浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



カメラの気配

  天気のいいお昼間。
  せっかくお家にいるのだから・・・と、思いついた!

  婆や様みたいに、望遠でうちのにゃんずを撮ってみよう
   (確かティアママ様も以前されていたような^^)

 そしたら、カメラが苦手なシェルも自然な表情を見せてくれるかも
 な~んて淡い期待を抱きつつ、そしらぬフリしてカメラを構えた(笑)
 

may26-3.jpg ○              ○  まったり


  
 おぉ、なかなかいい感じじゃないの~♪
 ・・・・と思ったのもつかの間。



may26-4.jpg  ○                ○   !!




  んっ、なんか表情が変わったような。
   (ちなみに、これはシェルだけど、激しいプロレスの後で首輪が取れてるの 笑)
  

may26-2.jpg ○                  ○ ・・・・。



  
 やっぱり遠くからで他のもの撮ってるフリしてても、バレバレだよね(苦笑)
 って思ったら、案の定。 しっかりカメラを見つめてた!



may26-1.jpg  ○             ○撮ってる・・・よね? 




  ハイっ。 撮らせていただいておりますっ(滝汗)



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 いつだったか、護衛艦が来てて、夕日の写真を撮っていましたが、 
  (↑面倒くさいので、探していませんが、春にアップしています 笑)
 また、先週末に寄港していました。
 お昼は人が多そうだったので、日曜の夜撮影に行ってきました。
 可愛く(?)ライトアップされてるんですよ。
 
 
 may241.jpg



  ↑あ、心霊写真ではありません。通り過ぎていく幸せそうな親子です(笑)
   おもちゃみたいに見えますが、船のすぐ側の人をみていただくと
   結構大きいとおわかりいただけると思います。


 
may242.jpg
  


  以前はここから1時間ほどのところに住んでいました。
  住み始めて、1年経ちましたが、いい街だなって思うようになってきました。
  思えば、海のそばで育った私。
  理屈抜きに、魅かれるものがあるのかもしれません。
  
  
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   シェルと海には、このキャットウォーク大変好評で、
   当然のように、登っていきます。
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^
  



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


コメント
No title
シェルちゃんは近くで撮っても望遠で撮っても美ニャンですねー☆

表情がいいですね^^

護衛艦のお写真は、記憶力のない僕でも覚えていますよw
夜バージョンも最高ですねー☆
2009/05/26(火) 19:41 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
コメントを見てスッ飛んで見に来ましたぁ♪
記事の始めに名前があったのでビックリ&ドキドキ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

カメラを見るとスグに逃げてしまう姫は
望遠レンズを使うと撮りやすいのですが
シェルちゃんは・・・( ̄▽ ̄;)

今日は天気が良かったのでしょうか?
いつもよりシェルちゃんが白っぽく見えまするぅ(〃∇〃)
2009/05/26(火) 19:45 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
No title
わはは、そりゃバレるよ!(爆)
シェルちゃんのoceangeckoさんアンテナ、そうあなどっちゃ困るって…顔に書いてあるよ~ゞ(≧ε≦o)
普段がお仕事の後の夜だから、こうやって昼間のシェルちゃん見ると、あらためて毛皮の色の柔らかさと瞳の色の綺麗さにうっとりしちゃう(^^)
ちょっとはまったり出来たのかな?!(^^)

おお、覚えてる覚えてる!
なんせゆきっぺにもウチで見せた覚えが(笑)
あの夕日に錨をあげる「今帰った」シルエット、最高だったもの♪
で、今日のも、ほんとまた違った意味で素敵。
海の街を知り尽くしたoceangeckoさんならではだよね!!
あ、もちろん三脚持って?!(笑)
2009/05/26(火) 20:13 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
シェルちゃん美人さんね
遠くから写しているから意識してないのかな~
綺麗な顔してるわ

護衛艦。。。映画の中のワンシーンみたいですね
2009/05/26(火) 20:57 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
はい、私もカメラ嫌いな娘がタワーのてっぺんにいるところ望遠で狙いましたよ。
シェルちゃんと同じ様に最後は睨まれましたけど(笑)
夜の護衛艦、雰囲気が全然違う。
特に最後の写真、アニメのワンシーンみたい。
海、しばらく行っていない。。。



2009/05/26(火) 21:04 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
カメラを遊びのなかで使うと、嫌がらないとは言うけれど、
なかなか難しいですよね。
私は、デジイチ買ったときから、望遠ではなく、単焦点レンズ使用者。
なかなかいい写真撮れないのよね~。
2009/05/26(火) 21:05 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
望遠で撮っても気配ですぐばれちゃいますよね。
まぁ人間も盗撮されていたら結構気づくものなんで、ましてや猫だもの、気付かないわけないかぁ。
2009/05/26(火) 21:24 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
こんばんは!
望遠で撮られたのですね^^
アハ、遠くにいても、ちゃんとわかるんですね~^^;
目線がしっかりと物語っていますね^^
大好きなママのこと、何でもお見通し(*^-^*)
船のライト、とても美しいですね・・!!
海のそばで暮らしてこられたのですね。
いいな~、憧れます・・・心の中にいつも波音が響いているのかな♪
Wポチッ!
2009/05/26(火) 21:47 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
あはは。いっくら部屋の端から望遠で撮ったとしても、
やっぱりバレバレなんですね~(笑)
シェルちゃん、おもいっきりカメラ見てる(≧m≦)
人間だって、誰かに見られてるっていうの敏感に感じ取れますもんねー。
2009/05/26(火) 21:54 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26(火) 22:27 | | #[ 編集]
No title
ご無沙汰してました^^
あはは^^バレちゃってましたか。
それにしても、写真もさることながら
シェルちゃんもほんとに綺麗ですねぇ♪
かなりの美人さんと思います^^
2009/05/27(水) 01:02 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
望遠なのに・・・分かるのね。すごいですね~。
パパラッチ探知キャットになれるかも?
あたらしい職種としてどうでしょう?

