浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



命綱?

  先日、お世話になっている姉さんに、
  たーんと猫おもちゃを頂いた
  

  今日は、いかにもうちの子たちが好きそうな「ミニもけもけボール」つきの
  この猫じゃらし、行ってみよう
  
  
  試しに差し出すと・・・・。
  ほ~らねっ。 予想通りの反応(笑)




4-1m4.jpg ○          ○  がしっ    コイツは基本的に、常に「入れ食い」状態(笑)




  あ、でもそこイスの上だし、足もと狭いから、気をつけて。
  この前も、おもちゃに気をとられて転んだでしょっ。
  (↑転んでもおもちゃ離さなかったケドね 笑)

 


4-2m4.jpg  ○          ○     よろっ   



   ほらっ 椅子から落ちちゃうよ~。

   ・・・と思ったら。



 
4-3m4.jpg ○              ○      命綱としても利用できます 




  命綱として・・・・利用・・・しないでっ(汗)
  そんな間違った知識、よろけながら伝授せんでもいいから




  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 サバンナの夕日

 ・・・・・っていうのは嘘で、うちの近くの高台からの夕日です(笑)
 あ、海見えてるしすぐわかるよね~(汗)



4.jpg



 
 サバンナ・・・・行ってみたいなぁ。





  私の猫ブログ友人くままま様が
  東京・赤坂に、ご夫婦でお洒落で素敵なビストロを開店されました!
  その名も「le chat noir 」 ル・シャノワール(=黒猫)
  ヨーロッパ各国のお料理とワイン・・・・・
  そして、お店のあちこちに、こだわりの猫の絵画や猫雑貨が。

  九州からはちと遠く、まだ私はお伺いできておりませんが、
  関東の方、よろしかったら足を運ばれてみてください^^   


○     ○ 
 le chat noir  クリックすると、お店の地図等もあるブログへ






   ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    いつも楽しく読ませていただいております。
    まとめてですが、お返事書いています。
    お時間あったらご覧ください^^    
    




               いつも応援ありがとうございます。
            今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   
コメント
No title
海君、じゃらしを命綱に!?
このじゃらしのヒモは丈夫そうだからいいか^^
夕陽 サバンナに見えましたよ~

猫の玉手箱 手に入れました!
本で見るシェルちゃん海君に感激i-178
親戚のおばちゃんになったようです。

くまままさんのお店、オープンしてるんですね。
水曜日、以前の派遣先の社員さん達と
このあたり(六本木一丁目アークヒルズ)でランチ予定です。
宣伝しておくね!
2009/04/04(土) 20:35 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
海くんって、ホントにどんなおもちゃにも食いついてくれるイメージ!!うらやましいです。
ウチの猫なんておもちゃなら何でもって感じじゃないし、
食いついたと思ったらスグ飽きるし・・・(^-^;

おお!命綱だ!!(笑)
そんな使い方は間違ってるんだろうけど、
夢中になりすぎる海くんには、命綱方式は良いのかも♪

サバンナに見えますー!行ったことないけど!!(笑)
ほんとだ、ちゃんと見れば海が見えるや~(笑)
2009/04/04(土) 20:40 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
もけもけボール優野も喜びそう
なんかルアーにもみえますね
釣られてしまった海君・・かな(笑)

マジでサバンナの夕日かと思いましたよ
どんどんお写真上手になられていきますね
うん!すばらしいです
2009/04/04(土) 21:03 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
遊べる上に、命綱としても活用しているなんて…海くん式じゃらしの正しい使い方?
遊びに夢中になっている猫って可愛いですよねえ。
海くん、目が活き活きしてますよ。
2009/04/04(土) 21:18 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
違うのも一緒に入れちゃったけど(笑)
これはペットタンクさんの手作りなの~(^^)愛情たっぷりっでウチでも大人気だよ!
よかった、ちゃんと釣れてる( ´艸`)
このゴムこんなに頑丈なんだ…(爆)

いや!サバンナの湖に沈む夕日だと思ったから、うん(^^)

「le chat noir 」さん、メニューどれも美味しそう~~~!!
高級な場所なのに、お値段もお手ごろ♪内装の様子や猫の額とか見てたら、それだけでも行きたくなった(^^)
oceangeckoさん、場所はもう覚えたから、いつか一緒に行こうね♪食べたいものももう決めちゃったよ~(笑)
そして、メール…(^^;)ちょっと待って~(笑)
2009/04/04(土) 21:59 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
命綱としての使い方か~。
海君さすがだね~。

まじめにサバンナかと思いましたよ~。
素敵な写真です。
2009/04/04(土) 22:12 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
こんばんは!
可愛いおもちゃですね\(^ ^)/
よろめきそうになりながらも、海君、必死の表情が可愛いです~!
夕陽、本当にサバンナかと思いました^^
木、雲の流れ・・素敵な太陽・・・素晴らしい夕景ですね!
Wポチッ!
2009/04/04(土) 22:51 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
さすが海君~予想通りの入れ食い反応だぁ^^;
転んでもオモチャだけは離さないテクニックを
今回は命綱として利用するなんて~素晴らしい♪
必死にオモチャにしがみついてる姿可愛いなぁ^^
サバンナかぁ・・・私も行ってみたいヾ(≧∇≦)〃
2009/04/05(日) 00:39 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
常に入れ食い状態って(笑)
でもよくわかります~~。
うちの子もおんなじです。
でもオモチャを命綱にするとは…海くんやりますね!
すごいなぁ、学んでるんですね(笑)

