浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



寄って寄って~




  私は、基本的に「思い立ったが吉日」性格。
  それが一番顕著に表れるのが衝動買い。
  そうやって買ったもの今まで数知れず・・・。


  そのうちのひとつがコレ。 マクロレンズ
  年末だったか、年始だったか。
  別の用事で「カメラのキ●ムラ」に行ったとき、
  新古品でお安かったので、ついつい・・・・買ってしまった。



  けど。
  普通に撮るばかりで(F2.8で、屋内用としてもOK
  あんまり寄って撮ってはいなかった。
  だって、夜撮影で、手持ちで、寄ったら、すぐブレるんだもん

  
  でも、今日はちょいと酔って・・・違った、寄ってみよう~





①嫌そうな顔をするシェルの隙を見て撮った、シェルの瞳 5-1_20090305164154.jpg

 


  やばい、背景が写ってる。 散らかしてなかったっけ(汗)?
  寄る時には、背景&めくちょに注意~。
  あ、はなくちょもかっ(笑)






 ② 私が好きな猫の口のモフってなってるところ
5-2_20090305164204.jpg





  わかります? このお口というか、おひげというか、
  このちょっと盛り上がったあたり。
  ここ、なぜが結構好き(笑) 






 ③人相悪い海の瞳
5-3.jpg




  やっぱり目だけ見ても、人相悪いな。あっ、猫相か? 
  クレオパトラもまっつぁおのアイライン。

  



 ④水晶みたいな瞳5-9.jpg





  猫のこの水晶お目目が好きな猫ママ様も多数。
  もう少し寄ろうとしたら、こっちを振りむかれた。
  今は呼んでないって~(笑)




⑤海の毛皮

5-4.jpg




  この毛皮、一度でいいから着てみたい、あ、冬にね(笑)
  




⑥ラブラブの2匹
5-7.jpg




  すみませ~ん、私も仲間に入りたいんですけどぉ~



  でも暖かくなると、この光景も見られないんだろうな。






。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.



  おまけ



  週末に行った梅林公園では、地元の方が「産地直送物産店」的な
  露店をやってる。


  そこで、毎年買うのが、これ。
  
  有名な「合間(おうま)のたけのこ」です。
  柔らかくて、とってもおいしい!
  値段があまり可愛くないけど(笑) おいしくてつい買ってしまいます。
 
 
5-5.jpg     ○      ○  このあと煮物になりました 





   そして、もう一つ買うのが、お家鑑賞用の梅の小枝。
   ちょうど我が家で満開です
   ただし、お花はいたずらしないにゃんずが、
   枝にちょっかいかけるので、普段は玄関に置いています(苦笑)
 



5-6 (2)   ○      ○  家で愛でるのもまたよし 





  せっかくなんで寄ってみました~。



5-8_c.jpg   ○      ○  まだつぼみです




  ちょっと暗かったかな?
  でも、被写体が動かないと、撮影って楽よね~って再認識したりして(笑)




5-6.jpg  ○      ○  めしべにピント合わせるんだって

    


  結構楽しいですね。
  次はもう少し真面目に撮影してみます(←はじめから真面目にせぃぃ 笑)
  お花マクロ撮影もシリーズ化するかも~♪






  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   
コメント
No title
うわうわうわ!!シェルちゃんの瞳のアップだ!
私、瞳の中に映る世界が(ってチョット大袈裟ですね ^^;)凄く好きなんです♪
そして、もちろん、口もとのプクってなってる部分も大好き♪
海くんの瞳も凄く綺麗!全然猫相悪くないですよ~(笑)
そしてそして、ラブラブ2ショット!私も仲間に入りたいな~(^^)

どの写真もホント綺麗で素敵です!
2009/03/05(木) 20:18 | URL | mau #u/Vd/fig[ 編集]
No title
あちゃーマクロレンズ買っちゃいましたか。
この毛並みのち密さたまりませんねえ。
わたしは、逆の広角レンズが欲しくてたまりません。
安かったと言っても結構するでしょ?マクロレンズ。
わたしは、手持ちの
1957製品のギター修理と特別仕様に6万、欲しいカメラはCANONのG9ってやつで中古で3万、新たに購入したい
ギターが38万、ステージ用ブーツが38000円
ああー、広角レンズ買えないわあ(笑)

2009/03/05(木) 20:42 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
マクロレンズね~。
お花を撮るのが楽しそう~。
マクロもいいな~って思いつつも、今度は旦那君が欲しいって言うレンズにしてあげないとって思って…。
ってことは、望遠。しかも白いLレンズ。高すぎです。
2009/03/05(木) 21:06 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
こうやって寄ってみると
シェルちゃん、海君の目、全然違うのね^^
あの梅もマクロだったのね。
いいな~、マクロ、ほっしいなぁ~(笑)
え~、先日TV番組の流れで
ダンナに我が家の食費どれくらいかかってるの?って聞かれて
答えられなかった私^^;
やりくり奥さんになって、マクロレンズ目指そう♪
2009/03/05(木) 22:13 | URL | ティアママ #-[ 編集]
こんばんは★彡
私も口のモフってなっているところや、
水晶みたいな瞳が好きです☆彡
ラブラブのシェルちゃんと海くん♪
仲間に入りたくなっちゃいますね~!
(●^o^●)
2009/03/05(木) 22:38 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ドアップ祭りじゃぁ~(*´∇`*)
猫のもふっ私も大好きです♪
良いですよねぇ。

