浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



いいお返事

  

  猫のお気に入り場所って、その時によって少しずつ変わってくるけど、
  最近、シェルと海(カイ)は、キッチンが大好き



 

  この日だって、海(カイ)は、キッチンの棚の間にいた。



 

1-1.jpg


   

  あらっ、海(カイ)くん、そのにいるのねっ。  






1-2.jpg    ○○  ○    ○は~い





   んん~ いいお返事っ!
   

   ・・・・でも。

   そこに乗ってよかったっけ




  1-3.jpg  ○○  ○    ○ハッ   ダメだったかも・・・・





  うんうん、それはちゃ~んと、何回も言ったよねっ
  (これは、前回と違って、聞いてないとは言わせない!)



  んねっ





061.jpg   ○○  ○    ○んじゃ、すぐそっち行くねっ 




   ハイハ~イ・・・・・じゃなくて、ストップ
   待って、肩ジャンプは今はやめてっ




   最近すぐに背中や肩に乗ってくる。
   うれしいけど、突然の時も多くて、ちょっと危険。
   さらに、食器棚や冷蔵庫への中継地点的な役割も多い。
    (↑明らかに使われてるだけ 笑)



   シェルなんか、上るのはいいけど、降りれなくて、 
   そのつど、「降りたいのぉ~」と呼んでくる。
   自分で上ったなら、自分で降りなさいよ、と思いつつも
   ついつい肩を貸してしまう、バカ親夫婦~(笑)
  


  
   
           


    おまけ


   私の心のビタミン剤   よ~く効きます

  

26.jpg




   こうやって、安心しきって、身を任せてくれる子を見てると、
   この信頼を裏切らない人間でありたいな、って思います。

  





 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   

コメント
こんばんは★彡
キャラメルもキッチンが好きです。
あちこちの棚の上に乗っかっていますよ。(笑)
別ブログにも遊びにいらして下さったそうで、
どうも有難う御座いました♪
εε=(*b´∇)b
2009/02/27(金) 21:13 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
]いいお返事の後のいい構え、もう海君たら(笑)
そうこの子は、人間の私を頼ってるって思うと
しっかりせんとってなります。
猫とひとの関係・・・違う生き物じゃなくって
生き物同士の関係ですよね[絵文字:i-87
2009/02/27(金) 21:37 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
可愛いですね
何をしてもこの顔でだまされちゃうんですよね
背中ジャンプは怖いですよね
うちの先代猫もいきなりのジャンプ
背中バキバキになってました
2009/02/27(金) 21:59 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
思い出してもらえるだけ…羨ましい(爆)
ウチは怒らないと絶対反省なんかしないかも(^^;)
それもスゴイ勢いで逃げるか(リン)、隠れるか(タビ)、誰が怒られてるんだろ?って甘えてくるか(大)
ぷぷぷ、海くん、素直な、お調子者~(笑)
シェルちゃんも海くんも、飼い主使い、どんどん上達しちゃってゞ(≧ε≦o)

こんな小さなことでこんなに喜んでくれること、それが一番一緒にいて嬉しい(^^)
毎日の積み重ねなんだよね!
姉さんも心していかないと。(これが一番後悔したことなの)
2009/02/28(土) 00:15 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
カイくん、そっち行くね♪って飛ぶ気満々
ですね(笑)

