浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



聞いてないし

  我が家の朝は早い

  
  ダンナは、6時20分には家を出る。
  そして、私が家を出るのが、基本的に7時ぐらい
   (たま~にある、遅い時で8時ぐらい)

 

  今朝もバタバタと、準備をして着替え終わったころに。

  玄関で物音が・・・・・

 

  聞き覚えのある音に、いやな予感がしながら、行ってみると。






DPP_0001.jpg
                    んっ?  




    
   ・・・・・・えっ   



   一瞬固まりつつも、時間ない中、
   カメラを撮りに走った私はエライと思う(笑)



   ちなみに、これは玄関においてあるパーテーション、つまり仕切り。
   蛇足だと思うが、猫の脱走防止用に置いてある。
   つまり・・・・置いてある意味を根底から覆す、この行為!






    降りなさぁぁいっ
 


    
  

DPP_0002.jpg
         あ、これダメなの?   聞いてないケド  








   (確かに言ってないけど) ものすごくダメですっ









DPP_0003.jpg
         ハイ、撤収、撤収~     怒られそうな雰囲気はわかるらしい







   シェルではなかったこの行為。
   ますますやんちゃがとまらない海(カイ)。


   多少何か傷つけてもいいから、とりあえず、
   怪我だけしないでほしいと願うようになってきた




            



  おまけ



  雲のせいなのか、ちょいと上半分が歪んだ夕日


  太陽は同じなのに、見え方は毎日ちがいます。
  綺麗なものが、すぐそばにあっても、ゆとりがないと気づかないことって
  ありますよね。
   


23-4.jpg




    ”Sense of wonder” 
    いろんなものに感動する感覚ってすごく大切な気がします。
    撮るものが猫であれ、人であれ、風景であれ、
    そういう感覚を、麻痺させないようにするためにも、
    写真っていいなって思い始めました。

   




   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

  
コメント
No title
海くん、あらためて見るとやっぱり美しいベンガル猫さんですねー!

あれっ、仕切りの意味がなくなったんですね(^^;

でも、うちのロビンくんがジャンプして冷蔵庫の上にあがったときはなんか嬉しかったですねw
頼もしいというかw

でも、無茶してケガはしてほしくないですよね^^

最後の文、その通りですね^^
2009/02/23(月) 19:17 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
写真というのは本当に人の心を癒してくれますね
普段見ている風景でも動きが止まったこの一瞬
なんともいえず感動します
私も実家が海なので大好きです
海君脱帽だす(笑)やっぱり男児ですね~
2009/02/23(月) 19:18 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
わ^^すごい綺麗な模様!!びっくりです!
なんだか野生的な・・・かっこいいですね!!うらやましな(#・・#)
あ・・・海君には仕切り・・無駄だった(・・)?
♪夕日と海・・最高の組み合わせ♪
夕日が照らす海の揺れがつたわってきます・・・
嬉しいな・・素敵な写真がみれて^^ありがとう♪
2009/02/23(月) 19:57 | URL | まりま~ #-[ 編集]
No title
海君にはもうこの仕切り意味なくなちゃってるのかも・・・
男の子は運動能力が違うんですね~。
そうそう、怪我だけは気を付けてやんちゃしてくださいね、海君!
確かにカメラは“あ、これ!”て思う一瞬を与えてくれますね。
目線が変わる?視野が広くなる?
鈍っていた感性がちょっとだけ復活したような気がします^^v
2009/02/23(月) 20:06 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
以前住んでいたアパートで、玄関の前に犬用の
柵を取り付けてました。
でも犬用で高さが50cm程しかなく、にゃん達は難
なくジャンプで飛び越えてました。
玄関からアパートの廊下に脱走して追いかけてま
した。廊下の端までしか脱走しなかったの良かった
んですが。
犬用の用品はたくさんあるのに、ネコ用って少ない
んですよね。
海くん、どんどん逞しくなってくなぁ。
体つきがガッシリしてきたし、イケにゃんですi-178
2009/02/23(月) 20:12 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
ははは(^o^;
確かに言ってないわ…ってこと、たくさんありますよね(笑)
でも海くん、そんなところに登って、ズベッと落ちても知らないぞぉ~(^O^)
我が家も私の朝が早いもので、新居に来てからは通勤が時間かかるので、やはり7時前には家を出ないとなりません。ってことで、ウチの猫は最近は布団から出てきません(*´∇`)
2009/02/23(月) 20:40 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
No title
こんばんは^^
本当に朝が早いのですねぇ~
そんな忙しい時もカメラを構えるなんてさすが♪
でもそのお気持ち 分かる気がします(笑
お写真っていいなぁ~・・私も最近そう思ってます!
2009/02/23(月) 21:00 | URL | ぽぅ #-[ 編集]
No title
追加で~す
グリムスの木一緒にやりましょう
なんか環境のこと考えるのもいいかもしれませんよ
以上!!(笑)
2009/02/23(月) 21:37 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
海くん、ほんまに悪い子ちゃんになってきてるね~(笑)
やっぱ男の子はこうでなくっちゃv-353
でもほんとに怪我しそうで目が離せませんね^^;
そして最後の海(うみw)の写真もキレイやわ~~v-343
明日も頑張ろう!って思えます。
2009/02/23(月) 22:11 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
この衝立は160cmくらいかな?
ベンガルなら余裕で乗っちゃいますね^^;

