fc2ブログ

浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

モデル猫な気分



  以前も書いたことあるけど、
  写真嫌いなシェルに対して、海(カイ)は嫌いではないみたい。
                     (↑気にすらしていない感じ 笑)




  港周辺のカモメさんたちほどではないにせよ、  
  ごくたま~に、ありがたいほどのモデル猫になってくれることがある。


   
  「海(カイ)く~ん、顔あげてっ
  の声に。


  

 f3-1.jpg  ○       ○      こっち見たらいいのかな?





   そうそう、(たまには)お利口さんじゃないの~

   次こっち見て。

   


f3-3.jpg ○          ○    ハイ こっちね




   きゃ~。海(カイ)くん、どうしたの? 
   今日はモデル猫具合がいいよっ


   ついでに正面行ってみよう~ (←ここぞとばかりに 笑) 






f3-2.jpg   ○               ○    こう   



 


   うんうん、そう


   いつもこれぐらい協力的だったら、すごく助かるのになぁ。


  



f3-4.jpg  ○          ○    あっ  シェル姉ちゃんが来た  




   あ、本当だ。 シェルと遊びたいかな?
 
  



f3-5.jpg   ○          ○   うん  もう 行ってもいい?  




    いいよ~。ありがと



    ・・・・・っていう時が、1か月に1日ぐらいある(笑)
            


  



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


   おまけ


  週末の夕日です。
  雲が少しある日の夕空は、絵具を混ぜたような複雑な色合いになります。
 

 
m1sun2.jpg



  このあたりには、いつも釣り人がいますが、写真を撮ってるのは
  私ぐらい。 いい撮影場所なのにもったいない!
  ちなみに、写真の左端にいる人も釣りのおじちゃんです(笑)

  
  
  水面を見つめてる釣り人を見てると、
  「顔あげてみて~。 夕日がきれいなの」って言いたくなります。
 
  でもきっと釣り人からしたら、
  「写真は今晩のおかずにならないよ~」って思ってるのかもしれません(笑)


  形は違うけど、釣りのおじちゃんも私も、自然の恩恵を受けています。
 
   
   



   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   






スポンサーサイト



コメント
No title
最後のオチに笑った~!
はんぺんはカメラ嫌いだからほんと困ります。
口で変な音をたてて興味を引こうと頑張るのだけど、レパートリーが少なくて。
2009/03/03(火) 19:43 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
海君素敵今日はニヒルなポーズできめてますね
違う一面を見たような(笑)
夕日いいですね 今日は嫌なことがあったんで落ち込み
モードでした
負けるもんか~~~~!!失礼しました(笑)
2009/03/03(火) 20:10 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
ウチも負けないよっ!
こっち~っ、あっち~っ、ここ~っに…全部顔隠してくれる(爆)
意識度では負けない!!(超爆)
海くん、このハンサムぶりなら、それもありえるよね♪
最後はちゃんとお許しもらって。
海くん、体にヒトが入ってない?(≧ω≦)

あ!薔薇色の夕暮れだ~!
一番好きな色なの、この向こうに行きたくなる♪(行かないけど(笑))
↓ちょっとそうかなって浮かんだだけ(爆)
だって、もったいないもん( ´艸`)
2009/03/03(火) 20:21 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
こんばんは★彡
綺麗な夕日ですね~♪
いつも素敵な写真で、心が浄化される気がします☆彡
(*′∇`*)

海くん、カメラ慣れしていますね!
ウチは写真を撮られるが苦手なので、なかなか大変です。。。
2009/03/03(火) 20:45 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
いいモデルっぷりですね~。
うちのこも、シャッター切った瞬間に、顔が横向いてたりするのよね~。
2009/03/03(火) 20:46 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
いいな~♪
1か月に1回でも欲しいな☆
ガブはカメラ構えて、こっち向いて~って言った後、一瞬向いてくれるのですが、
『やべっ、カメラだ;』ってソッポ向いてしまいます。。。
海君、モデルさんみたいに足が長いですね!?
2009/03/03(火) 23:06 | URL | megomego #-[ 編集]
No title
海君もいいモデルにゃんに育っているのね^^
チョイワル子にゃん海君、素敵よ~
夕陽キレイ・・・i-178
2009/03/03(火) 23:31 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
こんばんは!
海くん、かっこいいモデルさんだね~♪
模様がステキでしばらくうっとり見てしまいました(^-^)
最後の空と海の写真もいいですね~!

