浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



交信中?



  リビングに続く、部屋の端で、
  ただならぬ表情でシェルが何かを見ていた。






f280001.jpg      ○            ○   じじぃ~ 





   首も少し長くして、カメになりかけながら
   嫌いなカメラも気にせず、凝視をしている。




   そして、そろり、そろりと数歩進んで、
   またぴたりと止まった。


 



f280003.jpg ○            ○   アレは一体なんなのかしら? 
  





   その視線の先には・・・・・・。




   ただ、ぼ~っと宙を見つめる海(カイ)がいた。






f280004.jpg ○      ○    タダイマ ウチュウ ト コウシンチュウ





    ・・・・・・。
 



    もうすぐ春だしねっ、ホラいろんな人も猫も出てくるから、
    放っておきましょっ、ねっ、シェルちゃん






  。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  宇宙と交信中の海は置いといて・・・・っと(笑)

  私も春を探しに出かけてみました。
  やっとこちらも梅が咲いてきたので、ちょっと有名な梅林公園へ。

  



f280005.jpg   ○         ○   ちょうどミツバチもやって来てくれました~





f280006.jpg



   春はすぐそこですね。
   Spring is just around the corner!





   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/01(日) 18:47 | | #[ 編集]
No title
週末、明るいお昼間の撮影、楽しんだんだね~(^^)
ちょっとくらい、おかしな猫が出現しても、ま、いっか(≧ω≦)
シェルちゃんの目付き!も~細めちゃって(笑)
こっちでは未知との遭遇してたんだ( ´艸`)
白黒!なのに、余計色鮮やかに思える(^^)

梅が青空に映えて、香りまで漂ってきそうだよ~♪
こっちはもう2週間くらい、寒いわお天気悪いわで(泣)
2009/03/01(日) 18:49 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
やはり海君はそちら側の方でしたか(笑)
そのうちいろんな方にお宅訪問されちゃいそう^^
梅にミツバチ~i-84
なぜか梅ヶ枝餅が頭をよぎった私です^^;
2009/03/01(日) 19:20 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、真剣なまなざし・・・
かっこいい。確かに首がカメさんに・・・(--)
♪海クン、うちゅうと交信中ね^^
春になると・・・私もでていきます(^^;)
2009/03/01(日) 19:28 | URL | まりま~ #-[ 編集]
No title
ほ~っと溜息が出ちゃうような写真見入ってしまいました
本当に被写体が生きてると感じました
シェルちゃん海君を見つめる目線獲物をん狙う豹の様
海君は?(笑)なに見つめてたんでしょうね
本当に宇宙人と交信していたりして
昨日は写コン応援&ポチまでしていただいて
ありがとうございました感謝です
2009/03/01(日) 19:47 | URL | 優野 #-[ 編集]
こんばんは★彡
交信中の時って、、、ありますよね。(笑)
ただ、ボーッと一点を見詰めていたり。
その場合、そっとしておく事にしています。。。
(@_@;)
2009/03/01(日) 21:36 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/01(日) 21:45 | | #[ 編集]
No title
あらら、蜂さんが。
レオンがそっちに行っていたのかな?
2009/03/01(日) 21:55 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
確かに!春は色んな人が出てきますからね(笑)
シェルちゃんもびっくりしちゃったのですね。
梅可愛いですね^^
こちらは急激に暑くなってきています^^;
2009/03/01(日) 22:45 | URL | ますちゃん #tOGHeVUE[ 編集]
猫は不思議
ボーッとしている猫も、ときどきじっと耳を澄まして、
何かを聞いているような時がありますね。
私たちに聞こえない音が聞こえるのかもしれません
2009/03/01(日) 23:11 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
梅の写真、そのまま絵葉書になりそう!
そうでうよね、もう3月ですもんね、春はすぐそこっ!ですよね~(^^)
海クンのモノクロショットもまんまポストカード!ですね~☆
2009/03/01(日) 23:32 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
カイくんなにか考え事でしょうか?
絵になりますね♪

梅&蜂さんのショットもステキ♪
梅ってキレイですよね~(*´∇`*)
2009/03/01(日) 23:57 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
こんばんは!
宇宙と交信中・・・どんな交信したのか気になるーー!
もう、3月!春なんですねー。
梅がとってもかわいいです(^-^)
2009/03/02(月) 00:47 | URL | サクラコ #YeFwB4VE[ 編集]
No title
あはは、海くん交信中ですかw
うちもローランドがたまにぼーっと座って動かない事があります^^
あんなとこで座ってじーっと何してるんだろって思ってたんですが、交信中だったんですね!
2009/03/02(月) 00:58 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
宇宙と交信中でしたか。
スケールがデカいですね。さすが、海くん。

春ですねえ。これから、花も見ごろになります。
今年は、カメラ片手にお散歩してみようと思っています。
2009/03/02(月) 07:55 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
にゃんこ宇宙人説ってあるものね(笑)
その他に考えられるのはお尻のあたりにコンセントがついてて充電中とか(爆)

