浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



爪のお手入れ


  猫はとってもきれい好き。
  爪の先まで自分でお手入れをする。

  ある日の海の場合。




may 15-2 ○            ○  ざ~り ざ~り




  まるで鼻歌でも歌っていそうに、ご機嫌で爪を舐める。
  そして突然。




may 15-1○                 ○   がぶぶっ




  爪のお手入れって・・・・・
  そんなに思いっきり噛みつくものなのね(笑)

 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ

 
 桜や、ハチも撮りにいった植物園。
 海に行かない休日の暇つぶしに、また行ってきました。

 
 えらい近くで鳥の声がするなって思ったら。
 すぐそばの小さな木に鳥さんが♪ 
 (この鳥さん、ヒヨドリだと思ったのですが、違うようで・・・。ご存じの方は教えてください^^;)


○       ○ may 16-1




  しかもこの子、鳴くのに一生懸命で、寄っても全然逃げないんです。
    (100ミリ、トリミングなしで、この距離。 警戒心なさすぎ~ 笑)


may16.jpg



  とっても楽しそうに鳴いてるのをみて、私まで楽しくなっちゃいました




  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   うちのにゃんずご飯は、大きくわけると朝晩なんですが、
   細かくわけると、朝×2(起床時と出勤前)  夜×2(帰宅時と就寝前)
   って言う感じなんですよ。
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^
   




   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   
コメント
No title
ネコはともかく、トリが撮れるのはすごいっっす
2009/05/16(土) 20:44 | URL | kerberos01 #-[ 編集]
No title
あ~!
その、爪をがぶがぶやる姿って大好きです~(≧フ≦)
爪メンテしてるときって、こうやってがぶがぶ、よくやりますよね♪
えへへ。海くんの舌のザラザラな点々まで良く見える~♪
うわっ!ヒヨドリさん、かわいいですねー!!
ほんとに楽しそうに鳴いてるように見えますよー!
2009/05/16(土) 20:55 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
いいですね~~
ずーっと見ていたいくらいです
鼻の頭に皺よせて、本当に一生懸命カジカジ
綺麗に撮れてますね
私はいつも顔がぶれてしまいますよ
海君お味はいかが?

ひよどりさん可愛いです
鳴き声は聞こえても姿は見つからないこと多いですよね
一生懸命鳴いてたのかな♪
2009/05/16(土) 21:07 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
ウチもやります。なめなめなめ・・・ガガガッガブって。
古い爪をはがそうとしているのだとか・・・?読んだことがありますよ。うちはよく古い爪が床の上に落ちています。あと爪とぎのところに引っかかっていたり。爪切ってるんですけどね~。自然にも抜けるというか、脱皮すると言うか・・・みたいです。
それにしてもお鼻の上のしわが・・・。かわいい~!
2009/05/16(土) 21:23 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
あはは。
うちもやってます~~。
海くんと同じです。
上機嫌でぺーろぺーろざーりざーり、やってたかと
思うと…あむむ、がぶーーーっと。

ヒヨドリさんここまで近づいても逃げないなんて(笑)
よっぽど鳴くので一生懸命だったのか…
oceangeckoさんに敵意がないのがわかtっていたのか…
可愛い姿ありがとうございます♪
2009/05/16(土) 22:09 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
うふふ~♪海君おもいっきりガブッしてますねぇ(笑)
アカマルは毛繕いもザツだし~念入りなお手入れ姿
なんて見たことないです^^;兄弟なのに・・・なぜ?w

ヒヨドリさん鳴くのに一生懸命すぎ(笑)でも可愛い♪
近づいても逃げないなんてチョット心配な子だわ^^;
2009/05/16(土) 23:00 | URL | テルピィ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/16(土) 23:09 | | #[ 編集]
No title
ぞりぞりと気持ち良さそうに舐めていると思った次の瞬間には、ハナにしわ寄せて、かぶりつくようにお手入れしてますよね。
うちもそうです。
何と言うか、一心不乱って感じで、一生懸命さの中に笑いを見てしまいます。
2009/05/17(日) 08:17 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
あはは!そんなに一生懸命にならなくてもね。

私、小さい頃からずっとインコを飼っていたし、アパートに住んでからはスズメを餌付けしていたので、鳥LOVEなんです♪
スズメは今の時期、赤ちゃん連れてきてくれるんですよ~!
はんぺんが見ていても平気です。
2009/05/17(日) 10:50 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/17(日) 11:25 | | #[ 編集]
No title
みんにゃん、自分でする爪のお手入れはガブッと思い切りよくやるんですね。
なのに爪切りとなると・・・(笑)
植物、昆虫、鳥、まだまだ視野が広がりそうですね^^
そうそう、ベランダでイロハモミジ育ててた方が
先日、日を追うごとに緑色になって行く様子アップしてました。
また秋に紅くなるんでしょうね。不思議ワールドです。
2009/05/17(日) 12:54 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
爪のお手入れって、一心不乱にやってる時ありますよねぇ。
鼻シワもじっくり見れるし♪(笑)
海くん、間違えて肉球カブっとしたら痛いだろうなぁ(笑)

