浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



腹時計


 だいたい、毎晩10pmぐらいから、それは始まる。
 それは、シェルの腹時計が鳴る時間・・・・・そして
 シェルのご飯ちょーだいおねだりの時間。
  (うちでは、晩ご飯を、帰宅時と寝る前の2回に分けてる) 

 
may 13-2 ○             ○   切ない顔でみつめて・・・・



  こういう時は、ちゃんと私たちの瞳を見つめる。
  そして、ちょっと擦れた、高めの声で、


may 13-6 ○             ○       んみゃぁ?


  
 最初のおねだりは、ちょっと語尾をあげる。
 「ご飯?」って言ってるみたい。
 でもたいてい寝る前より、少し早目なので、もうちょい我慢してもらうと
 
 


may 13-4○             ○   さらに熱い視線を送って・・・



 じっと眼を見つめたまま、
 もっと長めに、もっとかすれた声で鳴く。
  


may13.jpg○                ○   んみゃぁぁ・・・ぁぁ・・・


  
  ふっ。 さすが♀にゃん、猫なで声、マスターしてる。
    (↑本家本元だからっ  笑)
  そして・・・・・その猫なで声に毎晩やられてる飼い主たち(爆)


  ちなみに、今朝からシェルの食欲がいつもほどないなぁって
  心配になったので、缶詰をあげたら、きっちり食べてた^^;
  いいの、元気なんだったら、たとえ騙されてても(笑)

  
   


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 いつだったか、この紅葉した葉のこと言いましたが、
 良く見ると、結構あちこちあるようです。
 今まであんまり見てなかっただけなのかもしれません(笑)


may 13-1


 秋の紅葉もいいけど、
 緑の中の紅葉も気持ちがいいですね。

 

 

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   あ、吉祥寺っていうのは、東京のではなく、
   北九州市のお寺の名前です^^;
   (もしかしたら、何か関連があるのかもしれませんが・・・)   
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください^^

 


   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   





コメント
No title
紅葉のお写真、素敵ですねー!

気分も高揚してしまいましたw

シェルちゃん、きっちり食べて良かったですね^^
ちょっとでもいつもと違うと心配ですもんね。

騙されてもいい気持ち、よくわかりますw

oceangeckoさんのような素敵な女性にだったら、僕は騙されてもいいですw
2009/05/14(木) 21:02 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
こんばんは!
おねだりのお顔、可愛い~^^
こんなお目目で見つめられて、猫なで声出されたら・・・
私ならイチコロです(笑)
我が家もごはんは2回に分けてます♪
朝と、夕方16:00
なぜか16:00が近づいてくるときっちり猫たちが鳴き始めます
腹時計の正確なこと♪
赤いもみじさん、けっこうありますよね!
Wポチッ!
2009/05/14(木) 21:52 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
さすがレディーですね
猫なで声。。。ほんとうだ本家本元ですね
この声聞いちゃうとなんでも許せちゃいますね
2009/05/14(木) 21:53 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
おんにゃのこの猫撫で声はルール違反ですよね(笑)
ダンナだけじゃなく、私もこの声にはやられちゃいます^^;
この紅葉、あの後何人かのブロ友さんが紹介してるの見ました。
イロハモミジって紹介されてたような・・・
カメラを持って広がった世界ですね^^
2009/05/14(木) 21:59 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
声が聞こえてきそうです。甘えん坊のお声ですね。分かります。
夕食を二回に分けて・・・。だらだら食いをやめさせるのに良い方法かもしれませんね・・・。ウチもやってみようかな。

春の紅葉・・・。いいですね。そういえば、この間ホームセンターに行ったら、日本のもみじという名前でもみじ・・・っぽいような楓っぽいような植物が売られていました。
2009/05/14(木) 22:09 | URL | kotora #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/14(木) 23:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/14(木) 23:30 | | #[ 編集]
No title
あぁ・・・同じですね~10時位からウンウンわかります^^;
うちも夜食という名のおやつの要求を激しくされます(笑)
ニャンコは夜行性だから夜にお腹が空くのでしょうか?
それにしてもシェルちゃんカワユイ~可愛い過ぎるぅ♪
こんな顔で「んみゃぁぁ」なんて~即あげちゃう(ノ∇≦*)
2009/05/15(金) 00:34 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
うんうん、シェルちゃ~ん♪
そんな顔で見つめられて
本家本元の猫なで声でお願いされたら
いくらでもゴハンあげちゃうよ~!
はっ!!!だからうちの猫、デブなのね・・・反省・・・
2009/05/15(金) 04:00 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
あ~今回の写真も綺麗です~(^^)ほれぼれ.
寝る前のご飯とは考えましたね!そうすると朝起こされるのが多少は緩和するのかな?
「んにゃ」のおねだりが上手なのはやはりシェルちゃん?
我が家もりんふぁなんだよね.多分ツボを心得てる!
オトコ共にはできない技(笑)
2009/05/15(金) 08:02 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/15(金) 10:29 | | #[ 編集]
No title
シェルちゃん、甘え方をしっかり知ってるんですね。
ママもパパもメロメロになるのが目に浮かびます~。
だってうちも一緒だから…(笑)
何その鳴き方!って鳴き声でたまに鳴きませんか?
甘えすぎてて変になっちゃった!
みたいなそんな感じの鳴き方です(笑)
2009/05/15(金) 10:45 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/15(金) 11:17 | | #[ 編集]
No title
女の子っていろいろとよ~く分かってますよねぇ(笑)
うんうんそうですよね、飼い主は騙されててもいいんですよ(^▽^;)
おねだりの鳴き方っていつもと違って特別な感じしますよね~。
2009/05/15(金) 12:04 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
猫の腹時計、正確ですね。(笑)
シェルちゃんの猫ナデ声、かわいいんだろなぁ。
鳴き声が「ごはん」って言っているように聞こえる
のは気のせいじゃないですよね。
一緒にいると、「ごはん」「なでて」「遊んで」が
鳴き声でなんとなく分かるようになって、
気持ちが少しでも分かってくると楽しくなりますよね♪