うちは和室の押入れの上の戸袋に登っちゃいますしw
上から飛び降りるのとかなら怪我とかは大丈夫だとおもいます^^
ただ、何かを倒して下に居たりすると危ないかもしれませんので倒しそうなものは気をつけたほうが良いかも^^;
うちのアイラはたぶんそれで怪我しましたし
2009/02/23(月) 22:49 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
え~、パーテーションの上を歩いちゃうんですね~。
となると、脱走対策、どうしたらいいんでしょうe-330
海くん、大きくなりましたね~♪

海っていいですね~e-257
2009/02/23(月) 22:55 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
さすがカイくんです(笑)
でもカイくんしなやかで美しいベンガルちゃん
に成長していますね!

何気ないことに感謝や感動できる
気持ちってありがたくって大切ですよね。
日々そういう気持ちを忘れないように
したいなぁとシミジミおもいました(*´∇`*)
2009/02/24(火) 00:01 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
ちなみに、私は、朝の6時に家を出ます。
まだまだ暗いです。

海くん、さすが男の子。
同じ猫でも、女の子だと、あんまり無茶やりませんよね。
以前、台所の、上部を引っ張って開ける窓(表現がイマイチ)の窓枠に、うちの猫が飛び乗ったときはあせりました。
転がり落ちたら、ベランダに落ちてしまう~っ。(網戸はありますが)
2009/02/24(火) 07:52 | URL | 和kazu #-[ 編集]
毛皮がきれい
毛皮の模様に感動しました。
猫の写真、風景の写真、、、いろいろ撮影していくと、
いろいろと勉強になりますね。
私は最初は遺跡から入って猫写真もやるようになりました。
2009/02/24(火) 07:53 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
昨日、寝ちゃって(^^;
いざとなったら、宅ファイル便がある~!ファイト!!
2009/02/24(火) 08:08 | URL | 姉さん@携帯 #-[ 編集]
No title
あはは.あははは.(笑っちゃ駄目かw)
うちもね~いろんな工夫しましたよ.こういうのは全然だめでした.ベンガルはジャンプ力と好奇心が強いからね.特に好奇心をあおるものはだめっすね(T▽T)ご愁傷様デス
きっとあれだよね.シェルちゃんはやっぱりおんにゃのこだからおとなしいんだろうねぇ・・
2009/02/24(火) 08:37 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
海君はほんと身軽だねぇ。まさにベンガルって感じ!
はんぺんは中継地点がないと高い所に行けません。
もしかして、デブ・・・だからかな(笑)
2009/02/24(火) 09:27 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
この前の記事も拝見した後ここを見ると、本当に海くん着実に元気に大きくなっていることを実感しますね。
防止柵に乗られちゃうと…今後困っちゃいますね(苦笑)
サスケも、どんどん上へ上へ行くようになってきたのでちゃんとした防止柵を考慮しないといけないときが来たのかもしれません。
2009/02/24(火) 09:28 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/24(火) 20:16 | | #[ 編集]
No title
いつも早起きで凄いな~と思っていましたが。。。お仕事が早いんですね☆
。。さすが海クン!素晴らしい身体能力っ!。。ぢゃなかった、とうとう乗っちゃったんですね、脱走防止柵の上に。。。
この瞬間のoceangeckoさんの脱力感、よく分かります。。。
私も最初にノアが玄関のパーテーションを超えたと分かった瞬間ったら。。。!
それにしても。。つくづく海クンのきれいな模様にうっとりですよ~!
エジプ飼ってるくらいですから、もち斑点好き☆
この海クンの美しい模様はよだれものですね~!

