浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



棚ボタ

 前回、シェルを釣るために使ったこのヒモ。
 その後、下で遊んでいた海が遊び始めた。

 まさに、「棚から落ちたボタモチ」ならぬ「棚から落ちたじゃらしヒモ」(笑)!




may 23-1 ○        ○     あ~、これ久しぶり♪




 ・・・・海くん、歯がちょっと出てるよ(爆)
 そして、独りで転げまわって遊んでいたので、キャットタワーに持って行ったら、
 スイッチオ~ン!




may 23-2 ○         ○     がしっ
  



 海くんって、キャットタワーが揺れるほど激しいんだよね~(苦笑)




may 23-3 ○         ○       おりゃ~



  そして、しばらくしたら、どうやら疲れたらしく(笑)
  そのまま休憩。
  


may 23-4 ○         ○      ここ、休憩にもいいんだよ




  そうだね、ちょっと穴があるけど(笑)



may 23-5○         ○     シェル姉ちゃん降りてこないね~



 一人になりたいのかもね。
 大丈夫、ご飯の音聞いたらすっ飛んでくるから(笑)




 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 カメラを持って近くまでドライブに行きました。
 何かがひらひら飛んできたので、「蝶さんかも♪」と思ったら蛾でした。

 あまり蛾は得意じゃないのですが、意外にきれいな模様とつぶらな瞳で(笑)

 みんなで作る日本産蛾類図鑑で調べたのですが、名前がわかりませんでした。
 ハマキの種類ではないかと思うのですが。
  (↑またまた、ご存じの方いらしたら教えてくださいませ~)
       
 「ゴマダラベニコケガ」でした。
  Miltochrista pulchra  チョウ目 ヒトリガ科 コケガ亜科 大きさ (開張)25-30mm 時 期 5-9月
   sippo☆様 さすがです~ ありがとうございました。


may231.jpg


 
  でも、たくさんの蛾の写真で調べてるうちに・・・・・
  やっぱり蛾は苦手かも~と思った私でした(苦笑)

 
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   今日はちゃんと間に合ってお返事書いています(苦笑)
   お時間あったら、ご覧ください^^
  



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね
コメント
No title
海君しっかり遊んで疲れちゃったのかな
なんか、こうして見ていると男の子もいいなって思います
前足だらーんといいですね

蛾?子どもの図鑑で調べたんですが分からなかった
蛾かな、シジミチョウのようにも見えるけど
形は蛾・・分かったら教えて下さいね
2009/05/24(日) 18:16 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
海くん、動いているはずなんですけど、ピントが合ってきれいなお写真ですねー!

蛾さん、かわいいお目目してますねー
しっかりカメラ目線でサービスしてくれてますねw
2009/05/24(日) 18:51 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
海くんは思いっきり暴れてくれるんだぁ^^
ここまで暴れてくれると、夜もぐっすりでしょうな♪
穴からお腹が出てない所が、スレンダ~男子だわ~♥
2009/05/24(日) 20:03 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
オトコの子って脚力だけじゃなく腕力も相当ありそうですね。
蛾=茶色って思ってました^^;
こんなにキレイな蛾がいるんですね。
これは蝶と間違えちゃいます。
2009/05/24(日) 20:46 | URL | ティアママ #-[ 編集]
こんばんは★彡
やはり、男の子と女の子って反応が違いますよね。
次は女の子を、、、なんて野望を抱いている私です。(笑)
なんやかんや言いながら、また次があれば男の子かもしれませんけどね。。。
(∇ ̄〃)。ο〇゜
2009/05/24(日) 20:47 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
こんばんは^^
私もたぶん同じじゃらし持ってますよ~!
このじゃらし 我が家のにゃんずに大人気です♪

蛾って思わないで見ると 綺麗なのだけど
バサバサ・・と大きな蛾 想像すると私も苦手かも^^;
2009/05/24(日) 21:03 | URL | ぽぅ #-[ 編集]
No title
ふふっ(^^)
海くん、まさに棚ぼたで、遊べてよかったね♪
遊び疲れちゃった(^-^)?
じゃらしがちょっと海くんと同化してる(笑)

うちの猫は蛾を見ると大興奮ですが、
私は苦手です(^^;
2009/05/24(日) 21:18 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/24(日) 22:19 | | #[ 編集]
No title
こんばんは!
このヒモ本当にお気に入りのようですね~♪
エスカレートしてキャットタワーが揺れるくらい~
ウンウン、わかります♪(^^)ノ
表情が本当に可愛いな~^^
この蛾さんは、「ゴマダラベニコケガ」だと思います
美しい模様ですね!
私も出会いたい~☆
Wポチッ!
2009/05/24(日) 22:26 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
おひさしぶりです
海くんだいぶ大人びた顔立ちになってきましたね^^
男の子らしいお顔♪
一人でも興奮して遊んでるところが男の子っぽいですね
うちのローランドがこんな感じです^^

