浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



ネコ影絵

 
 最近日増しに日差しが強くなってきている。
 にゃんずの部屋は南向きだから、日光浴はできるけど
 リビングで朝日を浴びるのは、また格別のようだ。

 この日もまた、朝日を背にあび、ぬくぬくの海(カイ)が。
 そして、ふと気がつくと、面白い影ができていた。

 

june2-0.jpg  ○          ○    フッフッフッ



 な~んて影ですごんでみても、元の猫に貫禄ないから、怖くないけど(苦笑)
 でも、↑こういう猫のシルエット、なんか好き^^
    
 せっかくなら、もっと面白い影つくってくれないかな~。
 ホラ、鳥とか、カエルとか、あっ、カニとかっ?
  (↑それは人の手で作る影絵の場合 笑)
  


june2-1.jpg  ○             ○ ボク 猫ですから 


 
 そうだね、一応(笑)
 まあ、芸はできなくても、ある意味
 海は笑いのセンスは持ち合わせてるしね(爆)



 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 週末に、いつもとは違う場所で外猫ちゃんたちに会いました。
 特にこの、タヌキみたいな子がかわいくて♪

 でもはじめは警戒されてたみたいで、にゃんず、少し腰が引けてました(笑)


june2-3.jpg  ○               ○ダ ダレ?
 


 しばらくして、姿が見えないな、と思ったら、
 あら、そこの車の下で、寝てました(←この間もあったよね 笑)




june2-4.jpg  ○               ○  ぐうぅ           ↑ちょっと白目になってる(爆)!



  寝てるところの写真を撮ってると、気配を感じたようで
  お目目パッチリ開けて、見つめられてしまった。
  でも、逃げないし、お手手折りたたんで、くつろいでるよね~♪



june2-5.jpg   ○               ○ また来るの?



  うん、また来るから。それまで気をつけて元気でいてね。
  変な人間が来たら、ダッシュで逃げるんだよ。
  ここの子たちも、元気でキレイだし、ちゃんとご飯はもらえてるみたいだけど。
  野良猫が多い町って、いいのか悪いのか・・・。
  ちょっと複雑な気分です。
  でも、元気な子が多いなら、幸せなのかもしれない・・・・かなぁ。
    
 
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   たまたま見ていた今日の夕方のニュースで
   「福岡県が動物の殺処分、ワーストNo.1」だと報道されていました。
   生涯飼育、あたりまえだと思うんですけど、
   あまりにも無責任な飼い主が多すぎます。
   言葉にならないほど、悲しくなりました。
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^
  



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね





コメント
No title
影絵、なんとか面白いシルエット作って欲しいですね。
海君、朝日を浴びて今日の行動予定でも練ってるのかな^^

学生時代に野良の犬猫を捕まえるアルバイトをしていたことがあるという人がいます。
そういうアルバイトをしていたと聞いただけでドン引きでしたが
今は元野良のワンちゃんにゃんちゃんと一緒に生活している優しいパパです。
人間の都合で野良になっちゃう子達、なんの罪もありませんよね。
そんな子たちを作ってしまった人間がいずれ罰をうける時がくると思います。
2009/06/03(水) 20:30 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
あら~!猫影絵、かわいいですね~(^0^)
全然怖くないー(笑)
海君、日陰じゃなくてわざわざ日が差してるところでまったり寛いでるんですね♪
2009/06/03(水) 22:30 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
こんばんは!
わ~、素敵な影ができてるっ☆^▽^☆
本当、陽射しが強くなっているようですね^^
私もやってみたいけど、我が家は絨毯だから
影もふにゃふにゃだなあ(笑)
外猫たぬきちゃん、ホントたぬきみたいなお顔ですね^^
お手手ちゃんとたたんでる~♪♪
福岡県が動物の殺処分ワースト1とは、、
悲しいことですね・・・
人間も動物も、全ての命の価値は同じなのに
最も進化した人間だけがそのことをわからない。
強い矛盾と憤りを感じます・・
Wポチッ!
2009/06/03(水) 22:32 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
体が柔らかいんだから、くねくねいろんな形になって影絵を作れそうですよね。でもそういうサービスはやらないのがネコですよね。

