浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


今度は・・・・

  先週ぐらいから、腰が痛いなぁと思ってたんだけど。


  ついに・・・・4~5年ぶりの腰痛が・・・。



6-1.jpg   ○   ○ なんだか違う・・・      どうしたの?




  それがねぇ。
  子宮内膜症の痛みで、「ジョーバ」をさぼっていたからか、
  (↑ちなみに、「ジョーバ」は、かなり腰痛に効果的
  それとも、今使っているお薬のせいか(=骨が弱くなる)
  よくわかんないけど、突然、腰痛が悪化して(泣)

  
 




6-3.jpg   ○        ○   大丈夫?                 ぷぷっ




  ありがとう、シェルちゃん、心配してくれて。

  ・・・・・って!
  ちょっと、そこ、何笑ってるのっ




6-2.jpg    ○        ○   だって歩き方変なんだもん 




  そう・・・腰が痛いと、本当におばあちゃんみたいな歩き方になる(汗)
  腰痛持ちの方ならお分かりいただけると思うが、
  座っても、立って、そして横になっても痛い。
  以前ヘルニアの一歩手前まで悪化したんだけど、あの痛み。

 



6-4.jpg    ○        ○   病院行ったら?  





  う~ん、今日行った病院(内膜症の)では、薬との因果関係はっきりさせるためにも
  大きな病院でMRIとったほうがいいって言われたんだけど。

 

  最近病院通いばかりだし、仕事もあんまり休めないし・・・。
  あっ、それに閉所恐怖症だし。(←高所は大好き 笑)



  明日の朝起きて、痛みみて、その時決めることにする。


  あ~(泣)、今年厄年じゃないのになぁ
  


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 
  おまけ


  こんな時は、気分がすっきりしそうな写真で。

  菜の花畑から離れて、ぽつんと咲いていた菜の花。
  満開の時期すぎても、こんなに綺麗におひさまに向かって咲いていました。

  
 

7.jpg



  私も、今は、暗くならないように、おひさまみないと・・・・。

 


  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   暖かいお言葉いただいて、元気になります。
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください。
   あ、もしかしたら、2~3日ぐらいは、皆さまのところへ「コメなし、ポチ逃げ」で
   お伺いするかもしれません・・・。

   

  


   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   


スポンサーサイト
コメント
No title
腰痛、大変ですね。
私も腰痛もちで、歩くことも立つことも座るのも辛くなりますよね。

病院確かに面倒だし、疲れますよね。
私、持病のせいで毎月通院検査。
これでも、通院回数減ったんですけどね(前は2週間毎)、
病院って疲れるんですよね~。

無理しないでくださいね。
2009/04/06(月) 21:56 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
私も腰痛持ちだったんですが、一番ひどかったときに針をしたら治りました。その後も心配だったので、イスを変えたらめったに出てこなくなりました。背もたれの無いイスにしたんです。夏場はボールに座ってます。(あの…何ボールって言うんだろう日本語で、えーと分かりますかね?)
お仕事のときにイスなどを変えると良いかもしれませんよ?(ってもうされてるかもしれませんが。)

ジョーバ!今検索して初めて知りました!すごーい!
2009/04/06(月) 22:18 | URL | kotora #hifJVNKw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/06(月) 22:26 | | #[ 編集]
No title
腰痛ですか・・・( ̄ロ ̄lll)
うちのダンナも以前ヘルニアの一歩手前まで腰を痛めて
コルセット巻きながら仕事に行ってたの思い出しました。
仕事が休めなくて無理したせいか、結構長い通院に・・・
おじいちゃんみたいな動きになってたダンナ見てたから
わかります~ホント腰は痛めると大変なんですよね(T-T)

私も婦人科系の薬の副作用で苦しんだ経験があります。
しばらく薬を服用し続けなければならないのであれば
おもいきって検査された方がいいかもしれませんね・・・
あまり無理せず、お身体を大切にされてください(≧∇≦)ノ

2009/04/06(月) 22:50 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
こんばんは!
腰痛、お辛そうですね・・・
シェルちゃんも海ちゃんも、きっといっぱい、心配していますよ・・・
早く良くなられますように♪
菜の花さん、健気に咲いていますね♪
お日様は全ての命の活力の源!
いつもお日様を見て・・そうそう、心に太陽をって言葉もありましたね♪
Wポチッ!
2009/04/06(月) 23:05 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
あわわ
お大事になさってください><
私も腰痛もちで年になんどか坐骨神経痛とかになります;

