浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



気になる



  シェルは、じゃらし遊びは大好きだけど、
  おもちゃに対して、結構クールな反応をするときが多い。

  2匹の気を引こうと、羊さんのぬいぐるみを振ってみると・・・



12-3_20090412181852.jpg ○     ○   何にでも反応する海(カイ)と、全く興味なしのシェル


 

  
  シェルは一瞬こっちをむいても、すぐにそっぽを向いてしまう。

  でも、おもちゃしか目に入らず、なぜか横になろうとする海の手が
  シェルのほうにあたりそうになると・・・・・

 



12-1_20090412181852.jpg ○     ○  海の手をガン見するシェル




  シェルは、ガラスにも映っている、羊さんなんてどうでもいいけど、
  海の手が、だんだんと自分のほうに寄ってくるのは、気になるらしい(笑)
  そして、さらに海の手が伸びてくると・・・





12-2_20090412181852.jpg○     ○    ものすごく気になる・・・





  確かに、おもちゃなんかより、海の動きのほうが気になるよね~(汗)
  そして・・・何も気づいていない海(笑)





。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


 おまけ



 先日、月を撮りにカメラを持って出かけようとすると、
 近くの港に、護衛艦が寄港しようとしているのが見えました。


    


12-1.jpg



 とりあえず行ってみようと、車を走らせると、ぎりぎり着岸に間にあいました。
 ちょうど夕日と重なって、ラッキーでした。




12-2.jpg



 結構ゴツイですね~。 
 レーダーとか大砲(?)とか、たくさんついていて、やっぱり普通の船とは違います。
 (↑当たり前です 笑) 



12-3.jpg




  また5月にも来るようです。
  覚えていたら、また撮影に行ってみる価値はあるかもしれません。
  んが、きっと、その時まで覚えていないと思います(苦笑)

  


  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   護衛艦をみて、思わず小走りしてしまったほど(←コラッ 笑)
   腰痛は良くなってきています♪
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください。





   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

コメント
No title
相変わらずシェルちゃんと海くん、仲良くカーペットで寝てますね^^
うちは最近てんでバラバラです
おんにゃのこは大人になってくるとクールな感じになりますね~
2009/04/12(日) 19:11 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
あっ久しぶりに見たこのポジション私好きなんです
海君の手シェルちゃんには邪魔だったんでしょうね
あたしの場所取るなかな。。。(笑)
護衛艦すごい迫力ですね
海上保安庁の船に乗ったことありますが
船酔いで、でかさなんてどうでもよくなってました
2009/04/12(日) 21:09 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
シェルちゃんが海君の手に
攻撃かけることなんてないんでしょうね。
シェルちゃんだからいいけれど
海君スキありすぎ!(笑)
護衛艦と夕陽 ステキな写真です。
平和な日が続きますように。。。
2009/04/12(日) 22:35 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
こんばんは!
あ~、このシェルちゃんのお顔がたまらないです^^
うちの2ニャンも1匹はおもちゃにすごく反応するけど
もう1匹はすごくクールなんですよ^^
シェルちゃんの反応に気づいていない海君もカワイイ^^
護衛艦に素敵な夕陽が・・・♪
素晴らしいお写真になりましたね!
Wポチッ!
2009/04/12(日) 22:43 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
まだ海君は何にでも興味もっちゃう時期だから?
それともわんぱくな男の子だから?
シェルちゃんお姉ちゃんらしく落ち着いてるなぁ^^
でも海君の手はどうしても気になっちゃうのね~
めちゃくちゃガン見してるのがまた可愛い♪
護衛艦と夕日・・・まるで映画みたいですねw
2009/04/12(日) 23:08 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
確かに!じゃらしよりガブり甲斐のありそうなお手手(笑)
なんだか、弟とやってはケンカしてた陣地ごっこ思い出しちゃったよ~。
この場合は対角線かな(笑)はみ出てる~!き~!って( ´艸`)
海くんがこんなになっても、どかないシェルちゃん、いいね~(爆)
ちなみに最初のシンクロしっぽも好き♪

ひゃ~!かっこいい~!!レーダーの回るのが見えそうだね。
そして、最後の写真、作業するシルエットに「これで仕事も終わり」の安堵感まで感じられそう(^^)
2009/04/12(日) 23:56 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/13(月) 00:00 | | #[ 編集]
No title
あ。久々に見た気がします。2ショットでまったり♪
そうそう、思いっきりガン見してますねー、シェルちゃん(笑)
おもちゃよりも海くんの動きが気になるのね(^-^;
でも、ここから逃げないってことは、まんざら嫌でもないのかなー♪

