浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



定員オーバー

 
 だいぶん温かくなってきた。
 福岡は今日は快晴 気温も20℃以上まで上がったらしい。

 
  それでもやはり、まだまだ欠かせないのが ホットカーペット。


  さすがに海が大きくなると、2にゃんでは狭い。

 

15-115-1.jpg ○       ○   縦&横ならびだと、なんとかOK



 
  だけど、横どうし並ぶと、ハミハミするのも時間の問題。
  (↑もう時々ハミ出してる時もある)
 




15-215-1.jpg   ○          ○  (シェルの心の声) せまい・・・・





   でも猫だし、ぎゅうぎゅうで寝るのも好きなんじゃないかな~
   なんて思ったりもして。






15-315-1.jpg ○       ○  そうでもないです! (←即答!) 




  海は姉ちゃんが好きだし、よくひっついていくんだけど
  シェルは海が来たら、露骨に逃げるときもあるんもんねぇ(汗)





15-415-1.jpg○          ○    何でかな~ 




  シェルの表情がすべてを物語ってる気がする
  猫でもこんなウザそうな顔するんだ~(苦笑)


 



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  日曜は波が上がったのですが、私は体調がすぐれなかったので
  入らずに車の中から、ダンナ達を見ていました。
  海見てるだけも、気が晴れるかもって思って行くことにしたんですが
  やっぱり見てると入りたくなって、余計にストレスたまってたりして(苦笑)


  帰りに小さな植物園によりました。
  温室の中に、ランがたくさんありました。


  このオーソドックスな白の胡蝶蘭を見ると、
  他界した母を思い出します。
  きっと姉もそうだと思います。

  

15-715-1.jpg



  強くて、逞しくて、暖かくて、まっすぐで、そして潔くて。
  いつも深い深い愛情で包んでくれた偉大な母でした。


  お母さん、私はいくら年月を重ねても
  あなたみたいになれそうもありません。


  お母さんが好きだと言ってくれた私の笑顔を
  早く取り戻せるように
  なんとか頑張っていかないといけませんね。


  19日になれば、心身がだいぶん楽になります。
  あと、2日!


  
 ※いつもたくさんのコメントありがとうございます。
 暖かい皆さんのコメント、一つ一つ楽しく拝見しております。
 個別にお返事書くのが、時間的に苦しくなってきたので(笑) 
 お返事は今回から、まとめて書かせていただいております。
 感謝の気持ちは変わっておりませんので、ご容赦くださいませ(笑)
 




   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


   

コメント
No title
お母様早くに亡くなられたんですね。。。
蘭のような方って素敵だなぁ。
シェルちゃん、ほんと表情がすごい♪まさにウザそうな顔ですねぇ(笑)
2009/03/17(火) 21:15 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(火) 21:19 | | #[ 編集]
No title
蘭のようなお母様、きっと素敵な女性だったんでしょうね。

シェルちゃん、ホントにウザイって思ってます?
でも、海ちゃんは気づかず…?

2009/03/17(火) 21:21 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
海君、大きくなってるよ~
シェルちゃんの気持ちわかるな(笑)

娘から胡蝶蘭のような母と紹介されたお母様
素敵な方だったんでしょうね
胡蝶蘭の遺伝子を持っているよ
ゆっくりゆっくり花咲かせて下さいね

2009/03/17(火) 21:49 | URL | ティアママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(水) 00:16 | | #[ 編集]
No title
シェルちゃんとカイくんの表情に
いつも笑わせてもらっています(*´∇`*)

お母様、娘に
強くて、逞しくて、暖かくて、まっすぐで、そして潔くて。
  いつも深い深い愛情で包んでくれた偉大な母
って言ってもらえるなんてステキなお母様だったんですね。
そして、お母様のことをそう感じられる
oceangeckoさんはお母様に近づいていると思います。
oceangeckoはとてもステキな方です!
あと2日。無理しない程度にがんばってくださいね。
2009/03/18(水) 00:24 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
海くんだいぶ大きくなりましたね
同じレイアウトで撮ると違いがよくわかりますね
もう体重シェルちゃんより重くなってるのかな?

2009/03/18(水) 00:57 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
海くんおっきいなぁ~^^もうすっかり成猫ですね!
同じベンガルでもぴったり並んで比べると、
顔の印象が随分違いますね~。
シェルちゃんは丸みを帯びてて、海くんは逆三角形でキリッ!
ちゃんと女の子♪男の子♪してますね。
お母様とっても素敵な方だったのですね。
2009/03/18(水) 01:31 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
久しぶりにこの上で見ると…
なんて海くん、大きくなったんだろうってビックリ(^^)
あはは、最初は一応センタリングしてたのに、シェルちゃん、追いやられちゃったね~。
そりゃ~、ウザイ(笑)
そして、ぜ~んぶ含めて仲良しなのね(^^)

お母様の大好きなまんまのoceangeckoさんがここにちゃんと居るじゃないの(^^)
後は明日を乗り越えて通院の日を待って。
姉さんにはoceangeckoさんがこの胡蝶蘭の膨らんだつぼみ
に思えるよ(^^)
2009/03/18(水) 02:49 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
海くん、大きくなりましたね~!
シェルちゃん、海くんと密着したいときもあれば、のびのびしたいときもあるんでしょうね~。

