浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



忘れてた!

 

  写真がどんどん増えてきたので、整理していたら。
  こんな懐かしい写真が・・・・・・。

  覚えてる方もいらっしゃるであろう、幻の海(カイ)首輪 (笑)
  (たった数日で家の中で行方不明になった。その時の記事はこちら

  
  

  1月下旬の撮影。 
  

 
m11-5.jpg   ○      ○             座り方が、ちょっとカワイイ(笑)




  首輪マジックなのか、このときの海は、やけに
  お利口に見えたっけ。



 
m11-6.jpg


   もしかして、首輪が、暴れん坊抑制の働きがあるとか。
         (↑そういう効果はありません 汗)




  そしてその1ヶ月後・・・・。



m11-3.jpg   ○  ○  パーテーションの上に乗って滑って、かなり焦っている海





   そういえば、すぐに同じの注文しようと思ってて、
   すっかりそのままになっていた。

   
   もしかして、また首輪付けたら、いい子に見えたりしないかな~、
   なんて思ってみたりして。
    (↑かなり淡い期待)



   海くん、今度こそ、本当に注文するからっ。





m11-4.jpg ○         ○    聞いてないフリ~  




  1か月後、ものすごくお利口になった海が見られるかも?
   (↑だから、そういう効果はないってば  笑)



   
    


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ



 昨日帰宅すると、ちょうどリビングから
 これから上がろうとする満月が見えました。



m11-1.jpg



 もしかして、と思って、滅多に登場の機会がないキットの望遠(笑)を
 引っ張りだして撮ってみたら



m11-2.jpg



  思ったより綺麗にとれました。
  250ミリでも、クレーターまで撮れるんですね。


  ちょっと体調がまた悪いです・・・・(泣)
  仕事がつらいですが、なんとかかんとかやっています。

  
  お仕事されてる皆様は、きっと今バタバタされてる方も多いのでは?
  満月のエネルギーもらって、忙しい年度末乗り切りましょうね。
 




   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   




コメント
おしゃれ首輪!
お似合いですね。
自分のお手入れが入念、、、ということはかなりのおしゃれさんですね。
すばらしいにゃんこさんですね。
お月さんがきれい、魔女の宅急便の女の子が飛んでいそう。
たぶんその女の子はシェルにゃんこさん。
2009/03/11(水) 20:02 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
海君お兄ちゃんになってきましたね
顔が少しおとにゃびたように見えます
きっと1か月後に写すとまた違った顔がみられるんだろうな

満月パワーもらい!!(笑)
疲れました
2009/03/11(水) 20:27 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
体調大丈夫ですか??
ゆっくり休める時間が持てるといいのですけど。
まずは体調整えて お月様のパワーもらって
乗り切りましょう お互いに^^!
2009/03/11(水) 20:37 | URL | ぽぅ #-[ 編集]
No title
海君の結果を見て
うちも首輪、再挑戦してみます(笑)
アングルのせいかもしれないけど
海君て手が大きいよね。
きっと大きい男になるんでしょうね^^
あのレンズでこんなきれいなお月さま撮れるんだ~
私も全然使っていない^^;
2009/03/11(水) 20:37 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
海君の乗っているヤマトの箱~。
綺麗だね~。
我が家のは…、追突事故起こしたのか、ぼろぼろだよ~。
って、見てる場所が違う?
首輪の話だったけ?
2009/03/11(水) 21:13 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
そうそう!
実は「海くんの首輪どうなったのかなー」って思っておりました(笑)
でも何もないお姿もやんちゃ坊主っぽくて好きかも^^

そして満月パワー、すごい!
空の色も好きだわあ。藍色の空!
2009/03/11(水) 23:24 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
カイくんあどけないわぁ~(*´∇`*)
ピシッと座っているのにほにゃほにゃ
している感じが可愛い~!!
満月みましたよー!!
お月様大好きです☆
クレーターまで撮れるなんて
ステキですね!!
家のデジカメで撮ったら点でした(;´Д`A ```
体調大丈夫でしょうか?
無理しないで頑張ってくださいね。
2009/03/12(木) 01:39 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
あら、海くんが乗っているクロネコ箱、うちにもありますよ。
噛み跡だらけになっていますが。