最後のお写真はいいですねー!きれい!
護衛艦が見れるなんて、いいなあー!
2009/04/13(月) 01:30 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
あはは~海君 体が傾いて来ちゃってますよ~(笑)
『やる気か?!』って感じで最後の写真ではお尻が浮いてます,さすがおとこのこ.
まったり時間の邪魔をする怪人ひつじもこもこ退治 ってところでしょうか(^^;)
2009/04/13(月) 08:49 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
こんにちは★彡
確かに、海くんの動きは気になります。。。(笑)
絵になる2ショットですね♪
(ノ∇`*)
2009/04/13(月) 12:19 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
(^^)シェルちゃんが「なんなのぉ~この手ぇ~!」・・って
見てる感じが可愛い~!!!
ノアもよくしますよーこの表情!
何にでも好奇心の海クン、この後羊さんで遊んだのかな?

2009/04/13(月) 13:03 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
今日は短めのコメントでごめんなさい!
気になるモノが、オモチャより海ちゃんの手?
シェルちゃんゴメン、笑っちゃったi-237
2009/04/13(月) 13:41 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
まったくもって、久しぶりに来てみたら
写真が、きれい。
そして、ぼけぼけ顔がない。二匹とも。
いつも、シャープな顔してらっしゃいますねえ。

2009/04/13(月) 20:16 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
あはは~☆
仲良く一緒にいるのにねぇ。
相変わらずの海くんとシェルちゃん。
私も弟がいますが、子供の頃は
シェルちゃんと海くんのようだったと思います(笑)

2009/04/13(月) 21:43 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
暗い感じの部屋での撮影・・・
お写真とても綺麗にとれています。
ガラスに映った灯りがきれい・・・・・
♪護衛艦のお写真・・貴重ですね・・・
人までくっきり・・すばらしいお写真でした!
2009/04/13(月) 22:23 | URL | まりま〜 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/13(月) 22:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/13(月) 22:40 | | #[ 編集]
No title
猫にも色々と個性があって楽しいですよねw

うちの猫も、チョット強気な姫タイプと、元気だけが取り柄みたいな甘えん坊さんが2匹(; ̄ー ̄)

面白いから、ツイツイ写真を撮ってしまうw


子供もついでに撮れるという事で?
テーブルの上にデジカメ常備!

でも、こんなに上手に撮れない・・・。


2009/04/14(火) 00:34 | URL | Cherry_Pink #Ndf1XpHo[ 編集]
No title
うちも同じかも!じゃらしより、ポテトの動きの方が
気になってしょうがなかったりするみたいです^^;
写真きれいですね~。夕日にマッチしていて
なんだか映画のワンシーンのような!
2009/04/14(火) 01:44 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
海くん、やんちゃ盛りなのですね~。いい顔してます!
クールなシェルちゃんの『ものすごく気になる、、、』の表情もステキです。
写真いいですね~。くっきりばっちり!照明の色もいいし、、、。
私もがんばらねばっ!

2009/04/14(火) 07:30 | URL | いく #s.Y3apRk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14(火) 12:08 | | #[ 編集]
No title
二人の個性がよく出ているって感じの
お写真ですね~(*´∇`*)
お座布団の上も良く見るとカイくんが2/3
占領してますね(笑)
シェルちゃんは本当にイイコですね♪
2009/04/14(火) 16:58 | URL | 香織 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14(火) 20:20 | | #[ 編集]
コメント下さった皆様へ
この場所でのいつもの2ショット、もう見あきたわ~っていうご意見が多いかと思いきや、そうでもないんですね、ホッ♪
ええ、シェルは、よく海の動きに迷惑そうなお顔をしています。それがまた可愛いんですが。(←いつもの親ばかなんで、軽くスルーしてください ^^)  まったり福タビ大リンの姉様、えっ?しっぽ? 本当だ~!って気づいてなかった私(笑)

 優野様、おぉ!こんな船に乗ったことがあるんですか。こんなのでも船酔いするんですね。んじゃ、私も乗れないわ~。ってのせてもらえないから! 
 ティアママ様が言われるように、本当、護衛艦がこうして各地を航行できるぐらい、平和な日が続くといいですね。

 私は内膜症の痛みも少しずつひき、腰痛も順調で、もうそろそろ軽い筋トレでも始めようかなって思っています。そうそう、夏だし、服はいんなかったらヤバイしねっ(汗)

 たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/04/14(火) 20:51 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
