浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



腰引けてます

 私の腰痛は、「怪しい人」に思われずに歩ける程度にまで(笑)
 回復してきた。


 そんな我が家に、腰が引けてる状態の猫が一匹・・・・。


 
 april10-1.jpg  ○       ○     ドキドキ             実はかなりのビビリ(笑)




  海(カイ)の視線の先にあったのは・・・
 

 

  
april10-2.jpg   ○  ○   洗濯機につながるポンプつきホース       これ、何ぃぃぃっ? 




 あんまり使ってなかったから、音と動きにびっくりしたらしい(笑)
 そして、この時、どれくらい海の腰が引けていたかということ、





april10-3.jpg ○    ○  これぐらいっ



  海くん。 腰が引けてるというより、
  もしかして・・・・腰ぬけてるんじゃないの(爆)?
  




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


 おまけ


  久しぶりにベランダからの夕日です。
  ずいぶん右側に見えるようになってきました。
  真夏~秋になると、タワーの横にまで移動してきます。


  

sunset-2.jpg



  私たちが何気に過ごす毎日のなかでも、確実に季節は
  移り変わっていくんですね。




  ※前回もたくさんのコメント&励ましありがとうございます。
   土曜も仕事ですが、自分でも自分を励ましながら(笑)
   なんとかやってまいります。
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください^^

 



   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   


 
コメント
No title
優野の誕生日のコメントありがとうございました
心配無用ですよ~~(笑)
これからも宜しくお願いいたします
海君かなり腰引けてますよね
かなりのビビり屋さんですか?
優野も餌を食べてるときバタバタなんて足音がした
だけでもビビります
来たときからいまだにです
ベンガルは臆病者なんでしょうか?(笑)
2009/04/10(金) 22:56 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
こんばんは!
腰の具合、だいぶ良くなってきたようで良かったですね♪
くれぐれもお大事になさってくださいね。
海君、こ、このポーズは・・・と思ったら掃除機ですか(笑)
私もときどきいたずらで猫に掃除機のパイプを向けることあります^^
おんなじような反応しますよ~^^
笑っちゃいけないけど、楽しいですね^^
Wポチッ!
2009/04/10(金) 23:06 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
怖いけど、怖いけど、何だこれ、何だこれで
近づいてくんですよね(笑)
今はこんなでも、怖くないってわかった時の海君は
このホースにどんな攻撃しかけるんだろう。
ちょっと期待しちゃったりして^^
季節の移り変わり 自然がいろんなかたちで教えてくれますね。
2009/04/10(金) 23:18 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
海君ビビリなんですか~アカマルよりずっと
しっかりした凛々しいお顔してるから以外だぁ^^
うちの子は見た通りのビビリです・・・ハイ(笑)
そういえば~アカマルも洗濯機のホースには
ビビリパンチをおみまいしてました(* ̄∇ ̄*)
2009/04/11(土) 01:10 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
今日がんばって自転車に乗ったらなんだか私も腰が痛くなってきました…。お風呂入ろう…。(普通はシャワー)
海君…腰が抜けてますね!おもしろい!まさしくへっぴり腰!
まんまるお目目がかわいいな~。
私もこんなまん丸お目目、撮って見たいな~。
2009/04/11(土) 04:52 | URL | kotora #hifJVNKw[ 編集]
腰痛、、、
私も階段道の上り下りで腰がいたいくなります。
まだひどいのにはなったことがありません。
気をつけてあること思っています。
海くん、運動神経よさそうな、足さばきですね。
2009/04/11(土) 08:12 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
本当だ(笑)
めちゃくちゃ腰引けてますね~
でも何??何、なに??って近寄ってくるんですよね。
うちの子も基本ビビリなので結構あんな感じで腰引けてます(笑)
腰、少しでも回復してきたならよかったです~~。
まだまだ無理せず気長にね、です。
2009/04/11(土) 08:27 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
腰の痛み、少しはマシになったのかな?
今日も仕事、忙しいとつい無理しちゃうけど、体勢には気をつけてねっ。重いものなんて論外だよ(^^;)
せめて外側からだけでも労わらないとだね(^^)

海くん!(爆)
ヒゲまで後ろ行っちゃってるよ~!
わはは、大が泣いて喜びそうだっゞ(≧ε≦o)
夕日っていいね~♪姉さんのワカメ輝くとは全然違うし(笑)
2009/04/11(土) 11:25 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11(土) 12:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11(土) 13:35 | | #[ 編集]
No title
ぷぷ・・海クン、腰も抜けてるけど、この顔ったら~(^0^)
びっくり顔がまた、可愛い~☆
ビビりつつも好奇心が旺盛なんですよね。アッシュも一緒です。