。。。と、お店のブログの方もリンクいただきありがとうございます!
☆スゴク嬉しかったです!
2009/02/24(火) 22:01 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
海くん、悠々と柵の上に居ますね~@@
うちもロビンの方が高いところに上ります!
やっぱり男の子の方が高いところが好きなのかな??

いつもの道もゆっくり眺めて歩いてみると、いろんな発見がありますよね^^v
2009/02/24(火) 22:12 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/24(火) 23:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25(水) 00:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25(水) 10:20 | | #[ 編集]
No title
海くん、ほんとヤンチャさんだねぇ~
でも、ウチも「聞いてないけど?」って顔して
悪い事ばっかりやってる女の子が居ますわ…
オコチャマなのかしらねぇ~
2009/02/25(水) 13:26 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
おさむにぃ 様
> やっぱり美しいベンガル猫さんですねー!←ありがとうございます。海のパパがきれいな猫なんですよ。  > でも、うちのロビンくんがジャンプして冷蔵庫の上 ←そうなんです。ちょっと成長を感じられて、うれしいのもあるんですけどね。 あ、おさむにぃ様も、すべてお見通しでしたね(笑)
2009/02/25(水) 16:20 | URL | oceangecko #-[ 編集]
優野 様
> 私も実家が海なので大好きです ←とてつもない、大きな癒しの力が海にはあると思います。
> 海君脱帽だす(笑)やっぱり男児ですね~ ←最近、よりいっそう激しさが増してきて、きかん坊主を飼ってる感じです・・・(汗)
2009/02/25(水) 16:22 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まりま~ 様
> あ・・・海君には仕切り・・無駄だった(・・)? ←ええ、見事に無駄にしてくれました(笑) 
> ♪夕日と海・・最高の組み合わせ♪ ←夏になるとベランダから夕日が見れるので、今後も夕日シリーズ続きます♪
2009/02/25(水) 16:24 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ 様
> 男の子は運動能力が違うんですね~。 ←聞いてはいたけど、想像以上に違うんですよ~。
> 鈍っていた感性がちょっとだけ復活したような気がします^^v ←そうそう、日常生活の中でも、ちょっと目線が変わりますよね。カメラって素敵です♪ 
2009/02/25(水) 16:26 | URL | oceangecko #-[ 編集]
らいちっQ 様
> 犬用の用品はたくさんあるのに、ネコ用って少ない ←そうなんですよね~。猫って、運動能力高いから、よじ登るし、ジャンプするし。 > 海くん、どんどん逞しくなってくなぁ。 ←もう成長とまってくれていいです。本当に(笑) 
2009/02/25(水) 16:28 | URL | oceangecko #-[ 編集]
sally 様
> やはり7時前には家を出ないとなりません。 ←お仲間発見!! きついですよね。特に冬は応えます(泣)  >ウチの猫は最近は布団から出てきません ←どのおたくでも、猫様様ですね~(笑)
2009/02/25(水) 16:30 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ぽぅ 様
> でもそのお気持ち 分かる気がします(笑 ←なんなんでしょうね。誰にも頼まれてないのに、使命感を感じてしまうんです(笑)  > お写真っていいなぁ~・・私も最近そう思ってます!←ぽぅ様のところも、風景もにゃんずもとってもきれいですよね♪
2009/02/25(水) 16:32 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あやこんぐ 様
> やっぱ男の子はこうでなくっちゃv-353 ←そうですねぇ、余裕がある時はそう思えるんですが、余裕がないと、どりゃぁ、たいがいにせんか~い!!って思います(笑)  だって激しすぎるんですよ~(泣)
2009/02/25(水) 16:34 | URL | oceangecko #-[ 編集]
しよ 様