もう梅の季節なんですねぇ.春よ!はよこい~♪
2009/03/02(月) 08:08 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
海くん、上手に宇宙と交信できたかな??(笑)
うちの子は最近何もないところに向かってじゃれたり鳴いたりするのでちょっと私的には( ̄□ ̄)!!です。
コワッ
梅がもうそちらは咲いているんですね。
北海道は今日も雪です…春、遠いなぁ~…
2009/03/02(月) 10:22 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
時々ありますよね、じっと一点集中して見てたり、
ぼんやりしてたり。
ウチュウや、別の世界と交信してるのかも。
春が近いから、にゃんこもうれしいんでしょう。
梅の花の写真、春っぽくていいなぁ。
2009/03/02(月) 14:55 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
おお、海くん美しいe-267
猫って時々宙を見て何考えてるんだろう、って思いますよね。
やっぱり宇宙と交信!?

もう春が近づいてきましたね~e-235
oceangeckoさん、本当に写真お上手ですね!
2009/03/02(月) 17:09 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
春とびこえて夏こないですかね。
ほんと、宇宙と交信しなくちゃならないほど
精神的に病んでます(笑)

2009/03/02(月) 20:42 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
うんうん、なんだかほけら~っとしているとき、ありますねぇ。
交信中? それとも哲学中? なんて思ったり。
シェルちゃんは交信しないのぉ?

春、うらやましい。
昨日は吹雪で、今朝方は除雪車の音で目が覚めました。
まだちょっと、春は遠いな。
2009/03/03(火) 06:50 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
自然は春の兆しを運んでますね(o^―^o)ニコ
海くんはそんな変化を見つめてるのかも。。
シェルちゃん。。その獲物を狙う目!
素敵です(〃▽〃)ポッ
2にゃんそれぞれの春を過ごしそうですね
ママたちも負けずに春を楽しみましょう☆

和やかな春の訪れにポチりんこ☆
2009/03/03(火) 11:11 | URL | 杏 #-[ 編集]
No title
シェルちゃんの熱~い視線の先は
交信中の海君だったんだi-236
海君… 君はナニ星と交信中なんだい?
あ! 確か同じ頃にウチの茶ぁがボォ~っとしてたかも!?
2009/03/03(火) 11:22 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
あははは。
海くんまた新たな遊びを思い付いたのね(笑)
シェルちゃんびびりまくりじゃないのー。
そして梅、きれいだわあ。
やっぱり梅は青空で撮るのが一番ですよね!
2009/03/03(火) 13:17 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
応援ポチッ!
ブログ再開しました。また遊びにいらして下さいね!
取り急ぎご挨拶まで。
2009/03/03(火) 13:33 | URL | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
まったり福タビ大リンの姉 様
> 白黒!なのに、余計色鮮やかに思える(^^) ←何、姉さんそれは・・・・・。この写真がもともとカラーで、(しかもJPEG)後で色落としただけってわかってのことでしょうか(爆) いや~デジタルはいいねぇ♪
2009/03/03(火) 16:10 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ 様
> なぜか梅ヶ枝餅が頭をよぎった私です^^; ←私も大好き♪ 当然出店が出てて、梅林公園に、梅ヶ枝餅も今年もあるはずって思ったら、なかったから、軽~くショックでした(笑)
2009/03/03(火) 16:11 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まりま~ 様
> 春になると・・・私もでていきます(^^;) ←冬は人間も冬眠すべきですよね~(笑) 仕事じゃないと、冬もいいなって思ったりするんですけど。 長そで一枚~半袖ですごせる時期がいいです!
2009/03/03(火) 16:13 | URL | oceangecko #-[ 編集]
優野 様
> 写真見入ってしまいました ←優野様もお写真お好きのようですし、思い切ってデジイチ購入されてはいかがですか? 本当に、想像以上に楽しいですよ。 だいぶんお安くなってますし、きっと優野様なら、上手に写されると思いますよ♪
2009/03/03(火) 16:15 | URL | oceangecko #-[ 編集]
CAЯAMEL 様
> その場合、そっとしておく事にしています。。。 ←私もたいてい放っておくんですが、時々、無性に邪魔したくなります(苦笑) 特に海の場合とかは、突然抱きついて驚かせたくなります。ん?私だけ(笑)?
2009/03/03(火) 16:16 | URL | oceangecko #-[ 編集]
うっきー 様
> レオンがそっちに行っていたのかな? ←レオン君はうっきー様のお手製お菓子に群がるハチくんですね(笑) 今日も隙あらば!って狙いを定めているんでしょうか(笑)
2009/03/03(火) 16:17 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ますちゃん 様
> 梅可愛いですね^^こちらは急激に暑くなってきています^^; ←そっちには、当然梅なんて・・・・ないですよね~(笑) えっ?もう熱くなる時期ですか? なんだか夏は灼熱っていうイメージがあります。
2009/03/03(火) 16:18 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あがぴょん 様
> 私たちに聞こえない音が聞こえるのかもしれません ←ありますよね~。 何かの本には、壁の中の音や、外の音を聞いてるって書いてありましたが、明らかに宙を見てる時もありますよね。
2009/03/03(火) 16:20 | URL | oceangecko #-[ 編集]
くままま 様
> 海クンのモノクロショットもまんま ←いつもモノクロ写真を撮ろうと思っていたんですが、実際にカメラを撮ると、忘れつづけていました(笑) これも実はカラーで撮ったものを後で修正しただけなんですよ。
2009/03/03(火) 16:21 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織 様
> 梅ってキレイですよね~(*´∇`*) ←そうなんです。桜ほど、華やかではないんですが、ウメも結構じっくり見ると見惚れてしまいます。 お花は、特別な力があるような気がします。
2009/03/03(火) 16:22 | URL | oceangecko #-[ 編集]
サクラコ 様
> 宇宙と交信中・・・どんな交信したのか気になるーー! ←きっとあまり私にとっては良くない内容だと思います(笑) 上手なご飯の盗み方・・・とかかもしれません(苦笑)
2009/03/03(火) 16:23 | URL | oceangecko #-[ 編集]
しよ 様
> 何してるんだろって思ってたんですが、交信中だったんですね! ←この宇宙と交信中っていうのは、真面目な猫の飼い方の本に書いてあったんですよ。たまに猫は宇宙と交信しますって(笑)
2009/03/03(火) 16:25 | URL | oceangecko #-[ 編集]
和kazu 様
> 春ですねえ。カメラ片手にお散歩してみようと思っています。 ←春になると、四季のある国っていいなって思いますよね。 私もカメラ持って、あちこちお散歩行きたくなってきました♪
2009/03/03(火) 16:26 | URL | oceangecko #-[ 編集]
nyapi☆cacao 様
> お尻のあたりにコンセントがついてて充電中とか(爆) ←やっぱり!いや~、そうじゃないかとうすうす・・・(笑) さっそく今日あたり、海のおちりチェックしてみます。ついでにコンセントじゃないものが見つかるかも(爆)?

