浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



正しい伸び

 
  5月も下旬にかかってきた今日この頃。
  毎年ながら、季節の変化についていけず、ちょっと体がダルい。
  皆さまは、そう感じませんか?


  そんな時には、ストレッチ♪
  体をのばすと、気持ちまでスッキリする気がして。

  今日は、海(カイ)と一緒に伸びしてみましょう。
  まずは、体の力をぬいてぇぇぇ・・


  

may 20-1  ○        ○   両手を遠くに伸ば~すっ



  ↑あ、これ好きなのよね。肉球、マックス開き~(笑)
   ハイ、PCの前のアナタ.も、手をあげてぇぇ~

   


may 20-2  ○        ○   もっと遠くに伸ば~すっ 


 
  ↑しっかりカメラ目線は、さすが海(カイ)くん(笑)
   ハイ、海くんみたいに、これ以上伸びないってぐらい、んん~ と伸びぃぃぃ。
  



may 20-3 ○        ○   あ~、スッキリ 


 
 心なしか、海のお顔もスッキリ♪
 皆さまいかがですか?

 PCやってるとすぐに時間が過ぎるけど、
 30分に1回はストレッチするといいらしいですよ 
 

 


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


 おまけ

 マクロで撮り始めて、撮りたかったものたくさんあるんですが、
 一つはこれ。アリさん。
 「働きもの」とはよく言ったもので、本当にちょこちょこよく動くんですよね。
 そして、お目目がとってもカワイイんです♪



may20.jpg


 この子、あとでわかったんですが、足を一対失くしています。
 でもそんなこと感じないほど素早い動きをしていました。
 とっても、逞しいんです。そして、たくましい姿って美しい。
 最近撮った中ではお気に入りの一枚。




 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  最近また仕事が忙しく、一日で皆様全員のところにお伺いできないので、
  数日に分けてご訪問させていただいています。
  でも、楽しんで皆さまのブログお散歩しています♪
  まとめてですが、お返事書いています。
  お時間あったらご覧ください^^

  
  


 


   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   


コメント
No title
マクロ写真、素敵ですね~。
マクロレンズも欲しくなるな~。

休憩取りたいと思っても、職場だと、軽く2,3時間は集中して仕事してたり。
だから、顎関節症になったりするのかしら?
2009/05/20(水) 20:31 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
ですねえ。伸び~っとしないとだめですね。あるいは必ず一日一度は散歩に行くとか。私も最近急に立ったりしたときに腰が痛くて。運動せなあかんなあって思います。(って3月からジムに通っているのだが・・・)
猫がうーんと伸びしているとき、ついでに手を引っ張っちゃったりしてます。掴んでもっと伸ばしたくなりません??
2009/05/20(水) 22:13 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
30分に一回ですか・・・
このごろパソコンやる時間増え腰が痛いです
今度試してみます
海君のポーズ好きです綺麗な写真ですね
2009/05/20(水) 22:14 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
こんばんは!
思わず私も海君と一緒にストレッチ・・・しちゃいました☆^▽^☆
それにしても、すご~く伸びてますね~~^^
私も夜PCに向かう時間長いから、30分に1回ストレッチ!
始めます!
アリさん、シラーのお花畑でとても可愛らしいですね!
ピントもしっかり、素早いのに良く撮られましたね~♪
足が少々不自由でも、虫さんは本当に強いです。
見習うところ多々ありますね!
Wポチッ!
2009/05/20(水) 22:28 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
海トレーナーのストレッチ法で一緒にノビノビ
あ~気持ち良かったε=( ̄。 ̄)フゥ
30分に一回のストレッチ私もやります!

アリさんのお目目はっきり分かりますね
マクロいいなぁ~♪



2009/05/20(水) 23:25 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
すると気持ちいいんだなぁ~ストレッチってヤツは(ノ∇≦*) ウンウン
アカマルが伸びてる姿を見てるだけで気持ちよくなることも(笑)
海君のようにおもっきり反らしたら背中つっちゃいました( ̄ロ ̄lll)
あぁ・・・年なのかしら(T-T) よしっ!これからガンバルか(≧∇≦)ノ



2009/05/21(木) 00:35 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
伸びしないとね。でも最後の写真をみてると背中がつっちゃいそうです(苦笑)
まずはストレッチのためのストレッチを・・爆
2009/05/21(木) 07:55 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
あぁぁぁ~~~
海くん可愛い~~~~!
しっかりカメラ目線、でも体はちゃんとストレッチ!
お手手ぱぁぁぁ、の伸び見たら幸せになりますよね。
お目目まんまるの海くん可愛いなぁ~。
2009/05/21(木) 09:53 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
海くん気持ち良さそうに思いっきり伸びしてますね~♪
私も肉球パ~が大好きです!
海くん後ろ足もちょっぴりパ~してるね(笑)

うわ~蟻ってちょこちょこしてて難しそ~う!
バッチリ撮れてますねっ。
2009/05/21(木) 11:44 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
ん~、海くん気持ち良さそうですねっ♪
見習って毎日ストレッチしてたら私の鋼鉄のカラダも柔らかくなるでしょうか?
たまにうちの子の真似して伸びてみてはいますが、、、。

