うけど





21-4_c.jpg
           じゃ、なんとかしてっ       ずずーいっ  

 
 



   わ、わかったからっ。 (シェルちゃん、近いしっ)
   もう少しシェルにもあげるから
   
   
 


   予想通りの展開。
   だから、うちは何でもシェルから、ってことになってる


 



           


  おまけ



 今日は、出勤時間がいつもより少し遅かったので、
 リビングから朝日が見えた。




sunrise_c.jpg



  ナナメって見えるけど、こういう形の山なんです。
  ・・・・・イヤ、本当ですって(汗)





 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


コメント
No title
なんだか、レオンに似てる。
その食い意地…。
男の子ってこんなものなのかな~?

今日もお仕事でしたね、お疲れ様です。
2009/02/21(土) 21:10 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
こんばんは^^
そうそう おやつもなかなか順番待ちが出来なくて
我が家も押しのけるコもいて(笑

綺麗な朝日 お仕事 お疲れ様です!
2009/02/21(土) 21:38 | URL | ぽぅ #-[ 編集]
No title
海君、やってるね~(笑)
シェルちゃん、直接海君にではなく
ママに抗議するところが賢い!

お仕事お疲れ様でした♪
海と山と太陽と、元気パワーがたくさんもらえる環境ですね^^
2009/02/21(土) 22:17 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
あの、シェルちゃんを押しのける海君の手(笑)
すごいな~!!
シェルちゃんも頭に来たのかな!?
目で語ってる(笑)

この山、不思議な形なんですね~☆
こーゆー風景を見ると、なんだか気持ち良くなりますね♪
2009/02/21(土) 22:38 | URL | megomego #-[ 編集]
No title
ポチ間に合いました
今日は2にゃんでおやつタイムですね
海君の賢さに脱帽
シェルちゃん怒るの無理ないわと思います
2009/02/21(土) 23:58 | URL | 優野 #-[ 編集]
おはようございます★彡
海くんに直接言わず、目で抗議ですか~?
シェルちゃん、その辺がお姉さんな感じですね♪
(Ъ´ー`*)y
2009/02/22(日) 08:04 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
幸せそうに食べてるシェルちゃんの横でしゃー!と言うような必死の形相をしている海くんがまたかわいいvv
ママさんに訴えてるシェルちゃんの目もたまらないですね~~目で語れるなんておとにゃだわ…。
うちのサスケも食い意地すごいから2にゃんずいたら大変だろうなぁ…
2009/02/22(日) 10:29 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
ほんとねえ、歪んでる山が。そして
必死になって手をつっぱって大口開けてますねえ
まるで、サッカーのレッドカード寸前の
ようです。

2009/02/22(日) 15:11 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
海くん・・・シェルちゃんを押しのける手がなんとも(笑)
シェルちゃんがお怒りになるのもごもっとも。
でも、なんともかわいらしい♪
2009/02/22(日) 16:13 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
海くん、うちのラムちゃんと横取り勝負をしたらどうなるのかな?w

キレイな朝日ですねーv-481

30分以上も眺めてしまいましたw
2009/02/22(日) 20:01 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
うっきー 様
> 男の子ってこんなものなのかな~? ←そうですね、レオン君もかなりのくいしん坊ですよね(笑) やっぱりがつがつ食べるのが普通なんでしょうか。でも健康な証拠ですよね^^
2009/02/22(日) 20:57 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ぽぅ 様
> 我が家も押しのけるコもいて(笑 ←同じ種類の中でも、やっぱり性格って全く違うものですよね~。 ぽぅ様のところは、特に体も大きくて、力も強そうなんで、本気で押しのけあってそうです(苦笑)
2009/02/22(日) 20:59 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ 様
> ママに抗議するところが賢い! ←でしょ~! ちゃんとシェルは海にいっても無駄だって、すでに気づいているんだと思います(笑) 確かに、私もそんな気するもんね。シェルちゃん、ただしい判断です^^
2009/02/22(日) 21:00 | URL | oceangecko #-[ 編集]
megomego 様
> この山、不思議な形なんですね~☆ こーゆー風景を見ると、なんだか気持ち良くなりますね♪ ←朝日って、とっても気持ちいいですよね。平日の朝なんて、無理だし、休みでも滅多に見れないので、ますます貴重です(笑)
2009/02/22(日) 21:02 | URL | oceangecko #-[ 編集]
優野 様
> ポチ間に合いました ←んまぁ、お疲れのところ、ありがとうございます。 > シェルちゃん怒るの無理ないわと思います ←そうでしょ、そうでしょ、うちでは、こんなのしょっちゅうなんですよ。シェルがいい子でよかった~(笑) 
2009/02/22(日) 21:03 | URL | oceangecko #-[ 編集]
CAЯAMEL 様
> 海くんに直接言わず、目で抗議ですか~? ←シェルは、ちゃんと抗議すれば、わかってもらえるっておもってるみたいです。その証拠に、普段カメラ目線なんてしないのに、ばっちりカメラみてますから(笑)
2009/02/22(日) 21:04 | URL | oceangecko #-[ 編集]
かずかにょ 様
> 幸せそうに食べてるシェルちゃんの横でしゃー!と言うような必死の形相をしている海 ←そうでしょ、全然近くもないのに、大口開けてるから、写真見て笑ってしまいました(笑) サスケくんも、そのうちがっつき始めるかも(笑)
2009/02/22(日) 21:05 | URL | oceangecko #-[ 編集]
イノッチ 様
> まるで、サッカーのレッドカード寸前のようです。 ←まさに(爆)!!まあ、こんだけ強引に横取りすれば、十分レッドカードのような気がしますが、絶対やってないっていうタイプですよね~(笑)
2009/02/22(日) 21:07 | URL | oceangecko #-[ 編集]
らいちっQ 様
> 海くん・・・シェルちゃんを押しのける手がなんとも(笑) ←どこでそんなガードを覚えたんでしょうね。うちでは教えていないはずなんですが(笑) 生きる知恵なんでしょうか・・・・。

2009/02/22(日) 21:08 | URL | oceangecko #-[ 編集]
おさむにぃ 様
> 海くん、うちのラムちゃんと横取り勝負をしたら ←いい勝負かもしれません(笑)  > 30分以上も眺めてしまいましたw ←んまぁ、なんてうれしい、そう言っていただけると、撮影しがいがあります♪ 
2009/02/22(日) 21:09 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
