浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



横取り名人 再び

  シェルは、またたびにはそこまで反応しないが
  棒のおもちゃは大好き。
 
  なので、またたびの木では喜んで遊ぶ。




may3-1.jpg  ○          ○     かじっ


  この段階で海(カイ)は、まだ興味がないようだ。


 

may3-2.jpg ○            ○     奥歯で んまんま



  そんなシェルの横で、ターゲットを発見したヤツの姿が・・・・。
  もうこのあたりから雲行きが怪しい。



may3-3.jpg  ○      ○     ににゅ~ん          んっ? 


  
  さすが、海くん。
  うまく割り込んで、ちょうどいいポジションゲット!
  そして・・・・遠慮なんかするわけなく
  


may3-4.jpg ○         ○      がっつり            あっ 



  
  我が家のいつも通りのパターン(笑)



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

 
  まだお腹の痛みはあるものの、ずいぶん体調もいいので
  行ってきました、今年初の宮崎日帰り、波乗り紀行~。

  お天気も良く、波もブランク明けの私にはちょうどいい大きさで(腰~腹ぐらい)
  なかなか楽しかったです。
  
  

031.jpg

 
   海に入る前の1枚。
   車の窓に写る朝日と波と、私の腕です。
   
  
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   化け猫には、いろんな説があるんですね~。
   海は、化けて出るほど執念深くもなさそうですけど(笑)
   まとめてですが、お返事書きました。
   お時間あったらご覧ください^^

   


   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   



コメント
No title
うわっ!!
4枚目の海くん、超ベストショット!!!(笑)
よくもまあ、こんな良いポジションに割り込んできますよね~♪
シェルちゃん、せっかくの棒を横取りされちゃったね(^^;

なんだか、この朝日を見てると、心が癒されるなあ・・・。
2009/05/03(日) 18:34 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
↓のおメメくりくりのかわいい海くんから、
牙むき出しの怪獣に変身しちゃった(笑)
横取りはほどほどにね。海くん♪
シェルちゃん、海くんに横取りされても、
ぐっと堪えてるのかなぁ?
たまには、愛のネコパンチしちゃうのかな?

朝日と波、素敵です。
波はどうでした?

2009/05/03(日) 19:18 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
シェルちゃんはある程度
横取り名人の出現がわかっていたような(笑)
波乗りはいかがでしたか?
身体のアフターケアもしっかりね^^v
2009/05/03(日) 19:45 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
わ~~海君横取り王ですね
シェルちゃんも偉いですね~~
そうやってカイ君に譲ってきたんですね

海いいな~~~の一言です!!
2009/05/03(日) 20:11 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
がっつりいってますねえ。
あれれ、oceanさん、もしや
波乗り?
サーファー?

2009/05/03(日) 20:20 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
あ~。
シェルちゃん、横取りされちゃいましたね。(予想通り? 笑)

「ににゅーん」と寄って来た海くんの顔、ナイス。
この後、横取りした海くんは、シェルちゃんにおしおきされちゃうのかしら? それとも、溜め息つかれちゃうのかしら?
2009/05/03(日) 20:58 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
海君ったら~GWも笑わせてくれるんだから(ノ∇≦*) アハハ♪
うちも夫婦でチョコットお出かけしてて~アカマルのお土産に
またたびの木を買ってきました(まだ開封してませんが^^;)
シェルちゃんや海君みたいに喜んでくれるといいなぁ^^

久々に波乗り楽しめてよかったですね~♪
海って不思議な力を持ってるような気がしませんか?w
心と体の両方を癒してくれるような・・・私だけなのかな^^;
私も昔から海が大好きで~お世話になりっぱなしです(笑)
2009/05/03(日) 21:35 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
こんばんは!
またたびの木、我が家だったら大変なことになりそうです^^;
海君の表情もにわかに変わってきましたね(笑)
わ~、サーフィンなさるのですか!すご~い\(^ ^)/
この季節の海はとても気持ち良いでしょうね!
朝の海・・・綺麗~♪
Wポチッ!
2009/05/03(日) 22:48 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
ふたりともいい顔ですねv-10
海の写真もステキで、癒されました~
2009/05/04(月) 11:01 | URL | shino #-[ 編集]
No title
タイトルですぐ分かるところが可笑しくて!独りで笑っちゃったよ(笑)
海くんは突然なんだね(爆)
前段階がない~!それがコツだったりして( ´艸`)
がっつりの顔も凄いけど、どの写真見ても、二人とも耳の表情が面白すぎだよ~!!(^^)
シェルちゃんの顔も下から覗いてみたい~。

