浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



虹色リボン

  いろんなじゃらしがあるけど、シェルも海も、リボンのようなものに 
 一番反応する。


 それもあって、このきれいな虹色リボンのじゃらしは、見た瞬間、
 にゃんずより先に、私がまず気に入ってしまった


 入れ食いのヤツは、置いといて・・・・。
 先に、好みのうるさいシェルちゃんにあげてみることにする。


 シェルちゃん、これで遊ぶかな?



april13-5.jpg ○          ○     遊ぶっ 



  お目目ウルウル、おひげもピンピン~(笑)! 
  これは、スイッチ入ったみたい。
  
  そして、がっしり掴んで、


april13-4.jpg○          ○     むぐぐぐっ         表情に注目!




  ぷぷぷ~、シェルちゃん、手に力が入りすぎて、
  お顔がモゴってなってるよ(笑)

  
  とりあえず、シェルの厳しいチェックは合格


  そして、海は・・・



april13-3.jpg ○           ○ これ僕の~



 ハイハイ、シェルと仲良く使ってね。




april13-2.jpg  ○           ○   ぐふっ       おなじみのカメラ目線(笑)




 またたびもついてないのに、すっかり陶酔状態(爆)
 そしてこの表情・・・




april13-1.jpg  ○           ○    めっちゃ 楽しいっ 


 
  この虹色リボンじゃらし、飼い主も、にゃんずもすっかりお気に入り。
  (これも姉さんからいただいたもの。)
  姉さん、ありがとう。これ、ヒット、いやホームランです~ 
  
    


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


 おまけ


 数週間前になりますが、
 憧れの「マクロ+虫さん」の撮影にチャレンジしてきました。



14-5.jpg




 でも、予想以上に、動きが早い&警戒心が強くて、なかなか寄れません。
 60ミリじゃ、早く動く虫さんは、難しい~。
 (↑・・・・とレンズのせいにしてみた。 よくあるパターンね 笑)



 トリミングして・・・↓これで限界~。
  
  
321.jpg



  これもまた、猫とは別モノ(←当然)
  レンズも欲しいなぁ。 100ミリか、180ミリのマクロ!
  でも、実際虫さんを撮る日なんて、1か月に1回もないかもしれません。
  ・・・・っていうか、実は、虫さん全般苦手だったりします(←マクロ却下! 爆)





 シェルと海の親戚のブログ、 「スイッチ♀(オンナ)の自由空間(*´I`*) 」 
 Cherry_Pink 様のお家にリアルキャット出身の2匹のベンガルが仲間入りしています。
 よろしかったら覗かれてみてください♪

  



  ※前回もたくさんのコメントありがとうございます。
   皆さまの応援にパワーいただいて、
   くじけずに、なんとか更新できています 笑♪
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^
   

 
 


   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね
コメント
No title
このおもちゃ、しっかり2にゃんの心つかんじゃってますね。

マクロレンズ、これも魅力あるけど…。
たぶん次に買うレンズは、旦那君希望の望遠レンズ。
同じカメラが趣味なのに、撮影の対象が違うと
欲しいレンズが一致しない!
もう~。レンズ沼がますます深くなりそう~。
2009/04/14(火) 21:29 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
おおっ、これとそっくりなおもちゃ我が家にもあります!
でもこんなに喜んでくれなかったなぁi-195
海くんなんかもんどり打っちゃって(笑)
よっぽど好きなのねぇv-398

そしてハチさん。
黄色い毛がキレイに撮れてますね~!^^
2009/04/14(火) 21:48 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
綺麗なリボンの猫じゃらし。。。新体操のリボンみたい
シェルちゃんお口のモフモフふくらんでますよ
海君は遊んでいる時の顔子猫の顔してますね
あと少しでおとにゃんの顔になっちゃうんですね
でも海君の心はいつまでも少年だろうな
2009/04/14(火) 21:57 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
鮮やかなリボンおもちゃですね~
シェルちゃんのお顔がモゴッとなれば合格になるのかな^^
おーおー、お若い海君がそんなにシワ寄せて(笑)

マクロの写真、きれいですね。
虫は蜂さんまでかな?
あ、カマキリも見てみたい!ぜひ、お願いします(笑)

2009/04/14(火) 22:08 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、いいお顔してますねー。

