浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



お手本見せます

 猫はかくれんぼが好き。
 別に探してもない時でも(笑)、こっそり隠れたがる。





april15-1.jpg ○         ○     ワクワク





  海(カイ)くん、隠れてるつもり・・・だよね




april15-2.jpg  ○         ○    見つかっちゃった




  そりゃ、そんだけお目目輝かせて、顔だしとけばねぇ(笑)





april15-6.jpg ○         ○  まだまだおこちゃまねぇ




  シェルちゃん、ちょっと「上から目線的」なその目つき(笑)
  んじゃ、シェルのお手本見せてもらおう。






april15-4.jpg  ○         ○   お手本、見たい!




  そうそう、シェルはお姉ちゃんだから、きっとかくれんぼも
  海より、上手なハズ・・・・・ だけど・・・

 




      結構、本気で隠れてるつもり(笑)
april15-7.jpg  ○         ○  頭かくして・・・しっぽ、全く隠さず   (爆)






  ・・・・・・・。






april15-3.jpg  ○         ○   ・・・・どうなのよ?





  うっ・・・・えっと。
  シェルちゃん・・・・。 あの、おちりが丸見えだったんですけど。





april15-5.jpg    ○         ○  え゛っ、まぢでっ? (汗)





  いや、別にうちの中でかくれんぼ上手じゃなくてもいいから~。
  (↑一応フォローしてみた 笑)


  

  
  。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 以前、メジロをご紹介した時、一緒に撮れたこの鳥さん。
 

 名前がわからなくて、ずっとアップしていなかったんですが、
 さっき調べたら5分でわかりました(←じゃ、早く調べとけよっ 笑)



 満開の桜とヒヨドリさんです。
 

15_20090416184220.jpg






  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   まとめてですが、お返事やっと書きました 汗(18日に)
   お時間あったらご覧ください♪


 



   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   






コメント
No title
見つけて~って視線を送りながら、かくれんぼしますよね。
うちのレオンも、わざと「どこ行ったのかな~。」って声かけて探すフリをしてあげると、
目をまん丸にして顔だけ出すんですよ~。
2009/04/16(木) 21:47 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
シェルちゃんの最後のにんまり。まじで?かわいい~!
かくれんぼ好きですよね。人間がかくれてわっと出ていくと、それも楽しいようで。それとか、人間が隠れて、ネコがだんだん近づいてきて、最後に人間の目の前にばっと出てきてこちらをびっくりさせるとか。達磨さんが転んだみたいな感じで。かくれんぼでも、いろいろ遊べますよね。
2009/04/16(木) 22:24 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
アピールしていて見つけてとでも言わんばかりの
顔してますよね
それでいて近寄るとまた逃げて隠れる。。。
優野もよくやります
そんな行動見てると可愛くてたまらないですよね
2009/04/16(木) 22:32 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
こんばんは!
アハハかくれんぼ競争?面白いです^^
それにしても毎回、表情にドンピシャなコメント、
見ていて本当楽しいですね^^
あ、ヒヨドリさんですね、このコ大好きです~♪
Wポチッ!
2009/04/16(木) 22:39 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
その場所、隠れるのに無理がある!って突っ込みいれていい?(笑)
実際姿見えなくなると名前呼びながら探しちゃうんですよね。
シェルちゃん、海君のかくれんぼ
それぞれ個性のあるかくれかたしてくれそうですね^^v
2009/04/16(木) 23:19 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
海君のおめめキラキラのワクワク感がたまらな~い♪
そんだけ楽しめるかくれんぼならすぐ見つかってもいいよね^^
でもシェルちゃん・・・さすがに海君より上手なのわかりますw
身の伏せ方がカッコイイ~(≧∇≦) あとはシッポだけね^^;
2009/04/16(木) 23:30 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
ふふふふふ シェルちゃん なかなかいいかくれっぷり.
その尻尾だけ出ているのがカモフラージュなのよね.
みんな判ってないよねぇ.おばちゃんは判るよ~(爆 みずからおばちゃん宣言するなや・・自分・・orz)

尻尾を獲物とおもわせといて狙う そういう戦術だとおもいます.ハイw
2009/04/17(金) 07:53 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
シェルちゃんも海くんも、うちの子よりは隠れるのが上手(笑)
うちの子は、毛布の影に身を潜ませてしっかり隠れてるつもりですよ~~
2にゃんずともお目目まん丸にしてとっても楽しそう!