ビタミン剤はシェルチャマかな?
なーんて可愛いんでしょうか!!
胸がキュンキュンしちゃいますよね(*´∇`*)
こんなに大事な子の為にも頑張ろうって
思えますよね♪
2009/02/28(土) 00:59 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
どうして猫ってキッチンの上、好きなんでしょうね~!
ウチのノンキーズ2匹も、怒られるのがきっちり分かっているくせに。。。乗ります!
リビングに居て、「おっ、今の音、乗ったな?」
って分かると、そーっとキッチンに行くと。。。
ぴゃー!!!って逃げるんですよね。。。鬼ママが来たーー!って感じで。。。(>_<)
何かするわけではなく、「乗りたい」んですよね。。。
(。。ま、ノアはゴハン探してますケド。。。)
。。。で、
なにより驚いたのがお花があるのに、イタズラしないとこです!
ウチはノアにボロボロにされてから。。。自宅に花を飾れません。。。(食器棚の上の上とか。。。。)
2009/02/28(土) 01:17 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
そうそう、ガブも私を踏み台や、クッションにします;
いくら爪を切ってあるとは言っても、5キロが落ちて来るとやっぱり痛いんですよね;
しばらく見ない間に、海君、大人になった!?
お顔がとってもりりしくなってかっこよくなった気がします♪
2009/02/28(土) 01:49 | URL | megomego #-[ 編集]
No title
あれ?少し見ないうちに・・海くんの顔がシェルちゃんに似てきましたね。びっくりしたな~。
人間の肩や背中を道具として使うあたりはかえでと一緒だな。冬はいいけど夏は・・・傷だらけになるよw
2009/02/28(土) 10:10 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
いい子のお返事、しますよね~~
悪いことしてる最中なのに…(苦笑)
うちの子も対面キッチンの仕切り台の上が大好きで、最近良くそこに乗ります。
そこまでならOK。
台所の水周りにきたら…確保、です(笑)
なんで~~!!ってニャアーン、って鳴くんですが…ね。
2009/02/28(土) 11:15 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
海君、本当にかっこいいなぁ♪
うちのにゃんずもキッチンすきですが・・・D様によく怒られてます(><)
>この信頼を裏切らない人間でありたいな・・・・・本当にその通りだと思います。猫は声なき声で私達になにかを伝えたいとおもってるはずですものね^^
2009/02/28(土) 12:50 | URL | まりま~ #-[ 編集]
No title
中継地点的な役割っていう言葉に笑ってしまったi-237
私もそうかも~、海君は軽いからいいな!
ウチは永遠がヤルから、ダメージ大きいですi-202

信頼を裏切らない人間…
本当にそう思います。
2009/02/28(土) 12:53 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
報告で~す
写真コンテスト景品にひかれ愚かにも
応募してしまいました
出した後に後悔してます
みんな上手過ぎて・・・・・
2009/02/28(土) 16:04 | URL | 優野 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/28(土) 17:13 | | #[ 編集]
うふふ♪私までこの顎乗せホゲ~なお顔を見たら癒しのビタミンもらった気分です(^-^)
乗っちゃダメと言ってあっても、結局は聞いてないよ攻撃なんですね(笑)
しかも中間地点に使われる(^o^;
私もよくやられるような…
2009/02/28(土) 18:58 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
No title
キッチン うちも好きなんですよねぇ(汗
で 不意打ちジャンプ!!
ウチはよく失敗するので 背中にギーーっと爪の痕が!!
信頼を裏切らない人間でありたい
本当にその通りですね うん^^
2009/02/28(土) 20:09 | URL | ぽぅ #-[ 編集]
No title
あ~、ウチのコもキッチン好きです~。
出来れば上らないで欲しいんだけど‥e-263
海くん、ちっとも悪びれてないですねえ(笑)。

安心しきっているのは、シェルちゃんですか?
可愛い~e-349!!
こういう、安心しきった表情を見せてくれると、本当にうれしくなりますよね!
2009/02/28(土) 20:54 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
私もよく踏み台にされてます^^;
暖かくなったら背中や肩、痛そうですね><
シェルちゃんのアゴ乗せ可愛い~♪
でも動けませんね^^;
2009/02/28(土) 21:58 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
No title
ビタミン剤、私と一緒だわ。
私も、レオンがビタミン剤。
動物の力って凄いですよね、なにも言わないのに、
すっごく癒されますよね。
2009/02/28(土) 21:58 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
相変わらず堂々と悪い子ちゃんやってますねー(笑)
怒られても堂々としてるところがルルとそっくりすぎて
思わずウンウンとうなずいてしまいましたv-355
そしてビタミン剤シェルちゃん。
この癒しを守るためになら仕事もがんばれる…!って思いますよね。
結婚も子育てもしてない私ですが、
にゃんずと暮らし始めてから少し大人になった気がします(笑)
2009/02/28(土) 22:19 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
海くんは、下の歯、長いー。
そして、かなり悪そう坊主の顔つきー。
大人になって厚生するタイプかも(笑)

