浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



本当に知りたい?



  うちでの撮影場所は、リビングかキッチンが多い。

  この日もキッチンにいるシェルを撮影してると・・・・。
 
  シェルが私の背後をやけにじっと見るんだよね~(汗)

  そんなに広いキッチンではないので、
  私のすぐ後ろは食器棚で、その後ろは壁、つまり何もないハズ・・・。

 
 

  食器棚の中ぐらいを見つめて

m9-1.jpg   ○        ○      じ~っ




  ね、目線が、ちょっと私の後ろなの、わかります?

 



  怪訝そうな表情で

m9-2.jpg  ○        ○      アレは何かな? 





  この顔は、明らかに何かを見てるハズ。
  ちなみにこのとき海はリビングに入る。
  虫も入ってきていない。





  今度は私の右肩あたりを

m9-5.jpg  ○        ○      あら、そこにも? 





  えっ?今度は右肩なの? 
  じーっと私の右肩あたりを見つめた後、



 
  極めつけに

m9-3.jpg m9-4.jpg  ○      ○    じじぃ~             ぴくっ  (右耳に注目!)




  きゃぁぁぁ~  怖いっっ
  (↑怖い話好きだけど、あとで後悔するタイプ)



  さらに、さっと目線を変えて、
 

 
 冷蔵庫の上まで

m9-7.jpg ○        ○      あっちにも 




  何何? 何なのシェルちゃん? 何かいるの?
  何か見えるのぉぉ(←必死) 
  教えて、ねっ。




m9-6.jpg  ○        ○   ・・・・・本当に知りたいの?




  ・・・・・・・(汗)
  いや、知りたくないです。 全然、全く、ち~っとも(泣)!




  大丈夫、うん、きっと大丈夫!
  うちら夫婦には全く霊感なんてないからっ!!




 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


 おまけ


  夕日とカモメと海峡ゆめタワー


m1sun.jpg




  今回も撮影にとっても協力的なカモメしゃ~ん(笑)

  夕日が沈もうとする中、どこに向かって飛んでいるんでしょうか。

  帰るお家があるって、あたりまえだけど、幸せだなぁって
  思ってしまいました・・・・(しみじみ・・・・)

  あっ、私また疲れてるかも(笑)?
 
 


   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


コメント
No title
きゃ~~~!

いや、影だから!絶対シェルちゃんの写った影しかありえないって~(滝汗)
姉さんは怖い話なんて最初からキライだからねっ。
お化け屋敷で壁壊したこともあるんだからっ。
やめてぇぇぇ。

うんうん、カモメ、ホッとする~(爆)
あ、前の記事にまたコメしちゃった(^^;)
2009/03/09(月) 21:08 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
シェルちゃんはなにを見ていたんだろう
怖いけど知りたいな(汗)
良く優野もやるんですがやめてほしいです

夕日に映るカモメさん癒されますね
疲れてる時は知らず知らずにそんな風景に
見とれちゃうことありますよね
きっと自然に癒し求めてるのかなと自分を分析する時
あります
2009/03/09(月) 21:11 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
知りたいけれど 知りたくない でも知りたい
そんな葛藤ですかね(笑 ナニ見てたのだろう^^?
当たり前のコト 当たり前だとは思わずに 
何か感じることが出来るって 素敵だと私も思うのです・・・
え? 私も疲れてるのかな(苦笑
2009/03/09(月) 21:28 | URL | ぽぅ #-[ 編集]
No title
これは確実に何かを見ていますi-229
シェルちゃんに何が見えたか
答えてもらわない方がいいと思います・・・
でも、何が見えていたかは気になるわ(笑)
海と夕日とカモメさん
お家へ帰ろう~って歌、聞こえてきます^^
2009/03/09(月) 21:33 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
ああ、よくありますね~w
うちも宙を目で追ってる時がけっこうあります^^