めしべにぴんと_φ(□□ヘ)フムフム
勉強になります☆
2009/03/06(金) 00:46 | URL | 香織 #-[ 編集]
携帯からかきこします。パソコン立ち上がらなくなってしまいました。初めは私のブログから、ブログ村に飛べなくなりその後全く動かなくなってしまい強制終了かけたら今はパソコン自体が立ち上がらない状態です。普及してからポチしに伺います。ごめんなさい
2009/03/06(金) 00:57 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
うんうん!好き好きー!お口周りのモフっ♪
マクロレンズがあると、こういうとこばっかり撮っちゃう♪
私が普段ウチの猫を撮ってるのはマクロです。
マクロとしての活用はほとんどしてませんが。
ほんとは、この梅のように、花のアップを撮るのが楽しみで買ったマクロなのに、
我が家の猫様ばかり撮っていて、
全然外出して花など撮りに行く暇がなくなっちゃいました(^^;

2009/03/06(金) 04:34 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
おひさです~っつ
そっか めしべに合わせるんだ!知らなかった。いいこときいたぞ。今度チャレンジしてみよう。
F.2.8のマクロ いいなぁ~
わたしのマクロはやっすい標準なので3.5
この差はでかいですよ。いいなぁ~
2009/03/06(金) 04:47 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
あぁ~~~~わかります!!
あのもふ、ってしたところ♪
私も大好きです~~~!
よくサスケのもふ部分触っちゃいます(笑)
ほわ~~んと幸せになりますよね。

マクロレンズってすごいんだなぁ~~。
私も欲しくなっちゃいます。
2009/03/06(金) 09:25 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
マクロレンズ
いいですねぇ、、私もほしいです。
日本へ行ったら、カメラやさん回りをしたいです。
猫ちゃんたちは、そのつぶらな瞳で、
人生を熟視しているのかもしません。
2009/03/06(金) 10:48 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
おぉ~。カメラって、レンズってスゴイ・・・
猫の目って神秘的でキレイです。
海くんは太いアイラインなんですね。

たけのこ~。春ですねぇ。
煮たり、焼いたり・・・おいしいそう。

2009/03/06(金) 11:24 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
マクロレンズ私もほしいです!
衝動買いじゃなくても(笑)
梅の花、綺麗ですねぇ
咲いてましたね、東京で。
もっともこっちではもっと早く咲いてましたが、種類が違うみたいで、やっぱり日本の梅はええなぁとか思ってました、はは。
猫の目、ほんとにクレオパトラもまっさおですよねー
うーらーやましー
2009/03/06(金) 15:54 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
瞳の写真キレイ~
しばらく見入ってしまった
私も衝動買い女だけど、レンズはまだ買ってないなぁ~
この素敵なお写真たちを見てると欲しくなるぅ♪

ブログ村に入れないので、もう1つの方だけポチ!
また後で来てみますね☆
2009/03/06(金) 16:07 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
おぉ~ マクロレンズ~☆ いいなぁ!!!
夜の撮影会には難しいのですか???
レンズに手を出し始めると フフフ・・ 色々あるものね^^
あっ 私はまだフツーにデジイチさん
使いこなせてないのでしたぁ~・・(汗

