浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



身に覚えは・・・



 ある日のこと。
 キャットタワーの上から、海がじーっと何かを見つめている。
 

june1-2.jpg  ○          ○     じぃ~


  その目線の先には・・・・・。
  
  なぜだか闘志を燃やす、凛々しいお顔のシェルがいた。




june1-1.jpg ○          ○    メラメラ




  シェルちゃん、そんなお顔も好きだけど・・・・。
  どうしたのかな。
  また何かヤツがやらかしたのかな?


 

june1-3.jpg ○          ○  えっ?何も身に覚えは・・・・



  
 いや、今まで見てきた数々の事件、横取りも奇襲攻撃も数知れず。
 身に覚えないとはいわせないよ(笑)

 ・・・・・ま、見てる分には楽しいけど(爆)



  

 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 さて、問題です。
 流れるネオンの写真。これは一体なんの写真でしょうか。
 デジイチ持ってる方なら、簡単かもしれませんが。
  (↑正解はすぐ下にあります^^)



  jume1-1.jpg


 正解は、トンネルの中の車のライトでした。
 右側に見えるのは、トラックの派手なライトです。
 半分(以上)ふざけて撮ったんですが、おもしろかったのでアップしてみました^^

  
 
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   温かいメッセージも・・・心にしみます。
   そういえば、多くの猫ママ様に触発され、私も遅ればせながら
   ガーデニングなんぞやってみようかと思っています。 
   それを聞いたダンナが「また犠牲者が増える・・・」とポツリ(笑)
   がんばって枯らさないようにしないとっ(汗)
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^
  



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

コメント
No title
海君大人っぽくなりました?
おとにゃんの顔つきになってきましたね
まだ悪さはするんですか
きっとシェルちゃん目で何か言われていたのかな

デジイチ・・・・・こんな風に写るんですか?
知りませんでした
今度試してみます
2009/06/01(月) 21:38 | URL | 優野 #-[ 編集]
こんばんは♪
久々におじゃましてます( ´(ェ)`)

いつもシェルちゃんや海くんの写真、キレイですよねぇ~♪

おまけの写真も大好きです(*^o^*)

今日の写真は、アソビ心満載でいいですね♪

父のデジイチを勝手に借りたままになってるけど

未だに使いこなせてません(´_`。)



借り物だからかなぁ・・・・・・。





なぁ~んてっ(^~^)

私も、ガーデニング初心者ですが、なんとか楽しんでますよ~(*^ー^)ノ:*:・
2009/06/01(月) 22:12 | URL | Cherry_Pink #Ndf1XpHo[ 編集]
こんばんは★彡
ウチも何だか、見詰め合っている時がありますよ。(笑)
ライトがこんな風に写るなんて面白いですね!
すごく、アートな感じがします☆彡
o(*ゝω・*)o
2009/06/01(月) 22:20 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
ご無沙汰しています(*´∇`*)
見詰め合う二人。。。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
カイくんの身に覚えの無いお顔(笑)
本当にそう言っているみたい☆
ライト面白いですね!デジイチだと撮れるんですね!
以前TVでライトで絵を描くのを写真に撮っているのを
見たんですが、出来そうですね♪
2009/06/01(月) 22:25 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
こんばんは!
いかにも何事か始まりそうな目線ですね^^
シェルちゃんと海君の心の中を読んでみたい^^
耳もしっかり、物語っていますね~(*^~^*)
この流線は車のライトですか!
素敵なアートですね\(^ ^)/
是非、第2弾を・・・^^
Wポチッ!
2009/06/01(月) 22:32 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
なになに?何をしたのかな~?
目は口ほどに、って猫にも当てはまりますよね。
ものすごーく物語っているときがありますものね。

あ~ライトキレイですね~!
面白い写真!最近カメラ屋のショーウィンドーをのぞいては、デジ一ほしいな~ってよだれだらだら(汚い!)なんですよね。はあ~。


薬はほんとに後でどのような作用がでるか分からないし。怖いですよね。私もいろいろ薬を飲んできましたが・・・。こちらではホメオパシーが漢方のような感じでもてはやされています。でも私は薬は怖いと思いつつも、即効性を求めてしまうので、漢方やホメオパシーには未だに手を出せないでいます・・・。なんだか時代の流れに逆行してますが・・・。
2009/06/01(月) 22:59 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
ふふっ(^^)
バトル寸前(笑)
子供の頃、よく何か事件があると必ず犯人にされちゃう
ヤンチャ一直線な男の子とかいたけど・・・
海くんはまさにそのタイプかしら♪

これ、トラックなんですか~。
お近くにトンネルとかあるのですか?
綺麗なお写真だわ~(^-^)
2009/06/01(月) 23:03 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
海くんとシェルちゃん、上と下で何があったの?!
バトル寸前の回避?
っで!どっちがやんちゃなのかなぁ~♪(*^-^*) ニッコリ☆
2009/06/01(月) 23:13 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
海君 身に覚えはないと言いながら
しっかり何か企んでる顔してます(笑)
トンネルの写真、面白い!流線がキレイです。
ガーデニング、意外とハマれますよ。アップ楽しみにしてますね^^v
 

