浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



お見通し




  シェルと遊ぼうと思っても、いつも海(カイ)が邪魔に入る。

  シェルは海が来ると、遊ぶのをよくやめてしまうので、
  海がいないうちに、シェルと遊ぶんだけど。





  この日も、じゃらしを見つめるシェルの背後で・・・・

  あやしい動きをするヤツ、約1匹。


  


DPP_0001_20090225140535.jpg
              ヒッヒッヒッ   じゃらしは、オレがいただくぜっ





   海(カイ)くん、なぁ~んて、悪人顔なの(笑)!!

   どうやったら、猫のくせに、そんな悪人顔ができるのか、
   この頃、海(カイ)に感心するようになってきた(苦笑)
 




DPP_0002_20090225140551.jpg
         キッ          悪人顔でカメラ目線の海(爆)







   でも、シェルだって十分海(カイ)の性格もわかってるし。





DPP_0003_20090225140603.jpg
    すべてお見通しよっ         う゛っ  悔しいですっっ 






  きょうは、珍しく横取りもなく、海もあっさり引き下がり、
  再び、平和が戻った
     



  シェルちゃん、おみごとっ




            

  
  おまけ & お知らせ



  今日は、夕日の中のカモメしゃーん


  ※ほとんどの写真はクリックで大きくなります



397-1のコピー     



  昨年10月にブログを始めて、ほぼ毎日更新をしてきました。
  素敵な仲間に巡り合え、とても楽しい日課となっています。

  でも、一方で、猫や旦那様と過ごす時間が減り、自分の中で
  矛盾も感じていました。

  いろいろ考えたのですが、ブログを長く続けていくためにも、
  更新のペースを少し落とそうかな、と思っています。

  

  皆さまのところへのご訪問も、毎日とはいかないかもしれませんが、
  私の楽しみの一つですので、ひょこひょこと顔を出すとおもいます(笑)


  
  これからも「楽しく無理なく」をモットー(笑)に、
  できる限りブログはず~っと続けますので、
  今後とも、よろしくお願いいたします。


  


  
    いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   

コメント
こんばんは★彡
何でも、お見通しですか~?
やはり、シェルちゃんはお姉さんですね!
(*´艸`*)

御無理をなさらずに、
oceangeckoさんのペースで更新して下さい♪
今後もブログを楽しみにしています☆彡
2009/02/25(水) 17:22 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
海くん、遊びたい盛りなのね~e-466
シェルちゃんのなんか達観した顔もいいですね!

毎日ブログ更新大変ですよね。
しかも写真まで載せて‥e-451
お仕事もお忙しそうですし、無理しないでくださいね!
今後も楽しみにしています♪
2009/02/25(水) 19:50 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
あ~、やっぱり遠慮しちゃうんですね。
ニコライくんもジョゼフィンちゃんが来ると遠慮しちゃう。
だからこそっと遊ぶんです。
シェルちゃん、お見通しなのね~♪

ブログはマイペースがいちばんです♪
ムリしないペースでいきましょうよ。
2009/02/25(水) 19:51 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
あの一羽のカモメしゃんはジョナサンという名前なのかなw

ちょっとゆっくりも大切ですよね^^
またパワーが湧いてくると思いますよ^^
2009/02/25(水) 20:17 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
あらあら!シェルちゃんがちょっと怒ってる?
いや、お見通し!のお顔なのね(^-^)
どうしてもシェルちゃんを見ていると海くんはお子ちゃまに見えちゃうなぁ(笑)

oceangeckoさんは毎日キレイなお写真でたくさん撮って更新されているから大変でしたでしょう。
毎日じゃなくなっても、楽しみにしていますから、
のんびりペースで更新なさってくださいね♪
かわいいニャンズたちの行動を見ていたら、カメラ持たずにはいられないでしょうけど(笑)
2009/02/25(水) 21:01 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
さ~すがシェルちゃん、おとにゃんだわ~^^
海君も悔しがってないで男道極めて下さいな♪
限られた時間の中では、優先すべきことを優先していかなきゃねi-87
自分のブログです。誰にも遠慮することありません。
シュワイヤ、シュワイヤでいきましょう♪
シュワイヤ・・・アラビア語で、ちょっとずつちょっとずつ、ゆっくりゆっくりだそうです。
私の好きなおし乃はんさんのブログより拝借ワードです^^

