浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



お目目でお返事


 よく思うんだけど。
 なんで、猫ってじゃらしの先のおもちゃより
 棒のほうにこんなに興味を示すんだろうって。


 シェルなんか、じゃらしのおもちゃを目の前でブラブラしても
 ほぼ、無視。なのに、次の一瞬で棒のほうにかみつく。
 


april21-5.jpg ○          ○  うまうま  



  じゃらしの棒はプラスチック製が多いけど、
  これは、木だから、また違ってよろしいらしく、



april20-1.jpg ○          ○  ちょっと手も添えてみた                海の頭
    



  この時点で、横取り名人、海(カイ)も来てるけど
  海は先のおもちゃに目が言ってるよう。




april21-3.jpg   ○                 ○     あ~ん                      海の頭
          

 
  まるで、おやつを食べるときのような、ぱっくりお口(笑)
  そして、しばらく、カジカジした後、なぜだか匂いをクンクン。



april20-2.jpg ○          ○  く~っ、たまらん          しっかり爪に引っ掛けてる(笑)           




 きっとそれ、自分のヨダレの香りだと思うんだけど(爆)
 ま、とりあえず、シェルちゃん、楽しいのね?
  
  


april21-4.jpg ○          ○   うるうる               


 
  

  ・・・・目は口ほどにもの言う(笑)




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

  
  春なのに、こんなに真赤に色づいた葉っぱがありました。
  手前に見えるのは、もうすぐ見ごろを迎えるつつじです。
 



006.jpg



  秋じゃなくても赤い、こういう種類の木なんでしょうけれど、
  なんだか不思議な光景でした。
  




  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   ちょっとバタバタしていて、皆さまのところへの
   ご訪問が不定期になっています。
   ・・・スミマセン。
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください。

   
 


   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


コメント
こんばんは★彡
棒の部分、好きですよね~。
ウチはこちらの手もついでにガブッとされる事が多いです。(笑)
Σ(∀ ̄;ノ)ノ
2009/04/21(火) 20:33 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
大和撫子シェルちゃんの棒への反応は毎回凄いですね^^
うちも実験してみます。
おまけの赤い葉っぱ、ブロ友さんのところで見たと思って
名前調べに行ってみましたが
「名前忘れちゃった・・・」ってコメントになってました(笑)
ベランダガーデニングで育ててましたよ^^
2009/04/21(火) 20:48 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
シェルちゃんのカジカジ年季が入ってる(笑)
本当に噛みながら歯ごたえを味わってるのと
思っちゃうよ
秋でもないのに赤く色ずくことあるんですんね
それとも、もともとなのかな~
2009/04/21(火) 21:46 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
こんばんは♪

うちの猫ちゃんズも棒の所、大好きですw

もぅいっその事、棒だけでいいんじゃないか?
って思ってマス(≧ε≦)!


2009/04/21(火) 21:56 | URL | Cherry_Pink #Ndf1XpHo[ 編集]
No title
こんばんは!
アハ、おもちゃより棒の方に興味津々ですか^^
なんででしょうね~??
うちの猫たちが最も良く遊んだのは
釣竿の先端部分に釣り糸でいろんなモノを結んだもの。
釣竿だからほどよくしなって、良いんですよ
私はソファに座ったまま、釣竿をぐるりと回す
猫たちがダダダ~っとソファの周りを追いかけて回る様子が
本当、見ていて楽しいです^^
もみじは赤い種類もあるみたいですね♪
Wポチッ!
2009/04/21(火) 22:40 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
棒・・・確かに大好きですよねぇ♪
うちは棒なら何でも来い!です(笑)
お箸やストロー歯ブラシまでも・・・
棒を見つけてはガジガジ遊んでます^^;
シェルちゃんのウルウルおめめが
楽しさを物語ってますね~可愛い♪
2009/04/21(火) 23:33 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
あはは。うちの猫は棒には興味ナッシングですよ(笑)
シェルちゃんのお目目にノックアウトです(≧フ≦)
かわえええ♪
2009/04/21(火) 23:43 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
シェルちゃん必死にカジカジ…
カジカジしててもそんなに変顔になってないのがさすがシェルちゃん、おんにゃのこ…。
うちの子は外に出せないような顔しょっちゅうします。
うるうるお目目で遊んじゃって…
でもしっかり爪で棒つかんでるんだよね(笑)
シェルちゃん器用だな~~♪
2009/04/22(水) 00:08 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
ふふっふ~^^
シェル姫のこの棒をかじかじするお顔、
実は超ファンな私(^0^) かっわいいーーー!!!
自分のヨダレの匂いにまたうっとりするのって、猫独特ですよね~。
ウチの子達は棒じゃなくて、じゃらし派なので、
ヨダレでべとべとになった毛(・・・とは言えない位ぺったりした状態!笑)を
また、舐めるは、すりすりするわ・・・・・(>0<)
ま、楽しいようなんでいいんですが・・・!?
2009/04/22(水) 00:09 | URL | くままま #-[ 編集]
猫じゃらし
ワタシもほしいです。
以前に2,3本持っていましたが、
猫好きなホームレスの人にあげてしまいました。
棒の先をかじると動きが止まる、
或いは動きの根源とおもっているんでしょうかね?
不思議です!
2009/04/22(水) 00:47 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
木の棒はうちの子もすきですよ^^
歯が食い込む感じがいいみたいです
昨日のうちの記事に書いたマタタビの木の輪とかよろこぶかも^^
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/x277150h/
おめめウルウルのシェルちゃんかわいいな~♪