うちの猫だったら、もっと細いリボンのほうが喜びそうです。

海くんも気に入った様子。
ふたりで仲良く遊んでくれたらいいですね。
2009/04/14(火) 22:28 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
このおリボン、カラフルで素敵ですね!
シェルちゃんの審査にも合格ですか、良かったですね^^
表情が本当に豊かで、見ていて楽しいです^^
あら、ミツバチさんだ☆^▽^☆
綺麗に撮られていますね~♪
トリミングしてもピントばっちり☆
これだけ撮れれば100点満点ですよ!
Wポチッ!
2009/04/14(火) 22:55 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
わ^^ステキなリボンですねー^^
虹色・・おしゃれですね(#^^#)
シェルちゃん楽しそうに遊んでいますね^^

はちのお写真・・自然って美しい・・・・
2009/04/14(火) 23:15 | URL | まりま〜 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14(火) 23:29 | | #[ 編集]
ありがとうございます(*´I`*)
うちの子達も紐系、大好きです♪


でも、電気のコードとかも カジってしまうから、気をつけないと怖いんです・・・。


この子達が来てから、家が少し綺麗になった気がする(≧ε≦)!!

まぁ、リビングだけだけど・・・。

エヘッ(*ノωノ)



写真撮るのヘタだけど、おもちゃは作れそう(。・ω・。)v

今度休みの時にでも、作ってブログにのせてみよ~♪


っていうか、気まぐれで、ヘタクソなブログを紹介して頂き
ありがとうございます!!!


機械オンチなので、今以上 上手く編集とか出来ませんが
気分が乗れば(スイッチが入れば)、更新していきますので よろしくお願いします。






おまけの写真。
いつも羨ましく見ています♪
でも、私も虫ダメ。。。


2009/04/15(水) 00:00 | URL | Cherry_Pink #Ndf1XpHo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) 01:09 | | #[ 編集]
No title
ホントにキレイな虹色リボンじゃらし♪
シェルちゃんチェックも合格もらって~
海君は・・・やっぱり予想通りの反応(笑)
私も虫さん全般苦手ですが写真は素敵♪
新しいリアルママさんのブログですね~
またおじゃまさせてもらいま~す(≧∇≦)ノ
2009/04/15(水) 02:27 | URL | テルピィ #-[ 編集]
ホントだ♪きれいな虹色のリボンですね~(^-^)
ふふっ。シェルちゃんは気に入ってくれたみたいで良かったですね!
海くんはやっぱり入れ食い(笑)
おもちゃって、どのタイプが好きかとか難しいけど、海くんとシェルちゃんはリボンタイプが好きなのですね-。
2にゃんとも楽しそう♪

ハチさん、かわいいですね~。
マクロのレンズは増やしたくてもなかなか使う機会が忙しいと訪れないですもんね。
でも撮ってみたくなるお気持ち、わかります♪
私も虫さんは苦手なんですけどね(^o^;
2009/04/15(水) 08:03 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
No title
geckoさんのリボンの演技は100点満点なのですね!(笑)
こんなに食いついてくれたらうれしいよね!
うちもリボン大好きですよ.でもね本気のお遊びタイムに持ち出しても喜んでもらえないの.おやつ程度なのよねぇ・・(苦笑)

それにしても最後の海君 かわいすぎるっw
なぜ根元を狙うんでしょうねw ココさえ攻略すればリボンはボクのものって判っているんでしょうか ふふふ
2009/04/15(水) 08:58 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
虹色リボン欲しい!はんぺんも絶対はまるはず♪
マクロレンズもいいですよねー。
も、欲しいレンズばかりだし、旅行用に広角から望遠をカバーした一本が欲しいところです。
2009/04/15(水) 09:23 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
あら、かわいくてオシャレなオモチャですね~。
そんな素敵なのがあるんだ!
サスケにも買ってあげたいが…すぐに壊されそう(苦笑)
シェルちゃんお目目うるうる可愛いですね。
海くん…本当に楽しいのね(笑)
すっごく伝わってきたよ~~。
2009/04/15(水) 13:02 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
レインボーリボンにシェルちゃんも海くんも
大興奮ですね☆
遊びに夢中の2にゃん、とってもかわいい♪