体調悪くても、仕事があるからのんびりできないってことありますよね。
こういうときの対処法って難しいです。
休むと仕事がたまるし、仕事に出ると疲れるし…悪循環です。
私は、「いつか終わるっ」と固く信じて、仕事してます。
(あんまり、励ましの言葉になっていなくてすみません)
2009/03/12(木) 08:08 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
満月だ~オオカミオンナになっちゃいそうだ(爆)そんなことにパワーは使わずちゃんと仕事に使わせていただきますw
海くん 首輪苦手なのかな?
うちはみんな首輪好きなんだけど(^^)
汚れてくると新しい物にしてほしいと噛んで壊しますが(^^?)え.それで好きかって??うーん多分・・・w
2009/03/12(木) 08:38 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
滑ってあせってる海くん可愛いですね~~
海くんの首輪姿、また見られるのかな?
うちの子も最近首輪の練習中です~~。
近頃は慣れてきたらしくけろっとしていますがつけるたびに壊したりで大変でした(苦笑)

体調悪い中、更新お疲れ様です&ありがとうございます。
無理はなさらないでくださいね。
満月と、シェルちゃんと海くんからパワーもらってどうにか乗り切りましょう♪
2009/03/12(木) 09:59 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
海くんに首輪の魔法はかかるのかな?
確かに、首輪してると、キリッとしてみえます。(笑)

月のうさぎ模様までくっきり見えて、望遠レンズは
すごいです。
お体、お大事に。休日はシェルちゃん、海くんと
ゆっくりしてください。
2009/03/12(木) 11:36 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
…首輪は行方不明のまま?(笑)
海くん、どこ隠しちゃったの~ゞ(≧ε≦o)
首輪マジック!(笑)
オジサマ達のネクタイと同じね?!(笑)
でも、海くんはつけてもつけなくても、滑ってても可愛いよ!
パーティションの後ろ側が見たかった(爆)

カレンダーでそういえばって思っていたのに、冬はカーテン閉めちゃうから忘れてた。
満月、本当に夜の明るさも、体のエネルギーも違うよね。
辛い時でも、こうやって周りのパワーに気づけるなんてすごいと思っちゃった。
満月パワーと猫パワーにゆっくり癒してもらってね(^^)
それと!ブレなしもすごい~( ´艸`)
2009/03/12(木) 11:50 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/12(木) 12:15 | | #[ 編集]
No title
おすまししていますねー 海くん
うちは行方不明にはなっていませんが、買って使えなかったティエタグッズは山積みです(涙)
体調気をつけてくださいね。
春先は三寒四温で体にきついし・・・
2009/03/12(木) 17:54 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
首輪、海くん似合うよねぇ~
首輪してない海くんはわんぱくになっちゃうのかな?
月、とってもキレイです☆

体調はいかがですか?
無理なさらずにi-228
2009/03/12(木) 18:17 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
お身体ご自愛下さいね(^^)
私は自分の名前に月が入っているせいか?・・実は空を見るのが大好きです。
特に星空と月は大好き!見ていると癒されますよね☆
。。。あまりご無理せずに、
越後屋・海クンとシェル姫の、アニマルセラピーに癒されて下さいね(^-^)
2009/03/12(木) 21:30 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
私もWズームキットのもう一本のレンズ使ってないわ!
こんなにお月さまが綺麗に映るんですね。
海君の首輪姿、ほんとかしこく見えます(笑)
2009/03/13(金) 10:40 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
ニューヨークよりこんにちは♪

猫って、首輪ひとつで変わりますよね。
してるほうが、しまって見えて、シュッとする。
海くんも、首輪姿、かっこいいよ(^-^)
2009/03/13(金) 16:27 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
東京よりこんばんは♪

