浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



メタボチェック

 

 
 今日も海(カイ)は、キャットタワーの上でご機嫌。



may28-1.jpg  ○          ○   見晴らしいもいいからね




  そして、このキャットタワー使ってるとよくあるけど、やっぱり・・・。
  この通り穴からお腹のチラリズム(笑)
 

  
may28-2.jpg ○          ○   初のせくちーショットかも


 

  ま、ね。(←軽くスルー)
  でもここは、穴からのお腹の垂れ下がり具合で、メタボ具合もわかるんだよね~(笑)




may28-5.jpg ○             ○   め、め、メタボっ?




  んじゃ、さっそく横から見てみると・・・。




may28-3.jpg ○              ○   ドキドキ ドキドキ 



  うん、(まだ)大丈夫みたいよ。
 

may28-4.jpg ○          ○   よっしゃっ


  
  ・・・・っていうか、まだ9か月弱だから、今からメタボだったら大変だってば(笑)




 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 昆虫エクスプローラで調べたもので間違いなければ
 「ホソヒラタアブ」です。
 ハエ目 短角亜目 ハナアブ科 ヒラタアブ亜科
 Episyrphus balteatus 大きさ:8-11mm  時期:3-11月  分布:北海道・本州・四国・九州

 
 あ、違ってたら教えてくださいね(←基本虫苦手な人ですから 汗)
 

may27-2.jpg



  ↑の子は、シマシマ模様が濃くてきれいだったんですが、
   なかなか顔をあげてくれず、呼んで顔をあげてもらう訳にもいかず(笑)
   
     
 

may27-1.jpg
  


  ↑この子は、きれいな虹色の羽を披露してくれました。


 
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   望遠撮はバレバレでしたが、
   やはり雰囲気が違うので、また天気がいい日に
   やってみようと思います♪
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^
  



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね



コメント
No title
昆虫エクスプローラ・・・怖いサイトがあるんですね・・・。怖いもの見たさで除いてみたいような気も・・・。
植物でそういうのないのかしら・・・。

9ヶ月弱でメタボはないよね~。
スリムキャットですよ。2にゃんとも!
スマートでキレイ。
海クン上目遣いがかわいいね~。
2009/05/28(木) 18:19 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
だから!この間も太鼓判押したじゃないの~(笑)
海くんのお腹、うらやましすぎ~♪
って、リンだったら。
お尻でつっかえそうだな~、その穴(爆)
4枚目までの細い顔になってる海くん、鼻たかだかって感じだよ(^^)

アブ!蜂じゃない?!(笑)
え~、まったくもって区別ついてないかも。でもほんとこの子は綺麗。虹色の羽でどこまでも軽々と飛んでいきそうで(^^)

ええ?!シャーなし?!ウチは…これも福のお蔭かしら(超爆)
2009/05/28(木) 18:27 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
海くん、高いところから何を見ているんでしょうね~
眺めが良さそうですもんね~

アブさんはしっかりカメラ目線ですねw
2009/05/28(木) 18:40 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
メタボチェック!!??
海君はまだまだ大丈夫だよ~。
2009/05/28(木) 20:05 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
私もそこでメタボチェックしてみたい(笑)
海君9か月になったんだ~。よその子の月齢で時の流れを知るi-229
アブってもっと大きくて茶色いもんだと思ってました。

5/22の記事、昨日勝手にリンクさせていただきました。
②の紹介文をどうしても書けなくって・・・
事後報告でごめんなさい。ご迷惑だったら教えて下さいね。
すぐに対処します。
2009/05/28(木) 20:20 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
バンブルビーの写真もきれいだけど
海の写真も透けるようにきれいですよねえ
いつも感心してみてますよ。
2009/05/28(木) 20:30 | URL | イノッチ #-[ 編集]
大丈夫ですよぉ!海くんは全然メタボじゃないし(^m^)
私自身がその穴でチェックされたらヤバイけど(≧▼≦)
猫がそういう風にタワ-の穴からポッコリお腹見せている光景に憧れて穴のあるタワ-を買ったけど…うちの猫は穴部分に寝ません( ̄~ ̄;)
2009/05/28(木) 20:30 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
No title
いやん~~
海君がおっさんに見えてしまいました
穴から出たお腹強調されちゃうんですね
私が乗ったらどうなるんだろ
考えるのやめよ~
2009/05/28(木) 21:26 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
海く~ん、メタボチェックなんてまだまだ余裕でクリアーだよね~(^^)
我が家には本気でメタボなコがひとり…
彼のお腹でタワーの穴は完全に塞がります(T T)トホホ
2009/05/28(木) 21:31 | URL | mau #u/Vd/fig[ 編集]
No title
こんばんは!
メ、メタボチェック~☆^▽^☆
受けました!
それにしても、お腹の模様まで美しいですね~!
全然話変わりますが、今ガチャポンでねこのしっぽストラップ
200円で売ってて・・・
久々に「大人買い」しちゃいました^^;
黒いのが欲しくて^^(うちの黒ニャ)
私のHN、猫のしっぽからとったんですよ~
虫さん、ピンポ~ン(^^)v
綺麗に撮られましたね!
Wポチッ!
2009/05/28(木) 22:37 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
海くんのおなか。
下から、つっつきたい衝動にかられます。

