浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



ミミズクまでの3ステップ

 

  シェルは、聞きなれない音を聞くと、たまにミミズクに変身する。
    (↑ちなみに、この「ミミズク」は猫ママ様によって「アザラシ」だったり、
      「モモンガ」だったり、はたまた「スコティッシュ」だったりする 笑)



 STEP1 普通のシェル
may5-1.jpg

 

  今日もかわいいシェルちゃん
  うるうるお目目で見つめる先には、あやしい音を出すダンナがいる(笑)

 

 STEP2 片耳、変身中
may5-2.jpg


 
  さっそくミミズクに変身中。
  目はしっかりあやしいヤツ(←だからダンナだって 笑)を見たまんま。
  


  

 STEP3 ミミズク 変身完了
may5-3.jpg


  シェルの頭ヘルメットみたいに見えてきたし(笑)   
  でも・・・・・うっ。カワイイ。
  シェルちゃん、可愛すぎるっ。

  結局猫でもミミズクでもシェルは可愛い、うん(←どんな結論なの 爆)

  


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ

 
 よくあぜ道に咲いている、この2センチほどの小さなお花。
  (調べてみたら、「イモカタバミ」か、「ムラサキカタバミ」・・・・多分。)


イモカタバミ



 普段気がつかないような、どこにでもある花でも
 こんなに一生懸命、咲いているんですね。



  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   海は、食いしん坊なだけではなく、
   シェルが持っているものは、とりあえず何でも
   ちょっかい出してくるようです(汗)
   まとめてですが、お返事書いています。  
   お時間あったらご覧ください^^



   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

コメント
No title
あ、すごい。
シェルちゃんのお顔の変化がわかります(笑)
ミミズク変身後も可愛いです。「結論」に間違いありません(爆)
2009/05/05(火) 20:38 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
ミミズク~(笑)
ウチはいつも「飛行耳」って言ってるっ(^^)
ほら、子供が両手広げてブーンって感じ(笑)
でも、ちゃんと一つずつ動かしてるところは見たことなかったかも!(≧▽≦)
ダンナ様の怪しい音に、だよね?ウチみたいにダンナに、じゃなく(爆)
猫の耳も大好きなの!(^^)

カタバミ、姉さんも好き(^^)
道の脇や木陰、ちょっとした空き地…子供の頃から見慣れた小さな花たち見つけると、なんだか嬉しくなっちゃって(^^)
2009/05/05(火) 21:07 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
うんうん、どんなお顔でも、どんな格好でも可愛いよね!
ミミズクとはいい表現です~。
2009/05/05(火) 21:17 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
ミミズクってなんだろう?
って思ったら!!
あはは。シャルちゃんかわいいー(^-^)
うちもなります!何か意識が集中すると、
こういうお耳になっちゃうんですよね~。
2009/05/05(火) 21:47 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/05(火) 21:55 | | #[ 編集]
No title
こんばんは!
アハ、シェルちゃん、見事にミミズクに変身~ですねっ☆
お耳の変化が・・・とても楽しい~!
視線の先は・・一箇所から外さず、なのですね(笑)
本当にシェルちゃんの表情、可愛いですね^^
このお花さんはカタバミですね♪
何カタバミというところまでは私も詳しくないのですが
素朴だけど大好きなお花さんです♪
美しいトーンで撮られましたね!
Wポチッ!
2009/05/05(火) 22:04 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
なるほど~確かに可愛いミミズクみたいになってる♪
シェルちゃんの女の子らし~お顔は私も大好きです^^
あ・・・もちろん海君も男の子らしくてカッコイイよぉ^^;

何気なく咲いてるお花もこうして見ると素敵ですよね
道端に咲いてるお花にも目を向けたくなる写真です♪
2009/05/05(火) 22:23 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
シェルちゃん ミミズクだ~^^
oceangeckoさんのメロメロぶりがよ~く伝わって来ましたよ~(笑)
道端に咲く花に目を向ける時間、一瞬でも貴重ですね。
2009/05/05(火) 22:26 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
本当だ
シェルちゃんが変身していってる
本当に可愛がられてるんだなと言うのが
伝わってきてますよ
お花。。。って空に向ってまっすぐ伸びてますよね
そうでありたいなって思う時あります
2009/05/05(火) 23:20 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
イカ耳、アトム耳、ヒコーキ耳も言われてますね。
他にもそれぞれのご家庭で呼び名がありそうですね~。
調査してみると面白そうです。
これ、人間も出来たら便利ですね。(ってすぐ嫌がってるのがばれちゃってダメか。)

旦那様は何の音をいったい??
2009/05/06(水) 04:54 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、可愛い~っ!
ノアはアザラシを通り越して「トド」になったりもします・・(笑)
2009/05/06(水) 15:07 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
あははは
確かに可愛すぎー!!
よくやりますね、猫って。ミミズクスタイル。
で、このあと、ジャンプして攻撃にうつるとか・・
2009/05/06(水) 17:43 | URL | tieta4u #-[ 編集]
こんばんは★彡
ミミズクとは、言い得て妙ですね~!
どのシェルちゃんもスゴク可愛いです♪
(〃∇〃)
2009/05/06(水) 19:06 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/06(水) 22:34 | | #[ 編集]
No title
ミミズクかぁ~♪
その呼び名は思いつかなかったです☆
うちでは『ジェット』と呼んでますよ!
2009/05/07(木) 01:33 | URL | megomego #-[ 編集]
No title
おひさしぶりでーす(^^)
わたしこのミミズク顔が大好きなの~=3
かわいいなぁ~シェルちゃんも永遠の美少女ですね(^^)
2009/05/07(木) 08:30 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
ミミズクっていうネーミングかわいい♪
他のブログを見てみると「イカ耳」って言ってる人多いですよね。
なんでイカなのかちょっと謎だけど。
カタバミ・・・種類は違うけど、私、大学の卒業研究カタバミの調査でした。
山とか島とかいろんなとこいって、旅行しただけだったな(笑)
2009/05/07(木) 10:30 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
ミミズクだぁi-237
シェルちゃんの変身過程、とっても可愛かったよ♪
2009/05/07(木) 12:17 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
はうっ、かわいい☆
ミミズク耳~e-266
香港ではふくろう全般を『猫頭鷹』と言うらしいです。
ふくろうの顔が猫に似ているからと香港の人が言ってました。
ミミズクもふくろうの仲間だし。
にゃんこっぽい♪
2009/05/07(木) 15:29 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
コメントくださった皆様へ
想像いていたけど、やっぱりいろんなネーミングがあるんですね。にゃんずによってみなさん、想像力をかきたてられているんでしょう♪

それにしても、らいちっQ様!それは、納得。やっぱり似てますよね~!

カタバミ、結構お名前ご存じ方も多いんですね。私は全く知りませんでしたが(笑) でも、本当、なぜだか幼少時代を思い起こさせる花だなって思います。  じゅんこ様、どんな研究をされたのか、ちょっと興味あります(笑)

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/05/07(木) 18:35 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
