浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



計画的犯行

 さてさて、前回は、シェルの隣で添い寝をする海(カイ)の様子を
 ご紹介した。

 んが、もちろんそのまま終わったわけではない。
 その後、海は、シェルに濃厚な毛づくろいをし始めた。


 

june7-1.jpg ○           ○    メイワク・・・・


  シェルの表情がすべてを物語っているように、
  たいてい、シェルは、海の毛づくろいがあまり好きではないらしい(苦笑)


  あまりにしつこい、海に、我慢できずにシェルは撤収。
  
 


june7-2.jpg ○           ○    なんで?



  でも、そんなことでメゲル海ではなく、
 
 
  
june7-3.jpg ○           ○    TVを見たり


june7-4.jpg ○           ○    爪のお手入れをしたり



  そして、しばらくすると、やっぱり、ね。
  ベッドに陣取ってる。

 
○        ○  june7-5.jpg 
 ○           ○      だって空いてたし



 シェルがまた来ても、譲る気配なんて全くないし。



june7-6.jpg  ○          ○    あの・・・・ ○    ○    あ~、快適♪




  そのうちに、しっかり枕もつかって、すでに我がもの顔(爆)
 


june7-7.jpg○           ○    なんか言ってる?


  もしかして、シェルへの毛づくろいの段階から、
  海の計画的犯行は始まっていたのかもしれないと
  疑いの気持ちを隠せない私・・・・・(苦笑)




 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ



 ご紹介遅くなりましたが、先日、素敵なプレゼントがうちに届きました。



○        ○ june6-1.jpg
○      ○   ボルタ (ベースにうっとり)
  

 
 この子、全てボルトでできているんですよ。
 しかもJAZZ好きな私としては、この形がたまらなく好き♪


 「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」のRucion様 
 そして、ダンナ様の「ニコライ-ジョゼフィン-フレイヤ戦役」の侍従長様
 「ちっちゃなプレゼント企画」で当選したんです~!



 他にもこんなにたくさんいただきました。 豪華~!!

  

thanks.jpg ○      ○  ↑フォトショップで「ラップ」の加工してみました^^



 Rucion様、侍従長様、そして、ニコライ君、ジョゼフィンちゃん、フレイヤちゃん、
 本当に、ありがとうございました。

  
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   ちょっとバタバタしていて、皆さまのところへの 
   ご訪問が遅れております。
   もう少しお待ちを~(汗)
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^
  



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね





コメント
No title
あはははははははw
やっぱりそうだよねぇ(^^;) 
海君 意外と頭脳派なのね.最初から入っちゃうとそれこそ
「とっちゃだめでしょ!」って注意されちゃうのがわかってるのね.ふふふふ.すばらしいー!
でもシェルちんにとっては「ヒドイ弟」でしかないw
2009/06/08(月) 10:56 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
はいはいはい★侍従長さんは名前は存じてますよ^^
これは手作りなんですかね。アイディアがオシャレだ~。
ハンダ作業も楽しそうだなぁ♪

海くん、ほんと濃厚な毛繕いですね(笑)
でもシェルちゃんは苦手なんだ^^
海くんさほど嫌がってないとしたら・・・
・・・やはり、計画的!?・・・きゃーっ!ε=ε=ε=(*☉∀☉*)ノノ
2009/06/08(月) 11:43 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
海君やっちゃいましたね( ´艸`)
とっさの閃きによる計画的反応?これはやはり頭脳犯なんでしょうか(笑)
ボルタは手作り?
にゃん族さんは器用なかた多いですね。

2009/06/08(月) 12:10 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
頭脳犯・確信犯ですね♪
いや~、爪のお手入れしてる海ちゃん
仔猫からすっかりカッコイイ男になっちゃったなぁ~☆
2009/06/08(月) 13:00 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
確信犯かも知れませんね(笑
でも一連の流れをシラーっとやってのけるところを見ると、立派な俳優さんになれそうです^^。
爪のお手入れ用品のCMとかピッタリ!!
2009/06/08(月) 13:21 | URL | shino #-[ 編集]
No title
さすが海君♪期待を裏切らない行動は拍手デスヾ(≧∇≦)〃
でもシェルちゃんの迷惑そうな顔とベッド陣取られちゃった姿
見てると何だかカワイソウで・・・ お姉ちゃんもツライねぇ(T-T)
二人が仲良くぎうぎうでベッドに入ってる写真が楽しみ(〃∇〃)
2009/06/08(月) 13:41 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
ぷぷ。。(^^)海クン、素直というか、おおらかですね~(笑)
シェルちゃんの「そこに寝たいのに。。。」
の切ない表情。。お姉ちゃんは辛いですね~(>0<)ウチも一緒です!
それにしても。。ベッドのジラフさん柄のベージュと2匹のボディカラーが溶け込んできれいですね(^^)
2009/06/08(月) 15:40 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
/_・)/_・)ティ-ス
♪わわわわ・・濃厚な毛繕いですね^^
♪ボルトでできているの・・すごい!!!おしゃれですね
2009/06/08(月) 16:40 | URL | まりま~ #-[ 編集]
No title
あはは~!前回の記事からそんな予感がプンプンでした!
やっぱりそうなりますか。わかってはいたことですが
笑ってしまいました。ほんと下の子は上の子の迷惑も
何もわかってないですよね~^^;
素敵なプレゼントも!よかったですね。私もJAZZ大好きです♪
2009/06/08(月) 17:25 | URL | ますちゃん #5.tUSU3M[ 編集]
No title
毛繕い、うれしいのかうれしくないのか・・・。どうなんでしょうね、ってことうちでもよくあります。でもウチでは小虎が美梅をなめるだけで、逆はないんです。
海くんの得意そうな表情ったら!