> うちのアイラはたぶんそれで怪我しましたし ←そうなんですね。海は運動神経かなりいいので逃げ脚も早そうですが、シェルが巻き込まれたら大変ですね。 気をつけないといけませんねぇ。 やれやれ(苦笑)
2009/02/25(水) 16:36 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ねこもちもち 様
> となると、脱走対策、どうしたらいいんでしょうe-330。 ←そうでしょ。まさか玄関先にいきなりもう一枚ドアをつけるわけにもいかないし。 網戸とかでしょうか(笑) 目を離さないことが一番なんでしょうね。
2009/02/25(水) 16:38 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織 様
> でもカイくんしなやかで美しいベンガルちゃん ←日々、よくも悪くもパワーアップしてきています(笑)  > 何気ないことに感謝や感動できる ←そう、でも余裕がないと、見えないんですよね~、これが・・・。
2009/02/25(水) 16:39 | URL | oceangecko #-[ 編集]
和kazu 様
> ちなみに、私は、朝の6時に家を出ます。 ←きゃ~。上がいた。それは、お疲れ様です。って、何時に起きていらっしゃるんでしょうか。すごいです。 > 以前、台所の、上部を引っ張って開ける窓(表現がイマイチ)の窓枠に、 ←斜めに開くところですよね。無事でよかった~!
2009/02/25(水) 16:41 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あがぴょん 様
> 私は最初は遺跡から入って猫写真もやるようになりました。 ←そうなんですね。もともとは遺跡から。 ギリシアには素敵な建造物や遺跡もおおいですものね。 これからも素敵な風景のなかのネコちゃんたち、期待しています♪ 
2009/02/25(水) 16:43 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まったり福タビ大リンの姉  様
姉さん、いろいろありがとうございます。ちょっと気持ちがすっきりしました。 このままの形で、すこしペースダウンだけして、続けていこうと思います。 あとは・・・まとめてメールしますっ♪ 
2009/02/25(水) 16:45 | URL | oceangecko #-[ 編集]
nyapi☆cacao 様
> あはは.あははは.(笑っちゃ駄目かw) ←いいえ、笑っちゃってください。私も笑うしかないです~(苦笑)  シェルにはすごく有効だったんですが、海には意味なし!!そんな気がしてたけどさっ(泣)!!
2009/02/25(水) 16:46 | URL | oceangecko #-[ 編集]
じゅんこ 様
> はんぺんは中継地点がないと高い所に行けません。 ←いいえいいえ、はんぺんくんが太っているからではないですよ、(きっと) 笑。 ベンガルは猫の中でも特にジャンプ力が高いんです。特にオスは。 でも、そんなに飛ばなくてもいいのよ~。
2009/02/25(水) 16:48 | URL | oceangecko #-[ 編集]
かずかにょ 様
> サスケも、どんどん上へ上へ行くようになってきたので ←そうですよね。昨日まで登れなかったところも、突然あれ?って気づくと、もう制覇してたりしますよね。 行動範囲もますます広くなってきますよ~!
2009/02/25(水) 16:49 | URL | oceangecko #-[ 編集]
くままま 様
> この瞬間のoceangeckoさんの脱力感、よく分かります ←わかっていただけますっ? そうなんです。 でもどうしようもないですね(笑) >お店のブログの方もリンク お店開店したら、こちらでもご報告させていただきますね♪
2009/02/25(水) 16:52 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まちねぇ 様
> うちもロビンの方が高いところに上ります! ←優越感に浸れるんでしょうね。ラムちゃんは、あまりのぼらないのかな? > いつもの道もゆっくり眺めて歩いてみると、いろんな発見がありますよね^^v ←そうですよね、夕日撮る間のぼーっとする時間が好きになってきました。
2009/02/25(水) 16:54 | URL | oceangecko #-[ 編集]
みこ姐 様
> 悪い事ばっかりやってる女の子が居ますわ… ←たん姫も、日々パワーアップしてますよね。完全にお兄にゃんたちをコントロールする手腕、すごすぎです。 たん姫には最適の環境かもしれません(笑)
2009/02/25(水) 16:55 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
