浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



共食い?

 
  シェルと海が、またホットカーペットで寝ていたので、
  久しぶりに「ちびちびベンガルくん」との 3ショットでも♪
  と思って、カメラを手に近づいた。

  
  ・・・と。
  ちびベンガルのほう(→つまり海)が起きてしまった。

  

19-1.jpg   ○      ○   それちょーだいっ







  背後ではまだシェルは寝てるのに、もうすっかり目はランラン





 
19-2.jpg  ○        ○    がしっ  ○       ○ かなり内股になってる(笑)


 




19-3.jpg  ○         ○   かぷっ





  なぜか、こうやって途中で、人の顔をみるのよね、この子(笑)

  そして・・・・




  
19-4.jpg  ○      ○   かじっ            なぜだか、しっかりカメラ目線(笑)
 




  
 
  共食いになっちゃってるけどね
  そして、そんな中、背後のシェルは・・・・・

  微動だにせず、寝たまんまなのも
  個人的に、ちょっと面白いんだけど(爆)


  


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


  おまけ


 春~秋は、うちのベランダから、朝日と夕日が見えます。

 もうずいぶんと春に近づいてきて、
 先日、ぎりぎりうちから見えた夕日です。

 


047.jpg




  これからしばらくは、出かけなくても夕日が撮れる♪
  (↑但し、いつもほぼ同じアングルになっちゃうじゃん 笑)




 
  ※前回分も、たくさんの素敵なコメントありがとうございました。
    まとめてですが、お返事書いています。
    お時間あったらご覧ください^^
 
 


   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19(木) 21:59 | | #[ 編集]
No title
ごめんなさい。
本日、ポチ逃げです。
2009/03/19(木) 22:12 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
あははっ!
共食い海くん、シッカリカメラ目線ですね~♪
ちびちびベンガルくん、色柄がそっくりですね^^v

家から夕日が見えるってサイコ~♪
同じアングルでも少しずつ場所が変わっていくんですよね??
2009/03/19(木) 22:20 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
No title
リアルなちびちびベンガル君だわ
ホントに共食いしてるみたいよi-205
どんな時でもカメラ目線、デルモの基本よね 海君♪

うちもね、ベランダから夕日だけは見えるの。
冬は富士山の左側におちていた太陽が
今は大きく右側に落ちて行くのよ。。。
季節は変わってる、時は流れてるって改めて気付きました^^
2009/03/19(木) 22:33 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
こんばんは!
わあ、可愛いお人形さんですね^^
きっと兄弟ができたように嬉しくなっちゃったのでしょうね♪
しっかりカメラ目線なところがまた可愛い~♪
素敵な夕陽がお家から見られるのですね!
我が家の窓からは向かいの団地しか見えません(笑)
Wポチッ!
2009/03/19(木) 22:42 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
遊んでいる時にちょいちょいこっちの
様子を伺うように顔をみられると
可愛いですよね(*´∇`*)
2009/03/20(金) 00:35 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
これだけカメラ目線をくれるなんて、モデル猫ですね。
シェルちゃんはきっと昼間働きすぎて、過労で熟睡しているのですよ^^
2009/03/20(金) 01:29 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
カメラめせーん♪きゃーっ
てかさ・・かなーり人間の反応をみてるよね(汗)2番目の子はやはり要領がいいというか。。。駆け引きをしっているというか・・w
りんふぁもまだまだねんねよりも遊びです。海くんの年齢なら遊びの勝ちだよね(^^)
2009/03/20(金) 06:13 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
共食い(笑)
海くん上手にカメラ目線できますね!
か~~わいい~~~~vvvv
なかなかカメラ目線難しいです。
oceangeckoさんがどんな顔して遊んでくれてるのかを見てる感じですね、本当に。
かわいい~~…
2009/03/20(金) 06:41 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
猫のおもちゃ
かわいいですね。
そういうのを私もほしいです。
猫のおもちゃが充実していて日本はいいなぁ。
2009/03/20(金) 06:56 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
内股海くん、可愛い♪
そしてかぷってしながら、顔を傾けてる感じ、可愛いすぎです~e-446!!
たまりませんね~!!
そして、シェルちゃんはちょっと大人!?
男の子と女の子って本当に違いますよね。
ウチは、我が家に男の子、実家に女の子がいて、本当に性格が逆なのに驚きます。

ベランダからこんな景色が見つかるなんて、素敵なお住いですね~e-451
2009/03/20(金) 07:51 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20(金) 07:58 | | #[ 編集]
No title
ぷぷぷ、一瞬の短い間の写真たちなのに!
海くん、性格バレバレだよ(爆)
そうそう、まずは捕獲だね、それからならこの余裕~ゞ(≧ε≦o)
「見て見て、ボクってスゴイ」って言わんばかりで可笑しい~♪
シェルちゃんは、さしづめ「勝手にやって」ってところ?!(笑)
内股もすごすぎ( ´艸`)

