浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



転んでも離さず

  皆さまご存じのように、海の性格はシェルとは全く違う。

  その一つに「しつこさ」がある。
  良くも悪くもあるのだが、とりあえず、しつこい(笑)


  例えば・・・。

  先日、またまた新しいおもちゃ(ネズミ&鈴のついたじゃらし)を買ってきた。
  シェルは、かなり反応薄かったので、んじゃ、海にと
  差し出すと。

 
  

26-1.jpg  ○        ○     がしっ



  買ってきた側としては、うれしい限りのがっつきよう(笑)

  でもしがみつきすぎて・・・・・



    
26-2_20090326072610.jpg○        ○    びよ~ん         ほぼ90度まで曲がっている




  海(カイ)くん、自分の体の重みで、倒れそうだよ。






26-3.jpg ○      ○    うっ    目をひんむいて、さらに、ちょっぴり前歯まで出ている(爆)




   そのまま行ったら、倒れちゃうけど・・・・・
   と思っていたら、




  
26-4.jpg  ○        ○   あれ~  案の定(笑)
 



 
  でも、これで終わるヤツではない。
  倒れてもなお・・・・両手でしっかりと握りしめていた。


  


26-7.jpg  ○        ○    がしがしっ




  かなり気に入ってはくれた様子。
  (↑基本的に何でもいい 笑)
  そして、そのまま・・・



26-8_20090326072635.jpg  ○        ○     がっつり      奥歯でがっつりいっちゃった~


  

  もう、この段階で、ネズミくんは海のヨダレでシットリしてる。
   (↑シットリ? というか ベッチョリ?)
  シェルはこのネズミ君で遊んでくれないかもしれないな~(苦笑)

  

  まぁ、転んでも獲物を離さないのは、逞しいといえば逞しい。





26-6_20090326205351.jpg  ○        ○   僕エライでしょ
 




  いや、人間との共同生活的にみると
  エライかどうかは、ちょっとわかんないけどね(笑)





。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

 
 
  だんだんと日が長くなってきましたね。
  太陽が沈み、あたりが暗くなるまでに、ぽつぽつと
  夜景となる光がつき始めます。

  
  


017.jpg




  うちから見える夜景を撮ろう撮ろうと思いながら・・・・・。
  でも、ちゃんとした三脚を買ったので、夜景も撮りやすくなりそうです。


  これは、まだ暗くなりきっていないので、夕景と夜景の間かな。
  そのうち、夜景も撮ります。きっと・・・(←いつものパターン 笑)


  
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    いつもとても楽しく拝見させていただいております。
    まとめてですが、お返事書いています。
    お時間あったらご覧ください♪
   



   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   

コメント
No title
今ね海君の記事読んでいたら子どもが後ろからこの子
カイ君って言うんだって。。。というもんでなんであんたが
あたしが今見ているブログ知ってんのと思ったらソフトバンクのお父さん犬の名前だった。。海君狙った獲物は
逃がさないタイプなんでしょうね(笑)
ギューっと手先丸めて力いっぱい握っているんだろうな
海君疲れないですか?(笑)
考えてみたら海君まだお子様だったんですよね
いっぱい遊んで食べて寝て。。。人間の子と一緒だ~
夕景綺麗です。こんな所にすんでいるなんて羨ましいです
2009/03/27(金) 18:45 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
ほんとに写真お上手ですね!夜景の写真がすごいきれい!やっぱり三脚とか使わないとダメなんですね~。
これ、窓から見れる写真なんですよね?いいなあ~。

海君のななめ姿がかわいい!
よくそんなにまがるな~って思います。
おもちゃがべちょべちょってわかります…。
そしてにおいがぷーんとしてくるんですよね…。
2009/03/27(金) 19:55 | URL | kotora #hifJVNKw[ 編集]
No title
海君、しっかり抱え込んでカジカジ
ここまで気に入って遊んでくれると嬉しいよね~。

三脚買われたんですね~。
綺麗な夕景写真が、ますますいっぱい撮れそうですね
2009/03/27(金) 20:56 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
海君はそうでなくっちゃ(笑)
チラッと白目が出ちゃう表情好き♪

おまけの写真 空がきれい^^
三脚も買ったんですね。
これであなたもカメラ小僧の仲間入り(笑)

2009/03/27(金) 21:30 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
海くん、…オモチャに必死ですね。
一緒に倒れていっちゃうなんてカワイイな~~

チラッと見える前歯も可愛いですね。

三脚購入ですか~~。
今のところうちはカメラ、サスケのためにしか起動していないので三脚は購入予定ないです(笑)
最後の写真とっても綺麗です!
ここ数日凹み気味だったので少し癒されました。
ありがとうございます。
2009/03/27(金) 22:08 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
逞しい そうそう 逞しいです♪
長所に捉えて 何事にも一生懸命 そして真剣!!
そう思うことにしましょう^^!
三脚があると やっぱり安定しますかね?
いや~・・実は私も悩んでるのです(笑
そのうち いつか きっと 買えるといいなぁ~・・
2009/03/27(金) 22:12 | URL | ぽぅ #-[ 編集]
No title
さすが海君~元気ハツラツで可愛い♪
このオモチャが、うちでは手に代わります(笑)
あまりにもしつこく噛まれるのに耐え切れず
ニャンコミトンをネットで注文しました(≧∇≦)ノ
届いたらまたブログで報告したいと思います。
2009/03/27(金) 22:23 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
こんばんは!
しっかりしがみつく根性がすごい^^
うちの茶トラと性格似てるかも(^^)v
だんだん横になっていくシーンが楽しいです~♪
夜景も楽しみです☆
Wポチッ!
2009/03/27(金) 22:33 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
うんうん、海くん、すごい集中力だよ~(笑)
じゃらししか見えてない!(*≧m≦*)
で、ひん剥いちゃってるその目が、すご~く可愛い(^^)
おヒゲ、海くんも茶色がミックスなのね♪わ~い、キジトラ・タビと一緒~!
ちなみに性格は全然違うから(爆)