アイラインくっきり 本当に神秘的で萌ぇ~です♪
2009/03/06(金) 20:04 | URL | ぽぅ #-[ 編集]
No title
いいですね~!水晶もモフモフもツボです!
レンズ欲しくなっちゃうなぁ。定額給付金で買っちゃうか(笑)
2009/03/06(金) 21:49 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
mau 様
> 私、瞳の中に映る世界が凄く好きなんです♪ ←そうですよね~。やっぱり動物の瞳って、きれいでずっと見ていたくなっちゃいます。 海、猫相悪くないですか?私個人の先入観があるかもしれません(笑)
2009/03/07(土) 11:51 | URL | oceangecko #-[ 編集]
イノッチ 様
> わたしは、逆の広角レンズが欲しくてたまりません。 ←超広角欲しいんですよね~。まだまだお預けですが。 このレンズは3万ぐらいだったんですよ。お買い得でしょ♪ > ギターが38万、ステージ用ブーツが38000円 ←うちも固定資産税に、車の税金に、車検に・・・(泣)
2009/03/07(土) 11:54 | URL | oceangecko #-[ 編集]
うっきー 様
> ってことは、望遠。しかも白いLレンズ。高すぎです。 ←うわ~。あのプロみたいな白レンズですね。持ってるだけでカッコイイと、うちのダンナが言ってました(笑) 0が一つ少なければいいのにって思いませんか(笑)
2009/03/07(土) 11:55 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ 様
> あの梅もマクロだったのね。 ←この間の梅はキットの標準レンズです^^ 
> ダンナに我が家の食費どれくらいかかってるの?って聞かれて ←大丈夫! ティアママ様、私も全く見当つきませんから(爆) うちなんか超どんぶり勘定ですよ~(汗)
2009/03/07(土) 11:56 | URL | oceangecko #-[ 編集]
CAЯAMEL 様
> 仲間に入りたくなっちゃいますね~! ←そうなんですよ。こんなにぴったりとくっついて寝ちゃって、やきもち焼きそうになります(←どっちに?)  でも暖かくなったら、ひっつかないのかもしれませんね。
2009/03/07(土) 11:58 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織 様
> めしべにぴんと_φ(□□ヘ)フムフム ←マクロ撮影する前に、一応コツをネットで調べてみたんです。今では何でもネットでわかって便利ですよね。子育てアイデアなんかもたくさん出てきそうですよね♪
2009/03/07(土) 11:59 | URL | oceangecko #-[ 編集]
優野 様
> 携帯からかきこします。パソコン立ち上がらなくなってしまいました。 ←わざわざありがとうございます。 PCは復活したんでしょうか。最近ウイルスも多いようですしね。 にゃんずのデータとか、ちゃんと残っているといいですね。
2009/03/07(土) 12:01 | URL | oceangecko #-[ 編集]
sally 様
> 私が普段ウチの猫を撮ってるのはマクロです。 ←えっ!そうなんですね。意外に、「屋内用」としてもいいレンズですよね~。 > 我が家の猫様ばかり撮っていて、 ←確かににゃんずが来てから、私もすっかり出不精になりました(苦笑) 
2009/03/07(土) 12:03 | URL | oceangecko #-[ 編集]
nyapi☆cacao 様
> おひさです~っつ ←大仕事お疲れ様でした~(笑) > わたしのマクロはやっすい標準なので3.5 ←屋外なら、全然OKですよね。でも屋内だとやはり明るいレンズが欲しくなるのは、猫ママならではですよね~(笑)
2009/03/07(土) 12:04 | URL | oceangecko #-[ 編集]
かずかにょ 様
> よくサスケのもふ部分触っちゃいます(笑) ←そう、しかも猫も結構気持ちよさそうにしてくれるから、調子にのって触ってしまいます♪ > マクロレンズってすごいんだなぁ~~。 ←この際、一気に買ってしまっては(←悪魔のささやき 笑)?
2009/03/07(土) 12:06 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あがぴょん 様
> 日本へ行ったら、カメラやさん回りをしたいです。←あがぴょん様もあれだけたくさん撮影してらっしゃるんだし、絶対買っても元とりますよね♪ > 人生を熟視しているのかもしません。 ←私も早く早く猫のように悟りを開きたいです。煩悩が多くて~(苦笑)
2009/03/07(土) 12:07 | URL | oceangecko #-[ 編集]
らいちっQ 様
> 海くんは太いアイラインなんですね。 ←ベンガルはもともとアイラインがはっきりしてる猫なんですが、海のは特にはっきりしてるんですよね。 海の顔を見るたびに、こいつは男の子でよかったな~って思います(笑)

2009/03/07(土) 12:09 | URL | oceangecko #-[ 編集]
tieta4u 様
> マクロレンズ私もほしいです! ←tieta4u 様も、猫に自然に活用たくさんできそうですよね♪ 標準レンズや単焦点とは違った楽しみ方があるみたいですよ。もうすぐ春だし、このレンズもってお散歩が楽しみになりました♪
2009/03/07(土) 12:10 | URL | oceangecko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/07(土) 12:11 | | #[ 編集]
みこ姐 様
> 私も衝動買い女だけど、レンズはまだ買ってないなぁ~ ←うふふ~。お仲間発見! 私の衝動買いを見て、ダンナが引くときがあるぐらい、突発で買ってしまいますよ~(爆) きっとこれはずっと治らないだろうな(苦笑)
2009/03/07(土) 12:12 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ぽぅ 様
> 夜の撮影会には難しいのですか??? ←やっぱりおひさまの光にはかなわないので、SSが落ちてしまう=ブレやすいんですよ(泣)  > 使いこなせてないのでしたぁ~・・(汗 ←何をおっしゃいますやら、あんなにきれいなお写真撮ってらっしゃるのに! 標準でも、お昼なら、結構寄れますよねぇ。
2009/03/07(土) 12:16 | URL | oceangecko #-[ 編集]
じゅんこ 様
> レンズ欲しくなっちゃうなぁ。定額給付金で買っちゃうか(笑) ←ハッ! そんなものがありましたねっ。夫婦二人分合わせると、中古でよければ、このレンズ買えちゃいますよ~(ニヤリ)♪
2009/03/07(土) 12:18 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あやこんぐ 様
ご家族のことでお忙しい時に、スミマセン。 そうですね、笑って免疫力を高めないといけないですね。笑いヨガでもやってみようかな~(苦笑) 仕事って想像以上のストレスなんだな~って改めて感じてしまいました。 日本の皆さん、ぼちぼち仕事しようよ~!
2009/03/07(土) 12:22 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
