浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


出ておいで♪

 最近ずいぶん暖かくなってきた・・・というより。
 南国九州は、暖かいというより、暑いといったほうがいいかもしれない。

 寒がりにゃんずも、暑苦しいのか、一緒に寝なくなってきたようだ(苦笑)
 そして、シェルはここ数日、キャットウォーク端にある「隠れ家」が
 お気に入りらしい。

 ただ、お気にいりすぎて出てこないので、
 今日はちょっと邪魔してみることにする。(←いい迷惑 笑)
 
 シェルちゃ~ん、遊ぼっ♪


may 21-1  ○            ○    ・・・・・・。   (↑絶対にわかってる)


 

  ・・・・とりあえず、顔をあげるだけマシなほう(苦笑)
  さらにしつこく、椅子の上に上って、シェルの方へ・・・・。
  

  ねねっ、遊ぼうよ~♪


 

may 22-1 ○            ○  んもぉ、ここまで来たの? 



 相手はしてくれるけど、降りてくる気配なし。
 そんな時には、おもちゃに限る(爆)
 シェルの好きなヒモを投げてみると・・・・。


may 22-4  ○            ○  はむっ


 なかなかいい感じに食いついた♪
 そして、そのまま綱引き状態へ。
 シェルちゃん、釣れるかな~(爆)



may 22-5 ○            ○  はむむむ~っ



 う~ん、可愛い。
 でもあんまり引っ張って、落ちたりしたら危ないので、手を離した。
 そしたら、シェルも手を離しちゃった。



may 22-2 ○            ○  あっ 



  あっ・・・・・。

 
  そしてシェルはまた隠れ家の中へ・・・・(苦笑)
 



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ

 今日は皆様へ①お知らせと②お願いです。

 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ

 CATTO王国日記のキャト田さんという方 が、
 地方自治体の犬猫の避妊・去勢手術への助成制度を推進するための
 活動に関わっていらっしゃるそうです。
 そして、どの自治体でどれくらいの助成が出るのかなどが分かるリストを
 作成されています。
 「ぜんこく犬猫助成金リスト」
    (↑クリックでサイトへ) 
 知っていれば、今すぐではなくても、きっと役に立つと思います。



126.jpg   ○  ○ ※この子たちは、うちの近くの外猫ちゃんたちで、このお知らせとは直接の関係はありません。





 ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い 

  沖縄県、漫湖公園において2008年2月頃より、猫の虐待・虐殺が頻発し、
  現在も継続して起こっているそうです。
  そのあまりの残虐さに、私も深い悲しみと同時に強い怒りを覚えました。

  動物たちを守る会「ケルビム」で、事件解決のための署名を集めているようです。

  詳しくはこちらをご覧ください。
   (↑署名の書式もこちらから入手できます。)
 
  


may 8-14   ○         ○ 力を貸してほしいの




  また、この①②に関して、できるだけ多くの方に知っていただきたいので
  ブログに載せてもいいよ、という方は、ぜひご協力よろしくお願いします。


 

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    今日も今から外出しますので、
    お返事はちょいとお待ちを~(汗)
      ↓
    24日夕方。遅くなりました。
    やっとお返事書きました。
    お時間あったらご覧ください^^





   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   




スポンサーサイト
コメント
No title
リンクありがとうございました!キャト田さんも喜ばれると思います!
沖縄の件、後で見に行って見ます!そして次回の記事にうちでも載せますね。

シェルちゃんつれないですねえ~。
ま、それがネコってもんですよね。
でもがぶがぶ~の写真ではつれそうでしたけどね。
その場所、でも猫的には格好の隠れ場所ですね。
2009/05/22(金) 20:11 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
さすがのシェルちゃんも、おもちゃには釣られてしまうのね^^
隠れ家、最高の場所に設置されているではないですか!
これはでて来てくれなくてもしょうがないような(笑)

私達人間のエゴが生んだ問題、多すぎます。
地球上に生きる仲間のために出来ること考えます。
2009/05/22(金) 20:38 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
こんばんは!
シェルちゃんの隠れ家、こんなところにあるのですね~^^
ちゃんと設計も考えられて・・・♪
動きたくないけど、遊びたい~っていうようなお顔が可愛い♪(^^)ノ
猫の虐待・・・許せませんね。
私は、こげんたちゃんの本を買いました。
あの日、私の誕生日なんです
しばらく誕生日を喜ぶことができなくなってしまいました。
虐待をするような心根の根絶
まずは一人一人、家庭から・・・!
しっかりと倫理を、そして命の大切さを子供達に教えたいです。
Wポチッ!
2009/05/22(金) 22:20 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
へえ~!
キャットウォークにキャリーケースの隠れ家を作ってあげているのですね。
これは快適そう(^-^)
シェルちゃん、おもちゃくらいじゃ釣られないかな?
遊びたくてたまらないってお顔もしてるんだけどな♪
助成券は私の地域でも始まっています。
知っていれば、絶対役にたちますよね。
2009/05/22(金) 22:43 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
キャットウォークとキャリーケースいい隠れ家♬
ここはシェルちゃんの、お気に入りの場所なんですね
ここなら、ゆっくりお昼寝が出来ると思いきや!