海くん、カッコいいですね!
首輪はネクタイみたいなものなのかな~
最近全然スーツを着ないんですけど、ネクタイをすると気分が変わりますねw
僕はネクタイにこだわって、いろんなカラーのものを集めていましたね。
シャツもカラーシャツです。

クレーターが見えるんですねー@@
いいなー♪

僕は今、写真の整理じゃなくて心の整理をしておりますw

仕事がつらいもの同士、がんばりましょうねw
2009/03/13(金) 19:10 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
oceangeckoさん家も猫の首輪工房さんご愛用なんですね~♪(過去記事拝見しました^^)
実はうちもなんです。
と言っても最近、全然着けてないけど…^^;

海くん、男前だからきっとどんな首輪でも似合うだろうな~♪
今から楽しみにしています。

毎日お仕事お疲れ様です。
週末はお休みですか?
2にゃんちゃんに癒されながらゆっくりなさってくださいね。
2009/03/13(金) 19:19 | URL | mau #u/Vd/fig[ 編集]
あがぴょん 様
> すばらしいにゃんこさんですね。 ←ありがとうございます。あとは、性格かっ(汗) > 魔女の宅急便の女の子が飛んでいそう。たぶんその女の子はシェルにゃんこさん。 ←小さい時、本当にホウキに乗って、空を飛びたいなって思っていました。
2009/03/14(土) 13:12 | URL | oceangecko #-[ 編集]
優野 様
> きっと1か月後に写すとまた違った顔がみられるんだろうな←そうですね。あと1か月もすれば・・・・立派なオカマにゃんになってるかもしれません(笑) > 満月パワーもらい!!(笑) 疲れました ←お元気になられていますか? この時期って忙しいですよね(泣)
2009/03/14(土) 13:14 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ぽぅ 様
> ゆっくり休める時間が持てるといいのですけど。 ←そうなんですよね、少し休んでも、また振り出しに戻る感じで、なかなか根本的な疲れが取れないようなんです。 > まずは体調整えて お月様のパワーもらって ←自然ってやっぱり凄いヒーリング力がある気がしますよね。
2009/03/14(土) 13:15 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ 様
> アングルのせいかもしれないけど海君て手が大きいよね。 ←海はパパにゃんも小柄なんで、オスにしてはそんなに大きくないと思うんですが、やはりメスとは体格が全然違うみたいです。
> あのレンズ・・ 私も全然使っていない^^; ←完璧屋外用ですもんね。春になったら使うかもしれませんね♪
2009/03/14(土) 13:18 | URL | oceangecko #-[ 編集]
うっきー 様
> 我が家のは…、追突事故起こしたのか、ぼろぼろだよ~。 ←それだけ愛用してくれてるってことですね(笑)  うちのは、最近あまり使わなくなりました。なんだか、ただの通過地点になってるだけです(苦笑)
2009/03/14(土) 13:19 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あやこんぐ 様
> 実は「海くんの首輪どうなったのかなー」って思っておりま ←タイミング逃すと、すっかり忘れてしまうんですよね(最近物忘れも激しいんです 汗) > 空の色も好きだわあ。藍色の空! ←私も写真見てから、空も黒じゃないんだなって思いました。
2009/03/14(土) 13:21 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織 様
> ピシッと座っているのにほにゃほにゃ している感じが可愛い~!! ←そうでしょ、なんだかナヨってしてるんですよね(笑) > クレーターまで撮れるなんて ←香織様も、いっそ、デジイチにされてみては?ハマリますよ~♪
2009/03/14(土) 13:22 | URL | oceangecko #-[ 編集]
和kazu 様
> 休むと仕事がたまるし、仕事に出ると疲れるし…悪循環です。 ←まさに、その通り~(泣) してそのたまった仕事と、人へお礼がまたストレスになったりして(苦笑)> 私は、「いつか終わるっ」と固く信じて 励ましの言葉 ←そうですね。ありがとうございます。早く退職したい~(笑)