2009/03/03(火) 23:48 | URL | サクラコ #YeFwB4VE[ 編集]
No title
カイくんは本当にハンサムねぇ♪
1ヶ月に1日は最高のモデルさんなのね(笑)

最後の写真またまたすばらしいです!
カメラマンさんのようです!!
2009/03/04(水) 00:40 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
ああ、これわかる~^^
うちもローランドがこんな感じですよ
たまにカメラに興味深々で近づきすぎちゃいますけど
視線をくれる子は撮りやすいですね^^
アイラとかはカメラむけるとそっぽ向いちゃいます^^;
女の子のほうが気難しいのかな?
2009/03/04(水) 00:43 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
(〃∇〃)
2枚目の海くんス・テ・キ~ッ♪
夕暮れの写真もとっても癒されますぅ(≧ω≦)

姫もあまりカメラが好きではないので、ズームレンズを使ってコソッと撮る日々ですよ~(T^T)
おとなしく写真を撮らせてくれた時は褒めて撫でまくりま~っす!(≧ω≦)b
2009/03/04(水) 02:12 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
No title
海くん、ほんとにモデルさんだね~!美猫だなぁ。
このお部屋、ずいぶん暗く見えますが、寝室かなにかでしょうか?
それなのに、こんなに海くんがくっきりキレイに撮れていて、凄い!
どんなレンズをお使いなのでしょうか?(笑)
いえいえ、oceangeckoさんの腕ですわね♪
2009/03/04(水) 02:41 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
猫モデル
上手にポーズをとりますね。
なんだか人間の気持ちを読んでいるのかしら?
猫といると人間より大人の時もあって、
地球の仲間だから大事にしようと思います。
2009/03/04(水) 07:48 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
うちの猫に顔に上げてほしいときは、デジカメのストラップをひらひらさせて、誘っています。
たまに、じゃらしのときも。
声だけでは反応してくれないので、海くんは偉いです。
シェルちゃんのとこに行こうとして、一応、断りを入れる海くん。偉すぎます。
2009/03/04(水) 07:54 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
海くん、ナイスなモデルにゃんですね♪
うちの子はカメラ向けるととにかく近づいてきてじゃれ始めるからなかなか思うように写真撮れません(苦笑)
どこのお部屋なのかな、照明具合がとっても素敵です♪

