浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



おやつの時間


  うちは定期的には おやつはあげていない。
  まったくの気まぐれで、忘れたころにおやつが出てくる(笑)


 
  ご存じの方もいらっしゃると思うが、
  うちでは、ご飯もおやつも必ずシェルからと決まっている。

  
  

  シェルの前に、「ささみジャーキー」を出すと・・・ 
  
  

m7-1.jpg    ○        ○     じっとおやつを見つめるシェル




   そして、ふと奥に目をやると、
   さっきまで見てなかったのに、





m7-2.jpg   ○     ○   背後でそれを狙う海 




  海くん、そうやって見るのやめてっ。
  ちょっと怖いから(汗)




 
   ちなみに、角度を変えてやってみると (←実験してるの? 笑)

  


m7-3.jpg ○        ○     じっとおやつを見つめるシェル


 


   おっ、海がいないじゃんって思っていたら




  
 

m7-4.jpg  ○                     ○   死角から忍び寄る影 






  か、海くん、ものすごく怖いんだけど


  そして、そのまま放っておくと

  


   こうなって  m7-5.jpg  ○                          ○     いや~ん
 

 

 
   さらに、放っておくと






  こうなる(笑)      シェルちゃんフレームアウト~(爆)  m7-6.jpg ○                                  ○     ひど~い



  
  シェルちゃん、頭に爪刺さってないかな?大丈夫



 
  これではシェルがあまりにも不憫なんで、
  (ちなみに、このフビンって漢字、本当は「不便」らしい)
 
  間をおいて、
  海がいない隙に、こっそりシェルにだけおやつをあげる




  シェルちゃん、内緒だよ。

 

 
m7-7.jpg○            ○      うん、こっそり食べるっ  




   ちょっと要領のわるいシェルが、私は可愛くてたまらない




    

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.



  おまけ

  

  真面目にマクロ撮影してみました~。

  ちょうど梅の小枝と一緒に入っていた木蓮が、つぼみから開いたところ
  だったので、ちゃんと日の当たるところに持って行って(笑)



  木蓮の雌蕊と雄蕊です。



closeup.jpg


   
   パイナップルみたいなんですね~(笑)





   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   


コメント
No title
海君流石ですね
背後からそーっと近寄る姿忍びのようです
最後の行動はあまりにも大胆すぎますが。。。
海君らしいなって。。でもそれはシェルちゃんが
お利口さんだから関係が成り立っているんだろうな
偉いねシェルちゃん!!
わーこれだけ見ても木蓮とはわからない
こんな写し方もあるんですね
2009/03/07(土) 14:53 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
。。ずっと、ぽち逃げのv-285くまままです。。e-263
海クン、乗っちゃってるし!シェルちゃんの上に!
それを怒らないシェルちゃんって。。優しい~!
ノアなら絶対、ど突き返してますよ(笑)ガンガン猫パンチでっ!
海クン、優しいお姉ちゃんで良かったね☆
2009/03/07(土) 16:09 | URL | くままま #-[ 編集]
海くん、フレ-ムインしすぎですよぉ(笑)
きゃっ!怖い(*/ω\*)物影から忍び寄る海く-ん(笑)
でも、シェルちゃんはちゃ-んと信頼関係を築いてるから、あとでこっそりもらえるんですね(^-^)
良かったね、シェルちゃん♪
2009/03/07(土) 18:25 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
No title
おやつネタかぶちゃった~と思ったけど
内容全然違ったわ^^
シェルちゃんに忍び寄って乗っかる海君が
なんとも悪魔(笑)
シェルちゃん、頭大丈夫だったのね。

あの梅、標準レンズでしたか。
何故私にはあーいう写真が撮れなかったんだろう・・・修行不足じゃf^_^;
モクレンの写真、生物って感じです。
これがマクロの世界なんですね^^
2009/03/07(土) 18:38 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
要領がわるいほうがかえっていいのかなw

僕も要領がわるいです(^^;

マクロレンズを買ったんですね!

いいなー♪ いいなー♪

久しぶりのいいなー♪祭りですw
2009/03/07(土) 19:04 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
少しだけ 要領が悪い
これって 最大の魅力だったりしますよね
我が家にもいますもん^^
こっそり 2人の秘密・・のように共有して
これが嬉しかったりする私です^^! 
2009/03/07(土) 20:15 | URL | ぽぅ #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、がんばれー。
おやつを狙う海くん、ハンターですね。

我が家のネムたん、要領悪くて、不器用で、鈍くさくて、
イジらしいにゃんこなんです。
なので私もちょっとだけおやつを多めにあげたりしてます。
2009/03/07(土) 20:41 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
海く~ん、ちょっと怖いくらいに食い意地張ってません?
うちのレオンには負けるだろうけど~。
レオンと海君と、パン食い競争させてみたい!
2009/03/07(土) 21:20 | URL | うっきー #-[ 編集]
前を向いて沈思黙考
じっとみていますね。
後ろに海くん来てますが、もう情熱的にささみジャーキー
を見ているので、周りがわからなくなってしまうんですね。
かわいい!
2009/03/07(土) 21:39 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
猫も食い意地はってるコとそうでもないコがいますものねe-466
色々なコがいて、本当に面白い!
シェルちゃん、おっとりしてて可愛いですね~。
海くんも、わんぱくで可愛いけどっ。