宮崎波乗り日帰り!今頃って思ってたよ~(^^)お天気も最高だったでしょ(^^)
そっか~、この腕がやっぱり♪
このピントの確かさ、波乗りで鍛えた腕力で(笑)私も頑張らないと(^^;)
2009/05/04(月) 12:28 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
最後の海クンの顔(^0^)サイコー!
シェル姫もしょうがないわね~って感じで可愛い☆
またたびの木、2人も好きなのね~♪

。。。永谷園のお味噌汁のCMで和田アキコが使うカップ、
以前、一緒ですね~!と言いっていた赤い黒猫のカップです。
。。。どーでもいいことかもしれませんが。。。
ダンナがこれはoceangeckoさんにお知らせでは!?
と興奮していました(笑)
もし、関東ローカルだったらごめんなさい!
もし流れていたら見てみて下さい!
2009/05/04(月) 22:32 | URL | くままま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/04(月) 22:40 | | #[ 編集]
No title
んもー、ぜーんぶベストショットなんだから―!
よろこんでいるシェルちゃんも、
いいところに現れた海くんも、
横取りされちゃったシェルちゃんも、
いいお顔ですねー。

サーフィンなさるんですね。
南国のスポーツだな~。
ワタクシたちのスキー、スノボのような感覚かしら?
(最近していないけど)
あと二日のお休み、楽しくお過ごし下さい。
ワタクシもあと二日です。
2009/05/04(月) 23:41 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
すごい一瞬!
すっと来て、がぶっと噛む一瞬、よく撮影できましたね。
感動しました。海君の顔に大笑い!
がぶりもすごいけど、目が寄っている!
2009/05/05(火) 00:23 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/05(火) 02:51 | | #[ 編集]
No title
うちは棒のほうにはあんまり興味を示さなかったので、もっぱら実のほうをあげてます。棒もあといくつか持ってるんですけどね。
それにしてもすごい食いつきぶりですね!何かに食いついているときのネコの顔って・・・かわいい。これも「豹変」の一つですよね。それまで普通の顔してたのに。
ドイツにはお化けの話、びっくりするくらい、全くと言っていいほどありません。霊とかの話も聞かないし。イギリスにはたくさんあるのに。
2009/05/05(火) 04:11 | URL | kotora #-[ 編集]
おはようございます★彡
またたび棒、ウチにもあります。
メープルが何でも齧りたい年頃なので。。。
キャラメルも小さい頃は齧っていましたが、今はあまり興味がないようです。
またたび粉は、すごく反応しますけどね。(笑)
(*´艸`*)
2009/05/05(火) 08:52 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/05(火) 09:07 | | #[ 編集]
コメントくださった皆様へ
えぇ、えぇ、すごいでしょ。この海の割り込みのうまさ(笑) どこでこんなの覚えたんでしょう。そして、きっとシェルはこんなことしても、海に対して怒ったりしないってわかってるんでしょうね。

波乗りは、本当に気持ち良かったです。テルピィ 様も言われているように、確かに、海には特別な癒しの力がある気がします。母なる海ですからね♪

姉さんへ
いつもいつも着眼点がスゴイね~! ちょうどいいタイミングで、今度はシェルのモモンガ耳もあるからっ♪

くままま様
そういえば最近テレビを見てない気がします(笑) 今度注意深く見てみますね♪ 例の件・・楽しみにしています^^

kotora 様
そういえば、イギリスって怖い話な奇怪な話多いですよね。ドイツって、気候がいいのか、人が陽気なのか(笑) 

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/05/05(火) 17:17 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
