浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



我慢の限界?

 シェルは基本的に、我慢強い。
 それは、海とのやりとりをご存じの方なら、ほぼ皆が知るところだろう(笑)

 んが。しか~し!
 おやつとなると、シェルも人柄・・・・いや、猫柄が変わる。

 この日も、プリンを食べるダンナを目ざとくみつけて、やってきて・・・。



may30-1.jpg  ○        ○      それちょーだいっ



  いつものおねだりシェル。
  それでも、いつ見てもカワイイのぉぉ~。
  (↑きっと一生治らない、この親ばか具合 笑)

 

may30-2.jpg  ○        ○  ねぇねぇちょっとだけ~



  この時点で、両方の手をダンナにかけている。
  う~ん、このさりげなくタッチするあたり、うまいっ(笑)!

 
 
may30-3.jpg  ○        ○  こうなったら    エイッ 



  こら~! 手を伸ばさな~いっ!
  シェルだって、海が来てからずいぶんお利口さん(・・・に見える 笑)
  でも、基本的にはおてんばな子なんだよね^^;



  あ、ついでに。モフモフマニアの皆様、↑最後の写真で
  シェルの厚い胸のモフモフ、ご堪能ください(爆)
  


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  アジサイの季節になりました。
  咲きかけのアジサイを見て、梅雨が近づいてきてるのを感じました。
    

may30-4.jpg



  次は、満開のアジサイ、カタツムリと一緒に撮りたいな~♪
  
 
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   体調はずいぶん良かったのですが、
   ここにきて、副作用が出てきてしまって・・・。
   (↑詳しくは前回のお返事に書いています)  
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^
  



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね






コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/30(土) 17:30 | | #[ 編集]
No title
オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"元気ですかぁ♪
こちらどんよりな天気です(・・)
シェルちゃんのおねだり♪すごーくかわいいね(#・・#)
2009/05/30(土) 17:47 | URL | まりま〜 #-[ 編集]
No title
シェルちゃん激しく奪うことしないで
身体でアピールしてますね
海君はどうしたのかなと気になります
私の感では、シェルちゃんを抑えつけて
取ろうとした。。。違うかな
2009/05/30(土) 18:59 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
シェルちゃんのこの角度がミソなんですね。
ソフトタッチもダンナ様ウハウハものでお喜びでしょう(笑)
胸(ワキ?)のモフモフもいいですね。コチョコチョっとしたくなります^^
あじさいとカタツムリ、キレイだろうな。楽しみにしてますね♪
他人とも自分とも上手なお付き合い、私まだまだ修行途中です。
2009/05/30(土) 20:38 | URL | ティアママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/30(土) 21:06 | | #[ 編集]
No title
こんなカワユイ顔でおねだりされたらパパさんもメロメロでしょうね^^;
ではモフモフマニアいかせていただきま~す♪シアワセ(〃∇〃)

うわぁ~アジサイの何ともいえない色合いがすごくキレイ^^
カタツムリとアジサイいいなぁ~楽しみに待ってます(≧∇≦)ノ

薬の副作用は私も経験ありますがとても辛いものです(T-T)
副作用が比較的少ない漢方が身体に合うといいのですね^^
2009/05/30(土) 21:24 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
シェルちゃんおおねだりポーズ、かわいいですね~(^-^)
うんうん!うちの猫もまさにそうやって立って、しかも手を伸ばしてきます(^^;
もう紫陽花の季節ですねー。早いなあ。
まだ桜気分から抜けてない(笑)
副作用、大丈夫でしょうか?
お辛いでしょうね。
2009/05/30(土) 21:34 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
シェルちゃんのおねだり方法、ご主人はメロメロなのでは? 笑
海くんは突進型のおねだり方法かしら?

ところで、背景にあるクロネコの箱が気になります(笑)
我が家にもありますよ。
すでに、噛み跡だらけですが。
2009/05/30(土) 21:53 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
こんばんは!
シェルちゃんのおねだりポーズ、めちゃ可愛い~^^
うちの猫もこんなにお上手だったらなあ(笑)
お目目がキラキラ、こんな目で見つめられてこんなポーズされたら、イチコロですね^^
あじさいの季節になってきましたね♪
爽やかな色合いは梅雨時をとても清清しく彩ってくれますね♪
かたつむり、大人になってめっきり見る機会が減りました
子供の頃はおっきなかたつむりがごろごろいたのに・・
あじさいに来たら、是非、見せてくださいね(*^-^*)
Wポチッ!
2009/05/30(土) 22:44 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
シェルちゃんがウルウルした瞳で顔を上げている写真だ~い好きです♪

お手てを乗せて “ちょ~だい” なんてされたら・・・
私は確実に負けますよん( ̄▽ ̄;)