お母さま、本当に素敵な方だったんですね。
oceangeckoさんにそんな風に言ってもらえて、お母さまも嬉しいと思います。
2にゃんやダンナさまも、oceangeckoさんに大きな愛情を注いでもらって幸せだと思います!
oceangeckoさんが早く笑顔になれますように。
2009/03/18(水) 06:19 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(水) 06:31 | | #[ 編集]
母の思い出、、それは今、私の中にあります。
私の中に母がいるので、いつも一緒だと思っています。
白の胡蝶蘭、、、なんだか優しくて、あたたかくて、
そのような花だと思いました。
oceangeckoさん、「お母さん、大好き」そういう気持ち、
大人になって、オバサンになったけど、私は今もかわりません。
2009/03/18(水) 07:24 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
海くん でかくなりましたねぇ(汗) 男子なんだから仕方ないか~(笑) でもお顔は小さいね(^^)やんちゃな顔が大好きだよ♪
geckoさん 時間がかかるけど大丈夫だよ.あなたもそんなお母様の血を引いているのだから.
あまり完璧を求めちゃだめだよ.私はコメント欄だけのお仲間だけどそれでもgeckoさんの素敵なところはよくわかってるつもり.
素敵な笑顔が取り戻せますように.そのためには深呼吸しましょ♪うん
2009/03/18(水) 07:28 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(水) 09:33 | | #[ 編集]
No title
いやいや、ほんと海くん大きくなって・・・!
もうすぐシェルちゃんを追い抜いちゃうんだろうねえ。
でもうちのロンみたいにごつくならなさそうで羨ましいわぁ。
なんかのCMじゃないけど、ロンがゴリマッチョで海くんが細マッチョみたいな(笑
2009/03/18(水) 12:20 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
シェルちゃんのちょっと迷惑そうな顔ったら(笑)
やんちゃで、しかもいつもくっついて来られるとね。
優雅な気分にもなれないもんねぇ、シェル姫。
我が家のテットンも海くんと同じですョ。

胡蝶蘭のようなお母さんっていいですね。
ステキな人なんですね。
私は時々、母が私の年齢の時は・・・と考えます。
考えると、母に追いつけそうもない私。
でも、私は私。と思ってマイペースで生活してます。
2009/03/18(水) 12:45 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(水) 12:52 | | #[ 編集]
No title
昨日も今日も福岡あったかかったですね。
昨日は、黒崎と若戸大橋に行きました。
最近1週間に2回ほど下関までいってます。
しかしにゃんずの模様きれいですね。
いつも感心します。
2009/03/18(水) 19:52 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
胡蝶蘭・・素敵なお花 そして お母様の思い出ですね
なんだろう・・ 涙がね 出ちゃう・・
悲しい涙ではなくて あたたかい涙なのです^^

波乗り するんです^^?
うちの相方はジェットに夢中ですよ
寒い北国なのに 遊べる時期は少ないけれど^^;
2009/03/18(水) 21:23 | URL | ぽぅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19(木) 01:11 | | #[ 編集]
No title
微妙な顔してるシェルちゃんですが、ホットカーペットからは離れないんですね?
でも、シェルちゃんの表情は豊か。
いろんな表情を見せてくれます。
それとも、同じ女同士だから、些細な表情の変化で、心境がわかっちゃうのかしら?
2009/03/19(木) 07:47 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
そうそう、ネコってホントは凄く表情豊かなんですよね~♪
シェルちゃんのちょっと微妙な感じの表情、うちも長男が下のちびたちにひっつかれてよくしてます(笑)

母親って本当に偉大ですよね・・・
私もきっといくつになっても母を超えることは出来ない、
そう思います。
2009/03/19(木) 16:18 | URL | mau #u/Vd/fig[ 編集]
No title
蘭のようなお母様だったんですね
きっとお母様もお子様を残しての他界お辛かったと。。
私も子どもを持ち母親の偉大さに気付きました
oceangecko様もきっと歳を重ねるごとに母上様のように
なってきますよ
不思議と考え方ややることなすこと似てきちゃうんですよ
お母様はoceangecko様の中でしっかり生きているんです
と私は思います
七転び八起きいつでも人間立ち直り生きていけますよ



2009/03/19(木) 17:47 | URL | 優野 #-[ 編集]
コメントを下さった皆様へ
そうですね~。海はみるみるうちに 大きくなっています。
最近では一瞬どっちかわからなくなるぐらい。
でもまだ微妙にシェルの方が大きいんですよ♪
海は、確かに顔も体も細めなんですが(今のところ・・・ 汗)
どこまで大きくなるのか、ちょっと怖くもあります。

やっぱり母への想いって特別ですよね。
ご自分のお母様との思い出や想いを伝えてくださった方、
そして暖かい言葉で励ましてくださった方
本当に読みながら、涙が出ました。
ブログを通じて素敵な皆様を出会え 本当に感謝しています。
ありがとうございます。


そして・・・・。
精密検査の結果ですが、とりあえずは大丈夫。
でも痛みの原因が解明できず、別の検査。
そして痛みがあるって言ってるのに、薬ももらえず・・・。
そんなの、絶対おかしい
病院変えることにしました。
本当に病院選びって大切なんですね~。

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/03/19(木) 20:21 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
・・・ひとまず、良かったです(^^)
でも、病院・・特にお医者さん選びは大事です、確かに。
早く原因がはっきりするといいですね。
お大事になさってくださいe-53
2009/03/20(金) 00:39 | URL | くままま #-[ 編集]
くままま 様
ありがとうございます。
本当、病院&医者選びの大切さを
痛感させられました。
くままま様もお忙しいでしょうが、
定期健診受けてくださいね。
2009/03/21(土) 20:57 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