2009/05/15(金) 12:22 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
シェルちゃん可愛い!
可愛すぎ!四角いお目目のシェルちゃんの大ファンです♪さて、待ちに待った今月末に2ヶ月のベンガル仔猫を迎えます。二人とも仕事と夜のジム通いで平日はほとんど、猫ちゃんのみになってしまいます。自動フィーダーを買おうかと。。。シェルちゃん&海君達はどうしてるのですか?
2009/05/15(金) 15:00 | URL | ジュンコ #6ZS2/17k[ 編集]
No title
うふふ
この顔、女の子ニャンというより、腕白小僧に見えます~
あ、どっちにしても、可愛い~!という意味ですよー
2009/05/15(金) 15:34 | URL | tieta4u #-[ 編集]
こんばんは★彡
猫なで声とはよく言ったもので。。。
そんなに可愛くおねだりされたら、こちらが我慢出来ませんね。(笑)
たとえ騙されたって、元気が一番ですよね!
εε=(*b´∇)b
2009/05/15(金) 20:25 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
うん。
猫の腹時計って、あなどれないですよね。
何で、あんなに正確なんでしょうね?

シェルちゃんの熱い視線。
それと、おねだり声をプラスされたら、言うことを聞かないわけにはいかないですよね。
お互い、猫の言うなりですね(笑)
2009/05/15(金) 21:12 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
o┤*´Д`*├o アァー
シャルちゃんのこのおねだり顔はやられますね☆
もぅどんな言うことも聞いちゃいそうです(笑)
本当騙されても、元気が一番ですよね♪
2009/05/15(金) 22:36 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、かわいい(#^^#)
んみゃぁ?のお顔がたまらなく可愛いです♪
吉祥寺・・・同じ地名って結構あるもんですね^^;
2009/05/16(土) 08:46 | URL | まりま〜 #-[ 編集]
No title
そうそう!これだからやめられないよね~、バカ親(爆)
シェルちゃんの鳴き声、さぞ甘いんだろうなっ(^^)
ウチは大だけが、「声なしのニャア」をマスターしてるのっ。
もうあれされたら身もだえしちゃうよ(*≧m≦*)

ゆきっぺも春なのに紅いモミジって驚いてた(笑)
姉さん、この紅い細いモミジ大好き♪
キラキラ透けて本当に綺麗!(^^)
2009/05/16(土) 11:02 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
ご飯、2回で良いんだ~。
うちの子は、4回に分けてです。
入れてあげると、あるだけ食べてしまって、ゆっくり食べない子で、
しかも、1度にたくさん食べるとお腹ゆるくなってしまって。
飼い主のほうで調整して、少しずつ回数分けることにしたの。
2009/05/16(土) 18:40 | URL | うっきー #-[ 編集]
コメントくださった皆様へ
うちのにゃんずご飯は、朝×2(起床時と出勤前) 夜×2(帰宅時と就寝前)に分けているんですよ。うちのにゃんずにはちょうどいいようです^^ そして、シェルのおねだりがあるのは、就寝前のごはんなんです。 そういえば、シェルの食欲は全く普通に戻りました。あれはなんだったろう・・。ま、皆さま言われるように、騙されててもいいんですよね(笑) 

おさむにぃさん
ダンナにそのことば聞かせてあげたいです(爆)

ティアママ様
イロハモミジっていうんですね。ありがとうございます。調べるのって結構時間かかるんですよね(汗)
 
nyapi☆cacao 様
うちは、にゃんずとは別に寝てるので、朝起こされることはないんですが、要求に負けていいように、2回に分けてるのかもしれません(笑)

らいちっQ様
確かに、鳴き声って色々ありますよね。おねだりの声って、明らかに違います!

ジュンコ 様
それは楽しみですね♪ フィーダーうちは普段使っていませんが、長時間不在の時には使用しています。 でも、ベビにゃんの時は、少しでも一緒にいてあげたほうが、性格のいい子になるような気がします^^

まったり福タビ大リンの姉様
「声なしニャァ」なんて、大ちゃん大変な技マスターしてるのね。想像しただけで、きゃわひぃぃって叫びそう(笑)

たくさんのコメントありがとうございましたv-343

2009/05/17(日) 12:28 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