昨日、夕方に時間が出来たので、ようやくお店の近くの本屋さんへGO!
やっと『猫の玉手箱』をGETしました!
ブログで見てきたお写真の数々なのに、紙面に載るとまた違った感じに見えるから不思議・・?
そして、改めて可愛さにうっとりです(^^)
&腰、だいぶ良くなって良かったですね♪
徐々に2、無理せずに・・お大事にデス☆
2009/04/11(土) 13:45 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
やっぱり海くんカワイイ!
海くんとキレイな景色に応援ポチ~
2009/04/11(土) 15:19 | URL | shino #-[ 編集]
No title
あはは!
海ちゃん、腰引けまくりだぁ!!
そっかそっか、音が怖かったんだね
水が動いてるとホースも動くしね~
キレイな夕日、空の色が素敵!
2009/04/11(土) 15:27 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
海ちゃん コワゴワ!?
聞き慣れない音とか・・ ビックーン!な姿勢になりますよね

キレイな夕陽 眺めながら
腰 早く良くなります様に^^!
お仕事 お疲れ様です。
2009/04/11(土) 15:47 | URL | ぽぅ #-[ 編集]
No title
海君、腰引けてる~。
でも、男の子のほうが臆病だったりしません??
うちのレオンもかなりのビビリさんですよ~。
2009/04/11(土) 21:39 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
海くん、完全に腰がひけてますねー(笑)
でも、こんなときの猫の顔って、かわいいですよね。(私だけか?)

腰痛って辛いですよね。
楽な姿勢ってないから、立っていても座っていても寝ていても辛い。
私は整体に通って、大分マシになりましたが、「完全」は、まだまだ先です。

仕事は仕事、プライベートはプライベート。
そういう時間の切り替えって大切だと思うのですが、あまり受け入れられない考え方のようです。
でも、割り切って帰ります。
仕事も大事かもしれませんが、「私」も大事だと思っているので。
来週も1週間、頑張りましょう。
2009/04/11(土) 21:40 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
あっははは。
海くんがこんだけびびってる姿も珍しいですね~(笑)
でもなんか分かる気がする。
音はすごいしなんか揺れてるしで、わけわかんないですもんね^^;
いつ頃「なぁんだ」ってなるかな~?(笑)
2009/04/11(土) 22:18 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
あ~!!カイくんったら可愛すぎ♪
こうやって拝見させていただいていると
本当にベビちゃんとカイくん&シェルちゃんの
共通点って多いと感じちゃったりして(*´∇`*)
そうくんもママとパパには強気なくせに、
結構些細なところでビクッってなったりするんですよ(笑)
2009/04/12(日) 09:38 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
あはは! 海くんの腰の引け方、いいなぁ~。
フレイヤちゃんを初お外に連れて行ったら、
そんな引け方でした♪

腰痛はいかがですか?
ワタクシもそれなりにあります。
もういろいろ試されているでしょうが、
若かりし頃のぎっくり腰が完治しなかった腰痛は、
整形をやめて整骨院に通い、10年越しで直しました。
その後、生活から出る軽い腰痛は、テンピュールの
座布団を職場で使うようになってから、軽減しました。
ジョーバが腰痛によいとなると、ワタクシもやってみたい...
(ダーリンにガラクタ増やすと怒られそうですが...)

お大事になさって♪
2009/04/12(日) 09:59 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
腰の具合、よくなってきているのですね。
良かったです。
いつまでも歩き辛いのはキツイですもんねー。

って思ったら!ココに腰抜けちゃってる子が!(笑)
そっか、海くんはビビリちゃんかあ(^-^;
ずっと前から家にあったじゃん!っていうものでも、
急に怖がるときってありますよね~。
我が家でもよくこの光景を目にしますよ(^^)
ウチの猫もビビリですのでね(笑)
2009/04/12(日) 11:19 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
コメントを下さった皆様へ
ハイ、おっしゃるように、海は腰ぬけ状態でした(笑) どうも、あの怪しい動きと、ウィーンっていう音がダメみたいで。
でも結構チビリなんで、よくこういう状態になってるんですよ。確かに男の子の方が、ビビリのような気がします。


和kazu 様
 そうですね、私も言う割に、勤務時間きっかりで、帰る方が、少なくて実際難しいですけど。あまり、無理されないでくださいね。

Rucion 様
 まぁ、また腰痛仲間が増えました♪ 私も職場では低反発のクッションひいて、寝るときも、ひいてます(笑) やっぱり日常生活で気をつけないといけないですね~。

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/04/12(日) 19:06 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