2009/03/14(土) 13:24 | URL | oceangecko #-[ 編集]
nyapi☆cacao 様
> 満月だ~オオカミオンナになっちゃいそうだ←私も基本的に、血が騒ぐタイプなんですけど、最近そういう元気もなくなっています(笑) > 汚れてくると新しい物にしてほしいと噛んで壊 ←まぁ、なんて自主的・・・なのかな(笑)?
2009/03/14(土) 13:25 | URL | oceangecko #-[ 編集]
かずかにょ様
> 近頃は慣れてきたらしくけろっとしていますがつけるたびに ←そうなんですね、一度なれちゃうともう大丈夫ですよね♪  > 満月と、シェルちゃんと海くんからパワー ←ハイ、とりあえず、その日、その週で、なんとか頑張ります。
2009/03/14(土) 13:27 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まったり福タビ大リンの姉 様
> オジサマ達のネクタイと同じね?!(笑) ←なるほど、じゃ、早くつけてもらわないとっ(笑)
> パーティションの後ろ側が見たかった(爆) ←後ろは普通の玄関です♪ > 辛い時でも、こうやって周りのパワーに ←きっとボロボロになって帰宅して、ぼーっとしてた時です(苦笑)
2009/03/14(土) 13:29 | URL | oceangecko #-[ 編集]
tieta4u 様
> 買って使えなかったティエタグッズは山積みです(涙) ←うんうん、うちもありますよ~。捨てようと思っても微妙につかうおもちゃとか(苦笑)  > 春先は三寒四温で体にきついし・・・←まさに三寒四温です。今日なんかまた冬に逆戻りみたいな寒さです。玄関でてびっくりしました(泣)
2009/03/14(土) 13:31 | URL | oceangecko #-[ 編集]
みこ姐 様
> 首輪、海くん似合うよねぇ~ ←そうですか?それならますます早く首輪つけなくちゃっ(笑)
> 体調はいかがですか?無理なさらずにi-228 ←ありがとうございます。無理したくないんですが、仕事ってやっぱり楽じゃないですよね~(泣)
2009/03/14(土) 13:32 | URL | oceangecko #-[ 編集]
くままま 様
> 私は自分の名前に月が入っているせいか ←そうなんですね。綺麗な名前であこがれちゃいます。 > 越後屋・海クンとシェル姫の、アニマルセラピーに癒されて下さいね(^-^)  ←そうですね。無心で猫と遊んでいると、ちょっと気持ちが軽くなる気がします。
2009/03/14(土) 13:34 | URL | oceangecko #-[ 編集]
じゅんこ 様
> 私もWズームキットのもう一本のレンズ使ってないわ! ←そうでしょ~(笑) 私も実は、まだ2回目だったりします。  > 海君の首輪姿、ほんとかしこく見えます(笑) ←猫といえども、見た目も大切!だから、注文しましたよ~(笑) 
2009/03/14(土) 13:36 | URL | oceangecko #-[ 編集]
sally 様
> ニューヨークよりこんにちは♪ ←旅行中にもブログ訪問されるパワーに脱帽です。さすがですっ! ありがとうございます。 > してるほうが、しまって見えて、シュッとする。 ←そうですか?んじゃ、すぐにつけさせますので(笑)
2009/03/14(土) 13:37 | URL | oceangecko #-[ 編集]
おさむにぃ 様
> ネクタイをすると気分が変わりますね ←そうですよね。スーツ着ると気分も引き締まる気がします。 > 僕は今、写真の整理じゃなくて心の整理をしておりますw ←心の整理にもいい季節です。終わりと始まりの春ですから。 > 仕事がつらいもの同士、がんばりましょうねw ←そうですね、このトンネルはきっと終りがあるはず~。
2009/03/14(土) 13:39 | URL | oceangecko #-[ 編集]
mau 様
> 実はうちもなんです。 ←ネット販売なのに、猫ママ様たちは、さすがによくご存じですよね。安くてかわいくて、いいですよね。ちょっと時間がかかりますが(苦笑) > 週末はお休みですか? ←土曜半日仕事を終えて帰宅しました。 今日はおうちでゆっくりしておくことにします。
2009/03/14(土) 13:41 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