あ、おひげの件ありがとうございます。
何か栄養足りてないのかな?ってちょっと不安だったのですっきりしました♪
2009/04/05(日) 10:37 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
(^^)ありがとうございます!
早速、ご紹介いただいてありがとうございます!
ブログを始めた当初は、ただただ、見て読んでもらえらばそれでいい・・という気持ちでしたが、徐々にいろいろな方との交流が出来始めてからは、普通に生活しているだけでは知りえない方々・・全国津々浦々、様々なライフスタイルの皆様と交流出来ることが楽しく、凄いコトだな~と感じていました。
そして更に、そのご縁をきっかけにこうしてoceangeckoさんのご厚意でお店の紹介をしていただき、また、こちらにご訪問されている皆様にも応援をいただき、”人の縁”の有り難さを深く感じております。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

oceangeckoさん、是非2、いつか必ず足を運んで下さいね♪
その日までにもっと2、精進してお料理もサービスも笑顔をいただけるように頑張ります(^0^)
(&猫話もいっぱいしましょう♪♪♪)
2009/04/05(日) 15:17 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
海くん、バランス感覚バッチリですねー!

命綱ですかw
僕も皆さんからの励ましのおかげでなんとか踏ん張っております(^^;

素敵なお店ですね♪
来月ぐらいから時間が取れそうなので、相方と今度行ってみようと思います^^
2009/04/05(日) 15:56 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
転びそうになっても、おもちゃは離さない!
海くん、さすがですね~e-454!!

サバンナ(?)の写真も素敵です。
なんか本当に日本じゃないみたい‥e-451

赤坂のお店、よさそうですね!
赤坂に行く機会があったら、行ってみたいと思います。
2009/04/05(日) 16:37 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/05(日) 18:40 | | #[ 編集]
No title
海君、楽しそうにあそんでいますね^^
♪赤坂のお店・・・行ってみたい♪
今・・飛んでみてきましたが・・どれも美味しそうですね~(#・・#)
2009/04/05(日) 21:13 | URL | まりま~ #-[ 編集]
すごい瞬間!
海くんもすごいけど、 oceangeckoさん撮影は上手!
とてもこのようにはできるものではありません。
感心感心!
2009/04/05(日) 21:51 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
こんばんゎ♪
うちの変なBlogに来て頂いて、どぅもありがとぅございます♪


いつでも遊びに来て下さい
     &
リンクとかも全然オッケーです

が・・・

あんなので良いのでしょうか・・。
2009/04/06(月) 01:14 | URL | Cherry_Pink #Ndf1XpHo[ 編集]
No title
海くん?!シェルちゃんかと思っちゃった(><)私のストーカー度もまだまだだわ(苦笑)
ピンクのけもけもボール 我が家でも人気がでそう♪
2009/04/06(月) 09:26 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
命綱にもなるおもちゃ、ステキe-420
命綱をがっしりつとつかんでるお手手がかわいらしいです。

サバンナの夕日みたいですよぉ。
もちろん行ったことないですが。
テレビで見たサバンナの夕日そのもの!
2009/04/06(月) 11:40 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
おもちゃって買っても遊んでくれなかったりすると悲しいから、
海くんくらいの反応はほんとうれしいですよね♪
2009/04/06(月) 11:51 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
常に入れ食い状態って言葉が妙にツボにハマってしまいましたi-237
命綱、ぎゃはは!まさにそんな感じですね!!
2009/04/06(月) 12:50 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
お~こちらもステキなプレゼントですね!
じゃらしの食いつきがいいと、こちらまでうれしくなってしまう!
ぎゅっと離さないお手手がかわいい~。

ベンガルさんにはサバンナが良く似合いますね!
2009/04/06(月) 18:52 | URL | kotora #hifJVNKw[ 編集]
No title
いっつもねー、写真が鮮やかでうらやましいなあと。
今週は、北九州でライブなので
この夕焼けもみられるかなーと思ってます。

2009/04/06(月) 20:48 | URL | イノッチ #-[ 編集]
コメントを下さった皆様へ
すごいでしょ、この命綱使用法! 本当にしっかりつかまっていますから~(笑) でもしっかりしたじゃらし紐だけど、おとにゃんなってこんなことされたら、大変です。くせにならないようにしないと・・・・(苦笑)

サバンナ・・・ふふふっ、皆さま純粋に騙されてくださったようで(笑) 次は何にしようかな。(←もうネタバレしますから 笑)

くままま様のお店、私がお伺いできないできない分まで、みな様でぜひお料理を雰囲気を楽しまれてください。うん、私も絶対いつか行きますから~♪

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/04/06(月) 21:47 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
