浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


ご無沙汰です

 以前ご紹介した「天然猫団子」を発見した場所に
 久し振りに行ってみた。


 ご飯を出して、ゴソゴソしていると・・・・。
 ホラ、あちこちからやって来る。



 警戒心の強い子は、しばらく様子を見ている。


may 8-5 ○               ○  ご飯くれる人?



 林の中から出てくる子もいる。
 もう見慣れてきた顔もちらほら。





may 8-3 ○                ○  久しぶり~





 ここの子たちは、定期的にご飯をもらってるようで
 そんなに困ってはいないみたいだけど、
 せっかく集まってくれるのに手ぶらじゃ申し訳ないので・・・・。


 今回持参したのはmay 8-8  



 いつものカリカリに、うちのにゃんずが食べてくれなかったおやつつき。
 豪華3点セット~(笑)
 もうこのときすでに、1ラウンドお食事終わった後だけど。

 
 



may 8-6 ○                ○  干物、うんめ~


  この子は威嚇してるんじゃなくて、おいしいとアピールしていた(笑)
  にゃんずによって、好みもあるみたいでおやつも持って行ってよかった♪



  食べ終わると、それぞれ好きな場所でリラックス~。
  初夏なみの暑さの快晴で、
 
  

may 8-7  ○                ○  木陰でちょうどいい~




 そよぐ風も心地いいね。

 
 
may 8-9  ○                ○  優しい風を感じてます



 もうそろそろ次のポイントにって思ったら、
 私の車の下で、お休み中の子がいた。

  


may 8-2  ○                ○  この日陰もいいね♪



  
  
 さすが猫様、いいお昼寝場所を探すのは上手だよね。
 
 そして、にゃんずのペースにつきあいながら、ブログも次へ続く~(笑)


 うちの子たちは・・・・
 もちろん元気すぎるほどで。
 今日のお題は、「頑張る海くん」でいかがでしょう(笑)
 
 
047_20090506204603.jpg

 ただし、がんばってるのは、おもちゃの破壊で、
 このときはすでに壊したあとの、「もう好きにして」状態(苦笑)! 

 姉さんからもらったおもちゃ、壊したの第一号~(爆)



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 やっと撮影しました、うちからの夜景。
 この日は月のおまけ付きでした。

 

may.jpg



 写真下部の光は、移動する船なんですよ。
 この夜景をみてると・・・・・お酒がすすみます(笑)


 


  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   やっぱり「ミミズク」にはたくさんの呼び方があるんですね~^^
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あるかたはご覧ください♪




   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね



  
スポンサーサイト
コメント
こんばんは★彡
ご飯をくれる人って、ちゃんとわかるんですよね。
おやつ、食べてもらえて良かったですね☆彡
御自宅から素敵な夜景が見れて羨ましいです♪
本当に、お酒がすすみそうですよ~。(笑)
(σ*≧∇)ノ
2009/05/07(木) 20:48 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
oceangeckoさんお疲れ様
沢山の外にゃんが居るんですね
みんなお肉ついているからちゃんとご飯食べているんですね。。なんか嬉しいです
こんな猫ちゃん達が減るといいですね
みんな悪い人間につかまらないでね
家猫と違いみんな年輪積んでる表情してますね

2009/05/07(木) 21:08 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
外にゃんずとの時間も楽しそう~。
みんなに愛されてご飯もらっているのかな?
みんな太ってますね~。
2009/05/07(木) 21:10 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
ああ~!前に「手ぶら?!」って言ってた子達だ~(笑)
豪華三点セットで表情も変わった?!(爆)
ご飯に困っていない姿に、本当にホッとするね(^^)この季節なら安心して見ていられるし。
お世話する方たちの苦労は大変なものなのだろうけど、どうか、このまま、人間の優しさを感じていてもらいたいな…。
「うめ~」って(笑)
見てるだけで嬉しくなった!(^^)
そして、海くん!
それ、元はなんだったっけ?!(超爆)