2009/03/03(火) 16:27 | URL | oceangecko #-[ 編集]
かずかにょ 様
> 北海道は今日も雪です…春、遠いなぁ~… ←そっか、北海道は今冬に逆戻りみたいですね。でもこちらも今日は打って変わって、冷たい雨が降っています。春よ、こ~い!!
2009/03/03(火) 16:29 | URL | oceangecko #-[ 編集]
らいちっQ 様
> 春が近いから、にゃんこもうれしいんでしょう。 ←猫は冬になると丸くなってばかりだと思っていたのですが、うちのにゃんずは、冬も絶好調に走り回っていました。かえって夏バテしたりして(苦笑) 
2009/03/03(火) 16:30 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ねこもちもち 様
> oceangeckoさん、本当に写真お上手ですね! ←いえいえ、道具がいいだけです。本当デジイチってある程度コツをつかむと、誰でもそれなりに撮れるんですよ。「それなり」以上は、やはり修行が必要みたいです(笑)
2009/03/03(火) 16:32 | URL | oceangecko #-[ 編集]
イノッチ 様
> ほんと、宇宙と交信しなくちゃならないほど精神的に病んでます(笑) ←体調悪いと、人間ってどうしても悲観的になりますよね。お風邪治りました? 卵酒でもイッキ飲みして、そら豆ちゃんとゆっくり休まれてください。
2009/03/03(火) 16:33 | URL | oceangecko #-[ 編集]
Rucion 様
> 昨日は吹雪で、今朝方は除雪車の音で目が覚めました。 ←除雪車!!!ものすごく信憑性のある響きですね(笑) 文字だけで寒そうです。 日本も広いな~って思います。 福岡でも私は寒い寒いと言っていますけど(苦笑)
2009/03/03(火) 16:36 | URL | oceangecko #-[ 編集]
杏 様
> ママたちも負けずに春を楽しみましょう☆ ←杏様、本当そうですね♪ 私ももう少ししたら、デジイチ片手にあちこちお出かけします。 桃に桜に、菜の花・・・・。 春っていいですよね。
2009/03/03(火) 16:38 | URL | oceangecko #-[ 編集]
みこ姐 様
> あ! 確か同じ頃にウチの茶ぁがボォ~っとしてたかも!? ←茶ぁくんと、海があやしい交信をしていたのかもしれません。 きっと誘ってきたのは、悪人顔の海のほうだと思います(笑)
2009/03/03(火) 16:39 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あやこんぐ 様
> やっぱり梅は青空で撮るのが一番ですよね! ←そうですね。本当外で写真撮る時って、天気の影響は大きいです。天気がよければ、何でも綺麗にみえちゃいます。桜も青空で撮りたいですね♪ 
2009/03/03(火) 16:40 | URL | oceangecko #-[ 編集]
豪州サンディ様
> ブログ再開しました。また遊びにいらして下さいね! ←おかえりなさい。気持もすっきりされましたか? 時として、本当充電って必要だと思います。説明できない、いろんな感情がありますから。 また可愛いにゃんずに会いに行きます♪
2009/03/03(火) 16:42 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