2009/02/28(土) 22:23 | URL | イノッチ #-[ 編集]
かわいい!
安心している猫ちゃんかわいいですね。
こういうふうに動物をリラックスさせることができるのは
地球の仲間だからですね。
ニルスのふしぎな旅の最初の歌にあります。
♪みんな地球の仲間~~
です。
2009/02/28(土) 23:08 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
乗っちゃいけないところほど乗りたくなっちゃうんですよね~。
はんぺんもキッチンは禁止なのですが、こっちをちらちら見ながら、視線を外すと飛び乗ります。
一応ダメってのはわかってるのよね~。
2009/03/01(日) 11:10 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
楽しそうなキッチンの光景ですねw

信頼を裏切らない人間でありたい・・・その通りですね。

僕は何度も裏切ってきたような気がします(^^;
逆に裏切られたこともw

ただ、なるべく自分がされたくないこと、望むことをするようにしていますが、難しいですね~
2009/03/01(日) 17:02 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
CAЯAMEL 様
> あちこちの棚の上に乗っかっていますよ。(笑) ←ですよね~! キャラメル君もだいぶんおとにゃんになってきましたから、ジャンプ力もすごいんでしょう。本当、怪我だけしないでほしいですよね。
2009/03/01(日) 18:20 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ 様
> 猫とひとの関係・・・違う生き物じゃなくって生き物同士の関係ですよね ←私もそう思います。絆ってあるんだろうなって思います。いや、そう思いたいのかも(笑) でも本当守ってあげたいって思いますよね。
2009/03/01(日) 18:21 | URL | oceangecko #-[ 編集]
優野 様
> うちの先代猫もいきなりのジャンプ 背中バキバキになってました ←やっぱりそうなっちゃいます~? いや~、シェルも海がきてから、よりいっそう肩乗り猫になって、冬の今でも傷が・・・・(笑) 
2009/03/01(日) 18:23 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まったり福タビ大リンの姉 様
> シェルちゃんも海くんも、飼い主使い、どんどん上達しちゃって ←そうなんですよね。こいつは甘いってばればれみたいで・・・・。 > 姉さんも心していかないと。(これが一番後悔したことなの) ←きっと親孝行と同じで、どんなにしても後悔はするものでしょうが、できることはしてあげたいですよね。
2009/03/01(日) 18:24 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織 様
> ビタミン剤はシェルチャマかな?←ぴんぽーんです。シェルです^^  > 胸がキュンキュンしちゃいますよね(*´∇`*) ←そうなんです、私の少ない母性本能をしっかりくすぐってくれます(笑)
2009/03/01(日) 18:26 | URL | oceangecko #-[ 編集]
くままま 様
> ぴゃー!!!って逃げるんですよね ←そ、それは、完全な確信犯ですねっ(笑) > なにより驚いたのがお花があるのに、イタズラしないとこです! ←意外と今のところ大丈夫なんですよ。 時間の問題かもしれませんが(笑)
2009/03/01(日) 18:27 | URL | oceangecko #-[ 編集]
megomego 様
> いくら爪を切ってあるとは言っても、5キロが落ちて来 ←5キロか~。シェルが今4キロ弱なんで、これが海となったら、余裕で5~6キロ行くんでしょうね・・・(汗) ちょっと夏が怖くなってきたかもしれません(苦笑) 
2009/03/01(日) 18:28 | URL | oceangecko #-[ 編集]
nyapi☆cacao 様
> 海くんの顔がシェルちゃんに似てきましたね。 ←えっ?そうですか。毎日みてるとかえってわからないのかもしれませんね。 > 夏は・・・傷だらけになるよw ←いや、そんな予感がしてたんですけど、どうやら・・・覚悟が必要ですね(笑) 
2009/03/01(日) 18:30 | URL | oceangecko #-[ 編集]
かずかにょ 様
> 台所の水周りにきたら…確保、です(笑) ←境界線がきちんと決まっているんですね。 > なんで~~!!ってニャアーン、って鳴くんですが…ね。←きっとほんとうはわかっているハズ!だって猫って賢いですもんね!
2009/03/01(日) 18:31 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まりま~ 様 