あっ、やっと本ゲットしてシェルちゃんと海くんをゆっくりと鑑賞しています♪
2009/04/17(金) 09:55 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
海くんのワクワクと
シェルちゃんの本気さが伝わってきますね~~!
隠れていて『わっ!』って出てきたりもしますよね~。
う~ん。かくれんぼしたくなってきた。
誰か、付き合っておくれ~!
2009/04/17(金) 11:54 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
ははっ(^o^;
なんだぁ~。海くんだけじゃなくて、シェルちゃんもかくれんぼは得意じゃないのかな(^-^)?
でもよく見ますよね。頭隠してお尻隠さずみたいな光景(笑)
あれがかわいくて仕方ないってのもありますけどね♪
2009/04/17(金) 14:13 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
こんばんは★彡
キャラメルもすぐに、コソッと隠れます。
、、、いえ
どう見ても、ちゃんと隠れていませんけどね。(笑)
(*^艸^*)
2009/04/17(金) 21:23 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
海くん
遊びたいんですね。
かくれんぼもますます上手になって行きそう。
ヒヨドリかわいい。
こういう色をしていたのですね。
2009/04/17(金) 21:27 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
わはは、頭も顔も隠れてないし~(爆)
おまけに尻尾なんて!!
絶対動かしてるでしょ、シェルちゃんゞ(≧ε≦o)
いや、絶対!これは飼い主のせいよねっ(爆)
「どこかな~?」なんて甘い声、出してると思う!うん絶対思う(超爆)
ホントこの遊びは楽しいよね~( ´艸`)ムププ

え゛。
ひよどりってこんな色だったのね(^^;)
姉さんが撮ると灰色のかたまりだったんだけど…
あれ?あれあれ?(;´▽`)
2009/04/17(金) 23:46 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/18(土) 00:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/18(土) 00:05 | | #[ 編集]
チョッパー
我が家ではこの状態を「チョッパーになってる」って言います♪
(マンガ、ワンピースに出てくるチョッパーが、隠れてるつもりで体が全部出ちゃってるのに似てるので…)
何故かこちらまで息を潜めてしまいます☆

oceangeckoさんの写真はキレイでとても癒されます。
いつもありがとうございます!!
2009/04/18(土) 11:02 | URL | shino #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/18(土) 14:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/18(土) 17:02 | | #[ 編集]
No title
わかります(笑)猫って結構真剣に隠れるんですよね~。
実はバレバレだったリするのに^^;
でも時々、急に物陰からぴゅんと出てきて驚かされる時も
あったりしますよね^^;
2009/04/18(土) 20:21 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
うん。
猫の隠れ方って、見つけてくれと言わんばかりの隠れっぷりです。
ハンターなのに。
でも、目をキラキラさせて隠れている姿を見ると、知らんぷりするしかありません。
2009/04/19(日) 08:49 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
( ´艸`)プフフ。
海くんもシェルちゃんもかわいい~。
見えてますよー。
目をまんまるにして、見つけてもらうのを待ってるのね。
かわいスギi-178
2009/04/19(日) 13:11 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
コメント下さった皆様へ
かくれんぼ、どこまで付き合ってあげるか、迷うときもありますが・・・だってしつこいんだも~ん(笑) 海なんて、見つけられると、猛ダッシュで逃げるんですよ(爆)


Sippo☆様、よかった、この子ヒヨドリであってるんですよね(笑) あがびょん様、そして姉さん、私もこの子がヒヨドリだったなんて、全く知らずにいました。ん?姉さんは知っていたのかな?だってお家に遊びに来てるの、ヒヨドリさんだったよね? んじゃ、次回、期待しますから(爆)!

ティアママ様
そうでしょ、無理があるでしょ。でも2匹揃って、ここに隠れるんですよね~(笑) かくれんぼごっこ、なんでしょうか(笑)

nyapi☆cacao 様
 シェルちゃん、よかったねぇ。りんふぁたんのおばちゃ・・・いや、お姉さんは、わかってくれてるみたいだよ~(爆)

たくさんのコメントありがとうございましたv-343


2009/04/19(日) 16:52 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