腰痛は早めに治療をしないと悪化していくので病院にいったほうがいいかとおもいます^^;
2009/04/06(月) 23:07 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
薬の副作用とかヘルニアだと対処方は限られてくるのかもしれないけど・・・
私の話していいかな?
運動大嫌いな私が体中のコリほぐしたくて中国整体へ行ったら、そこでぎっくり腰(笑)
まさか身体にいいと思っていってるマッサージがそっちのツボに入るとは思わなかった^^;
で、スポーツ整形を得意とする病院へ行ったら、そこの整体屋さんへは行かない方がいい
腰のためには 面倒でも日々腰痛体操してって言われたんだけど なにせ運動嫌いな私 放っておいた。
でもでも、しなきゃいけんとある日思いったって行った今のスポーツクラブで出会ったインストラクターがステキな女性だった。
インナーマッスルの重要性を教えてもらって早3年半 今でもインナーマッスル少しずつ増えてる感じ。
腰がヤバイって思う時あっても、レッスンで教えてもらってる腰痛防止にもなる骨盤運動、立ち方、歩き方を実行していると痛みが消えています。
インナーバランス鍛えると同時に身体の左右のバランス整えていくってレッスンメニューです。
心のバランスが身体のバランスにも出てくる、その逆もあるって言われています。
深呼吸して奥の奥まで見つめ直すって、ヨガのレッスンもやっていたこのインストラクターに教えてもらいました。
私的には日々の生活のほんの一瞬でも自分の身体のありかたを見つめ直す時間を持てるようになったありがたい教えです^^
2009/04/06(月) 23:10 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
私が働いてた職場も腰痛が職業病だったくらい。
あ、頑丈で大きなお尻の姉さんは幸い(笑)
疲労や婦人科系の病気でも腰痛になるケースがたくさんあったの。やっぱり副作用とかもあるのかもね…
まずは病院で見てもらった方がいいと思うよ、こういう時だからこそ(^^)
腰痛体操も痛みが消えた後にはいいみたいだよ~、って言ってる姉さんが続いてないけど(^^;)
波乗りで楽しむ時間があれば、一発なのかもしれないけどね~(^^)

二人とも心配そうに!うん、きっとそうに違いないから!ゞ(≧ε≦o)
こんなに細いのに、菜の花ってホント、キリリとまっすぐなんだ!今気づいた(^^)なんだかしゃんとなる~♪
そして、こちらこそ、ありがとー♪(^^)
2009/04/06(月) 23:34 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07(火) 01:26 | | #[ 編集]
No title
私、腹痛があったんですけど、そのとき、たぶん盲腸だよ!
って医者に言われて、CTもMRIもやらずに、
たぶんって言葉が引っかかりながらも手術したら盲腸じゃなくって。。。
手術後もお腹の痛みが治まらず。。。
結局CT撮ったら、お腹の中に腫瘍??らしきのがあって・・・
もっと初めに検査ちゃんとしてたら、無駄な手術しなくてもよかったのに!!
って未だに思います;
病院って1日がかりで大変ですが、ちゃんと見てらった方が後々、安心できます。


の六本木の「le chat noir 」のお店、この付近たまにうろうろするので、
今度近くに行ったら見てこようと思います♪
2009/04/07(火) 02:27 | URL | megomego #-[ 編集]
No title
腰痛 つらいよねぇ.(私も腰痛持ち) 内膜症無関係とは言い難いかな.わたしはホルモンの状態で腰痛が定期的に発症(坐骨神経痛も 苦笑) だからgeckoさんのもその可能性もあるよなぁ・・とひとり思っておりました.
お風呂に入って暖めるのがいいような気がします.

ところで ジョーバ いいんですね?腰痛に.そうなのか~
ちょいと心ひかれます(^^)
2009/04/07(火) 07:28 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
ありゃりゃ…腰は一回やるとどうにもクセになっちゃって、
よく症状が出るので辛いですよね。
うちの職場の先輩たちは何人かヘルニアになってしまい
手術して今も勤務してるので大変そうです。
無理はしないでくださいね。

ジョーバ、腰にいいんですか~~。
ちょっと興味が…
2009/04/07(火) 09:32 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
腰痛大丈夫ですか!?
私ヘルニア(軽)持ちなので腰の痛み
とてもよくわかります(T△T)
力を入れられないあの痛み・・・。
痛みがあるときはとにかく出来るだけ安静に
するように気をつけてくださいね!
落ち着いたら腹筋&背筋がオススメです。
あまり痛む時は病院に行ってくださいね。
少しでも楽になっているといいんですが・・。
2009/04/07(火) 09:42 | URL | 香織 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07(火) 11:24 | | #[ 編集]
No title
わかります・・(-_-)
私もMRIは苦手・・閉塞感とあのコンコンの音がダメ・・・。
(・・あ、でも高い所は好き☆また一緒だ!)
私は以前、背中が痛いな~ってほっといたら・・・腎臓で入院しました。
その時にお医者さんから言われたのが、
「身体はその都度痛みで悪いところをお知らせしてます。
だからちゃんと身体の訴えに耳を傾けてください・・・」でした。
だから背中=背中が悪い、ではなくて、その時は腎臓の叫び!?だったわけです・・。
・・・てなことで、皆様もおっしゃられている通り、
一度、きちんと全部診てもらった方がいいのでは?
とにかく無理をしないで、くれぐれもお身体をご自愛くださいね。