> うちのにゃんずもキッチンすきですが・・・D様によく怒られてます(><) ←きゃはは~。でも懲りずに行ってしまうんですよね(笑)  >猫は声なき声で私達になにか←泣き声にもいろいろあるんだ~って改めて感じますよね。
2009/03/01(日) 18:33 | URL | oceangecko #-[ 編集]
みこ姐 様
> ウチは永遠がヤルから、ダメージ大きいです ←そんなことしそうにないのに。永遠くんが肩に乗ると・・・・確かにちょっと大変かも~(汗) そのうち、たん姫も真似して始めそうですよね。
2009/03/01(日) 18:34 | URL | oceangecko #-[ 編集]
婆や 様
> 姫は 元女の子 でごじゃるよ~( ̄▽ ̄;) ←ぴゃ~。 そうだった、私も姫って呼んでたのにぃ。なんで勘違いしたのかな~。疲れのせいにしておいてください。 ロゼ姫ちゃん、ごめんね~(泣)
2009/03/01(日) 18:35 | URL | oceangecko #-[ 編集]
sally 様
> 私までこの顎乗せホゲ~なお顔を見たら癒しのビタミンもら ←よく効くでしょう~(笑) 本当癒しのもとです。 > 私もよくやられるような… ←はなちゃんも結構活発ですもんね。 あ、やっぱり生傷できます(笑)?
2009/03/01(日) 18:37 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ぽぅ 様
> ウチはよく失敗するので 背中にギーーっと爪の痕が!! ←きゃ~。あの猫ちゃんたちが背中に来て、爪でぶら下がられた日には・・・・家じゅうに叫び声が響いてそうですね(笑) でもそんなのお構いなしでジャンプしてくるんでしょうね(苦笑) 
2009/03/01(日) 18:39 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ねこもちもち 様
> 出来れば上らないで欲しいんだけど ←確かに! 何かごそごそ出し始めると、ダッシュでやってきますので、ご飯作る時大変だったりします(笑)  ご飯泥棒する子も約1名いますしね~(汗)
2009/03/01(日) 18:40 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まちねぇ 様
> 私もよく踏み台にされてます^^; ←まちねえ様のところだったら、やっぱり運動神経のいいロビンくんが踏み台にしちゃうんでしょうか。 うちは最近シェルまで過剰に肩のリするようになってしまいました(苦笑)
2009/03/01(日) 18:42 | URL | oceangecko #-[ 編集]
うっきー 様
> 動物の力って凄いですよね、なにも言わないのに、すっごく癒されますよね。 ←そうですよね。何もしないで、言わないで、そこにいるだけで、いいの~って思います。完全にべた惚れしている感じでしょうか(笑)  
2009/03/01(日) 18:43 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あやこんぐ 様
> 思わずウンウンとうなずいてしまいました ←そう、悪びれてないんです。完全にわかってやっていますよね! > にゃんずと暮らし始めてから少し大人になった気がします(笑) ←私もそうです♪ 
2009/03/01(日) 18:44 | URL | oceangecko #-[ 編集]
イノッチ 様
> 海くんは、下の歯、長いー。 ←これでガブしてきますから(汗)  > そして、かなり悪そう坊主の顔つきー。 ←確か、イノッチ様の弟さんに似ているといわれていたような・・・(苦笑)
2009/03/01(日) 18:45 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あがぴょん 様
> ニルスのふしぎな旅の最初の歌にあります。 > ♪みんな地球の仲間~ ←うわ~! 私ニルス大好きでした!! 懐かしいです。うんうん、歌も覚えてますよ。歌えますよ~♪
2009/03/01(日) 18:47 | URL | oceangecko #-[ 編集]
じゅんこ 様
> はんぺんもキッチンは禁止なのですが、こっちをちらちら見ながら、 ←そう、この悪い事をする前の、上目遣いな感じもたまりません! でもはんぺんくんも完全な確信犯ですね(笑)
2009/03/01(日) 18:48 | URL | oceangecko #-[ 編集]
おさむにぃ 様
> 僕は何度も裏切ってきたような気がします(^^;> 逆に裏切られたこともw ←人間生きているといろいろありますよね。私だってそうです。でも少なくともにゃんずや家族に対して、誠実でありたいですよね。
2009/03/01(日) 18:49 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