我が家の猫族もリボン(ヒモ)系おもちゃ
大好きなんですが、遊んでる時は野獣のようですョ。
シェルちゃんや海くんみたくかわいく遊んでくれない。
ぐすんi-241
2009/04/15(水) 13:10 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
このリボンレインボーで可愛い♪
みんなの合格がでて良かったですね♪
蜂さんのお写真とってもきれいですよ♪
私も虫全般ダメですが(;´Д`A ```
ミツバチさんは結構大丈夫かも☆
2009/04/15(水) 13:44 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
シェルちゃんの表情がすっごくイイですねぇ~♪
相当気に入ってるんですね!
海ちゃんのカメラ目線、あぁ…萌えるぅ~

みつばちさん、可愛い~
キレイな黄色と緑、春を感じます♪
2009/04/15(水) 14:03 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
おお~綺麗なリボン!
これ、初めて見ました~。
シェルちゃんの夢中な顔、可愛いですね~e-266
海くんもなんか悩殺って感じでe-446
2009/04/15(水) 17:30 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
バンブルビー、うまくマクロで撮れてるじゃないですか。
手ぶれで難しそうなのに。
写真、とてもうまそうなので、
ぜひ、ビーンズライブ撮影してくださいよー(笑)

2009/04/15(水) 20:50 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
リボン!! うちもリボンに一番反応しますねぇ^^
その先にアルミをムリヤリつけると
もう大変な騒ぎになりますよ~(笑
虫さんの動きを追いかけるのは大変そうですけれど
貴重なお写真が見れて私は嬉しいです^^!
2009/04/15(水) 21:54 | URL | ぽぅ #-[ 編集]
No title
キレイなリボン~。これは楽しそうですね。
体操のリボンみたいですね~。
一番下の、鼻がくちゃっとなってうれしそうな海君~♪
かわいいなあ。

虫と花、難しいテーマですよね。
でもミツバチ(?)さんのふわふわの毛までしっかりときれいに取れてますね~。さすがです~!
2009/04/15(水) 22:13 | URL | kotora #hifJVNKw[ 編集]
No title
コメが遅くなってしまった(^^;)
ちゃんと見てたんだけどっ、朝。ちょっと辛いことがあって…でもこのシェルちゃんと海くんの顔見たら、もう!だよ(^^)
どんなに辛くても、それがこういう幸せのためなら、やっぱり幸せなことだとつくづく思えたの。
シェルちゃん海くん、ありがとう!
おまけに喜んでくれて、「めっちゃ」うれしい(^^)
シェルちゃんのマズル前方いきすぎ、と、海くんの2枚目、最高だよ(*≧m≦*)

え~、虫さん(^^;)これだけはニャンズと趣味が合わないところだよ(笑)
そして、これは好きキライ以前の問題!なんでこんなに綺麗に撮れるのっ!!
2009/04/15(水) 22:16 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) 22:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) 22:21 | | #[ 編集]
No title
シェルちゃんも海くんもひらひらしてるのが好きなんですね^^
遊んでる海くんのお顔がとってもかわいいです♪

菜の花もいいですねぇ~
蜂がくっきりうつってる
マクロレンズいいなぁ
次のレンズ候補はマクロの予定ですw

2009/04/15(水) 23:50 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
祈ります?
シェルちゃん、南無~しちゃってますね。
神々しいくらいです(笑
いつもピントもばっちりでキレイな写真ですね~♪
2009/04/16(木) 16:23 | URL | shino #-[ 編集]
コメント下さった皆様へ
きれいでしょ~、このリボン風のじゃらし。ありそうでなかなかないんですよね。
だから、見た瞬間、これは、うちのにゃんず好みだなって思ったんですよ。でも、あんまり遊びが激しいので、壊しちゃうんじゃないかと、少ししたらなおしてしまいました(笑)!だって 私も気にいったし、壊してほしくないもん!!

ハチさんの写真ですね。そうそう、コメもいただいてるshippo
☆様みたいに、きれいマクロを駆使して、虫さんや、大きな目標の蝶蝶さんを撮りたいっておもってるんですが、なかなか、手ごわくて(笑)
でも所詮は、デジイチ初心者、謙虚に修行に励みますっ♪

たくさんのコメント本当にありがとうございましたv-343
2009/04/18(土) 23:33 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