猫の一本釣り?!
一度やってみたかった!!!


2009/05/22(金) 23:20 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
ニャンコは誰にもジャマされない自分だけの場所が必要みたい
ここはシェルちゃんのとびっきりの隠れ家なんでしょうね(〃∇〃)
あ、このヒモは“チーターのしっぽ”ですね♪うちにもあります^^
アカマルがシッポ噛み切って~今はただのヒモになってますが^^;

猫虐待・虐殺事件この言葉を聞くとホント胸が痛みます(T-T)
私達の署名で大切な命が救われることを祈ってますm(_ _)m
2009/05/23(土) 01:49 | URL | テルピィ #-[ 編集]
リンクのご協力ありがとうございます。
お写真がすごーーく綺麗ですね~。羨ましいです。
これからも宜しくお願い致します。
2009/05/23(土) 06:45 | URL | キャト田 #4Tfssvec[ 編集]
No title
あはは!
結局、シェルちゃん戻っちゃったんですね!
釣れたと思ったのにぃi-278

署名の件、了解しました
今から行ってみますね!
2009/05/23(土) 09:59 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
手作りキャットウォークステキですね。
キャリーも落ちないようにピッタリのサイズ!

助成金リスト、全国網羅なんてすごいですね。。
うちのルカも助成金を使ったので、昔の手術した時の記事にリンクしました。少しでも幸せニャンコが増えるといいですね。
2009/05/23(土) 13:02 | URL | shino #-[ 編集]
No title
あはは、シェルちゃんもやっぱり!上がいいんだね~(笑)
そうそう、下でどんなに騒いでも、ウチも降りてきてくれない(^^;)
って、おもちゃ釣り(笑)
手を離すとニャンズも離すよね、あれって見るたびに遊ばれてるのははたしてどっちか悩んじゃうよ(≧ω≦)

どちらも見てきました。本当にこんな虐待を止められないなんて。猫を好きじゃない人にも他人事ではないって思って欲しいよね、弱いものいじめはやがてエスカレートするんだから。
リンク、次でさせてもらうね。
2009/05/23(土) 17:33 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
シェルちゃんは一人になりたい時とかは、ここに入るのかな^^?
oceangeckoさんが声かけてこっちを向いたシェルちゃんたら
「なによぉ~=3」とでも言ってるのかなぁ~!?
でもオモチャの威力には、勝てなかったみたいだ~(笑)

助成金と署名ですが、
どちらもサイドバーでよろしければ、是非貼らせてください。
2009/05/23(土) 18:10 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
シェルちゃんキャリーケース隠れ家なんですね
優野もフィガロが壊したキャリーケースが好きで
よく寝ています

①②のぞいてみますね
悲しむ子が減って欲しいです
2009/05/23(土) 19:15 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
キャリーが隠れ家なのね。
一人になりたいときに行くのかな?
2009/05/23(土) 21:28 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
九州はもう暑いですか~。
こちら(関東)も結構暑いです‥。
夏到来ですね~e-483

キャットウォークあるんですね~。
ニャンコたち、嬉しいでしょうねe-454

猫虐待・虐殺事件、本当に胸が痛みます‥というか、ものすごい怒りを覚えます。
この二つ、あとでゆっくり見させていただきますねe-68
2009/05/23(土) 21:53 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
うちの猫には、「キャリー」=「病院」という図式があるらしく、普段、部屋の中に置かれているキャリーバッグには入ろうとしません(笑)
憶えちゃったんですね。

シェルちゃんの隠れ家には、海くんは立ち入り禁止?
2009/05/23(土) 22:54 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
シェルちゃんの別荘かしら?
好きそうなところにありますね♪
海くんはこないのかな?

リンクされていることろ、これからのぞいてみますね。
札幌って、意外(なのか?)とこういうところ、ダメダメな
街なのですよ。
なにに税金使ってんのかなー?

それと、うちのブログ、近々いらしてくださいね♪
お知らせがございましてよ♪
2009/05/23(土) 23:10 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
わー、この紐、はんぺんもおきにいりです♪
家は狭いから振り回すと家じゅうのもの、なぎ倒すのが難点だけど(笑)
シェルちゃんの隠れ家、居心地よさそうですねー。
2009/05/23(土) 23:48 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
コメントくださった皆様へ
猫様だけあって、この隠れ家は数か月おきに、使用する時期としない時期があるようです(笑) シェルは今もそこでお休みしています。最近本当にお気に入りのようです。ちなみに、海がいないな~と思っていたら、すぐ椅子の下にいました(笑) 

キャト田様
わざわざありがとうございます。ご自身で問い合わせまでして、リストを作る熱意にに脱帽です。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

たくさんの皆様にご賛同、ご協力いただきありがとうございます。猫を想う気持ちは皆同じだと思います。こんな愛らしい猫たち、一匹でも幸せになってほしいですよね。

いつもいつもコメントありがとうございますv-343
2009/05/24(日) 17:56 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
