浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



説教中


  また海(カイ)が洗面所でちっこをしていた。

  その直後に旦那に捕獲された。

 

  「海(カイ)くん!そこはトイレじゃないでしょっ
 
  

22122.jpg  ○      ○  だって前もここでしたし




  そんな上目づかいしてもダメっ。
  ちゃんと2つもトイレあるし、ちゃんとキレイにしてるでしょ


 

22222.jpg ○      ○  だって洗面所のドア開いてたし





  うっ・・・・・
  (↑洗面所のドアを開けたままにしてた本人)



  そうね、ちゃんと閉めておけばいいのよね(苦笑)

  私も気をつけるから、ちゃんと自分のトイレ使ってよね

  


  


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


 おまけ

 
  にゃんこプロレススタート前の、正しいポーズ。

  
091.jpg  ○   ○    にゃんこカンフー よーい!






   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね



コメント
はじめまして
5匹の猫に引かれて北の国参りのぽぅさんのところからたどり着きました。とってもキレイなベンガルちゃんたちですね!
お写真もとってもステキですね。
また遊びに来させてください。
2009/03/23(月) 20:04 | URL | kotora #hifJVNKw[ 編集]
No title
お久しぶりです
体調どうですか?

あらら海君またやっちゃったんだね
あんずも玄関で時々しちゃうんです
トイレも2つあり綺麗になってるのになんでなんでしょうね

海君の上目づかい、きっとわかっているのかな
最後の写真ジャッキーチェーンの酔拳ですか(笑)
2009/03/23(月) 20:11 | URL | 優野 #-[ 編集]
すご-い(^-^)
ちゃんと海くん上目遣いで訴えてる(笑)可愛すぎます。
猫って怒っても可愛すぎる顔をするもんだから、ついつい甘やかしちゃいますよね(^o^;
2009/03/23(月) 20:13 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
No title
あらら、洗面所でシッコしちゃったのね、海くん。
我が家のコテツとテットンもネムたんも
小さい頃は何度かトイレ以外の場所で粗相してました。
洗面所、ベッドの上、猫トイレの前で・・・。
でも、大きくなったらしなくなりましたよ。
ゲロリンパは時々ありますが。

にゃんこカンフー、爆笑です!
2009/03/23(月) 20:43 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
水洗トイレでいいなあと思う私はだめですか??
お体に気を付けて無理しないでくださいね。
私も筋腫持ちなので仕事は無理しないことにしてます(笑)
2009/03/23(月) 20:45 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
こんばんは★彡
海くん、やっちまったな!!
、、、ですね。(笑)
上目遣いが可愛くて、すんなり許してしまいそうです♪
(*/∇\*)

お手数ですが、リンクの変更を宜しくお願いします☆彡
こちらでもリンクさせて頂きました!
2009/03/23(月) 21:12 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
1度、チッコした場所って、覚えちゃうのか、何度でもそこでしません??