2009/02/25(水) 21:10 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
そうだよね、
お仕事して、家事もしてだとなかなか時間取れないし。
私も最近、悩んでました。
そっか、マイペースでいいんだよね。
oceangeckoさんの記事を見て、私も無理するの止めようかなって思いました。
ありがとう~。
今日、ポチ逃げのつもりが、思わずコメントしてました。
2009/02/25(水) 21:40 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
同じ時期に私もブログを始めて
実は 似たような矛盾を今感じてます^^;

ですね 無理はダメです 
こちらこそ 長いお付き合いをしたいので
時々遊びに来てくださいね♪
2009/02/25(水) 22:03 | URL | ぽぅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25(水) 22:59 | | #[ 編集]
No title
うちもちょっと前までのルーがそうでした
遊ぼうと思って興味をしめしてるのにベンガルズが先にとびかかるので、譲っちゃってました
最近、譲らずに一緒になって追いかける事が多くなりましたがw

シェルちゃん、うしろに海くんが乗っかってるのに動じませんね~^^

ブログは義務ってわけじゃないし、無理しない程度でいいとおもいます^^
私もたまに休んでますし、バタバタしてるときは月数回だったりしたこともありました^^;



2009/02/25(水) 23:38 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
悪人顔のカイくんの思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
となってしまいました♪
そうですよね。
ブログもやり始めると毎日結構時間取ってしまいます
もんね。
oceangeckoさんのような人気ブログなら
なおさらだと思います!
oceangeckoさんとはこれからも長くお付き合い
出来たら嬉しいので、無理しないペースで
更新してくださいね♪
楽しみにしています(*´∇`*)
2009/02/26(木) 00:03 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
ぷぷぷ!
そして、シェルちゃん、微動だにせず(爆)
海くんの手くらいじゃ、もうなんのそのだね(≧ω≦)
あ、海くんの百面相にもだ!(超爆)

姉さんも~。かもめのジョナサンを思い浮かべちゃった(^^)
私自身も(更新遅いくせにだけど、それでも^^;)、ブログは楽しみにしたいから…使われるんじゃなくて使い続けたいな~って思ってる。
うまく使えたら、上手に付き合えたら、こんなに世界が広がるものもないしっ(^^)
oceangeckoさん、どうか無理しないで、楽しんで、でもこれからもどうかよろしくね♪
夕日の海、打ち寄せる波の音まで聞こえそう(^^)
2009/02/26(木) 00:31 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26(木) 00:55 | | #[ 編集]
No title
ウチもノアが最初に遊んでるとアッシュがやって来て。。横取りします!同じですね~(^^)

ブログの更新、いつもきれいな写真とステキな文面、
毎日凄いな~と思っていました。
でも、毎日続けるのは本当に大変ですよね。
私なんて、猫ブログ、全然更新出来てないくせに、
ドラマのブログにお店のブログに。。何にでも手をつけてるヤツなんで、
偉そうなことは言えませんが。。。。。

マイペースでいいんです、きっとe-68
そして永~く、永~くお付き合い下さいませ(^^)
2009/02/26(木) 01:25 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
そうなんですよね。
猫の写真を撮る時間は、圧倒的に増えたけれど、更新までに時間がかかって、猫と過ごす時間が減っているような…という矛盾は、どうしても出てきてしまいますよね。
無理すると、ブログ自体が嫌いになってしまうから、負担にならない程度に更新していくのは、いいことだと思います。
マイペースが一番だと思います。
また、海くんの悪人面を見せてください(笑)

