浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



朝の偵察



  私が遅出のある朝。

  リビングに、日向ぼっこをする、オヤジ猫が・・・。


april25-2.jpg  ○           ○ 背中ぬくぬく




  なんだか、本当にオヤジに見えてきた・・・・(汗)



april25-1.jpg   ○           ○ まだ若干7か月半ですけど




 あぁ、そういえばそうだったね。
 海はこの場所で日を浴びるのが気に入ったみたい。 
 (前回の朝の日向ぼっこはこちら
 
   
  
april25-3.jpg   ○             ○ ぼ~っ        めっちゃ日光当たってる(笑)




  いっぽうシェルはというと、淡いグリーンのきれいなお目目で、
  そんな海を見つめている。

 


april25-6.jpg   ○             ○   ・・・・・。



  こういうときのシェルは何を考えてるのか、今いちつかみにくい。
  猫らしいと言えば猫らしいのかもしれない。


  
  海(カイ)は、ひと通り日向ぼっこが終わると、
  イッチョマエに偵察に入った。

 
april25-4.jpg  ○              ○ ん?あれは何だ?


 なんて、一応目を光らせてるつもり。

 

april25-5.jpg  ○              ○ 今日も、異常な~しっ



  心なしか、満足気な表情
  残念ながら、そこがテレビの上ってとこが家猫なのよね(爆)

 
  
  やっぱりにゃんずとゆっくり過ごす朝は、気持ちがいい。
  めったにないけど・・・(泣)


 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


  おまけ

  てんとう虫って、コロンとしてて、可愛いですよね。
  見てて思ったんですが、どうして緑の中にいるのに、
  こんな赤い色を選んだんでしょうね。
    

april24-2.jpg


  めちゃくちゃ目立ちます(笑)



  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   ここ数日、ちょいとお疲れモードで、あまり皆さまのところへ
   お伺いできていません。明日こそは♪
   もう少し頑張ったら、夢にまで見たGWです!
   まとめてですが、お返事書いています。 
   お時間あったら、ご覧ください^^
   
   


   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね






コメント
No title
え~。全然オヤジじゃないですよ~(^-^)
日向ぼっこ気持ちよさそうだけど♪
シェルちゃんのグリーンのお目目はホントきれいですねー。
海ちゃんも偵察に出てる姿はかっこいいよ!
いや、日向ぼっこ姿もね(笑)
2009/04/25(土) 20:28 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
海君随分大人っぽくなったなと思います
表情もやんちゃなんかしないもん。。みたいな
テレビの上じゃなく木の上とかが似あっているかも

シェルちゃん遠くを見つめて何考えてるんだろう
テントウムシ綺麗ですね
うちには金柑の木があり夏になるとアゲハさんが
沢山卵産みますよ
クロアゲハとナミアゲハが羽化します
2009/04/25(土) 20:41 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
海君オヤジじゃないよ、凛々しいよ^^
7ヶ月半か・・・大きくなったよね~
シェルちゃんの大人のおんにゃのクールな視線がいいよね。しっかり者のお姉さんのお顔です。
てんとう虫 見事に目立ってる(笑)


2009/04/25(土) 21:54 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
海くん どんどん凛々しくなっていきますねぇ^^
うん!本当に凛々しい♪
シャルちゃんの淡いグリーン色もとっても素敵だし
うちは4にゃんゴールドで 唯一1にゃんだけグリーン
本当にとってもキレイな色だなぁ~と(親バカ全開!
てんとう虫 確かに 保護色じゃないですなぁ・・
あっ!花だと勘違いさせてるとか???
2009/04/25(土) 22:00 | URL | ぽぅ #-[ 編集]
No title
こんばんは!
オヤジ猫って・・・(爆)
7ヶ月半!まだ子供さんなのですね~!
でもとても精悍な顔立ち、美しい~♪
シェルちゃんの表情も、とても深みがありますね♪
テントウムシさんはなんで赤いんでしょうね~・・・
可愛がってもらいたいのかな(*^-^*)
Wポチッ!
2009/04/25(土) 22:35 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
海くん、オヤジ飛び越えて、おじいちゃんみたい~(爆)
ほっこり日向ぼっこのおじいちゃんゞ(≧ε≦o)
シェルちゃんはこのお目目が十分に語ってるよね!
「なんだ、アイツ」とか?!(笑)
テントウムシって幼虫もやっぱり赤くてちゃんと黒い斑点があるよねっ。
あれこそ危ないと思うんだけど(笑)

あと少し!明日からはお天気もずっといいみたいだよ~♪
お腹と腰の痛みがちょっと和らいだみたいで、姉さんまでホッとした(^^)
2009/04/26(日) 00:00 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
海君~7ヶ月半にしては落ち着いて見えるなぁ^^
同じ兄弟でもこんなに違うものなの・・・( ̄ロ ̄lll)
海君は小さい頃からキリッとした大人顔だったし
アカマルは小さい頃からプニプニ顔というか(笑)
この子達がどんなオヤジに成長するのか楽しみですね♪
シェルちゃんの淡いグリーンの瞳すごくキレイ(* ̄∇ ̄*)
海君の瞳もグリーン系ですよね?キレイな色してる^^
アカマルの瞳はグリーンよりもブラウンが強い気が・・・^^;