この際、洗面所は駄目だけど、水洗トイレを覚えさすのはどう??
ブログ仲間のお宅では、人間のトイレを猫が使ってるそうよ~。

2009/03/23(月) 21:57 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
海君 またやっちゃったんだ(笑)
おまけの写真見ると ポーズのせいかまだまだ海君小さいのね^^
私も内膜症の疑い持たれました。
小学生の頃から生理痛がハンパなく、でも当時は未成熟としか思われてなかった。
こっちは検査結果ギリで大丈夫だったんだけど
今、筋腫だらけの子宮になってます。
私はもろバブル世代の女です。あの衣装で身体冷やしちゃってたんだろうな・・・(笑)
冷やさない、余計なもの溜めない、難しいけどおおらかに過ごしていきましょうね^^/
2009/03/23(月) 22:10 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
こんばんは!
あらら、これは大変ですね^^;
幸いうちの2ニャンはいじけない限り(笑)
ちゃんとトイレでします
でもこんなに可愛い目で見つめられたら・・許してしまいそう^^;
2匹でプロレスごっこ^^可愛いなあ☆^▽^☆
Wポチッ!
2009/03/23(月) 22:41 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/23(月) 23:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(火) 00:50 | | #[ 編集]
No title
カイくん現行犯逮捕ですね!
そしてそのお顔は怒られているの
わかっていますね(笑)
おまけの写真最高です!!
最高の瞬間の写真です!!
2009/03/24(火) 00:53 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
今朝は出かけるの、帰ってきたらゆっくり来る!
にしても、わはは(笑)
2009/03/24(火) 07:46 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
洗面所でちっこしちゃう猫さんの話はよく聞きますが、何でそこでしちゃうんでしょうね?
排水の穴にそそられるものでもあるのかしら?
上目遣いの海くんの表情は可愛くて、許してあげたくなっちゃうけど…海くん、おトイレ使おうね。
2009/03/24(火) 08:03 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
あれ?意外と海くんまだちいさいっ(^^)かわいいなぁ.
(意外とシェルちゃんがおおきいのかしら(^^;))
その海くんの拳法姿は尻尾をとればりんふぁそのものです!
凄くにてるなぁ.
男の子はちっこ 弱いのかな~
2009/03/24(火) 08:28 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
すごいポーズ
いやぁ、海君のポーズは可笑しいですね。
どうしてこういうかっこうができるのでしょう。
とてもひょうきんな猫ちゃんだなぁと思いました。
2009/03/24(火) 09:49 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
海くんてば上目使いなんて役者やの~ぉ
いい表情してるぅ(*´ェ`*)
ウチはありがたいことにトイレ以外はしないですけど
実家のにゃん子は水のみにしてましたorz
水場って引かれるものがあるのかしら?。。ね?
プロレス開始 ベストショットですね
海くんのやるぜ!のオーラが感じられます(笑)
2009/03/24(火) 10:53 | URL | 杏 #-[ 編集]
No title
お目目くるんくるんな海くん可愛い~~。
しかし立派なおひげですね。
うちの子はまだぽやぽや…って感じです。
ねこカンフー笑いました(笑)
2009/03/24(火) 12:14 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(火) 18:37 | | #[ 編集]
久々です
カイくんのお目目にやられちゃいますね~。
かわいいなぁ。
うちのはトイレが汚れてると、「早くベランダに出して~」と言ってます。
きれいにして干してあるトイレでしたいそうな。
2009/03/24(火) 19:51 | URL | 琴魚 #-[ 編集]
No title
海くん、いけない子(笑)!
でもこんな表情されたら、怒れないですよね~e-446
洗面所に何かあるんでしょうかね~(笑)。

にゃんこプロレスかわいい~e-349!!
猫拳ですね!!
2009/03/24(火) 20:23 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(火) 20:26 | | #[ 編集]
No title
(^^)きゃはははは!!!にゃんこカンフーかわいい^^
洗面所ちっこ・・・我が家は洗濯機ちっこします・・・
う・・ん。癖にならないといいのですが・・・・(><)
♪たまちゃんと私に暖かいお言葉、本当にありがとうございました。感謝です。
2009/03/25(水) 01:13 | URL | まりま〜 #-[ 編集]
コメントをくださった皆様へ
海(カイ)の洗面所でのちっこ(・・・たまにうんPも 汗)は、今までも何度かありましたが、隙を見つけては、またやられてしまいます(苦笑)
大抵は戸をあけっぱなしの私のせいなんですけど(汗)

水洗トイレ、いいと思うんですが、お留守番中は猫部屋なので水洗トイレには入れないし。
確かに洗面所でされるほうが、カーペットや布団にされるよりマシかもしれません(笑)

猫カンフーは、うちではしょっちゅう見られます。
このときの顔が面白いんですが、プロレス中にこちらにお顔を向けてはくれないのでなかなかとれません(爆)

じゅんこ様も、そしてティアママ様、テルピー様も、子宮筋腫を・・・。
今、20代後半~40代に、婦人科系の疾患、そしてその予備軍、本当多いんですよね。
「冷やさないで無理しないで、ストレスもためないで、栄養と睡眠をとって、ちゃんと運動もする。」
簡単そうで、なかなかできないご時世ですね。

私の場合、痛み止めで完全に痛みがとまるわけではなく、やはりつらいのですが、まだ内膜症としては経度のほうらしいです。 痛みはかなり個人差があるとか。
色々悩んだ結果、疑似妊娠法(つまりピル)では、私の場合は痛み治る確率が低いので、鼻から吸引をするお薬で疑似閉経状態をつくる治療にしました。
(↑それにしても、文字にして書くとすごい治療法に聞こえます 汗)
副作用がどうでるかが心配ですが、これもやってみないとわからないそうです。

仕事をしながらの治療となり、しばらくは痛み止め頼りの生活です。
でも、みな様の励ましに助けられ、そして同じようにつらい思いをして頑張っている仲間がいることも知りました。
ながく付き合っていく病気ですのが、まずは、今回の治療法が効くことを信じてみようと思います。

たくさんのコメント、そして暖かいお言葉
本当にありがとうございましたv-343
2009/03/25(水) 16:46 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
