浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



子カメもいます

  
  シェルは、アイスやヨーグルトが大好き。
  私たちが食べてるの見ると、すっ飛んでやってくる。
 

  この時だって、ダンナがアイスを食べてるのを見て・・・
    

29-3.jpg  ○           ○ それ、食べるっ

 


  シェルちゃん、今日のはチョコが入ってるからダメだよ。
  ・・・って言ってもわかるわけなく、
  また、教えてもいないおすわりをする(苦笑)



april28-2.jpg   ○           ○     ちょーだいっ



  おすわりしても、あげられないんだよ~。

  そして、久しぶりに登場、シェルのカメポーズ

   

april28-3.jpg    ○           ○     にゅ~ん



  でも今回は、いつもと違って、
  

  
april28-4.jpg  ○           ○   子カメもいます



  でも、海の場合、♂だし首が太いから、
  首伸ばしても、シェルほどカメって感じじゃないかもね。


 
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


 おまけ


  今日は大きなハチさんです。
  結構寄って撮ってるので、危ないのかもしれませんが
  撮ってる時はあんまり感じないから不思議です。

  
 
 29-1.jpg


  ハチさんを少しアップにした写真ありますので
  苦手じゃない方は、ご覧ください^^
  (↑そういう私が一番苦手だったりして 笑)





 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  ちょっと遅くなりましたが、お返事書いています。
  お時間あったらご覧ください^^


 
  

   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   

 私は以前も書いていたように、虫さん全般苦手です。
 なので、この写真をPCの大きな画面でみて、思わず奇声をあげました(苦笑)


 でも、勇気を出してよく見ると、
 毛深くて、ギトギトしてますが(笑) 綺麗なお目目をしていました。


29-2.jpg


  いや~、マクロってスゴイ!!

 
コメント
No title
でもやっぱり目が・・・複眼?なのが怖いんですが・・・。
胸のもふもふはかわいいですね。でも。

ネコだったらどの部分でもマクロokなんですけどね。
シェルちゃんのカメ首可愛いですね~。
ものすごく伸びてますよね。
あごの下の模様もかわいい。
うち、今日はじめてちょびっとだけアイスあげてみました。
美梅はとってもアイスが気に入ったようで。しまった~と思いました。(笑
2009/04/29(水) 22:18 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
ダンナ様 シェルちゃんのおねだりに耐えられたのかな?
シェルちゃんの長い首筋にはうっとりです^^

ハチ~、ひょえ~だけどキレイ(笑)
後ろ脚がにゃんこの脚と似てる!
2009/04/29(水) 22:36 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
シェルちゃんアイス欲しさにおすわりするんだぁ~可愛い^^
うちのアカマルもアイス食べてたら必ず近寄ってきますが
ダンナが必死に待て!とおすわり!を教えています(笑)

ハチさんの目って・・・スゴイ!こんなになってたんですね~
体もフワフワして怖いけどキレイ~って思ってしまいます^^
2009/04/29(水) 22:57 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
こんばんは!
猫って乳製品のにおいが大好きですよね~^^
うちのコもクンクンしながら寄ってきます^^
カメポーズ(爆)可愛い~!!
ラスト、寄り目になってる♪
あ、クマバチさんですね!
このコ、見た目はこんなだけど、とてもかわいいのです
体が大きいからいっぱい食べないとだめで、
夕暮れ過ぎてからもひとりぼっちで一生懸命お食事しているんです
そして、そのわりに弱くて・・・
秋遅くなるとお花の上でひっそりと息絶えていたりして
そんな姿を知ると、愛しさが増してしまう私だったりします^^;
Wポチッ!
2009/04/29(水) 23:01 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
シェルちゃん本当はワンちゃんだったりして
首が綺麗に伸びていますね

海君言われてみると首太めなんですね
というよりがっちりしているかなと
男の子は骨格が違うんでしょうね

アイス一口食べると止まらないですよね
優野はミルク系大好きです
ハチさん綺麗だけど怖いかも(笑)
良く撮れましたね~~
2009/04/29(水) 23:30 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
あはは。ほんとだ、カメさんがいる~(^-^)
こんなにニョキーってお首が伸びるとはな♪
うちの猫も乳製品への反応はすごいです。
アイスとか食べるときは寄ってきます。
そして、おすわり、まてですね(笑)
蜂さんのお写真、すごい!!!
こんなに近づけないです!
ってか私、蜂さんが怖いです(笑)
キレイに撮れていますねー!!
2009/04/29(水) 23:31 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
見てから気づいた…ハチは遠目がいい方かも(笑)
にしてもピントもばっちりで綺麗に撮れてるのがよく分かる(^^)
お尻フリフリしながら蜜を吸ってるんだよね?!
動きが細かいのにすご~い。
そして、これは、忘れな草かな♪好きな花なの(^^)

シェルちゃん、どこまで伸びるのか見てみたい(笑)
心なしかお鼻の穴も広がってる?もう思いっきりアイスのニオイしか頭にないって感じ!(≧▽≦)
子カメくんは…まだまだ修行が必要で~す(笑)
2009/04/30(木) 00:27 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
そうそうそう!(笑) わかるわかる!うちもびっくりするほど首が伸びますよ~(特にかえでが)
海君も本気になるとすごーく伸びそうな気がするけど・・w