外ネコちゃん可愛いしきれいですね~。地域ネコということば、私がこちらに来てからできた、最近の言葉だと思うんですが。そういうふうに、地域でかわいがってもらえていれば良いとは思うのですが。やっぱりいろいろあるから心配ですよね・・・。できれば全にゃんが幸せであって欲しいです。
2009/06/03(水) 22:40 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
いやいや・・・海君も最近“男”の貫禄が出てきましたよ^^
笑いのセンスは小さい頃から抜群だったよね(≧∇≦)ノ

ホントこのタヌキみたいなニャンコ~とっても可愛い♪
悪い人間に捕まらないで元気に暮らしてほしいです・・・
2009/06/04(木) 00:41 | URL | テルピィ #-[ 編集]
サリパパ?
わっ、サリーちゃんのパパ作ってるじゃないですかぁ!2番目は「僕はナンバー1!」みたいな?先週待ちに待ったにゃんず(2匹)のお迎えしました。他の姉妹の2匹にママの栄養とられちゃったみたいで、未熟児ちゃんです。僕ちゃんが便秘になってしまって、急遽昨日は2回目の病院。。。。当人(猫)は小さい体で頑張ってるので、心配でめげてちゃいけませんね。お外には沢山ケアされてない仔猫がいるんだと思うととっても胸が痛いです。みんなが責任持って飼ってくれるといいです。
2009/06/04(木) 00:59 | URL | ベンガルママ in LA #-[ 編集]
No title
海くんのシルエット面白~い
v-37デビルくんが潜んでいるのかな(笑)
海くんだったらデビルくんでもいいも~ん♪

野良猫は害虫やネズミを駆除をしてくれる
昔はそれが普通だったよね
人間の都合で簡単に処分する
身勝手人間が多すぎる(怒`・ω・´)ムキッ


2009/06/04(木) 01:20 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
海くんの影、バットマン???笑
2枚目のお写真は指きりの小指立ててるみたい~!
そうですね・・・
ノンビリほのぼのな外猫さん。
そういう環境で暮らせているこの子たちは幸せかもしれない・・・
でも彼らがなぜ、ここで暮らしているのか考えると
確かに複雑な気持ちになりますよね・・・
2009/06/04(木) 02:47 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
最初の影、すご~~い。
海くんから伸びる影が、シェルちゃんのオモチャを狙って
いるイタズラ好きな子の姿…?

数ヶ月前ですが、うちの市のはずれで猫が20匹捨てて
行かれているのを発見されて保護されたということが
ありました。
20匹…幸せになれたのかしらと思いつつその後がわかりません。
猫や犬たちは何も悪いことをしていないのにね…
2009/06/04(木) 08:44 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
面白い影ですね~^^家の中に入ってくる日差しは
太陽が傾き出した時が多いから、影も悪魔みたくなったりして
面白いですよね。
海くんとシェルちゃんでは、海くんの方がお笑い系?^^なのかな?(笑)

野良ちゃんを見つけると嬉しくなるんだけど
小さいころのように、キャッキャできなくなりました。
「強く生きろよ」とかいろいろな事がめぐりますね。

2009/06/04(木) 09:19 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
かわいいにゃんこは影までもかわいいのね♪