護衛艦・・・なのにこんなライトアップしちゃうんですね。

海のある町はどこでも、特別ですよね。
私も早く海のある町に移り住みたいです~。
2009/05/27(水) 01:20 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
別にゃんのようですね~ レンズの違いもよくわかります.
かえでも神経質なので望遠で撮ってもだめなの.窓を眺めていたり,別のことに熱中しているときに狙うしかないようです.
望遠で狙える場所もうちの中に少ないから・・構図に悩みます.
2009/05/27(水) 08:35 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
望遠で撮っても、シェルちゃん、しっかりカメラ目線。
レンズ越しの視線でも、すぐ気付いちゃうんですね。

護衛艦のライトアップ、キレイというより、かわいく見えます。
本当は、大きくてゴツイ船なんでしょうけど、こうしてみると、
おもちゃみたいでかわいいです。
2009/05/27(水) 10:52 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
シェルちゃんのおすまし顔、かわいい~。
カメラ、苦手なの???
モデルさん、意識しちゃって自然な様子にならないってことなのかな?
でも、かわいいからいいですよ~♪
うふふ、心霊写真!笑
きれいですね~。
2009/05/27(水) 11:40 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27(水) 13:25 | | #[ 編集]
No title
うふふ♪最後のシェルちゃんバリバリのカメラ目線だし(笑)
わかっちゃうんですね~すごいセンサー持ってますよね^^

久々の護衛艦ライトアップされると違う雰囲気に見えます♪
夜景とのコラボも素敵です~心霊写真のコラボも( ̄ロ ̄lll)

2009/05/27(水) 13:45 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
室内で望遠というのは使ったことなかったです
うちの望遠、最短が1,4mなんで使いにくいですし^^;

遠くから撮ってるせいか一枚目とか自然な表情ですね
シェルちゃん、さいきんちょっとふっくらしたかんじでおんにゃのこらしくなってきましたね^^
2009/05/27(水) 14:05 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
やっぱりシェルちゃん、女優~!
どこからカメラが狙っているかもきっちり抑えていること(^0^)
でもって、カメラに気づいたらちゃんとカメラ目線。。立派です!ポーズもしなやかで優雅な雰囲気☆

護衛艦、覚えてますよー!
ライトアップされるとハードなイメージから一転、ムードのある場所に変身ですね。
海の街にお生まれになったってステキですね(^^)
私は何をするでもなく、ただただ海を眺めに行くのが大好きです。
パワーをもらって帰ってこれます♪

2009/05/27(水) 14:47 | URL | #-[ 編集]
No title
う~ん、望遠はいいですな~♪私のはレンズが55ミリのズーム
しかないので、バレバレの範囲かな?

船のやけい、素敵です!
すごいー=3かっこええです!!
それに、ねこ友さんお二人も、うまい!
みなさん、写真を謳歌してて、カッコエエです!

と・・・ビックリマークだらけだぁ~(笑)
2009/05/27(水) 19:48 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
いつも楽しく拝見してます^^。
目が合っちゃっててバレバレですね(笑
真剣な眼差しがなんだか愛しいですね♪
2009/05/27(水) 20:39 | URL | shino #-[ 編集]
No title
シェルちゃんカメラ苦手なのね
望遠なら大丈夫バレてないって!たぶん・・・

護衛艦のライトアップきれいですね
外国の夜景みたいです
2009/05/27(水) 23:11 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
こんにちは★彡
撮られているのがわかるなんて流石ですね!
シェルちゃん、可愛いっっっ♪
女の子に憧れを抱き続けている私でした。。。
(*′∇`*)
2009/05/28(木) 17:31 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
コメントくださった皆様へ
んまっ。シェルが美人だなんてっ。ええ、そうなんです!(←本来謙遜するところ 爆) 1日に何回シェルにむかって「シェルちゃん、かわいいっ~」という奇声をあげていることか。決して職場では見せられない光景です(汗) 
屋内にゃんずを望遠で撮るのは、やはり昼間に限られますが、意外に楽しかったです。 初めは、本当にシェルにきづかれないように、下手な小細工をして、他のものを撮ってるふりしてたんですけど、やっぱり無駄でしたね(笑)

護衛艦、同じ事を考えてる人はいるもので、撮影にいったら、三脚&デジイチの撮影隊が数名いましたよ(笑) 夜景撮るのも楽しいんですが、三脚が面倒臭いと思ってしまいました。

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/05/28(木) 17:57 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