この夜景は最高だね♪もしかして冬を覗いてカーテンなし?(^^)
ウチもね、$5もしない夜景だけど、こないだからもうカーテンは開けたまま(^^)
ほんとビールがすすむのよ~(笑)
2009/05/07(木) 21:13 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
気持ち良さそうに過ごしている野良ちゃん達見るとホッとします^^
みんにゃん、キレイだしマル丸してますね。
海君、毛糸を作ろうとしてるとこかと思ったら
おもちゃ破壊してとこだったんだ。流石です(笑)
夜景、ステキです。
ご近所だったらお酒ぶら下げてお邪魔したいです^^
2009/05/07(木) 22:08 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
ここの外猫ちゃんたちは穏やかそうですね~。
体格も良いみたいだし、今の季節は過ごしやすくて安心♪
豪華3点セット、気に入ってくれたみたいで良かったですね(笑)
モデル料ってとこかしら?(笑)

海くんに破壊された玩具、ここまでされたら本望でしょう!(笑)
2009/05/07(木) 22:30 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
こんばんは!
わ~、猫ちゃんがいっぱいだ~(*^~^*)
みんな人懐こいみたいですね^^
おやつまでもらえて、喜んでいたでしょう♪
猫ちゃんの表情とコメントがぴったり^^
微笑ましい光景ですね♪
夜景、素敵~~!
お月様の位置も良いですね!
ん~、お酒、進みます(^^)v
Wポチッ!
2009/05/07(木) 22:35 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
外猫ちゃんというのは、ごはんをくれる人をちゃーんとわかっているんですね~(^-^)
みんなしてあんまり警戒心のないお顔してるんですね。
あら!!!お家からこんなキレイな夜景が見えるのですか?
素敵ですね~!!
2009/05/07(木) 23:46 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
頑張って逞しく生きてる外ニャン見つけると
私も何かあげたくなっちゃう~本当にここの
ニャンズ達はみんな元気そうでホッとします^^
お家では「頑張る海君」が頑張ってますね(笑)
そして素晴らしい夜景♪うちのダンナに見せると
「海外の夜景かぁ?」なんて~言ってました^^;


2009/05/08(金) 00:28 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
外猫さんたち、みんな穏やかなお顔~♪
人間のこと、嫌いになってないのね。よかった。
それにしてもたくさんいますね~。
うふふ。おいしいアピールでまたのお越しをお待ちしているのね~!
2009/05/08(金) 04:19 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
はあ海と夜景~。故郷の光景に似てます・・・。(神戸なので)

うちのまちにはのらさんがまったくといっていいほどいないんですよね。夏だから、家ネコちゃんたちがだんだんと外に出てきて道でネコちゃんに出会うことが多くなりましたが。外で見るネコちゃんも風景の中できれいですよね。
2009/05/08(金) 04:47 | URL | Kotora #hifJVNKw[ 編集]
No title
みんないい顔しているんですね.とても気持ちよさそう.緑の中にいる猫って本当に綺麗.
にゃんこをリラックスさせるgeckoさんも素敵(^^)こんな写真が撮れるなんて垂涎・・w
2009/05/08(金) 07:35 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
外猫さん達、ふくふくしてますね。
お世話してくれる優しい人がいて
猫達幸せですね。

夜景の少し欠けた月がかわいい。
海と夜景、ステキです。
最近我が家の近くの葬儀場が
出来まして、その葬儀場、
夜中、すごく光ってます。
まぶしいくらい、ピカーッと。
なんなに光らす意味が分かりません。
あまりに、光がウザいので、
部屋のカーテンはピッタリ閉めてます。

2009/05/08(金) 11:27 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
外ネコちゃんたち、みんないい表情してるな~
それぞれの個性が出てて、素敵な写真です♪
特に、優しい風を感じてる写真…
ホントに風の音が聞こえてきそうです!

久しぶりに会う海くん、元気そうでよかった!
おもちゃの破壊…これはもうどうにもならないですね!(笑)

お家からこんな綺麗な夜景が見られたら!!
確かにお酒がススミマス。。。(= ̄∀ ̄=)
2009/05/08(金) 11:59 | URL | mau #u/Vd/fig[ 編集]
No title
外猫ちゃん、ちゃんと分かってるんですね
リラックスしてる感じが、ちょっと和みます
本当は、もっともっと幸せになって欲しいですね♪
これから、ノミとか付く季節だもんなぁ~
また、レポートお願いしますね♪みんな可愛いです!