夕日の周りに光の輪が見える!
一日がんばったご褒美だね~(^^)
って、姉さんならそろそろ!って冷蔵庫開ける時間(爆)
別の病院、それがいいよ!(^^)
2009/03/20(金) 14:59 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
こんにちは★彡
内股な海くん、何とも可愛いですね♪
そして、共食いしながらのカメラ目線!
素晴らしいです☆彡
キャラメルも遊んでいる途中で、人の顔を見ます。(笑)
(*^艸^*)
2009/03/20(金) 16:03 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20(金) 17:18 | | #[ 編集]
No title
カメラ目線だと、写真は撮りやすいでしょ。
ただ、あんまり得意にされると、
斬新な写真とれなくなっちゃいますよね。
すごいですね、ベランダからこんなに海。
なんぼでも曲が作れそう。でも、海の見える部屋なんて
引っ越したら、仕事辞めそう(笑)

2009/03/20(金) 21:07 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
色々と大変な中、コメントありがとうございました!
とても嬉しくなってしまいました(*´∇`*)
私自身もoceangecko さんのブログや人柄に
とても癒されています。
コメントはいつでも大歓迎でお待ちしていますが、
お身体が一番大切ですので、無理をしないように
してくださいね。
2009/03/20(金) 23:55 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
下から見上げる目線、可愛いですよね~♪
アッシュもわりとしますよー!男の子の特徴?
人間だと女子がやりそうな上目使い・・ですけどね(笑)
あの可愛い目にはやられますよね~(^0^)
2009/03/21(土) 00:28 | URL | くままま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/21(土) 02:03 | | #[ 編集]
No title
カメラ目線なんてうらやましい。
口で「っちゅぐちゅ」とか変な音を出したり、いろいろ工夫するけどなかなかカメラ見てくれないもん。
家から朝日も夕日も見れるなんてほんと素敵なロケーションですね♪
2009/03/21(土) 08:06 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
海くんのやんちゃっぷりがホントにかわいい~♪
ちびちびベンガルちゃんも本物っぽいですね。

夕日の写真、ぶらぼー!キレイですね。
やっぱり夕日は海とセットが好きです♪
次の夕日写真も楽しみにしてますねっ。
2009/03/21(土) 09:36 | URL | いく #s.Y3apRk[ 編集]
No title
うふふ♪ 本当に共食いだ!
海くんのキレイな瞳と目が合ったら
そらせなくなりそう♪
カメラ目線の海くん、サービス満点♪
2009/03/21(土) 11:10 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
旅行中は遊びに伺えずに申し訳ありませんでした!
にもかかわらず、旅行記に遊びに来て下さいまして
ありがとうございました!!

うふふ(^^)
海くん、しっかりカメラ目線で共食いしてますね(笑)
どうだ!すごいだろ?みたいな得意気な感じなのかしら♪

夕日のお写真もキレイ!なんだか疲れが癒えますね~♪
ありがとうございます!
2009/03/21(土) 17:59 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
あははー、共喰いだぁ♪
でも、ちびくんのことそんなに好きなのねー。
夕陽も美しいですね。サッポロはまだまだそうはいかない。