このもみじうちのベランダにもあります^^
これはずっと赤い葉っぱなんですよb
2009/04/22(水) 00:52 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
うるうる 楽しそうですねー
うちはまずさきっぽに付いているおもちゃ。
それに飽きたら棒に関心が移動するようです。
2009/04/22(水) 05:50 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
シェルちゃんのかじかじかわいいですね^^
じゃらし・・・棒のほうがカミ応えがいいのかな(・・)?
♪秋でもないのに、赤い葉・・本当に不思議だ(・・)?
2009/04/22(水) 07:35 | URL | まりま〜 #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、一生懸命でかわいい~♪
しかもお手手も上手に使ってる~!
でもなぜ、ニオイを???

赤い葉っぱ。植物に詳しくない私にはもみじに見えマス・・・・・

↓素敵な詩、ご紹介してくださってありがとう。
私も昨年9月に1匹を旅立たせ、
今はおじいさま猫たちと自宅療養生活中です。
また、実家の犬も最近具合が悪く・・・
そんな時だったので、この詩がとても心に沁みました。

2009/04/22(水) 07:50 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
うちもかならず棒をチェックしますよ~.あと紐の結び目とかね(^^) そこを噛みきればおもちゃが手にはいると思っているのかしら?...
2009/04/22(水) 09:53 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
シェルちゃん、モデルですね~。
カメラの腕もスゴイですね~。
表情豊かでかわいい♪
うちのじゃらしはプラスチックで先が丸くないので
恐くて「棒遊び」出来ません…
次回じゃらしは違うの買ってみよ!

ブログのリンク、ありがとうございましたm(_ _)m
2009/04/22(水) 10:27 | URL | shino #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(水) 10:50 | | #[ 編集]
No title
棒をカミカミ、クンクンするシェルちゃん、かわいい♪
目がキラキラしてるe-420
我が家の猫族、女の子は棒の方が好きです。
男子組はじゃらしのフサフサの方が好き。
実家の猫もよく私のえんぴつをかじってました。
ちなみに実家の猫は女の子です。

2009/04/22(水) 11:26 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
本当、ネコって棒に興味を示しますよね!
カジカジしてる姿が可愛いよぉぉ~e-349

猫の玉手箱、見させていただきました!
シェルちゃんも海くんもとっても可愛かったです♪
素敵な写真を見せていただいて、ありがとうございましたe-454

シェルちゃん、落下事故があったんですね。
読みながら、苦しかったシェルちゃんや、oceangeckoさんの気持ちを考えると胸がつぶれそうでした。
シェルちゃんは奇跡のコですね。
完全に治って本当に良かった‥。
猫って何するかわからないですよね。
我が家のうーさんも、しっぽが異常に鈍くて(?)、ストーブに近づきすぎ、しっぽのボヤを起こしたことがあります。
私、うーさんのこと見てたというのに‥あっという間でした。
毛の一部が焦げただけですんだので良かったですが、本当気をつけなければいけないな、と思いました。
記事を読んで、さらに気が引き締まる思いでした。
2009/04/22(水) 17:49 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
うちは、じゃらしの先を咥えて、
棒を壁に当てて跳ね返ってくるのを楽しんでますね~。
なんともマニアックな遊び方してます、レオンは。
2009/04/22(水) 20:25 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
目がうるうるしとりますなあ。
なんで柄に噛みつくか・・・はて。
やっぱあれでしょうか、アマ噛みすると
むずむず感がとれるんでしょうかねえ。

2009/04/23(木) 19:55 | URL | イノッチ #-[ 編集]
コメントくださった皆様へ
いやぁぁぁ 1週間が長いですね~(爆)
私は土曜日3連続仕事中で、かんなり疲れがたまっております。朝眠いのなんのって! 皆様お元気でしょうか。
シェルのこのお顔、飼い主ながら、本当にきゃわひぃぃ~と奇声を発するほど(汗)、すごく好きなんですよ。
特に入れ食いの海とは違って、シェルが本気で遊ぶのは、1週間に1日もないぐらいなんで、なおさらです。

Sippo☆様
おぉぉ 想像するだけで楽しそう♪ さっそく今後やってみます!

Cherry_Pink 様
うん、私も棒だけでいいんじゃないかと思って、以前試しに壊れたじゃらしを与えてみたら・・・大好評でした(爆)

うっきー様
えっ?そんな高度な遊びをするんですか。頭を使ってあそんでるんでしょうねぇ。

ねこもちもち 様
そういえば、ありましたね、尻尾の事件。猫ってそうなんだって読んでびっくりしたの覚えています。 そう、意外にどんくさいところがあるのかもしれません(笑)

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/04/23(木) 21:00 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
はじまして!「ティアママさん」ちから巡ってきました
彩華と申しますペコリ(o_ _)o))

シェルちゃん、棒に夢中ですね
(。♋ฺ‸♋ฺ。) ウルウル目がなんともキュートv-345

お知り合いの方も沢山いらっしゃいますね
ベンガルママ仲間として、これからも宜しくです
リンクさせて下さいね

2009/05/08(金) 21:50 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