紫陽花の花とても綺麗ですね(〃∇〃)
私も花や景色の写真を撮ってみたくなりまするぅ♪

薬の副作用は私も経験がありますが・・・。
副作用の少ない漢方薬で体に合うのが見付かると良いですね(^^)
2009/05/31(日) 00:26 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/31(日) 11:07 | | #[ 編集]
No title
おねだりシェルちゃん可愛~い(〃ω〃)
女の子はおねだりとかうまいですよねぇ(笑)
旦那さま、シェルちゃんに甘かったりします?
ウチの旦那はソルトのしもべのようですよ。。。(苦笑)

アジサイの季節になりましたね~。
近所のアジサイチェックしてるんですけど、もう少しみたい。
2009/05/31(日) 15:12 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
この後は、プリンゲットに成功したのかな?^^

アジサイの写真、すっごくきれいです!!
素敵!いつもながら、写真お上手です♪
2009/05/31(日) 17:00 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
シェルちゃんのプリンは~♪
チョウダイポーズ可愛い(*^-^*) ニッコリ☆
既にプリンの味はご存知ですね
こんな顔されたら負けちゃいそうになる!

2009/05/31(日) 22:10 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
モフモフ、いただき!(笑)
ほ~んとシェルちゃんはいいよね~、何しても可愛いんだもの。
お転婆だってメロメロにさせたもの勝ちなんだから♪
今日はまた一段とおヒゲがピンピン~!
アジサイ、そっちはずいぶん開いてきてるんだ。背景の黄緑色の葉っぱがまた爽やかでいい色♪

プロフィールが変わってる(^^)
oceangeckoさん、副作用もかかえての体調、少しでもゆっくりしてね。新しい薬が合ってくれますように。
2009/06/01(月) 00:05 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
シェルちゃん、プリンが好きなの?
ふむふむ、さりげなくタッチかぁ・・・
何かのときのためにメモしておこう♪
oceangeckoさん、お大事にしてくださいね。
2009/06/01(月) 03:12 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
シェルちん かわい~
ベンガルってやっぱり胸板が厚いよね(^^)それもまたキュート.お顔が小さいから余計そうみえるのかもしれないけど.
なにかに必死な顔ってすごく魅力的なのだ♪
2009/06/01(月) 08:04 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
大丈夫ですか?副作用辛いですよね。。。
私は沈黙の筋腫だから普段はいいけど生理前、生理中は七転八倒です。
仕事はお休みするのですが、休めないときは地獄です・・・休めない=忙しいってことだしね~。
漢方をうまく取り入れていけるといいですね♪
2009/06/01(月) 10:00 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
こんな風にされたら、私じゃおやつ倍増しちゃいそう!
可愛いなぁ~♪
胸のモフモフ、触りたい!!
2009/06/01(月) 11:20 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
シェルちゃんのおねだりポーズとうるるんお目目に、メロメロです。
私はおねだりされると、ついちょっぴりあげちゃうんです。
ダメと分かっていても、
おねだりのかわいさに負けてしまいます。
2009/06/01(月) 12:25 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
モフモフ☆触りたぁいーっ!
こんなウルウル目で「ちょーだい♪」されたら、たまりませんよね~(^^)
ホント、にゃんずはプリン好きですよねー!

薬の効き目を取るか、その分の副作用を取るか・・・本当に病気はどちらを取るかの戦いかもしれませんね。。。私もそうでした。
でも、きっと身体に合う薬が見つかる筈!
ちょっと根気が必要だけど。。頑張ってくださいね!
くれぐれも無理せずに!



2009/06/01(月) 14:27 | URL | #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、必死ですねー
うちのラムちゃんも僕がプリン食べようとすると寄ってきますw
落ち着いて食べれません(^^;

紫陽花のお写真、綺麗ですねー!
きっと、カタツムリさんもカメラ目線してくれそうですねw
2009/06/01(月) 18:09 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
コメント下さった皆様へ
シェルのモフモフ、ご堪能いただけたでしょうか。 確かにシェルにおねだりされると、私もダンナもついつい甘くなってしまうんですが、最近どうも、可愛く鳴けばもらえるって思ってる気がします(笑) もしかして、夫婦そろってシェルの手玉に取られてるかもっ(爆)?

副作用、どうしても西洋医学ではつきものらしいですね。漢方を進めてくださる方もたくさんいらしたので、私もますます興味を持ちました。でも保険が効かない漢方も多いんですよね~。長い目で見れば多少高くてもそっちの方がいい気がしますけど。暖かいコメントみて、ちょっと心がホッこりなりました。相変わらず仕事はきついですが、本当、うまくつきあっていかないといけませんね。皆さまの励ましを受けて、少し前向きになれそうです。素敵な仲間がいるって、心強いものですね^^

今回も、たくさんのコメント本当にありがとうございましたv-343
2009/06/01(月) 20:58 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
