浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



効いてます


 またたびやキャットニップって、
 効く子と、あんまり効かない子がいるらしい。


 いろんな種類試してみたけど。

 シェルは、30秒ぐらい、くんくん、ぺろぺろすると、
 豹変することもなく、すぐに興味を失う。



2-1_20090401222826.jpg   ○  ○ またたびの粉を振ったおもちゃ。 但し、すでに海(カイ)のヨダレつき(笑)
  



  ヨダレたらして、ゴロゴロしてくれる他の子を見ると
  ちょっと寂しい気もする。  



2-2.jpg  ○          ○ くんくん    少しは嬉しそうにするんだけど


 

  やっぱり、この新しいまたたびもあんまり効かないのねって
  思っていた。

  んがっ!
 
  後でシェルのお顔を見てみたら・・・・・

 
 

2-3.jpg ○          ○ 目がイッてま~す(笑)





  シェルちゃん・・・・お鼻にしわよせて・・・このお目目・・・・
  ダメだ・・・・たまら~ん (←いつもの親ばか)


  このお顔見られるだけでも、あげる価値あるかも(笑)?
  ちゃんとまたたびチョットは効果あったのね。
  シェルに少しでも喜んでもらえれば、私はそれでうれしいのぉ~。


  あぁ、なんてケナゲな母の愛(笑)

  


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


  おまけ


 桜と言えば・・・・そうお酒・・・じゃなくて、メジロ(笑)
 先日の桜撮影でも、ちゃ~んといました。

 あっちにも・・・・
 

 
1-2_20090401222827.jpg




 ホラ、こっちにも。
 熱心にお花をつついています。



  
1-3_20090401222838.jpg





  それにしても、メジロって・・・・

 
 


1-1_20090401222827.jpg





  本当に目のまわりが白いんですね・・・・・。
  (↑鳥の知識としては、基本中の基本 笑) 




  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   いつも皆様にパワー頂いて、更新できてるんですよ♪
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください。

   



   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね
コメント
こんばんは★彡
目がイッちゃっているシェルちゃん、堪りません♪
(((∋∀≦*)つ))

ウチはまたたびをあげると、すぐゴロンゴロンします。
そばにいると飛び付かれる危険性が高いので、
ちょっと離れて観察していますよ。(笑)
2009/04/02(木) 18:43 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
うちの優野もまたたびあんまり反応しないんですよ
ちょっと寂しい気持ちわかるな~~
もっと興奮してみたらと思いますよね
桜に目白風情がありますね春なんですね
でも寒い。。。夏女の私にはつらいです
2009/04/02(木) 19:04 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
そうそう・・・可愛い我が子に喜んでもらいたくて~
どんどん新しいオモチャ買っちゃうんですよね(笑)
この前アカマルもまたたびデビューしました^^
ゴロゴロ~クネクネ~買ってきた親も大満足の反応を
見せてくれました♪すぐに破壊されてしまいましたけど^^;
2009/04/02(木) 19:37 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
我が家はまたたび危険なんです^^;
争いになってしまうんですよねぇ~・・ 
こちら北海道はお花見にジンギスカンなんですよ(笑
そしてビール!!・・じゃなくて・・そうそうメジロ!!!
目の周りの白さまで見えるお写真 ありがとうございます^^
2009/04/02(木) 20:01 | URL | ぽぅ #mQop/nM.[ 編集]
ほんと、シェルちゃんとろ-んとしたお目目になって(*´∇`)
またたびはウチの猫も微妙な反応しかしないのが残念。というか、酔いはするけど飽きっぽくて。
海くんのヨダレつきということは、そうとうペロペロ舐めた後のおもちゃなんでしょうか(笑)
2009/04/02(木) 20:41 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
No title
シェルちゃん効いてますね。
お目目も鼻のシワも
チロっとみえてる歯もイッちゃってる証です(笑)
日頃冷静なシェルちゃんだから、壊れ方もお上品です^^
今日桜撮影練習に行ってきました。惨敗i-240
明日はもうちょっといい写真撮れるよう頑張って来ます!
メジロに会えるかな~
2009/04/02(木) 21:01 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
ポチ逃げします。ごめんね。
2009/04/02(木) 21:37 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
こんばんは!
またたび、うちのニャンには粉のを月に2回、あげてます♪
2匹とも陶酔しきってます^^;
効かないコもいるらしいですね。
シェルちゃんのこのお顔、たまりません(≧△≦)
桜にメジロさん、素敵なコラボですね!
Wポチッ!
2009/04/02(木) 22:20 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
またたび、効いてくれたらうれしいですよね。なんとなく。
うちではラブ&ビースのお薬として活躍してますが。
なにしろ日本から持ち帰ってきた貴重なマタタビなので、そうそうにはあげられないんですよね。こちらにもキャットニップってあるけど、あれはまた別のものなのかな~?