マクロ撮影、面白いですねe-454
2009/03/07(土) 21:42 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
うちのロンも、こういう鼻だけはやけに利くんですよ!
野生の勘ってやつかしら?(笑)
そしてお姉ちゃんってどうしても弟に譲っちゃうとこありますよね^^;

マクロレンズ、すごいわあ。
植物図鑑みたい!
次は昆虫のドアップが見たいであります!とか言ってみる(笑)
2009/03/08(日) 00:08 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
カ、カ、カ、カイくん!!
爪はしまってあげて!!
シェルチャマは女の子ですよ~(;´Д`A ```

背後から忍び寄る感じはとっても
カイくんらしくてステキですけど☆

シェルちゃんは怒らないなんて
本当に出来たお姉さんですね!!

マクロ撮影って本当にきれいですね~♪
2009/03/08(日) 00:19 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
忍び寄る海くんのお顔もスゴイけど(笑)
シェルちゃんのしっぽに見惚れちゃった~♪なんて優雅なカーブなんでしょっ(^^)
って、一瞬、海くんのしっぽかと思ったのは内緒ね(笑)
おヒゲ全開で、ホント表情わかりすぎ!可愛いよ~♪
そして、シェルちゃん、優しい(笑)
ウチじゃ許されないよっ( ´艸`)

↑も↓も、マクロ久しぶりに出してみなくちゃって(^^;)
でもでも、こんなに綺麗な写真、なかなか撮れないの!
なんだか軽く感じちゃって、つい…カメラごと動かしてブレ作っちゃうから(^^;)
2009/03/08(日) 09:06 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08(日) 09:13 | | #[ 編集]
こんにちは★彡
シェルちゃんの頭に海くんの爪が!
ウチも同じような状況を目撃します。(笑)
キャラメルの爪が思いっ切り刺さっている方が約1匹。。。
Σ(∀ ̄;ノ)ノ
2009/03/08(日) 09:34 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
そっと忍び寄る海くん最高ですね!
でもシェルちゃんはおんにゃのこだから爪はやめてーーっ!!
さっくり爪出ちゃってますね。
シェルちゃん、ママさんからこっそりとおやつもらってね。
2009/03/08(日) 12:29 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
どこからともなく現れる影…海くん、さすがとしか言いようがありません(笑)
うちの猫も、「食」に関しては、すっ飛んでくるけど。
要領の悪いシェルちゃん、可愛い。
海くんに、思い切り踏まれてますけど、怒らないんですか?
2009/03/09(月) 07:44 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
こんにちは~お久しぶりです(^^)どこにもちょっと要領の悪い子がいるんですね.うちもかえでがそうかも.
ケチが付くとすぐに「いらなーい」といじをはって居無くなっちゃうの.だから後でこっそりあげちゃうのだ.
シェルちゃん 首が長いなぁ~

