浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


あふれる個性

 
 さてさて、前回の続き・・・・。
 
 GW中のお休み、特に次の予定もなかったので、
 にゃんずペースでゆっくりしていくことにした(笑)


 見てると・・・・・この子たちはご飯もらえてるから、
 そこまで人間嫌いではないみたい。
  (↑私は、ごくごくたまにしか行けてないけど、近所の方が
   ちゃんと毎日ご飯あげてくれてるみたい。だから私が気負いせずにいられるのだけど・・・)
 
 それにしても、皆さまも言われてるように、やっぱり外にゃんずは、目つきが鋭い。
 
 

may 8-10 ○               ○  なかなかウマイぜっ



 この子↑もとっても目力あるけど、実は甘えんぼ。
 私の方に一番に寄ってきた子。



may 8-11 ○         ○  アスファルトは天然ホカッペなんだよ♪



 うん、今の時期はちょうど暖かいね。
 真夏になると、やけどするほど熱くなるけどね(汗)
 綺麗なオレンジの目をしたこの子も、人間は好きみたい。
  

 そして、この子なんて、タイヤに寄りかかって、
 すっかりおくつろぎ~♪
  

may 8-15 ○              ○ んっ?   どうかした? 




 おまけに長い舌で毛づくろいまで始めてしまって、
 ん~・・・・。  ますます車も出しにくい(苦笑)
  (↑手前にもにゃんずが見えるけど、このとき3匹車の下にいた 汗)



may 8-16 ○              ○ ぺろーん     移動する気全くなし(爆)


 
  でも、そうして、長居してたおかげで、面白いものが。

  お散歩途中のワンコが通りかかったら・・・。
  突然一匹が木の上にダッシュ!



○        ○ may 8-12 
        ○              ○  木登り猫です   


  


  この写真、何回みてもお猿さんに見えるんだけど(爆)!!


  久しぶりに会いに行った外にゃんずもカワイイ。
  また暑い夏が来るけど、冬を乗り切れる子たちだから
  きっと大丈夫だよね・・・。


  最後に。
  シェルのミミズクに続いて、海のミミズク写真。



024.jpg


 ちょっとまだお耳の倒し方が甘いな~(笑)




 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  
 おまけ

 
 カラフルなキャンディー・・・・みたいだけど



may 9-2



 渦巻き模様になってるお花のつぼみです。
 栄養満点なのか、テカテカして見えます(笑)

 「母の日」に ちなんで、きれいなお花の写真を母たちへ・・・・・。
 

may 9-1


 

 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   日曜は母の日ですね。
   うちは、両方の母親が他界してしまっているので、
   少しさみしい母の日ですが・・・。
   居なくなっても、そして、自分が何歳になっても、
   母親の存在は大きいんですね。
   うちには子供はいませんが、
   シェルと海にとって、いいママでありたいと思っています。
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください^^

   
 


   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   

 



スポンサーサイト
コメント
No title
あはは、見える見える!お猿さんに(笑)
この子たちは緊張せずに近づいてきてくれる子たちなんですね。
海くんのミミヅクは甘いなぁ~(笑)
なーんて(^-^)
このキャンディーみたいなキレイなお花はなんというお花ですか?
とっても元気がでる感じのお花ですね。
2009/05/09(土) 21:36 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
車の下の猫ちゃん達撮ってるoceangeckoさんの姿想像してます(笑)
猫っていろんな動物に似ていますね^^
キャンディーみたいなお花、舐められそうです。
猫と暮らしはじめて親のありがたさ改めてわかりました。
お腹痛めてくれた母にはもちろん、父にもありがとうです。
2009/05/09(土) 21:50 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
外にゃん達本当目が鋭いですね(笑)
ニャン生経験豊富ですもんね
お花。。。綺麗ですね。。。
お母様きっと喜んでいると思います
oceangeckoさんの気持ち通じると思います
2009/05/09(土) 22:05 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
この白黒の子いいわぁ~♪
どうしても白黒の子に惹かれちゃうっ(笑)
ウチの近所では野良ちゃんほとんど見かけなくて写真撮る機会もないんですよねぇ。
これってノーファインダーで撮ったんですか?
それとも這いつくばって?(笑)
そういえばX2ってプレビュー機能あるんですよねぇ~。
設定がよく分からなくて一度も使った事ないけど。。。(苦笑)