かわいくてキレイな外猫ちゃんですね。
世の中には本当に心ない人もいっぱいいるから
気をつけてほしいです。
2009/06/04(木) 11:11 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
影写真っていいですよねぇ♪
私も撮りたいんだけど、なかなか・・・(^▽^;)
しっかし海くん、良い場所いるなぁ~(笑)
やっぱり時間と共に海くんもずれていきます?
2009/06/04(木) 12:08 | URL | ゆき #-[ 編集]
こんにちは★彡
ネコ影絵、面白いですね~!
ちょい悪そうな感じがツボです♪
角度を変えると、別の形にも見えるかもしれませんね。
(つ∀`*)っ
2009/06/04(木) 12:43 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
海クンの影、バットマンみたいでかっこいいよ~!
悲哀のあるヒーローに見える☆見える(^^)
外猫ちゃん、香箱座りでリラックスしていますね。
車の下、暖かくて気持ち良さそうで。。良かった!
たくましく、頑張って生きて欲しいですね☆
2009/06/04(木) 14:38 | URL | くままま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04(木) 15:16 | | #[ 編集]
No title
背中のラインがセクシーですね。
影もきれいですが、床もきれいですね。。
写り込むくらいで、スゴイです!!!!
見習わなくては……。
2009/06/04(木) 17:43 | URL | shino #-[ 編集]
No title
わ~影絵きれいですね
シルエットがなんとも言えない
そして気になることがもうひとつ
oceangeckoさん部屋きれいすぎ(笑)
のらちゃんが無事に過ごせるといいですね・・・・
2009/06/04(木) 17:47 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
猫の影絵が楽しめるような広いお家に住みたいです・・・
いつも朝お散歩してるけど、夕方にしてみようかな。
2009/06/04(木) 20:58 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
海くんが笑いのセンスなら、飼い主さまは写真のセンスがピカイチですねー☆

いいお写真ですー!

外猫さんもキレイに撮れていますねー!
2009/06/04(木) 21:19 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
猫の影絵とは、楽しい!!
面白いです~。素敵な発想ですね。
2009/06/04(木) 21:42 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
海くんにリクエスト。
ぜひ、光の中でダンスしてください。
海くんの踊りのセンスなら、楽しい影絵ができそうです。
「おっぴろげ」も隠せるかもよ。
2009/06/04(木) 22:34 | URL | 和kazu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/05(金) 03:55 | | #[ 編集]
No title
こういう陰影の強い写真が好きです(^^)
二枚目の海君の影はまるで人間の指みたいだなぁ.
そのうち 鳩とかみせてくれるかもよ(笑)期待しちゃう.
2009/06/05(金) 10:01 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/05(金) 11:04 | | #[ 編集]
No title
光と影って大好き!見つけると嬉しくなって私も撮ってる!
海くんの影、突き出した手みたい♪
ご機嫌サインになってるね(^^)
にしても、見事に…いいとこ見つけてる(笑)

丸々して綺麗だから、きっとここでこのまま元気に居てくれそうだけど…
福岡のことは、ウチに来てくれる方が小さなお子もいるのに一生懸命活動してらっしゃってよく聞いてる。
でも結局、日本全体同じなのよね。
殺処分されるために生まれてくる子達だけでも、なんとかしていきたいな。
沖縄のこと、プリンターが使えるようになったから私も署名を送るね!リンクも忘れないようにしないと(^^;)
2009/06/05(金) 13:46 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメントくださった皆様へ
海のこの影絵は最近たまに見られます。といっても、私が早出だったら、朝バタバタなので、にゃんずもこうしてくつろぐ時間ないんですけど(笑) ただし、窓の角度的にこの影絵が見られるのは朝のほんの短い時間だけなんです。リクエストもいただいてるので(笑)、いつか、もう少し影で遊んでみたいとは思っているんですが、はてさて、いつになるやら(汗)

あ、ちなみに、うちのフローリングは無数の爪跡でいっぱいです。ドリフトしながら、猛ダッシュで駆け抜ける方々がいらっしゃるので(苦笑) 残念ながら、これはたまたま光があたって綺麗に見えるだけです。あとは・・・・こまめに掃除機をかけるB型ダンナのおかげかも(爆)

ベンガルママ in LA 様 は、以前コメントいただいてた「ジュンコ」様でしょうか。 いよいよベンガル来たんですね!しかも2匹!! ブログ始められてはいかがですか?楽しみにしていま~す♪ ・・・ところでLAにお住まいなんですか?
 

個別のお返事できずにスミマセン。でもいつも楽しくコメント拝見しています。明日も一日仕事ですが、なんとかブログ続けられてるのも、皆さまのおかげです^^ たくさんのコメントおありがとうございましたv-343
2009/06/05(金) 20:07 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