うちの猫は、あれだけ甘えてくるけど、膝の上には乗ってくれないんですよ。私はやってみたいので、「カモン」って感じなんですけどねー。
2009/02/26(木) 07:50 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
私も同じだなあ.猫の写真を撮る楽しみはできた.でも猫と触れあう時間がなくなる.(写真のために),天気のいい日曜日に家事をやっていて写真が撮れないと落ち込む.平日も更新に追われる・・などなど・・・

こうやってちゃんとセーブできるoceangeckoさんの決断に拍手です.
私もセーブしたい...でもセーブしたらやめちゃいそう・・
なんだかいつも踏ん切りが付きません.
また遊びに来て下さいね~
2009/02/26(木) 08:08 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
悪人面の海くん…ダンディだわ…
そんな海くんに手をかけられて「……」って感じの表情をしたシェルちゃんもまた素敵。
何だかんだでシェルちゃんには最終的には適わないって海くんも知っているのかもしれませんね。

ブログについてはoceangeckoさんの負担にならない程度で楽しく続けられていただくのが私は一番うれしいです。
それをだんなさまもシェルちゃんも海くんも願っていると思います。
どうか無理はしないでくださいね。
oceangeckoさんの時間があるときに、可愛いシェルちゃんや海くんの表情をアップして幸せを私達に分けてください。
お暇なときにはぜひ、うちの暴れん坊(笑)も見にいらしてくださいね。
2009/02/26(木) 10:26 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、今回は思いっきり遊べたんだね。
海くんの悪人顔、思わず笑っちゃいました。

ブログはマイペースでいいと思います。
私なんか自宅でパソコンの電源入れない日が
結構あります。
パソコンの電源を入れるのすら面倒で・・・。
ブログが負担にならず、楽しんでできるくらいが
いいんです☆
2009/02/26(木) 11:12 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
毎日更新してきたんですね。すごい!
私は、一日おきが目標です。
更新日がリンクになるカレンダーが市松模様になるの、うれしくて(笑)
あ、でも最近はこだわりなくって感じです。
ながーく続けることが一番ですもんね♪
2009/02/26(木) 11:39 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
あははは!!海くんのコロコロ変わる表情がすごく可愛くて、
思わず爆笑しちゃいました~!!(≧▽≦)!!
そんな海くんのこと、全てお見通しのシェルちゃんがまた素敵♪
お姉ちゃんだってたまには思いっきり遊びたいよね~(笑)

ブログの更新…私もいろいろ考えて、今はマイペースにのんびりやっています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
2009/02/26(木) 14:19 | URL | mau #u/Vd/fig[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26(木) 20:02 | | #[ 編集]
CAЯAMEL 様
> やはり、シェルちゃんはお姉さんですね! ←そうですね、おてんば娘だったシェルもすっかりお姉さんになってきました(笑) > oceangeckoさんのペースで更新して下さい♪ ←ありがとうございます。 ちょこちょこなが~く、がんばります♪
2009/02/26(木) 21:33 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ねこもちもち 様
> シェルちゃんのなんか達観した顔もいいですね! ←シェルは私たち以上に海といる時間が長いですので、多少のことでは、もう動じないのかもしれません(笑) 苦労掛けるねぇ、シェルちゃん(爆)
2009/02/26(木) 21:35 | URL | oceangecko #-[ 編集]
Rucion 様
> ニコライくんもジョゼフィンちゃんが来ると遠慮しちゃう。 ←やはりそういうもんなんでしょうか。猫世界にも、自然と掟があるんでしょうねぇ。 > ムリしないペースでいきましょうよ。←そうですね♪ 無理せず楽しく~!
2009/02/26(木) 21:36 | URL | oceangecko #-[ 編集]
おさむにぃ 様
> あの一羽のカモメしゃんはジョナサンという名前なのかなw ←「カモメのジョナサン」って、わかったような、よくわからなかったようなお話ですよね。カモメの世界もいろいろあるのよね~って思いました(笑)
2009/02/26(木) 21:38 | URL | oceangecko #-[ 編集]
sally 様
> 毎日じゃなくなっても、楽しみにしていますから、 ←私、個人的にsally様も、いつもよく時間とられてるな~って思っています。お友達も多いのに、いつも丁寧にコメもくださって。スーパーウーマンですね♪ 
2009/02/26(木) 21:39 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ 様
> 海君も悔しがってないで男道極めて下さいな♪ ←ティアママ様の愛のムチ、海にいれてやってください(笑)   > シュワイヤ、シュワイヤでいきましょう♪ ←響きもいいですね。気にいっちゃいました♪シュワイヤ、シュワイヤ~♪ 