これは怖がらなくても大丈夫だとおもいますよw
最後のシェルちゃんの表情、いいかんいですね~
2009/03/10(火) 00:13 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
姫も宙をジーッと見る事がありますよ~。
でも、怖い・危ない何かなら警戒モードになると思うので問題ないかと・・・(≧ω≦)b

写真を見て久しぶりに海を見に行きたくなってしまったのですが、
まだ海風が冷たいだろうな・・・と躊躇してしまった私です(/ω\)
2009/03/10(火) 05:40 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
No title
あります、あります!
猫の何にも無いとこジーー。
家に誰もいない時にこれやられるとほんと怖いですよね。
やめていただきたい^^;
↓シェルちゃんの頭をふんずけちゃってる海くん^^;
シェルちゃんには悪いけど笑ってしまいました^^
2009/03/10(火) 06:04 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
うん、あるあるある。
ワタクシたち夫婦はけっこうヘーキなので、
「ニコライくーん、誰か遊びに来てんのー?」
とか聞いちゃったり(笑)

ねこさんがいるおうちに来てるんだから、
ねこさん好きな方?ですよー、きっと。
悪い人はいないからダイジョウブダイジョウブ(笑)

シェルちゃんって、にんげん的な表情しますねー!
2009/03/10(火) 07:09 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
はんぺんも小さい頃突然天井を見ては「うう~!!」って唸っていてビビったけど最近はないなぁ。
見えない敵と戦うのも疲れちゃうしね♪
2009/03/10(火) 07:17 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
いやあっ!!
絶対に教えてもらいたくないです。

猫って、たまにこんなときありますよね。
私は、そんなとき、絶対に振り向かないようにしています。
霊感のない私には、何も見えっこないんですけどね。
2009/03/10(火) 07:48 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
ピクッってしてる~(笑)
そうくんもよく空間を見つめています(;´Д`A ```
見つめてるだけでなくて空間を追いかける
んですよねぇ~。。。
そういう時はだいちゃん←以前飼っていたうさぎさん
か、おじいちゃん(私の)が遊びに来てくれている
と思うようにしています(*´∇`*)
2009/03/10(火) 08:50 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
シェルちゃん何が見えたのかな…
頭上ならまだしも、肩とかその辺りを見られるとちょっと「いや~~ん」ですね。
サスケも結構「何か」を目で追ったり、いきなりブバっと毛逆立てて威嚇したりするので知りたいけど知りたくない…怖いよぅ…と一人のときはビクビクしています(苦笑)
2009/03/10(火) 08:54 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、何を見てるのかなぁ。
不思議ですよね。
私は、不思議な事が好きなので、
我が家のにゃん達が何かを目で追っかけていても
あまり気にしません。
私には見えない何かがあるんだろうな。と思ってます。
2009/03/10(火) 11:31 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
キャ-(≧▼≦)
怖い-!でも何なのか知りたい!っていう感じですね(笑)
シェルちゃんママの心を揺さ振るのが上手いわね♪
霊感がないからこそ、自分には全く見えなくて余計に怖いですよね。
2009/03/10(火) 15:11 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
No title
シェルちゃん、何を見ていたんでしょうね~