うわ~ホントにキャンディーみたいで可愛い♪
何て名前なんでしょう?!
母の日、今日慌ててお義母さんにプレゼント送りました(苦笑)
実の母には姉が買ったプレゼントに便乗させてもらって済ませちゃいました。。。
ウチは両方の父親がいないので、父の日が寂しいですねぇ。
2009/05/09(土) 22:05 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
こんばんは!
トップの猫ちゃん、かっこいいですね!
なんかボス猫ちゃんって感じ!
みんな栄養が行き届いているようで、毛並みも良いですね♪
わ、木登り猫☆^▽^☆
最近めっきり見かけなくなったなあ。。。
海ちゃんのミミズクも可愛いっ^^
そしてこのお花さん・・・なんて可愛らしい蕾でしょう(*^-^*)
きっと天国のお母様もお喜びのことと思います!
Wポチッ!
2009/05/09(土) 22:09 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/10(日) 07:24 | | #[ 編集]
No title
マスクマンみたいな猫、かわいいですね~!
最後のお花も素敵です。
実家の母へのプレゼントはすぐ決まるのに、旦那のお母さんへのプレゼントは毎回頭を悩ませます。そして無難なスイーツに・・・
でも贅沢な悩みですよね♪
2009/05/10(日) 09:01 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
↑ゆきっぺが絶対言うと思った~(笑)
シュガーくんの親戚みたい(^^)
お外ニャンズ、生粋の野良じゃなさそうだもの、捨てられたんだよね、きっと。
人間に頼らないと生きていけない、でもその人間が一番怖かったりするから…どうかみんな元気でまた顔を見せて欲しいな。
お猿猫!見たことないの、猫の木登り!なんか得意そうじゃない?(笑)

海くん、その代わり目で頑張ってるんだよね(^^)
本当に飴みたい♪
母親って甘くて優しくて、そして、いつまで経っても追いつけなくて、でも自分の中にそっくりな姿もあることに気づかされる存在かな。
ウチの母は病気で倒れたので、本当に生きて、そして居てくれるだけありがたいと思ってる(^^)
2009/05/10(日) 10:47 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
ええぇ~車の下には3匹もニャンズ達が寛いでたなんて(笑)
それじゃ~なかなか帰れないですよね^^;でも可愛いなぁ♪
木登り猫ちゃんホントお猿さんに見える~スゴイ運動神経^^
この子達が暑い夏も乗り切ることができますように(〃∇〃)
うわぁ~可愛いキャンディーのお花ものすごく美味しそう♪
母の日そうですよね~うちにもまだ子供はいませんが・・・
可愛い息子アカマルの良いママでありたいと思っています^^
2009/05/10(日) 17:03 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
わ^^綺麗な外猫さんですね。
皆さん、美人だ・・(#・・#)確かに目がするどい!!!!
♪お写真・・・ものすごく美しいですね^^
2009/05/10(日) 18:38 | URL | まりま〜 #-[ 編集]
No title
お花のお写真もとっても綺麗。
こんなプレゼントされたら、嬉しいね~。
母の日、明日実家の母のところに行く予定~。
旦那君の母には、「お花は枯れるから欲しくない」って言われてしまって……。ちょっとショックだったな。

我が家も子供はいないけど、にゃんこのママとして
いいママになりたいわ~。
2009/05/10(日) 21:03 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
たしかにねー、言われるとおり
野生の猫は、するどい目をしてます。
こうでなくっちゃって思いますよ。
こんな目をしてないと、ロックは歌えない(笑)
こんな野生の目になりたい。Butこの目になると
サラリーマンは出来ない。つらいとこです。
そんな感じでみてみると、シェル?の目は
やさしいです。
2009/05/10(日) 22:13 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
ほんとだ!木登りにゃんこちゃん、お猿さんに見える~♪
そして海君はミミズク☆ちょっとした動物園な雰囲気ですね☆

このお花、とってもきれいですね♪
普段何気なく見ているお花、こんなにきれいなものだったんだって思いました!
2009/05/10(日) 22:26 | URL | megomego #-[ 編集]
No title
木の上の子、きれいですね~。アビさんかなにか、入ってますよね。
日本ののらさんたち・・・ご両親は何かの純血種だったんだろうな・・・っていう子、多いですよね。昔よく見たようなふつ~のネコさん少ないですもの・・・。
みんなずっとかわいがられて生活していけるといいですね。

お花、ほんとにキャンディーみたいな色できれいですね!
2009/05/11(月) 05:05 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
geckoさんの写真上手だなぁ・・花の写真は特にセンスを感じます.花って構図が難しいよねぇ(TT)私はその切り取り方が苦手.絵ハガキに使いたい写真です.