2009/02/26(木) 21:41 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
海くん、いろんな表情をしますね~^^
ペロリンの悪人顔もかわいい♪
そんな海くんに手を掛けられても動じないシェルちゃん、さすがです^^v
夕日の中を飛ぶカモメさん、素敵な写真ですね♪
2009/02/26(木) 21:41 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
うっきー 様
> そっか、マイペースでいいんだよね。 ←うっきー様もお仕事忙しそうですし、時間的に大変なときもおありでしょう。 自分と、にゃんを含めた家族が幸せなペースが一番自分にあってるんでしょうね♪ 

2009/02/26(木) 21:43 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ぽぅ 様
> 実は 似たような矛盾を今感じてます^^; ←ぽぅ様も、お子様もいらっしゃって、お仕事もしてらっしゃって、本当に時間って貴重ですよね。 > 時々遊びに来てくださいね♪←ぽぅ様のブログも大好きなので、もちろん遊びにお伺いします♪ 来るなと言っても行きます(笑) 
2009/02/26(木) 21:45 | URL | oceangecko #-[ 編集]
しよ 様
> 最近、譲らずに一緒になって追いかける事が多くなりましたがw ←ルー君は、何かを悟ったんでしょうか(笑) でも一緒に遊んでくれる方が、飼い主としてはうれしいですよね♪
> シェルちゃん、うしろに海くんが乗っかってるのに動じませんね~^^ ←肝っ玉母さんみたい(笑)?
2009/02/26(木) 21:46 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織 様
> oceangeckoさんとはこれからも長くお付き合い ←うぅっ、うれしいお言葉、ありがとうございます。私も、そうくんの成長、楽しみにしております。これからイケメンになるそうくん、しかと見届けさせていただきます(笑)
2009/02/26(木) 21:48 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まったり福タビ大リンの姉 様
> そして、シェルちゃん、微動だにせず(爆)←そうでしょ、すっかりシェルも逞しくなっちゃって(笑)  > 姉さんも~。かもめのジョナサンを思い浮かべちゃった(^^) ←今度撮影にいったら、ジョナサンを呼んでみます(笑) 気持ちの余裕って大切♪  姉さん、大好きっ!
2009/02/26(木) 21:51 | URL | oceangecko #-[ 編集]
くままま 様
> ウチもノアが最初に遊んでるとアッシュがやって来て ←やっぱり、やっぱり~(笑) そうなっちゃいますよね~!! > そして永~く、永~くお付き合い下さいませ(^^) ←こちらこそ。そして、いつかお店にお食事に行きたいです♪
2009/02/26(木) 21:53 | URL | oceangecko #-[ 編集]
和kazu 様
> 猫の写真を撮る時間は、圧倒的に増えたけれど、 ←和kazu 様も、お仕事しながら、よく更新されていますものね。 > 「カモン」って感じなんですけどねー。 ←ええぇ!意外です。そういえば、見たことないですよね。あんなに甘えん坊なのにぃ!
2009/02/26(木) 21:55 | URL | oceangecko #-[ 編集]
nyapi☆cacao 様
> 私もセーブしたい...でもセーブしたらやめちゃいそう・・ ←写真を撮っていれば、きっと更新したくなると思います。特にいい写真が撮れたら(笑)  > また遊びに来て下さいね~ ←もちろんですよ~。 喜んで行っちゃいます(笑)
2009/02/26(木) 21:56 | URL | oceangecko #-[ 編集]
かずかにょ 様
> 可愛いシェルちゃんや海くんの表情をアップして幸せを私達に分けて ←そうですねぇ、その分、カワイイ写真が撮れるよう、頑張ります♪ > お暇なときにはぜひ、うちの暴れん坊(笑) ←サスケくんの成長、ちゃんと私もこれからも見てます♪
2009/02/26(木) 21:59 | URL | oceangecko #-[ 編集]
らいちっQ 様
> 私なんか自宅でパソコンの電源入れない日が ←それぐらいがいいのかもしれませんね(笑)時間は24時間しかないんですから、大切に使わないといけないな~って感じています。 目標週4回更新!で、しばらく行ってみます(笑) 
2009/02/26(木) 22:01 | URL | oceangecko #-[ 編集]
じゅんこ 様
> 私は、一日おきが目標です。 ←私もそれぐらいでいこうかなって思っています。忙しい週と、余裕のある週があるので、その時に無理しない程度がいいですね。 そうそう、無理したら続かないですしね(笑) 私も一松模様作ってみます♪
2009/02/26(木) 22:02 | URL | oceangecko #-[ 編集]
mau 様
> あははは!!海くんのコロコロ変わる表情がすごく可愛くて、←そうでしょ、海は誰も仕込んでないのに、すっかり芸達者なんですよ(笑)  > ブログの更新…私もいろいろ考えて、今はマイペース ←私もそうします♪ 楽しんでお友達いブログの訪問もしたいですしね♪ 
2009/02/26(木) 22:05 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まちねぇ 様
> 夕日の中を飛ぶカモメさん、素敵な写真ですね ←このあたりのカモメはすぐそばまで来てくれるんですよ。だからとても撮りやすいんです。 また今週末天気よかったら、写真撮りにいきます♪
2009/02/26(木) 22:06 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
あああ、うちのルルロンと全く同じです。
お姉ちゃんってのはどうしても遠慮しちゃうものなんですかねえ。
私も末子なので、長子の大変さを知ることは出来ませんが^^;