2009/04/26(日) 00:06 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
海クン、落ち着いて見えるけど、ちゃんと若ネコさんに見えますよ!ネコさんは時に、なんでも分かっている風にみえますからね~。
海を見つめるネコ。いいですね~。ウチの子は海を見たことがないから。見せてみたいな~。一度。

てんとう虫、虫の中で唯一触れることが出来る虫です。
かわいいですよね。ドイツでは幸福のシンボルです。
2009/04/26(日) 03:43 | URL | kotora #hifJVNKw[ 編集]
ちなみに
ごめんなさい。独り言ですので気にしないでください。
シオは岩塩の方のシオです。イタリア人ですので。
Lレンズの威力、思い知らされましたです。
2009/04/26(日) 08:37 | URL | kerberos01 #XFanNIo.[ 編集]
No title
なんだかねぇ、海くん、シェルちゃんをなぜなぜしたく
なるくらい、ファーがきれいに写っていますよ。
なぜなぜよりも、ほおずりしたいかも!(迷惑...)

そんな、おやぢくさくなんてないですよ~!
ダイジョウブ! まだ若者ではありませんか!
そろそろ2歳のニコライくん、まだお年じゃないのに
ヒータから離れませんよ...
それこそおやぢ...(笑)
2009/04/26(日) 14:31 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
海クン、凛々しい!
猫のパトロールは大事☆大事(^^)
ちゃんとシェル姫をお守りしてるのかしら~!

お身体だいぶ回復されたようで良かったです♪
でもまだまだ無理せず、お大事に・・・デス☆
波乗りにはいい季節になってきましたね!
2009/04/26(日) 14:46 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
いやいや、海くんおっさんどころか、
とっても男前のにゃんこだと思いますよ~!
表情がどんどん凛々しくなってきてるっ!
テントウ虫なんだか久しぶりに見た気がします。
おもちゃみたいで可愛いですね^^
2009/04/26(日) 16:15 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
そっか、海くんまだ1歳なってなかったんだっけ・・・
私もあまりの貫録っぷりに忘れてました(笑)
YKKのCMで猫の鼻にテントウ虫が乗っかってるの、すごく好きです♪
あれはやっぱりCGなのかな。。。
2009/04/26(日) 16:29 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
オッサンなんかに全然見えませんよ~
スリムだし、精悍そうだしー
これがオッサンならうちはオバハンの権化になっちゃうじゃないですか!
2009/04/26(日) 17:42 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
光の中で、きれいですね♪
コンクリートジャングルの中の狭小住宅のうちでは、とても望めない光景です…。
きれいな景色と猫、いいですねぇ!!!
すてき光景に1ぽち☆

テントウムシは確か臭い液を出せるので、
「あんた、あたしをみくびると臭い目にあうよ!」
っていうアピールの色かもしれません。
2009/04/26(日) 19:39 | URL | shino #-[ 編集]
No title
海くん、だんだんとがっしりした男の子らしい体型になってきてますね^^
斜光の写真だとベンガルは映えますね~
とってもりりしいです^^

おんにゃのこはけっこうミステリアスなんですよね~
うちもアイラがいちばん何を考えてるかつかめません^^;
2009/04/27(月) 00:41 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27(月) 02:19 | | #[ 編集]
No title
そんな、そんな~!
オヤジ猫だなんて~!!!
15歳のオヤジ猫がまだまだと言ってますよ~!笑
海くんの凛々しいお姿!!!
テレビの上ってとこが家猫・・・って笑っちゃいました~!

2009/04/27(月) 08:49 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
そうか.まだ七ヶ月半だったのか・・・(知ってるけど忘れてた) うんうん そういえばまだ子猫にみえるよ~(苦しい?w)
私思うんですけど この時期が一番おっさんくさくなるかも(笑) 
2009/04/27(月) 08:50 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
こんにちは★彡
海くん、凛々しい表情ですね♪
キャラメルはもうすぐ10ヶ月になりますが、
貫禄が出てきた気がします。
(p゜ー`*)
2009/04/27(月) 12:01 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
日向ぼっこして、朝の偵察、大人っぽくなった海くん。
でも、海くんの影はかわいいまんま。
にゃんこの影ってうらやましいくらいかわいいです。
2009/04/27(月) 12:42 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
海くん全然オッサンじゃないよ~~~
若干5ヶ月のうちの猫の方がよっぽどオッサンだわ・・・!
しかし見るたび海くん凛々しくなりますね。
シェルちゃんのお顔も美しい~~。
2009/04/27(月) 13:06 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27(月) 14:19 | | #[ 編集]
コメントくださった皆様へ
海、オヤジにみえないという、暖かいたくさんのお言葉ありがとうございます。でもやっぱり、んね?姉さん、おじいちゃんに見えたでしょ~(笑)   nyapi☆cacao 様も、そうなんですね、きっとそれは、♂2にゃんずママの経験から・・(笑)元気でいてくれさえすれば、おやじでもおじいちゃんでも、別にいいんですけどね♪ らいちっQ 様、私も実は、この写真の海の影気に入っています^^

テントウ虫、kotora 様によると、ドイツでは、平和の象徴なんですと、いいこと聞きました。テントウムシの株がこれであがった気がします(笑) そして、shino 様、なぁるほど、警戒の色なのかもしれませんね。納得!人間にとっては、みつけやすくて、そこまで臭くなくていいかもしれません(笑)

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/04/27(月) 20:53 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