お身体、大丈夫ですか?
ワタクシ、ひと段落つきましたが、4月になったらまたきついです。
がんばらねばなー...
2009/03/21(土) 18:36 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
うっきー様
お忙しいのにありがとうございます。 でも無理なさないで、ご自分の時間も大切になさってくださいね。
2009/03/21(土) 19:52 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まちねぇ 様
> 同じアングルでも少しずつ場所が変わっていくんですよね?? ←さっすが!その通りでございます。これから少しずつ、右側に移動していきます。結構移動するんで、すごいな~って思ってしまいます。
2009/03/21(土) 19:53 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ 様
> 冬は富士山の左側におちていた太陽が 今は大きく右側に落ちて行くのよ。。。 ←わかります!そう、季節が変わっていくってすごいな~って私も思います。太陽の力の大きさも感じますよね。その風景、ティアママ様のブログで以前見たことありますが、また今度ぜひ!
2009/03/21(土) 19:56 | URL | oceangecko #-[ 編集]
Sippo☆ 様
> わあ、可愛いお人形さんですね^^ ←近くの雑貨屋で偶然見つけたんですよ♪ > きっと兄弟ができたように嬉しくなっちゃった ←そうですね、だから噛みつくのかもしれません(笑)
2009/03/21(土) 19:57 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織 様
> 様子を伺うように顔をみられると→そうなんですよね。こういうところは、感心してしまいます(笑) 私こそ、本当に感謝しています。今後ともよろしくお願いします♪ 
2009/03/21(土) 20:00 | URL | oceangecko #-[ 編集]
tieta4u 様
> シェルちゃんはきっと昼間働きすぎて、過労で熟睡しているのです ←確かに、あの暴れん坊の相手を一日中しているシェルは、きっとくたくただと思います(笑)
2009/03/21(土) 20:00 | URL | oceangecko #-[ 編集]
nyapi☆cacao 様 
> 2番目の子はやはり要領がいいというか。。。駆け引きをしっているというか・・ ←まーさーに(笑) 私も次女ですけど(爆)  > りんふぁもまだまだねんねよりも遊びです。←やっぱりそうですよね(汗) 
2009/03/21(土) 20:02 | URL | oceangecko #-[ 編集]
かずかにょ 様
> なかなかカメラ目線難しいです。 ←やっぱり猫の性格にもよるみたいですよ。海が来てからしみじみ思います。 でもサスケくんはまだ小さいから、今から慣れるとすぐ平気になるかも。
2009/03/21(土) 20:03 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あがぴょん 様
> そういうのを私もほしいです。 ←うふふ♪ 実はこれ、おもちゃじゃなくて、雑貨屋にあった、飾り猫なんですけどね(笑) 普段は飾ってあるんですが、時として駆り出されます(笑)
2009/03/21(土) 20:04 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ねこもちもち 様
> 男の子と女の子って本当に違いますよね。 ←ええ、違うとは聞いていたんですが、シェルと海は、血もつながってて、同じブリーダー様のところから来たのに、全く違います。海くん激しすぎ(笑)!
2009/03/21(土) 20:05 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まったり福タビ大リンの姉 様
> シェルちゃんは、さしづめ「勝手にやって」ってところ?!(笑)←そうですね、シェルはもう多少の海の行動には、動じなくなりました(笑)  環境って人も猫も逞しくするのね~(爆)


2009/03/21(土) 20:07 | URL | oceangecko #-[ 編集]
CAЯAMEL 様
> キャラメルも遊んでいる途中で、人の顔を見ます。(笑) ←なんで、人の顔みてんの?ってついつい笑ってしまいますよね~(笑) でもいじらしくて、たまらなくかわいいですけど♪

2009/03/21(土) 20:08 | URL | oceangecko #-[ 編集]
イノッチ 様
> ただ、あんまり得意にされると、斬新な写真とれなくなっちゃいますよね。←海は気まぐれで、いつもカメラ目線じゃないんですよ、残念ながら(笑) > 引っ越したら、仕事辞めそう(笑) ←やめないでください(爆)
2009/03/21(土) 20:11 | URL | oceangecko #-[ 編集]
くままま 様
> アッシュもわりとしますよー!男の子の特徴? ←甘え上手なんでしょうね(笑) しっかり者のお姉さんがいるから、そういうふうにできるのかもしれませんよ♪
2009/03/21(土) 20:12 | URL | oceangecko #-[ 編集]
じゅんこ 様
> カメラ目線なんてうらやましい。 ←でも、カメラ目線じゃない方が、自然な写真っていう方もいらっしゃる見たいです。目にピントさえあってればいいのかな~?でもカメラ見てほしいですよね(笑)

2009/03/21(土) 20:13 | URL | oceangecko #-[ 編集]
いく 様
> ちびちびベンガルちゃんも本物っぽいですね。←衝動的に買った割に、結構気に入っているんですよ♪  > 次の夕日写真も楽しみにしてますねっ。←いく様のも楽しみにしてま~す♪
2009/03/21(土) 20:14 | URL | oceangecko #-[ 編集]
みこ姐 様
> カメラ目線の海くん、サービス満点♪ ←そう、毎月1日限定のモデル猫気分だったらしいです(笑) そういえば、みこ姐さまのところのにゃんずって、結構カメラ見てくれますよね。
2009/03/21(土) 20:16 | URL | oceangecko #-[ 編集]
sally 様
> 旅行記に遊びに来て下さいまして ←海外旅行中にもブログを更新されるパワーに圧倒されました。 自分が旅行にいった気分になれて、本当に楽しかったです♪ のんびりされてくださいね。
2009/03/21(土) 20:18 | URL | oceangecko #-[ 編集]
Rucion 様
> ワタクシ、ひと段落つきましたが、4月になったらまたきついです。 ←そうですね~。年末年始のこの怒濤のような忙しさ、なんとかならないんでしょうかねぇ。 体力勝負ですが、負けそうです(笑)

2009/03/21(土) 20:20 | URL | oceangecko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/21(土) 21:17 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