ああ・・シェルちゃん そんな顔で見つめられたら私は負けちゃいそうだよ・・(*^^*)パパさんは勝ったのでしょうか?w
2009/04/30(木) 08:07 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
か か かわいい!!
シェルちゃんも子カメ海ちゃんも可愛いよぉ♪
私じゃ、あげてしまってる!
2009/04/30(木) 10:23 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
こんにちは★彡
おすわりして、ちゃんと待っているなんて偉いです♪
、、、でも
お裾分けはないんですよね。。。(笑)
子カメちゃんと揃って、可愛い2ショットですね☆彡
(●^o^●)
2009/04/30(木) 10:58 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
今日もお2人、アイライン決まってますね♪
一生懸命な姿はとってもカワイイv-10
お座りも出来てお行儀いいですね、えらい!
2009/04/30(木) 12:20 | URL | shino #-[ 編集]
No title
シェル姫のおねだり☆相変わらず可愛いなぁ~!
そして2、カメさんになるあたり。。ぷぷ(^^)それ程欲しかったんだね。
にゃんこはホント、ミルク物に目が無いですよね~!
この後、パパにもらったのかな?
2009/04/30(木) 13:09 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
シェルちゃんの首にゅ~ひさしぶりですね^^
やっぱり男の子のほうが首が太いですね
うちもヨーグルトを食べてるとやってきますね
特にルーが^^;

マクロはほんといいですね~
複眼までばっちり写ってるし
マクロレンズほしくなっちゃいます^^;
2009/04/30(木) 13:56 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
シェルちゃん、首長ーい☆
海くんも練習したら、首伸びるようになるかな?

蜂って、毛で覆われていたんですね。
知りませんでした。
ミツバチが減っているというニュースを思い出しました。
↑の蜂さん、受粉、がんばって欲しいです。

2009/04/30(木) 16:05 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
こないだテレビで実験してたんですが、
猫の好物って、 生クリーム>肉>魚 なんですってね。
本能的に脂肪を体に貯めようとするから、
生クリームまっしぐらだそうな。
アイスクリームが好きなのもそういう理由なのかなぁ?とか考えたり。
でも人間だって大好きですもんね~理由なんてどうでもいっか!(笑
シェルちゃん、お次はチョコなしをご所望しなくちゃだね
v-411
2009/04/30(木) 16:32 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
アイスが好きなんだ~e-119

我が家でも、ご飯中に膝に乗ってきたりするけど
いつも旦那のディフェンスに負けてますw


こんな風に可愛くおねだりできたらいいのになぁ~e-239



ハチさん・・・
やっぱり怖いです。。

でも、そのハチさんのいる花


ワスレナグサ?

可愛いv-343
2009/04/30(木) 23:01 | URL | Cherry_Pink #Ndf1XpHo[ 編集]
牛乳製品
チーズとかも好きですか?
ヨーグルトのすっぱさとか、気ににならないのかな?
アイスクリームを食べていると、
やはり同じものがほしくなるんでしょう。
シェルちゃんと海君の瞳がかがやいていますね。
2009/05/01(金) 01:26 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
ほんとだ、カメさんだ♪
うちのガブはオスなのに、シェルちゃん並に首、長くしますよ;
私、シェルちゃんにこんなに欲しそうな顔されたら、
チョコ入ってないアイス買いに行ってしまいそうです(笑)

蜂って、目がとっても大きいんですね!!
ビックリしてしまいました・・・
そしてふわふわしてそうな体毛、さわってみたいと思ってしまいました;

そうそう、ここで紹介されていた『MEOW MEOW』
に彼氏と一緒に行ってきました!
(彼氏の家から徒歩30秒ほど!?)
本当に可愛いものばかり売っていて、あれもこれもほしくなってしまい、大変でした★
目的だった猫の鍋敷きをGetしてきました♪
2009/05/01(金) 03:40 | URL | megomego #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/01(金) 08:52 | | #[ 編集]
No title
カメラ越しだと怖くないってのわかります~。
カメラマンはだから、どんな場面にも突入していけちゃうんですね。
私、駐車場でほふく前進も平気になりました(笑)
2009/05/01(金) 11:48 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
うちの子も、アイスやヨーグルトが大好き。
かならず、嗅ぎ付けてくるのよね。

蜂さん、カメラ越しだと怖くないんだ~。
マクロレンズ素敵ですね。
我が家は、旦那君用に望遠のLレンズが増えました~。
2009/05/01(金) 16:00 | URL | うっきー #-[ 編集]
コメント下さった皆様へ
やっぱり乳製品はどこの子も好きなんですね~! あやこんぐ様、 生クリーム>肉>魚  とはびっくりです。肉よりすきなんか~いっと突っ込みを入れたくなりました(笑) ヨーグルトは、私たちがよく朝食に食べるんですが、フタを開けた瞬間から、争奪戦がはじまります(爆)

ハチさんは、意外にカメラを気にせずに寄らせてくれました。そして、その体のゴージャスな毛にびっくりしました。お目目がこんなになってるとは、PCで見るまで気づかなかったんですけどね^^; そして、やっぱり一目見た感じでは、怖いですよね~(汗) 

Sippo☆ 様、クマバチであってたんですね。うちの実家ではクバンバチというんですが^^; 撮影していて、確かに、無骨で不器用そうで、でも優しいってわかりました。そっか、こんないおおきな体、たくさん食べないといけないですもんね。

megomego様
 あ、私もつい最近、その鍋敷き、通販で購入したところです♪他の雑貨もついつい買っちゃいました^^ ちかくにあるなんてうらやましいです。

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/05/01(金) 18:58 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