☆皆様からの応援、本当にありがたく大変感謝しております。
 oceangeckoさん、本当にありがとうございます(^0^)!
2009/04/07(火) 12:46 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
腰大丈夫ですか?痛める方結構多いですよね…。
ゆっくり休んでくださいね。
oceangeckoさん乗馬されるんですか?
すご~い!カッコイイ。。。
心配そうなシェルちゃんをよそに、ププと笑う海くんに
笑ってしまいました・・・。
2009/04/07(火) 13:49 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
大丈夫ですか!?
私も腰痛持ちなのでわかります、その痛み(≧へ≦)
私の場合は胃弱のせいで、胃が痛いときは腰や背中に来るんですけど。
お薬との関係があるのなら、それは困りますねぇ。
あんまりお仕事も休めないでしょうし、早く治ると良いですね。
ジョーバって腰痛に効くんですねー。
そっか、インナーマッスルを鍛えるものですもんね。
痛みが激しい間は無理なさらないようにしてくださいね。

海くん・・・ママに優しくしてあげてね(笑)
2009/04/07(火) 17:32 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07(火) 21:58 | | #[ 編集]
こんばんは^^
温かいコメント 本当に感謝です ありがとう^^!
とっても嬉しくて 心に染入りましたよ うん・・・

腰痛 えぇ 分かりますとも!
私は骨盤が歪んでいるし 背骨の一番下の骨が危機で^^;
体調とか 気候とか いろいろ関係してるようだけど。

閉所恐怖症 一瞬の恐怖より
大きな安心を得るために 検査に行きませんか^^?
健康が何よりですもんね
ご家族とご自身のために そしてシェルちゃんと海くんのためにも ね^^!
2009/04/07(火) 22:11 | URL | ぽぅ #-[ 編集]
No title
菜の花のお写真、最高ですねー!!!

僕が言うのも説得力ないですけど、お写真のレベルが上がってますねー!

ショップのリンク、ありがとうございます^^
2009/04/07(火) 22:16 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
お大事に!
腰痛はつらいです。
健康は宝なので、猫ちゃんたちのためにも
早く良くなると良いですね。
お互いに健康に気をつけてやっていきましょう。


2009/04/08(水) 02:44 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/08(水) 12:48 | | #[ 編集]
こんにちは★彡
腰痛、大丈夫ですか?
痛みや辛さは御本人でなければ、わかりませんものね。。。
御無理をなさらずに、御自愛下さい☆彡
o(*ゝω・*)o
2009/04/08(水) 13:31 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
こんにちは。

腰痛って本当に辛いですよね。
私も腰痛持ちで、一度歩けないほど痛くなったことがあり
その時はさすがに病院のお世話になりました^^;)

oceangeckoさん、くれぐれも無理なさらないでくださいね。
そして、できれば病院で検査してみてくださいね。

シェルちゃん、海くん、ママのことよろしくね!
2009/04/08(水) 17:13 | URL | mau #u/Vd/fig[ 編集]
コメント下さった皆様へ
きっと多いんだろうなぁとは思っていました、んが。 改めて驚きました、この女性の腰痛人口の多さに!!以前通っていた整骨院で「そもそも、人間の2足歩行に問題があるっ!」って言っていましたが・・・(苦笑) 皆様苦しまれているんですね。
一番悪くしたのが、カレコレ8年ほど前でしょうか。あの時ほどはないなぁと思いながらも、でもやっぱり痛い、そして痛みで体はゆがみ、腰上~肩までこってくる。
病院行ってきました。でも・・・・。どうして総合病院って、こう不親切なんでしょう。レントゲン+診察、計10分のために、受付から会計までに、かかった時間3時間。そしてMRIは、別の日にと。 そんなにしょっちゅう仕事休めるわけじゃない~いっ(怒) そして、ホルモン治療との因果関係は、きっとないでしょうとの回答。「痛み止めあるんだよね、じゃ、それで腰も効くから。」 だって。
仕方なく、そのあと整骨院へいって、(ちょっと気安め的な 笑)治療を受けて来たんですが、そこでは、「東洋医学では、全て関連していると考えます。しかも、ホルモンを操作するような大きな治療で、影響がないわけないです」とのこと。nyapi☆cacao 様も、そう言われてましたよね。でも・・・。関連は、どっちでもいいから、腰痛なんとかして~!!
しかも、痛み止めのせいだろうと思うけど、胃も痛くなってきた。(今飲んでるのは、1か月飲み続ければ、胃か腸に穴があきますよって 言われてるほど強いものらしい)
今日は、薬も我慢して、仕事に行ってきました。 いや~。試練ですね(苦笑) でも、なんとか やっています。

 うっきー様
 そう、通院だけで精神的にも疲れるんですよね。辛い時に休むが理想なんですけどねぇ・・・。

ティアママ様
 ご自分のこと話してくださって、ありがとうございます。私も以前、ティラピスやっていたんですが、2年前から仕事が忙しくなりすぎて、その気力もなくなり・・・・。回復したら、ジョーバでインナーマッスル鍛えます!

 megomego様
 きゃ~!そんなことってあるんですかっ(怒) それは、訴えてもいいぐらいの医療ミスですよね~。 怖い・・・・。

 ますちゃん様
 あ、ジョーバって、乗馬運動できる健康器具です~!本当の乗馬じゃないんですよ^^


  
 たくさんの励ましのコメント、本当にありがとうございましたv-343
2009/04/08(水) 17:48 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