2009/03/09(月) 10:30 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
海くん、本能のままですねぇ~
忍び寄る影に笑ってしまいました
シェルちゃんは、優しすぎるのかな?
でも、こっそり貰えて良かったね♪
2009/03/09(月) 11:28 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
優野 様
> お利口さんだから関係が成り立っているんだろうな ←まさにその通り~! シェルが先で本当に良かった。シェルみたいなお姉さんがいてどんだけ幸せか、海はわかってないだろうな~。
2009/03/09(月) 20:29 | URL | oceangecko #-[ 編集]
くままま 様
> 。。ずっと、ぽち逃げのv-285くまままです ←今お忙しい時なのにありがとうございます。 > ノアなら絶対、ど突き返してますよ(笑) ←シェルも遠慮しないでやっちゃっていいんですけどね~(苦笑)
2009/03/09(月) 20:30 | URL | oceangecko #-[ 編集]
sally 様
> 海くん、フレ-ムインしすぎですよぉ(笑) ←果てしなく図々しいでしょ(笑)  > でも、シェルちゃんはちゃ-んと信頼関係を築いてるから、 ←私はシェルがかわいくて仕方ないんですよ。海もかわいいんですけど、やっぱりシェルは特別です♪
2009/03/09(月) 20:32 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ 様
> シェルちゃんに忍び寄って乗っかる海君がなんとも悪魔(笑) ←そうでしょ~。しかも何とも思っていない顔してるし(笑) > 何故私にはあーいう写真が ←天候とかもありますよね。何をおっしゃいますやら、あんなにかわいくティアラちゃん撮影してらっしゃるんですから! 桜も撮りましょうね♪
2009/03/09(月) 20:34 | URL | oceangecko #-[ 編集]
おさむにぃ 様
> 僕も要領がわるいです(^^; ←うんうん。何となぁくわかる気がします(笑) でもまちねえさんという一番の理解者がいるんですから、おさむにぃさんは幸せですよ♪ 少し不器用で要領悪い方が、人間らしいと思います。
2009/03/09(月) 20:35 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ぽぅ 様
> 少しだけ 要領が悪い これって 最大の魅力だったりしますよね ←ですよね、ですよね~。私はちゃんとわかってるからね、って頬ずりしたくなります。ま、シェルにしてみれば、それも迷惑でしょうけど(笑)
2009/03/09(月) 20:36 | URL | oceangecko #-[ 編集]
らいちっQ 様
> 我が家のネムたん、要領悪くて、不器用で、鈍くさくて、 イジらしいにゃんこなんです。 ←確かにネムたん、ちょっとおっとりしていそうですもんね。 でもそれをわかってこうして愛してくれるママがいるから、大丈夫です♪
2009/03/09(月) 20:38 | URL | oceangecko #-[ 編集]
うっきー 様
> 海く~ん、ちょっと怖いくらいに食い意地張ってません? ←まさに、怖いぐらいなんです(汗)
> レオンと海君と、パン食い競争させてみたい! ←そうですね、ドキュメンタリーになるほど壮絶な戦いになるかもしれません(笑)
2009/03/09(月) 20:39 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あがぴょん 様
> 、もう情熱的にささみジャーキー を見ているので、 ←シェルはおやつにかぶりつく前に、じっと見つめるんですよ。そしてそうしている間に、さっと横取りされることもしばしば・・・(苦笑)そしてとっても悲しそうな顔をするんです(キューん)
2009/03/09(月) 20:41 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ねこもちもち 様
> 猫も食い意地はってるコとそうでもないコがいますものねe-466。 ←そうなんですよね。こんなに食い意地だけでも違うもんかってぐらい、シェルと海は違います。いい組み合わせだったのかもしれませんね(苦笑)
2009/03/09(月) 20:42 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あやこんぐ 様
> 次は昆虫のドアップが見たいであります!とか言ってみる(笑) ←私も蝶のアップとか撮りたいって思ったんですけど、よーく考えると、結構虫系、苦手なんですよね~(爆) でも機会があれば、がんばってみます。いつになるやら~(笑)
2009/03/09(月) 20:44 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織 様
> シェルちゃんは怒らないなんて本当に出来たお姉さんですね!! ←私はその背後で「シェルちゃん、怒っていいんだよっ!」って言っています(笑) 本当シェルは滅多に怒らないんですよね~。いい子だわ。
2009/03/09(月) 20:46 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まったり福タビ大リンの姉 様
> シェルちゃんのしっぽ  なんて優雅なカーブなんでしょっ(^^) ←さすが姉さん、見ること違うわ~。言われて気づいた私って(汗)  > なんだか軽く感じちゃって、 ←爆!!確かにかなり軽いですよね。 これから春になったら、出番も増えそうですね♪
2009/03/09(月) 20:47 | URL | oceangecko #-[ 編集]
CAЯAMEL 様
> キャラメルの爪が思いっ切り刺さっている方が約1匹。。。 ←それは、あのかわいいワンちゃんでしょうか、お気の毒に(笑) キャラメル君も力強くなってきてるでしょうし。でもこうやって逞しくなっていくんでしょう(笑) 
2009/03/09(月) 20:49 | URL | oceangecko #-[ 編集]
かずかにょ 様
> でもシェルちゃんはおんにゃのこだから爪はやめてーーっ!! ←遠慮なく爪出してるんですよね(笑) いくら毛があるっていっても痛そうなのに、怒らないシェルは、本当に、よ~くできた猫です(笑)
2009/03/09(月) 20:50 | URL | oceangecko #-[ 編集]
和kazu 様
> 海くんに、思い切り踏まれてますけど、怒らないんですか? ←ちっとも怒らないんですよ。嫌な顔はしますけど、きっと怒っても仕方ないってよくわかってるんだと思います。 面倒見のいいお姉ちゃんなんですよ♪
2009/03/09(月) 20:52 | URL | oceangecko #-[ 編集]
nyapi☆cacao 様
> ケチが付くとすぐに「いらなーい」といじをはって居無くなっちゃうの ←まさに同じです。すぐぷいって行ってしまう。あわてて止める私~、みたいな(笑) でもシェルにはこっそりあげるから、もしかしたらシェルもそれをわかってるのかも?
2009/03/09(月) 20:53 | URL | oceangecko #-[ 編集]
みこ姐 様
> 海くん、本能のままですねぇ~ ←そうでしょ~。まだまだやんちゃは今からなのに、今後どうしたもんかと・・・(笑) 言って聞くわけないし、シェルが海くんしつけ講座で、厳しくびしばしやってくれてもいいですけどね~。
2009/03/09(月) 20:55 | URL | oceangecko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/09(月) 21:03 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