2009/05/21(木) 11:50 | URL | いく #s.Y3apRk[ 編集]
No title
マクロレンズ欲しいっす!
姫のドアップ撮ってみた~っい♪
で~も~、は、働かないと・・・(T▽T)

海くんのノビと一緒に私もノビッ!としたら
スッゴク気持ち良かったです♪
パソコンに熱中していると “あっ” という間に時間が経ってしまうので
30分に1度のストレッチを心掛けたいと思いました(/ω\)
2009/05/21(木) 12:21 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
No title
海くんの伸び、気持ちよさそう。
こんなに伸びができたら肩こり知らずなんだろな。
ストレッチすると、スジを痛めてしまうほど、体が
固くなっちゃってます。

アリさん、花の蜜を吸いに来たのかな?

2009/05/21(木) 13:16 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
はは(^0^)海クン、体操のお兄さんお疲れ様でしたぁ~!
確かにこの時期はだるさを感じるかもしれませんね。
一緒にストレッチしてスッキリしました!
oceangeckoさんもお忙しそうなのでお身体ご自愛下さいネ☆

アリさん、たくましく生きている!
正直、虫が超苦手な私。。ですが、
こちらで見る写真の数々で、虫たちの美しさや生命力をいつも再発見しています。
お花の色彩もたまらなく美しいですね☆
2009/05/21(木) 14:32 | URL | #-[ 編集]
No title
海くんと一緒にやってみましたよぉ~♪
のび~~~っと=3 お!海くんの肉球は黒だ~♪
こおばしそうな香りがしそう~。と、変態女参上=3

アリさんたくましいですね~。
とてもアリンコだなんて、言いにくくなりました^^

oseangeckoさんはリンク貼ってたほうが
やりやすいみたいですね。私もです^^
貼らせていただきますが、いいですか?
というか、貼っちゃいます(笑)
2009/05/21(木) 15:29 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
あれっ? カオルンボさんだw

僕も海くんの肉球に萌え萌えです♪ 変態男参上=3

世界中の生きものは、大きなものから小さなものまで、みんな訳あって存在しているんでしょうね~

でも、昨日は蚊に刺されて痒い思いしましたけど(^^;
2009/05/21(木) 16:07 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
おお~♪
海くんの伸び、気持ち良さそ~う!!
ほんと、肉球がMAXに開いていてかわいいなあ(^-^)
そうですね、ニャンコのように伸びをして気分転換しないと!
2009/05/21(木) 21:22 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
No title
海くん、ストレッチ、気持ち良さそうだね~!
私も昨日は久しぶりのバレエクラスで思いっきり体を伸ばしてきました♪
ううっ!ツヤツヤ肉球、プニプニしたぁい!!!
アリさんのお写真、きれいですね~。
2009/05/22(金) 01:28 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
海くん、思いっきり伸びて!(^^)
ずっとoceangeckoさんを見ながらなんだねっ、いい子だわ~♪
そうそう、ニャンズ、寝起きも必ずのびしてるよね、私も横でのびて…また寝そうになってる(笑)
え~、今もしっかりうたた寝すませてからなの(^^;)

アリ、あの動きでよくこれだけピント合わせて撮れたね!
そして、この花の色も綺麗に出てる~。
えらいな、足を失ってもたくましくまさに働きアリしてて。姉さんはよくキリギリスって言われます…あ、顔じゃなくて性格(^^;)
2009/05/22(金) 03:27 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #MeIaMyHU[ 編集]
ストレッチ
いいですねぇ。
私はこのようにきれいにストレッチできません。
さすがに普段から訓練している海君のストレッチは美しい!
私も見習いたいです!
2009/05/22(金) 07:20 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
◎\( ̄O ̄)オハヨーヨー!!Ξ(  ̄▽ ̄)ノございま~す♪
カイ君のお手手ぱぁーがかわいい(#・・3)肉球が良く見えます♪
お花・・すごい鮮明に映っていますね
美しい★
2009/05/22(金) 09:15 | URL | まりま〜 #-[ 編集]
No title
一緒にやったよ~i-237
ちょっぴり疲れてきた金曜日
少しスッキリできたぁ♪ 海ちゃん、ありがと!
2009/05/22(金) 11:23 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
肉球マックス~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
伸びてますね~☆
カイくん可愛い♪
プロレスを仕掛けるカイくんも
爪の手入れでガブッしちゃうカイくんも
見ていてこっちがニコニコになってしまいます♪
2009/05/22(金) 16:56 | URL | 香織 #-[ 編集]
コメント下さった皆様へ
伸び、気持ちいいですよね。私もPCに向かっていたり、デスクワークしてたりすると、とても姿勢が悪くなってる気がして。猫の伸びって見てても気持ちがいいですもんね。kotora様、すごく気持ちわかります(笑)!

あ、ストレッチのためのストレッチが必要なテルピィ様、nyapi☆cacao様、らいちっQ様! 整骨院で聞いた話では、体が硬いとあんまりよろしくないそうですよ~。 ・・・・ってそういう私も意外に硬かったりするんだけど(爆)

たくさんのコメントありがとうございましたv-343 
2009/05/24(日) 17:09 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