破壊王・海くん、今日も頑張ってるねi-236
2009/05/08(金) 13:23 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
2枚目のにゃんこは印象あるなぁ~。。。
みんな元気に頑張って欲しいですね!
黒白の子も「おいしー!」って答えるなんていじらしいですね。
こうして優しさに触れて、ヒトに対しても好意的にいてくれることに・・・よかったな。。と思います。

海クン、棒かじかじしてる顔、改めて見ると
シェルちゃんより、やはりお子様顔で可愛い~(^^)
「破壊しても許すっ!」って気持ちになりますよね~!

相変わらず素晴らしいオーシャンビュー!!!
ホント、これ見ながらワインなどいただきたいっ♪

2009/05/08(金) 16:24 | URL | #-[ 編集]
No title
お久です(*-∀-)ゞ なんとか落ちついたのでコメントを。。
今までチ逃げ状態で。。┏○ペコ

なんででしょうね?外猫さんて猫好きさんのこと
ピピってわかるのかコソ~っとでてきますよね
以前 釣りに行って。。猫さんがいるのを知っていたので
ご飯持って行ったんですけどね
彼らの目的は新鮮な魚でした

返せ~わたしの おさかなちゃん! でした。。orz

外猫さんのたくましさにヽ(^。^)ノバンザ~イです。。。ね♪
2009/05/08(金) 17:26 | URL | 杏 #-[ 編集]
豪壮華麗
なんか、顔つきが、すごい!
でもなんかかわいいですね。
それに写真が上手だから、猫の性格や心の状態まで写っていますね。
感動しました。
2009/05/08(金) 20:18 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
外猫ちゃん こちらの地方ではあまり見かけないの
私が見ないだけなのか・・
冬が厳しいから 生き残れないのか・・
夜景のお写真 見事です♪
2009/05/08(金) 22:04 | URL | ぽぅ #-[ 編集]
No title
わぁ~!!
ニャンコパラダイスだ!!
こんなにニャンズがのんびり集まれるなんて
ステキなところですね♪
みんなそれぞれ良いお顔♪
2009/05/08(金) 22:38 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
外にゃんず、ふくふくしていて可愛いですね。
oceangeckoさんのような優しい方においしいご飯を
もらって元気に生活しているんでしょうね。
うんめ~~、のにゃんこ可愛いな~~。

そしてお家からこんなに素敵な夜景が見えるなんて
うらやましい…!
素敵な写真ありがとうございます。
2009/05/09(土) 09:37 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
みんないきいき過ごしていますねe-454
なんだか嬉しいです。
キャラもあって面白そう。
車の下でお休みされたら、車移動できませんね(笑)。

海くん、破壊王なんですね~e-257
男の子だから、元気でいいんですよね!
我が家のうーさんは、トロめの子ですが、やっぱりパワーはあって、おもちゃは壊しますねぇ、やっぱり。
2009/05/09(土) 12:40 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
お返事くださった皆様へ
お外にゃんず、以前遊びに行ったときは、冬でそのあと雪も降ったりしたからちょっと心配だったんですが、ちゃんと自分たちで冬を乗り切ってるみたいで、安心しました。 私はごくたまに本当に、遊びに行く程度なので、いつもお世話してる人たちに感謝ですね。 このあたりはカラスが多くて、人がいなくなるとにゃんずのごはんを横取りにくるんです。だからしばらくの間は人がついていないと、にゃんずはゆっくりご飯が食べられないんですよ。そんなこともあって、長居するから、車の下にもぐられる訳です(笑)
でも、人間を嫌いにならないでいてくれるって、すごくうれしい気がします。その一方で「猫にえさをあげないでください」っていう看板も! ひどいですよね。「猫を捨てないでください」ならまだしも、エサがなくてどうして生きていけというんでしょう。本当腹が立ちます。なので、その看板の真横で餌をあげました。 またそのうち、個性いっぱいのにゃんずに会いに行こうと思います。

あ、うちは、リビングは冬もカーテン開けっぱなしです。今まで閉めたのは、お昼寝した時と、昼に映画見た時ぐらい。開けっぴろげのうちです(笑)

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/05/09(土) 16:25 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