飼い主さまの未来を見ていたのかなw

動物的な直感で未来が見えるのかもしれませんねーw

ちょっと表情が曇っていましたけど、きっと明るい未来が見えていたと思いますよw

夕日とカモメさん、いいですね~
2009/03/10(火) 18:32 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(火) 19:56 | | #[ 編集]
No title
何が見えたんだろう?
猫って何もないはずのところを凝視してることありますよね。
なにかホントに見えてるのかな~。
こわ~~い!
2009/03/10(火) 20:41 | URL | うっきー #-[ 編集]
こんばんは★彡
目に見えないものが見えているのかな?
、、、と思う時がありますよね。
あれ、何なのでしょう?
考えるとコワイです。。。
(;一_一)
2009/03/10(火) 21:35 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/11(水) 04:31 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/11(水) 08:19 | | #[ 編集]
No title
あわわわわi-201
シェルちゃんの瞳の先にはいったい何が!?
そして耳までも!?
座敷わらし???
2009/03/11(水) 10:22 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
わかるわかる.時々さくらが同じ事をするの.
わたしの頭の上とかじーーーーーーっとそんな感じでみるのよね.どう考えても空中なんだよ.
シェルちゃんの顔がとてもシリアスで・・これがまたリアルですねぇ・・怖っ
2009/03/11(水) 17:13 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
やっぱ‥、ネコにはアレが見えてるんでしょうか‥ひえ~e-330!!
ウチのコもそうですけど、わけのわからない方向をじっと見つめているとき‥ありますよね。
人間には見えないものが見えてるのだろうか‥知りたいです。
(でも怖い!?)
2009/03/11(水) 18:44 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
まったり福タビ大リンの姉様
> お化け屋敷で壁壊したこともあるんだからっ。 ←きゃはは~(爆!) 壊しちゃったんですか?私も一度、係りの人に非常口まで案内されそうになりました。 > あ、前の記事にまたコメしちゃった(^^;) ←ありがとうございます。感謝・・・です。
2009/03/11(水) 19:04 | URL | oceangecko #-[ 編集]
優野 様
> きっと自然に癒し求めてるのかなと自分を分析する時 ←そうですね、とっても同感です。特に人間関係とかで疲れてる時は、猫や自然など、話さずに癒してくれる存在がありがたいですよね。 
2009/03/11(水) 19:05 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ぽぅ 様
> 当たり前のコト 当たり前だとは思わずに 何か感じることが出来るって ←忙しさの中で、そういう感情が麻痺してしまうことが多いような気がします。 なんだかちょっといろいろ考える時期なのかもしれません(笑)
2009/03/11(水) 19:07 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ 様
> これは確実に何かを見ています ←きゃあぁぁぁ~。自分でネタふっておきながら、ビビってしまう(笑) > 答えてもらわない方がいいと思います・・・ ←そうですね、きっと私たちを守ってくれるものがいるのよね(汗)
2009/03/11(水) 19:08 | URL | oceangecko #-[ 編集]
しよ 様
> これは怖がらなくても大丈夫だとおもいますよw ←おっ。心強いお言葉~♪ですよね、ですよね~(すがる思い 笑)  > 最後のシェルちゃんの表情、いいかんいですね~ ←シェルは本当にいろんな表情をしてくれます。でも本当はカメラ向けると、こんな顔の方がおおいです。
2009/03/11(水) 19:10 | URL | oceangecko #-[ 編集]
婆や 様
> でも、怖い・危ない何かなら警戒モードになると思うので ←確かに!いいこときいたっ 笑 > まだ海風が冷たいだろうな・・・と躊躇してしまった私です(/ω\) ←そうですね、まだ海の近くは肌寒いです。完全防備でいかれてくださいね♪
2009/03/11(水) 19:11 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ますちゃん 様
> ↓シェルちゃんの頭をふんずけちゃってる海くん^^; ←そうでしょ~。海って本当食べ物を目の前にすると、周りが見えなくなるみたいなんですよね。 シェルがいい子でよかったって2匹を見てるといつも思います。 くまさんも同じ気持ちかも(笑)
2009/03/11(水) 19:13 | URL | oceangecko #-[ 編集]
Rucion 様
> 「ニコライくーん、誰か遊びに来てんのー?」 ←明るくて、いいですね~。 次からそうします(笑)  > シェルちゃんって、にんげん的な表情しますねー! ←そうなんです、特に嫌な顔は得意です(笑)
2009/03/11(水) 19:14 | URL | oceangecko #-[ 編集]
じゅんこ 様
> はんぺんも小さい頃突然天井を見ては「うう~!!」って唸っていて ←えっ。唸るんですか。それは今までないな~。 今はもうしないんですね。はんぺんくん、もう見えない敵にもなれちゃったのかな(笑)
2009/03/11(水) 19:15 | URL | oceangecko #-[ 編集]
和kazu 様
> 霊感のない私には、何も見えっこないんですけどね。 ←そうですよね~。霊感のない人にはあまり寄ってこないっていいますし。うちなんて、全くダメだからね~。あ、でも守護霊様にはついててほしいけど(笑)
2009/03/11(水) 19:16 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織 様
> 見つめてるだけでなくて空間を追いかける ←目で追うんですね~(汗) でも、ま、いろんなものがいておかしくないですので、いいものだと思うようにすればいいですね。きっとうちにも優しいお客様が来てたのよね(汗)
2009/03/11(水) 19:18 | URL | oceangecko #-[ 編集]
かずかにょ様
> いきなりブバっと毛逆立てて威嚇したりするので ←やっぱり人も猫もベビのほうが、繊細
なんでしょうかね。空に向かって威嚇するサスケくん、すぐそこでやられると、固まってしまいそうですね(笑)
2009/03/11(水) 19:21 | URL | oceangecko #-[ 編集]
らいちっQ 様
> 私は、不思議な事が好きなので、 ←私も不思議なことは好きなんですが、ちょっとビビリなんですよね~(笑) 好奇心が強いんで何でも知りたくなるんですけど、あとで後悔するときも多々あります。
2009/03/11(水) 19:22 | URL | oceangecko #-[ 編集]
sally 様
> 霊感がないからこそ、自分には全く見えなくて余計に怖いですよね。 ←そういえば、いわゆる「見える」知人は、あんまりあちこちにいるから、全く怖くないって言っていました。そんなにたくさんいるのね~(汗) 
2009/03/11(水) 19:24 | URL | oceangecko #-[ 編集]
おさむにぃ 様
> 飼い主さまの未来を見ていたのかなw ←ええっ!そんな怖いことっ! 今からでもシェルにも貢物して、幸せな未来を予言してもらっとこうかな(笑) それじゃ、インチキ占い師みたいですね(汗)
2009/03/11(水) 19:25 | URL | oceangecko #-[ 編集]
うっきー 様
> 猫って何もないはずのところを凝視してることありますよね。 ←そうなんです。ちょっと見てるだけじゃなくて、ガン見されると、何なに?って聞きたくなっちゃいます。 ま、教えてくれないでいいんですけど(笑)