メジロ、私もおんなじこと思いましたよ。
ってか、見るたびに思います。
目白いね~って。

風景写真、きれいな風景でもやっぱり腕のいい人と悪い人(アタシ)では違いますよ~。Oceangeckoさんは腕がいいんですよ!
2009/04/02(木) 22:25 | URL | kotora #C0wzvr4U[ 編集]
No title
わはは、シェルちゃんの白目とメジロかけてるのかと思った~ゞ(≧ε≦o)
タビもよくこんな目になるの~、もっとコワイけど(^^;)
またたびも突然ブーム復活になるから!
oceangeckoさん、要注意よ♪(^^)

メジロがこんなに綺麗に撮れてる!!
動きが素早いから、いつもボケボケしか撮れないよ~、おまけにベランダの手すりが背景って(笑)
桜と透き通った青空と「目の周りの白い」メジロ♪
一枚目なんて嬉しそう~に見上げてるじゃないの(^^)
2009/04/02(木) 23:55 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/02(木) 23:57 | | #[ 編集]
No title
またたびは6割くらいのにゃんこが反応するらしいですね
虫えい果純末ってまたたびの粉がすごく食いつきがよいですよ^^
3枚目のお顔かわいい~^^

さくらけっこう咲いてきてますね~
こっちも週末くらいがちょうど見ごろかな?
2009/04/02(木) 23:59 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
姫はまたたびにほとんど反応しませ~ん(T^T)
またたびの実も枝も試しましたが撃沈されました。
粉は舐めるだけ舐めて何処かに行っちゃうか、
オモチャに猫キックを炸裂して終了・・・。
酔っ払った姿は1度も見た事がありましぇ~ん(/ω\)

デジイチで姫以外撮った事がないので
天気の良い日に風景にチャレンジしようと思ってます♪
oceangeckoさんみたいに綺麗な写真を撮ってみたいなぁ(〃∇〃)
2009/04/03(金) 02:15 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
No title
メジロ大好き!♪実は見かけたことは全然ないんだけどね.

うちは2歳をすぎたあたりからキャットニップに反応するようになりましたよ.(かえで)
またたび粉は舐めるだけかな.虫えい果の実も反応したりしなかったり(^^;)
一番好きなのはキャットニップかも.

2009/04/03(金) 08:13 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
シェルちゃん目が酔っ払いの目になってますね~~。
可愛いなぁ。
うちの子はもう少ししたら試してみようかなと思いつつ今に至っています。
しかしシェルちゃんは相変わらず立派なおひげ…
うちの子、結構ぷちぷち切れてるんですよね。
栄養足りないのかな??
2009/04/03(金) 11:49 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、白目が出てますよ。
普段見ることのない猫の白目、
またたびで、かなりハイになってるのかな?

目の周りが白いからメジロかぁ。
なるほどー!(知らなかった私)
2009/04/03(金) 11:55 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
ほんとだ、目がイッてる~!(笑
静かにトランス状態なのね。
またたび効果ってほんとに想像していた以上に一瞬なんだけど、
普段見られない顔してくれるからやめられないんですよね~。
そして桜、ステキだわぁ。
なんかバタバタしてうっかりしてたけど、もうすっかり春なんですね。
うっとり・・・。
2009/04/03(金) 12:36 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
ぷぷ・・(^^)可愛いっー!
ノアもまたたび好きなので、同じとろ~ん顔しますよー!
2009/04/03(金) 12:55 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、ホントにイッちゃってるよぉi-237
ウチも永遠と桃太郎が狂うなぁ~
シェルちゃんみたく、可愛くない!
メジロ、春ですねぇ~♪ 私はまだ今年会ってないなぁ~
2009/04/03(金) 13:40 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
お嬢なシェルちゃんだからこそこういう顔は面白いですね♪
はんぺんは、またたびが入ってる引き出し開けるだけで飛んできます・・・
メジロもすごくかわいい♪
明日、お花見の予定なんですけど天気が不安です。
2009/04/03(金) 15:29 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
はじめまして♪
リアルキャットさんの所から来ました♪

昨日、我が家にも2匹ベンガルがやってきました(≧▽≦)ゞ


また見にきます♪
2009/04/03(金) 22:46 | URL | Cherry_Pink #aIcUnOeo[ 編集]
コメントをくださった皆様へ
またたび、キャットニップ、効かない子も思ったより多いんですね。 しよ様情報によると、6割の子に効くとか。
nyapi☆cacao 様のかえでちゃんは、2歳すぎからかぁ。姉さんも言ってるみたいだけど、やっぱり猫も、人と同じで、体質変わって効いたりもするんですね。
よしっ、今後もいろいろ試してみよう♪

海は、またたびに結構反応しました(笑) その動画も撮ってるんですが、まだアップしていないんで、そのうちに・・・。(←便利な表現^^;)

あ、かずかにょ様、小さい時はおひげよく切れますよ。海もちょっと前まで、結構よく切れていました(汗) おとにゃんになると、自然に立派に長くなりますので、ご安心を♪

週末は雨ですね。お花見、そして桜撮影予定の皆様、なんとか予定通りできましたでしょうか。週末は晴れてほしいですよね~。

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/04/04(土) 13:24 | URL | oceangecko #-[ 編集]
キャットニップ
そういうのがあるんですか、、、。私もほしいです。
小鳥に写真がきれいですね。桜の花もきれい!
2009/04/04(土) 18:16 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