外猫ちゃん こんなに自由な感じで生きてる姿を見ることができるとうれしい.
ずっとそのままでいてほしい,あってほしい場所ですね.
2009/05/11(月) 08:09 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(月) 09:38 | | #[ 編集]
No title
本当だ~!
こんな感じのお猿さん、いますよね~!
みんなたくましく、生きていって欲しいですね。
うふふ・・・
ミミズク写真、かわいい♪
母の日。こちらはお墓参りする方も多いですよ。


2009/05/11(月) 09:50 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
本当、木に登った猫、お猿さんみたい(笑)
何だかこんな色したお猿さん、あたたかい地域に居ますよね(笑)
白黒の猫、干物うんめ~の猫ちゃんかな?
この子可愛いですね~~。みんな可愛いけれど特に…。
冷たい仕打ちをされていたりするんでしょうが、近くに
寄ってきてくれるにゃんこの健気さが…ホロリ。
可愛いな、夏に会いに行ったらみんなしてoceangeckoさんの車の下でくつろいでそう(笑)
お花の写真可愛いです♪
おいしそう(笑)

母の日。
うちは母が5月上旬生まれなので毎年母の日&誕生日でお祝いしています。
昨日久々に実家に帰ってお花をプレゼントしてきました。

2009/05/11(月) 12:24 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
木登り猫、南米アマゾンにいそうなサルに見えます(笑)
ここの外ネコさん達は人に慣れているんですね。
慣れているということは、優しい方がお世話してあげているんですね。

海くんのミミズク耳、かわいい~♪
お花のキャンディー、食べちゃいたい。

母の日、猫の母としては、
猫達が何にもしてくれなくても、元気でいてくれるだけで、
うれしいです。
そして、またくだらない猫用おもちゃを飼ってしまう私・・・。


2009/05/11(月) 13:30 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
本当にお猿のようですね。外猫は逞しいですね。
うちの子も野良出身なのに、すっかり家猫の風貌になりました。
環境でまったく変わるんですよね。

母の日。我家はダンナが花屋なので、ワサワサして過ぎ去って行きますv-12。。
2009/05/11(月) 13:42 | URL | shino #-[ 編集]
No title
舌、長ぁ~いっ(^^)&ホントだっ!おサルさん♪
みんな頑張るんだよ!。。と改めて思いますね☆
お花の写真はこのポップな色彩感覚が何とも言えず美しい~!


2009/05/11(月) 16:18 | URL | #-[ 編集]
No title
こんばんは^^
素敵なお花のお写真 癒されました~
母の日 色々思う事もありますが・・
うちは義母が寝たきりで意識もないのですが
お花は置いてきました^^。
最近はどうですか? お忙しいのでしょうか・・
あまり無理されずに ね^^!
2009/05/11(月) 20:11 | URL | ぽぅ #mQop/nM.[ 編集]
コメントくださった皆様へ
この子たち、本当に可愛いんですよ。もちろん怪我してる子とかもいるんですが、比較的恵まれてるんでしょうね。皆さまお気に入りの子がいるみたいです^^
あ、ライブビュー機能は、ほとんど使わないですね。あるのは知ってるんですが、なんか使いづらい気がして。なので、這いつくばって撮ってるんだと思います。っていうのは、あんまりにもいろんな表情するにゃんず撮るのが楽しくて、よく覚えてないんですっ(爆)でも、きっと・・・・アスファルトに這いつくばる私がいたはずですね(汗)

あ、このお花の名前はですね・・・・・よくわからなかったので、誰か「○○ですね」って教えてくれないかなって思っていたぐらいなんですよ。ネットで根気強く調べればわかるんですが、今日はやめておきます(笑) どなたか分かったら教えてください! 皆さまそれぞれに、お母さまへの想いがあるんですよね。やっぱり母親って特別です。

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/05/12(火) 16:26 | URL | oceangecko #-[ 編集]
猫は美しい!
ノラちゃんを、きちんと撮影してみると、猫のヒトガラがわかりますね。
じっとみていると、なんだかやっぱり気高い感じがしてきます。
2009/05/13(水) 08:13 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