冬になるとあんまり夕陽がきれいじゃないので写真で癒されました。
ありがとうございます~~vvv
2009/03/04(水) 08:58 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
今日は海くんおりこうさんですね☆
かっこいいモデルにゃんこですよ♪
月に1回くらいってとこが笑っちゃいました。
夕日シリーズ、癒されます。
2009/03/04(水) 12:33 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
ちゃんとポーズとってくれるなんて良い子ちゃんだねえ。
ほんとにタレントにゃんこも夢じゃないかも!?
なんせとってもハンサムさんですから^^
2009/03/04(水) 12:36 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
ご立派ですよん 海くん
こんなに凛々しいお姿見せてくれるんですもん^^
夜景 とってもキレイですなぁ~・・
なんだか とても和んだ気持ちになりました!!
2009/03/04(水) 20:16 | URL | ぽぅ #-[ 編集]
No title
海君、とってもいいモデルさんですね^^
♪とてもよいお顔ですよ(#・・#)
♪夕空・・・すばらしいですね
実物をみてみたいです・・・・
2009/03/04(水) 20:46 | URL | まりま~ #-[ 編集]
No title
すごいっ!海クン!
・・アッシュなら一秒でもじっとしてません(>0<)
ホント、可愛いっe-266モデルにゃんこだぁe-68
2009/03/05(木) 01:45 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
あら!すぐにでも雑誌のモデルさんになれそうね♪
って…
月に1回ぐらいだったかぁ~v-8
なんだか、本当に大きくなりましたよねぇ~
ニャンコの成長は早いなぁ☆
キレイな空色にしばしウットリ…
2009/03/05(木) 13:10 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
じゅんこ 様
> 口で変な音をたてて興味を引こうと頑張るのだけど、 ←うちもやります(笑) でも結構すぐに慣れてしまって、無視されません(笑)? おやつでつると、ギラギラな表情にになってしまうし、難しいですよね。
2009/03/05(木) 16:08 | URL | oceangecko #-[ 編集]
優野 様
> 負けるもんか~~~~!!失礼しました(笑) ←うんうん、いろいろと嫌なことって起きちゃいますよね。そう、夕日に向かって発散できるなら、いくらでも使ってください。 あ、今後もたまに夕日出しますんで、大丈夫です(笑)
2009/03/05(木) 16:10 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まったり福タビ大リンの姉 様
> こっち~っ、あっち~っ、ここ~っに…全部顔隠してくれる(爆) ←そうなんですか?みなカメラ平気そうですけど。特にリンちゃんとか(笑)  > 海くん、体にヒトが入ってない? ←ものすごく悪いヤツが入ってるかもしれません(爆)
2009/03/05(木) 16:11 | URL | oceangecko #-[ 編集]
CAЯAMEL 様
> ウチは写真を撮られるが苦手なので、なかなか大変です。。。 ←シェルもそうなんですよ。露骨に嫌な顔されますから~(苦笑) やっぱり猫によってカメラ好き嫌いがあるんでしょうね。人間と同じかもしれません。
2009/03/05(木) 16:12 | URL | oceangecko #-[ 編集]
うっきー 様
> うちのこも、シャッター切った瞬間に、顔が横向いてたりするのよね~。 ←ありますよね~。それまでじっとしていたのに、シャッターの瞬間だけ、謀ったかのように、動いてみたり(苦笑) 
2009/03/05(木) 16:13 | URL | oceangecko #-[ 編集]
megomego 様
> 『やべっ、カメラだ;』ってソッポ向いてしまいます。。。 ←うんうん、わかります、それ(笑) 明らかに、「カメラに対して」の反応しますよね。どうやったらカメラ好きになってくれるんでしょうかねぇ。
2009/03/05(木) 16:15 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ 様
> チョイワル子にゃん海君、素敵よ~ ← 最近は、「チョイワル子にゃん」から「極悪子にゃん」に変わりつつあります。 本当にいたずらが好きみたいで、しょっちゅう、コラ~って言われてるんですよ~(苦笑)
2009/03/05(木) 16:16 | URL | oceangecko #-[ 編集]
サクラコ 様
> 模様がステキでしばらくうっとり見てしまいました(^-^) ←ベンガルは大人になってからのほうが、模様ははっきり出てくるみたいなんですよ。 海はまだ成長途中なんで、またここから少し変わってくるかもしれません。