可愛い小鳥!
小鳥って難しそうだわ~。
そっか~植物園に行けば小鳥もいるんですね。
今度行ってみようかな~。
藤の花は見事に実になってました(笑)
2009/05/17(日) 13:19 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
爪のお手入れをしている猫さんて、一生懸命でかわいいですよね^^
♪小鳥さんのお写真すごくステキですね~♪うつくしいです!!
2009/05/17(日) 13:54 | URL | まりま〜 #-[ 編集]
No title
ウチもアッシュが同じように爪カリカリしますよー!
男の子ってそうなのでしょうか?
でもホント、猫って自分でお手入れするんだから偉いですよね~
教えたわけでもないのに~(←猫バカ(笑)

鳥さん、かわいい~☆
ムクムクしていてウサギみたい(^^)
2009/05/17(日) 17:28 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
初めまして!

これはコゲラといって、1番小さいキツツキですよ~^^
2009/05/17(日) 19:52 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
あははは。そうそう!
なんかこうやって食べ始めるんですよね(笑)
あまりの真剣さについ毎回にやりとしてしまいます。

そして小鳥さん、恋の季節なのかしら。
それとも巣立ったばかりで鳴く練習してるのかなぁ。
どちらにせよ微笑ましいv-398
2009/05/17(日) 20:04 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
ウチの小窓にも木が立っててこんな、鳥がきます。
なんて鳥なのか写真を撮るにも上手く行かず。
撮れたら、祖母(日本野鳥の会)なので
訊ねる事も出来るのですが。しかし、上手に、どんぴしゃ
撮影ですね、すごーい
2009/05/17(日) 20:13 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
こんばんは^^
ザーリザーリ・・音が聴こえてきそうです^^!
警戒しない鳥 綺麗な声で唄っていたのかな?
あ・・我が家のにゃんず 時々驚くほど細い声で
楽しそうに唄ってることありますよ~!!!(笑
2009/05/17(日) 22:22 | URL | ぽぅ #-[ 編集]
No title
あはは、姉さんはこれ見るといつも、爪の垢食べてるって(笑)
どんだけ取りにくい汚れまでつけてるのかって思ってたんだけど…海くんも?!(≧ω≦)
舌のトゲトゲもはっきり~!
そして、海くん、その顔、落差がありすぎだよ(笑)

ヒ、ヒバリ?(爆)
ヒヨドリ、ウチにくるのは確か体の一部が紅くて(どこだったか覚えてない^^;)もっと大きくてスラリっぽいような。
でも全く自信ないけど(^▽^;)
ぷっくりお腹までつっぱって声出してるみたいで、すごく可愛い~!

うんうん、「声なしニャア」いつかX3買ったら絶対動画撮ってみようと(^^)
2009/05/17(日) 22:28 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
そうそう、うちのガブも手をなめているときに、この『ガジガジ』ってやるんですよ;
爪が取れるんじゃないかってくらい、肉球がなくなるんじゃないかってくらい、
引っ張っているんですよね;
あれは一体何なんでしょうね??

海君、とっても幸せそうな顔してますね♪
至福の時って感じでとっても癒される~☆
2009/05/18(月) 02:02 | URL | megomego #-[ 編集]
No title
100ミリでこの大きさとは・・本当に近いんですね!とてもかわいい.この産毛がたまりませんw
ちゃんと成長できますように.

がぶってやっても甘噛みなんだよねぇ.顔はすごいけど(笑)
2009/05/18(月) 08:02 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
がぶぶ
の、海ちゃんの鼻シワに萌え~♪

コゲラちゃんなんですね!
可愛い~☆
2009/05/18(月) 08:50 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
肉球をガブッ!
我が家の猫達もします。
あんまり、ガブブッとするものだから、
肉球、取れちゃうんじゃないかと心配になりますi-179

ふわふわの小鳥ですね。
自然の中の小鳥のさえずりは癒しですね。
2009/05/18(月) 14:40 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
肉球ガブってするよ様子、見てると面白いですよね。毛づくろいや顔洗いもかわいいんですが、個人的にはこの爪のお手入れも大好きなんですよ♪ 時々、ブログに乗せるのをはばかるようなぶちゃ顔もありますけど(笑)

鳥さん、本当に可愛くて。ちょうど近くで高くない小枝にいてくれて、ラッキーだったんですよ。はじめ姿が見えなくて、すぐそばに変わったハチがいたんで、本気でハチが鳴いてるのかと思っていたぐらい(爆)、上手に小枝の中に隠れていました。それで安心していたのか、シャッター音もするはずなのに、全然逃げないの^^ ものすご~く、愛らしい声ないていて、また会いたいけど、会ってもらえないかもしれません(笑)♪

たくさんのコメントありがとうございまいしたv-344
2009/05/20(水) 06:39 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