私だけ? 笑
2009/05/28(木) 22:37 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
海くんのホワホワのお腹(*/∇\*) キャ
メタボチェック合格ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

ホソヒラタアブさん綺麗な模様ですね
虫さん好きになりそう
2009/05/28(木) 23:02 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
ほほぅ・・・メタボチェックですか!?
海君まだ全然大丈夫ですね(≧∇≦)ノ
去勢手術の後は太りやすくなるそうなので
アカマルの体重管理に今からドキドキです^^;

私も虫が苦手ですが・・・この虫さんキレイ♪
でも部屋にいたらパニック間違いなしです^^;
2009/05/29(金) 00:38 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
かわいい~
って全然メタボじゃないや~ん(笑) ほら,穴に隙間があるもの.このお腹はおこちゃまッパラですよw
2009/05/29(金) 09:50 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
セクシィーショット、可愛い~♪
そのお腹、ツンツンしたいぞぉ!
メタボ?まだまだ大丈夫・大丈夫i-236
2009/05/29(金) 11:15 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
あはは、その穴からよくでっぷりおなかの出てる猫さんの写真見ますもんね~!
海くん、全然大丈夫♪
あ、でもはんぺんもそれっくらいの時期までは痩せていたんだよ~・・・・
2009/05/29(金) 11:44 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
海くんはスリムよね~♪
ちゃ~んと穴に隙間あるし(笑)
羨ましいやら懐かしいやらだよぉ(^▽^;)
こうゆう姿見るとどうしてもイタズラしたくなる~!(笑)
2009/05/29(金) 11:56 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
海くんのセクシーショット、
キリッとしたお顔に、引き締まった腹筋、
ステキよ~i-178
我が家のテットンのタルんだお腹も腹筋鍛えれば
引き締まるかしら?

キレイなアブもいるんですね。
夏、実家に出没するアブは、
ハエを巨大化させた容姿で、蜂のように刺すんです。
それがまた痛いのなんのって。
実家の猫のおやつでもあるんですが、アブ・・・。
2009/05/29(金) 12:42 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
海くんはけっこうがっしりしてて筋肉質な感じなんであんまりふとらなそうに見えます^^
穴から覗いたお腹、触りたくなりません?w
一番下のよっしゃのお顔、得意そうなかんじがいいですね^^
2009/05/29(金) 14:05 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
海くんも、この穴からお腹がぽっこり出るんだぁ!♪
おおっとぅε=(・ω・ノ)ノおもわず♪マークなぞを書いてしまった;
失敬失敬(´^` );
この穴から見えるお腹は、萌えポイント大きいっす!
さいこ~だわ~♥

確かにメタボチェック出来るよね(笑)
出てると「あ」ってついつい思っちゃいますもん(笑)

こんなに小さいのに、アブの仲間なんですね~。
ハチかと思ってました(^^ヾ
2009/05/29(金) 15:30 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは★彡
海くん、メタボの心配は全く必要ないですね。
凛々しいお顔に惚れ惚れします♪
(〃∇〃)
2009/05/29(金) 18:11 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
きゃ~♪かわいいおなか。プニプニしたい~~~。
ドキドキ、メタボチェックしてもらってる時の格好なんて
かわいすぎです。

私・・・蜂が怖いのです・・・
小さいころ5回くらい刺されたことがあって・・・
アブさん、きれいだけど、やっぱり刺すのかしら?
私にはミツバチさんのように見えてしまうので・・・
どちらにしても逃げちゃうかも?
2009/05/30(土) 02:11 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
コメントくださった皆様へ
この穴からのハミ部分、触りたいでしょ~。もちろん、私触ってしまいます(笑) 海は体触られるのあんまり好きではないので(←控え目な言い方 笑)、逃げようとするときも多いですが。 ちなみに、これ、シェルがすると、結構お腹ポッコリ出るんですよ(笑)・・・ってあんまり人ごとじゃないかもっ(汗) 

ティアママ様
いえいえ、ご紹介くださって本当にありがとうございます。私も先日、自分とダンナの職場の同僚にもお願いして、20名弱の署名を送りました。 一人でも二人でも署名が増えて、そして何より犠牲になる猫がいなくなるといいですよね。

sari様
5回?? そんなに刺されても、大丈夫なんですか?あまり強いハチじゃなかったんでしょうか。無事でよかったですね。私も去年、大きなハチに刺されてるんで、あまり刺されない方がいいような気がしてるんですが。

さてさて、ご存じの方も多いと思いますが、私春ごろから、子宮内膜症の治療中なんですが・・・・。恐れていた副作用が出てきてしまいました。それは、吐き気、めまい、だるさ。そして、今までとは違う体の内部の痛み。すべておそらく、肝臓からきてるんだろうと。(副作用で肝機能が弱ることがあるらしい)  昨日病院に行って、鼻吸引剤から、今度は飲み薬へと変更になりました。もちろん、こちらも副作用があり、なおかつ、内膜症にどれほど効くかも個人差があります。 友人で漢方治療に変えた人もいるので、いずれはそうしようかと思っていますが、とりあえず、新しい薬で様子を見ようと思います。 初めて、お薬の副作用の怖さを知りました。 やはり内膜症とは長いつきあいになりそうです・・・・。スミマセン、独り言がちょっと長くなってしまいました(笑)

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/05/30(土) 15:58 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