2009/03/11(水) 19:26 | URL | oceangecko #-[ 編集]
CAЯAMEL 様
> 目に見えないものが見えているのかな? 、、、と思う時がありますよね。 ←人によっても違うし、確かに猫や人では違うんでしょうけど。 海は意外としないんですよね。ぼーっとはしますけど、凝視はしません。
2009/03/11(水) 19:27 | URL | oceangecko #-[ 編集]
みこ姐 様
> 座敷わらし??? ←座敷ないけど、きっと座敷わらし、そう、そういうことにしておきましょう。だって座敷わらしが来たら、確か、幸せになれるんですよね。 遊び相手は2匹もいるから、遊びにおいで~(笑) 
2009/03/11(水) 19:29 | URL | oceangecko #-[ 編集]
nyapi☆cacao 様
> どう考えても空中なんだよ ←やっぱり。そう、頭とか肩周辺って妙に怖いんですよね。
> シェルちゃんの顔がとてもシリアスで・・これがまたリアル ←そうでしょ~。かなり見てるんですよね~。ガン見具合が、怖いんです~。
2009/03/11(水) 19:30 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ねこもちもち 様
> ウチのコもそうですけど、わけのわからない方向をじっと見つめているとき ←壁の中の虫とかネズミとかの音を聞くときもあるらしいんですけど・・・。今回の場合は、マンションだしちょっとそうは考えにくいんですよね~(笑)
2009/03/11(水) 19:32 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