2009/05/24(日) 23:49 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
海君の楽しそうに遊んでる姿みてると
大きくなったな~って思います(≧∇≦)
だんだんカッコ良さにも磨きがかかって
思わず見とれてしまいましたぁ(〃∇〃)
oceangeckoさんの写真はキレイだから
撮られる側はみんなとても幸せですね♪
2009/05/24(日) 23:54 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
すごい激しい遊び方ですね
タワーからぶらさがっているところがすごい!
うーんと 私も蛾は苦手です。
これは確かに綺麗ですけど・・・でもやっぱりー
2009/05/25(月) 05:16 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
このキャットウォークはにゃんずの評判はいかがですか?
↓のシェルちんの隠れ家.すごく良さそう.うちにもほしいなぁ..でもね,我が家はみんな邪魔しんぼ なのでいつか落下の危険がありそう(汗)
でもキャットウォーク憧れなのよね~
2009/05/25(月) 08:55 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
腕をだら~~んと下ろして休憩中の海くん可愛いです。
お腹から地味に「もふ」と出てるお手手に萌えてしまいました。
可愛すぎる…
2009/05/25(月) 09:29 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
ふふふっ、海くんお目目くりくりで楽しそ~う♪
お腹の斑点柄もキレイだわぁ(〃ω〃)
このキャットウォークは手作りですよね?!
ウチもいずれは手作りしたいんですけど、
まだ壁に穴開ける勇気がなくて。。。(笑)

↓シュガーに似た白黒ちゃんってこの子ですよね♪
この子はバリっとタキシード着こなしてますね。
あっでも女の子だったりして(笑)
2009/05/25(月) 10:24 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
海くん楽しそう♪
休憩も同じ所なのねi-236
キャットウォーク、いいなぁ~
私も欲しいです!
2009/05/25(月) 12:27 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
シェルちゃん、海くんの色柄とヒモがあっててきれい~!
うふふ、海くんの激しい遊びが伝わってきます。

蛾ですか・・・
でもこのお写真はきれい~!!!
2009/05/25(月) 12:35 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
ヒモで夢中になって遊ぶ海くん、
かわいいなぁ。
目もキラキラしてる。

猫が夢中になって一心不乱で遊んでいるとき、
かわいくて、つい手を出すと、ひっかかれるんですよね。
分かっていながらも、かわいくて遊びの邪魔をしてしまう私。
大人げないですi-229
2009/05/25(月) 13:45 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25(月) 15:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25(月) 18:02 | | #[ 編集]
No title
海君、やっぱり男の子。
遊び方が激しい~。
2009/05/25(月) 20:45 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
今日というか、今気付いたのですが
キャットタワー横の壁に、ロッククライミングみたいな
やつが設置してありますねえ。すごいですね。
うちは賃貸マンションなのでこんなこと出来ない・・・。
うらやましい。というか、ネコさま様ですね。
よろこぼー、ニャンズ。
2009/05/25(月) 21:00 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
わ~この蝶々。ベンガル柄ですね。
みんなで作る日本産蛾類図鑑・・・チラッとのぞいてみたんですが、やっぱり怖くて見れませんでした。こんなのがあるんですね~。
海君が遊んでる紐もベンガル柄ですね。激しく遊ぶ姿がかわいい~。シェルお姉ちゃんは一人の時間に何を考えていたのでしょうか・・・?
2009/05/25(月) 23:08 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
海くん、キャットタワーでアスレチック逞しいぞ!
細マッチョ志願?!
キャットウォークもたくさんあって効果抜群だわ

綺麗な蛾だけど、私もちょっと苦手(´_`。)



2009/05/25(月) 23:40 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
おしゃれな紐
こんなに遊んでくれるなんて、感激ですね。
シャルちゃんはゆったりまったりしているにでしょうか?
連れがいないとつまらないのかな、海クンは!
2009/05/25(月) 23:59 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
いつもながら、ピントばっちりの海くんのお目目も最高なんだけど!
なんていってもお腹よ、お腹~(^^)
超すっきり♪
もう、ほんと羨ましい!そして顔うずめてみた~い(^^)
穴からもポッコリ出てないっ(爆)
で、姉さんも、キャット段々に気づいちゃったよ!お手製かな、素敵素敵!棚がウチのと全然違う…ゞ(≧ε≦o)

蛾!(^^;)見る前からもうダメみたい(笑)
2009/05/26(火) 01:05 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメントくださった皆様へ
海のキャットタワー遊びは、そりゃぁもう激しいんです。一(?)でうなりながら、激しく闘っているので、見ているとかなり笑えます。そのうちタワーが壊されそうな勢いです。 

 ちなみに、タワー向かって左のステップはもともとは、飾り台なんです。右のは、ナ●コで買った板と金具のものですけど(笑)にゃんずにとっては、見た目はどうでもいいようです。 
 確かに壁に穴をあけるってちょっと抵抗ありました。でも2つ目のステップを増設したぐらいから吹っ切れて(笑) それに、これぐらいの穴だったら、いざとなれば、壁紙を張り替えれば、9割がたわからないんですよ。もしよろしかったら愛猫の新しい遊び場いかがでしょう♪
 
たくさんのコメントありがとうございましたv-343


2009/05/26(火) 17:56 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