2009/03/05(木) 16:17 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織 様
> 1ヶ月に1日は最高のモデルさんなのね(笑) ←1日といわず、毎日そうであってほしいんですけど(苦笑)  > カメラマンさんのようです!! ←うっ。ド素人カメラマンですけど(汗) 
2009/03/05(木) 16:18 | URL | oceangecko #-[ 編集]
しよ 様
> たまにカメラに興味深々で近づきすぎちゃいますけど ←そう、あまり近づきすぎても困るんですよね(苦笑) でもシェルはカメラ嫌いなんで、狙わずともすごく不機嫌そうな表情が撮れます(笑)
2009/03/05(木) 16:20 | URL | oceangecko #-[ 編集]
婆や 様
> 姫もあまりカメラが好きではないので、 ←でもいつもカワイイ表情撮れていますよね。 モデルにゃんもいいし♪ 本当、ロゼちゃんみたいな美猫を一度撮影したいな~って思います。
2009/03/05(木) 16:21 | URL | oceangecko #-[ 編集]
sally 様
> このお部屋、ずいぶん暗く見えますが、寝室かなにかでしょうか? ←いつものリビングなんですよ。角度が違うだけで。 だいたい単焦点レンズで撮影しています。 このときは少し暗かったので、外付けフラッシュ&後で補正で明るくしてるだけです^^
2009/03/05(木) 16:23 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あがぴょん 様
> 上手にポーズをとりますね。 ←そうですよね。猫の動き自体が優雅で、何をしても絵になるのかもしれません。 そこらの人間モデルより上手かも。 ま、海の場合、月1回ですけど(笑)
2009/03/05(木) 16:24 | URL | oceangecko #-[ 編集]
和kazu 様
> うちの猫に顔に上げてほしいときは、デジカメのストラップをひらひらさせて、← 綾くんも、ばっちりカメラ目線くれることが多いですよね。 結構カメラ平気な子かな? カワイイポーズもしてくれるし、いいモデルにゃんですよね♪
2009/03/05(木) 16:26 | URL | oceangecko #-[ 編集]
かずかにょ 様
> うちの子はカメラ向けるととにかく近 ←近づいてきたら、可愛いし、うれしい! けど、写真撮れないんですよね(苦笑) 今日はこちらも雨で寒いです。そちらはまた雪なのかな。確かに雪だったら、夕日も見れないですもんね。
2009/03/05(木) 16:27 | URL | oceangecko #-[ 編集]
らいちっQ 様
> 月に1回くらいってとこが笑っちゃいました。 ←そうでしょ。毎回ちゃんと写真撮らせてくれるような、お利口にゃんでは決してありません~(笑) らいちっQ 様のところも、結構カメラ大丈夫そうですよね♪
2009/03/05(木) 16:29 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あやこんぐ 様
> ちゃんとポーズとってくれるなんて良い子ちゃんだねえ。 ←でも月1回ですから~(笑) でも写真って、こっちが撮りたいって思っても、いい画像が撮れない日ってありますよね。あれ何なんでしょうね~。
2009/03/05(木) 16:30 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ぽぅ 様
> こんなに凛々しいお姿見せてくれるんですもん^^ ←ぽぅ様のにゃんずは、性格もいろいろのようなんで、カメラに対する反応も違いそうですね。ま、5にゃんこもいれば、そうなるのかもしれませんが(笑) 
2009/03/05(木) 16:32 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まりま~ 様
> ♪夕空・・・すばらしいですね 実物をみてみたいです・・・・ ←私の力不足で、あの綺麗さをなかなか表現できないんですが、海の近くで見てると、本当にきれいなんですよ。寒さも忘れて見入ってしまいます。
2009/03/05(木) 16:33 | URL | oceangecko #-[ 編集]
くままま 様
> ・・アッシュなら一秒でもじっとしてません(>0<) ←えっ? アッシュ君はそんなに活動的なんですか(笑)? よく動く子って、見てる分には可愛いんですけど、カメラマン泣かせですよね~(苦笑)
2009/03/05(木) 16:34 | URL | oceangecko #-[ 編集]
みこ姐 様
> 月に1回ぐらいだったかぁ~ ←そう、これが毎日できるようになれば、ペットモデルでもさせるのに(←えっ?そうなの?) 月1回じゃ、全くお話になりません。基本的に落ち着きない子なんで~(苦笑)
2009/03/05(木) 16:36 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中