やっぱ夜景だよね…
姉さん、動くニャンズ以来…(爆)
ばら色の雲、一番好き♪こっちに押し寄せてきそうなくらいの迫力~(^^)

oceangeckoさん、無理は禁物だよ(^^)
こういう時くらい、ニャンズに甘えて、旦那様に甘えちゃえ~(笑)
2009/03/28(土) 00:08 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
カイくんしっかり爪がでてて可愛いです♪
夕闇っていうのかな?
写真とてもきれいです。
すごくステキな青色で・・・。
癒されました!
2009/03/28(土) 00:30 | URL | 香織 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/28(土) 01:36 | | #[ 編集]
No title
それは狩の基本でし! 海君えらい!
奥歯でかむとうまそうだよねぇw
2009/03/28(土) 06:49 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
ほんと海くん逞しい~♪
掴んだら…離さないっ!!
って感じの迫力がバンバン伝わってきましたよ^^
最後の写真すごく綺麗ですね。
雲とかも迫力もあって!
2009/03/28(土) 06:52 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
3枚目の海くんが、カワイ過ぎて鼻血出そうv-10
ウチも姫がしつこいですよぉ~ 海くんみたいです

夕景、とってもキレイi-189
こんな素敵な景色を毎日見れるなんて、羨ましい!!
2009/03/28(土) 13:38 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
おうちからこんなに素晴らしい夜景が見られるなんてうらやましいです♪
海くんとシェルちゃんを見てると、やっぱり男の子のほうがやんちゃでちょうどよいなぁと思います。
その違いがまた楽しいんですよね!
2009/03/28(土) 18:01 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
あはは。海くん、倒れる!倒れるよ~って思ったら、倒れた~(笑)こんなに食い付いてくれるなんて、ホントに買った甲斐がありますね(^-^)
2009/03/28(土) 20:08 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
No title
海くん、倒れそおなんだけど、それでも放さない。
笑ってしまいました。

へえ、こんな猫雑誌があるんだ。
と、パラパラとページをめくっていると、見たことのある写真が。
お友達の写真が雑誌に載っていると、嬉しいですねえ。
つい、購入しちゃいました。
シェルちゃんも海くんも綺麗に載ってましたね。
2009/03/28(土) 21:05 | URL | 和kazu #-[ 編集]
こんばんは★彡
ウチは元々、男ばかりなのですが。。。
やはり、遊ぶのも一生懸命なんですよね~!
やんちゃで手を焼きながらも、可愛く思えたりして♪
(つ∀`*)っ
2009/03/28(土) 21:29 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
すごい!
目がよってるぼかしら?
もう目と目の間に猫じゃらしですね。
こんなに猫じゃらしを楽しんでくれるなんて素敵!
2009/03/29(日) 06:30 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29(日) 08:59 | | #[ 編集]
No title
やっぱり男の子だから、パワーがあるのかな?
我が家のニャンコも、おもちゃを一日で壊したことがありますe-263
(海くんと違って、トロいコではあるんですが‥笑)

家から、こんな夜景が見れるなんて、素敵ですね~e-451!!
我が家とは偉い違いだ‥。
2009/03/29(日) 11:44 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
コメントをくださった皆様へ
海の執着心、すごいでしょ~。
これは、猫じゃらしだから、まだいいんですが、食べ物とか
ちょっといい服とか、触っちゃいけないものとか、とりあえずなんでもちょっかい掛ける&しつこいんです。
まぁ、見てる分には面白いんですが、ちょいと迷惑なときもあります(笑)

三脚ね・・、まさか私もこんなに写真にはまるとは思っていなかったんですが、本当に楽しくて、そしてどんどんいろんなものが欲しくなってきて。ヤバイです(笑) 「沼」の意味が本当のよくわかってきたんですが、自らその沼にダイブしているところもあるかもしれません(爆) ま、いいさっ(汗)
猫撮影だけなら、基本的になくても全く大丈夫です~(笑)
ええ、ちゃんとこの三脚も使って、きっと・・・多分・・・おそらく・・夜景もとりますので!

 優野様
 えっ?あのワンちゃんは海くんっていうんですか。それは・・・・!! 今度使わせてもらいます(ニヤリ) 

 テルピィ様
  そうなんですね、これで生傷も(少し)減る・・といいですね(笑) またブログで届いた様子楽しみにしておきます♪
 
 和kazu様
 我が家にも、ついさっき届きました だから、このコメントいただいたら、ますます早く見たくて見たくて(笑) 買ってくださったなんてうれしいです。

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/03/29(日) 16:25 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