そしてブログ。
私も全く同じジレンマを抱えています。
一番大切な存在をないがしろにしてまで毎日更新する意義があるんだろうか?と。
ブログを書いてる私の後ろから、ルルが肩をトントンしてきたりすると、
本当に申し訳ない気持ちになりますv-406
私ものんびりやっていこう。うん。
2009/02/27(金) 12:23 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
あはは!
海君ホントに悪人顔だぁ!
かなり笑わせてもらっちゃった(^_-)-☆

そうそう!無理は禁物です
私も時々同じような矛盾を感じたりしますもん
自分ペースでのんびりとi-236
2009/02/27(金) 12:46 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
サイドバーのランキングのバナー、かわいいですねw
2009/02/27(金) 15:53 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
あやこんぐ 様
> あああ、うちのルルロンと全く同じです。←あやこんぐ様の所見てると、将来のうちの猫関係が想像できますよね(笑) > 一番大切な存在をないがしろにしてまで ←そう、お仕事してると猫と一緒にいる時間って短いんですよね。猫好きで始めてブログだから、猫と遊ぶ時間も大切です♪
2009/02/27(金) 19:26 | URL | oceangecko #-[ 編集]
みこ姐 様
> 私も時々同じような矛盾を感じたりしますもん ←みこ姐様なんて、猫友達の数が半端ないですよね~。お仕事しながら、4にゃんの世話&家事&更新&訪問、毎日あわただしくて時間が足りないですよね。みこ姐さまもスゴイ!
2009/02/27(金) 19:28 | URL | oceangecko #-[ 編集]
おさむにぃ 様
> サイドバーのランキングのバナー、かわいいですねw ←かなり前に見つけていた、フリーソフトなんですよ♪ リンク貼っていますので、よろしかったら、ご覧ください♪ 他もいろいろありました。 
2009/02/27(金) 19:31 | URL | oceangecko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/02(月) 00:45 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