2009/06/01(月) 23:18 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
あははは♪突然シェルちゃんにメラメラされても
海君は身に覚えがあり過ぎて悩んじゃうよね(笑)

トンネルの中・・・って言われてもよくわからない^^;
車のライトってデジイチで撮影するとこうなるの!?
幻想的っていうか~アートですよねコレは(〃∇〃)
2009/06/02(火) 00:04 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
二匹の間では奇襲事件は楽しい遊びだから大丈夫だよ~~~(←勝手にそう思っているが実際はどうなの?シェルちんっw)

私も植物育てるの苦手ですが,やっぱり近くに緑があるって癒されますよ.そんなわけでガーデニング野菜作りをしています(爆) いいんです.緑は緑なんだからw
2009/06/02(火) 07:24 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
シェルちゃんと海くんのケンカの始まり合図?
シェルちゃん、海君のいたずらの数々を思い出したのかな?

我が家の猫、時々何かを思い出すらしく、
いきなり全速力で走りまわたりします。
何を思い出したのかずごく気になります。

ライトの写真、トンネルの中なんですね☆
デジイチ使うとこういう幻想的な写真も撮れるなんて・・・
ますますデジイチ欲しくなりました。
2009/06/02(火) 13:01 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
海くん、すっかりおとにゃんのお顔ですね。
りりしいわ~~。
シェルちゃんVS海くん…
身に覚えは…といいつつ海くん、目が泳いでる?(笑)

2009/06/02(火) 13:46 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
シェルちゃん&海クン、この後プロレスしたのかなぁ~?
ウチも突然、見詰め合ったかと思えば。。。夢中になってやりあいます(^0^)
デジイチ、スゴイなぁ~!アートな写真満載ですね。
ガーデニング☆お店の前でわずかながら、やっていますが、なかなか難しいです~(>0<)
でも育てたバジルがお料理に出せる時は嬉しいですね♪
(・・あ、でもバジルは超簡単に育つんでした!笑)
2009/06/02(火) 15:06 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
うわー
このトンネルの写真、ほんとに面白いです!
こんな風に写るんですね。
うーん、抽象画みたい

シェルくんの目も綺麗に撮れてますね
ほんと、猫の目って、宝石みたいですね
2009/06/02(火) 16:13 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、綺麗な瞳をしていますねー!
きっと飼い主さまもそうなんでしょうね~

おまけのお写真、面白いですねー

さすがoceangeckoさんですね。
いろんなことにチャレンジしてますねー

僕もがんばろうっと^^
2009/06/02(火) 16:58 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
静かなバトルに想像でフキダシ付けるのも楽しそうですね♪
複ニャンならではですね。
凛々しいお顔もステキです!
トラックのオレンジの光もキレイ~~☆
2009/06/02(火) 19:34 | URL | shino #-[ 編集]
No title
おまけの写真が面白かったです~。

ガーデニング、私も今年はチャレンジ中??
といっても、そこは食い意地の張った私。
島おくらとチンゲンサイを育ててますよ~。
2009/06/02(火) 21:20 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
あはは^^色々やらかしてる当人は何にも
覚えてないんですよね~(笑)
悪気がないだけにたちが悪い・・・!!
シェルちゃんの闘志メラメラのお目目キレイ
ですね。吸い込まれそう。。。
2009/06/02(火) 23:02 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
ここ2,3日バタバタしていて・・(汗)今日は1日どんよりでした♪わ^^写真が綺麗です♪
♪トンネルなんだ・・・・幻想的です
2009/06/03(水) 19:12 | URL | まりま〜 #-[ 編集]
No title
ウチもウチも!
わかっちゃうよね~、これはきっとこの前のこれの仕返しとか(爆)
いや、前はわからなかったの。でもタビとリン見てたら、図式が目の前に浮き出てるようでゞ(≧ε≦o)
そうそう!このネオンに矢印つけた感じっ(超爆)
時々、渦まで巻いてるもん(* ̄∇ ̄)
海くん、目をそらしてもダメだから~!

おお、野菜?お花?土だ管理だ、大変だけど、やっぱり嬉しくさせてくれるしね(^^)いざとなったら食べて証拠隠滅(笑)
小さな癒しをいっぱい作ってせめて気持ちだけでもリフレッシュしてね(^^)
2009/06/03(水) 19:20 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメントを下さった皆様へ
うちでは、よくあります、こうやって睨みあって もしくは 見つめあっている時(笑) 部屋の端と端でやってる時もあって、面白いですよね。そしてどちらかがダーっと動くと、一緒に追いかけっこが始まるの♪ 見てるとつい知らずに微笑んでしまいます。 

ガーデニング、少しだけやってみました。とりあえずは玄関のコーナーから。そのうち、写真アップします。アップしなかったら・・・・早速新しい犠牲者が出たと思ってくださいな(苦笑)

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/06/03(水) 19:41 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