ステキなプレゼントですね!
かっこいいオブジェです!すごいですね!
2009/06/08(月) 20:41 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
こんばんは!
濃厚な毛繕い・・・作戦ですね(^-^=)
シェルちゃんのお顔、たまりません^^;
海君、本当にここが御殿となったようですね^^
ボルタですか~、これは素敵!
JAZZお好きなのですね!
私も音楽は大好きで、PCやっている間中、iTunesで
好きな音楽かけてます
最近は、ラテン系のジャズタッチのものが多いかな~
ネコグッズもいいな~(^0^)ノ
Wポチッ!
2009/06/08(月) 22:05 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
おおお!海くん、確信犯!?
なかなかやるねえ(^-^)
シェルちゃん、毛づくろいされて、ほんとなんだか迷惑そうなお顔(笑)
こうすれば、シャルちゃんが退いてくれるって、海くんにはわかっていたの?
わあ!!このプレゼント、素敵!!
かっちょいいー!!!
2009/06/08(月) 22:13 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
シェルちゃんの迷惑そうな顔!
海くんの得意げな顔!
あまりにも対照的で面白い

待ってましたと直ぐに陣取らないところが
計画的犯行?と私も疑うぞー(^0^*)/


2009/06/08(月) 22:23 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
ここまで計画的にゆっくり進めるとは…
海くんも成長したね~!(笑)
ってか、ウチじゃ一枚目でもう足が入ってるものゞ(≧ε≦o)
テレビも爪も用なしよ~(^^;)
シェルちゃん、さあどうするっ(^^)

ボルトでこんなに素敵な人形って初めて見た!!
想像力をかきたてられるだけに…たまらないプレゼントだね~♪
2009/06/08(月) 23:52 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
こんにちは★彡
海くん、作戦大成功ですね!
練りに練った犯行のようで。。。(笑)
ウチのメープルは我が物顔で奪い取りますけど。(汗)
(@_@;)
2009/06/09(火) 12:31 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
新しいベッド、2にゃんのお気に入りの場所なんですね。
静かなベッドの取り合い、かわいいです。
シェルちゃん、ベッドまで海くんに横取りされちゃったね。
シェルちゃんと海くんの姉弟関係がおもしろいです。
2009/06/09(火) 12:44 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カイくんの純真さ?がたっぷりでてますね~(笑)
この全く悪びれていないこの感じ。
たまりません(*´∇`*)
シェルちゃんは大変だけど、二人のやり取りは
最高です♪
2009/06/09(火) 22:58 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
絶対に確信犯です。間違いない!
海くん、頭いいぞぉと褒めるべきか、コズルイぞぉと嘆くべきか、悩みます。

それにしても、シェルちゃんは本当に表情が豊か。
何を言いたいか、その表情に表れますね。
2009/06/09(火) 23:07 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
ご紹介、ありがとうございました♪
ジャズがお好きなのですね。ではインテリアにぴったりでした?
よかった!
これからもよろしくお願いしますね♪
あ、こちらにコメなさったみなさまに...
ボルタくんは、けっしてダンナ(侍従長)やワタクシのお手製ではありません!
北海道室蘭市の「ちょっとイイモノ」なのです。
ワタクシ、半田付けが超がつくほどヘタクソです(笑)

シェルくんと海くんの駆け引きがおもしろいですねぇ。
計画的でも、シェルちゃんがやさしいんですよね。
いいお姉ちゃんがいて、海くんはシアワセだぁ♪
2009/06/09(火) 23:46 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
海くん、横取り知能犯だったかな?
空いてたから入ったけどダメなの?って感じですね~
無理やり横取りするうちのロビンとは違ってスマートです^^v
2009/06/10(水) 09:01 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
No title
最後の写真の海君、
『最初から僕ここのベッドにいるけど?』
みたいな雰囲気をかもしだしてる~★
海君の毛づくろいは、そこどいてよ~の合図だったのかも!?
2009/06/10(水) 16:01 | URL | megomego #-[ 編集]
No title
知能犯だ~、海君。
さすが!!
無理やり取るよりは、いい子だよね!!
2009/06/10(水) 20:22 | URL | うっきー #-[ 編集]
コメントくださった皆様へ
いやぁ、梅雨に入りましたね。こちらはジメジメ、べたべた、蒸し暑い日がやってきています。
海がシェルにしてあげる毛づくろい、海は一生懸命してるようなんですが、シェルは本当に嫌そうな顔をするんです。見てるとそりゃぁ、笑えるほど露骨に(笑) 二人とも眠いときとかは、ラブラブでお互いに毛づくろいしてるときも稀にありますが、シェルが我慢できずに逃げることのほうが多いんですよ。 本当に、海は、シェルが逃げるとわかってやってるのかもしれません。

そうそう、 Rucion 様も言われてるように、このボルタ、私は以前テレビで見たことあったんですが、結構有名らしいです。 Rucion 様、本当にありがとうございます♪ ちなみに、ヘッダーを作って以来、数か月ぶりにフォトショップ使ったら、結構面白かったので、これからも(ごく)たまには、使ってみたいと思いました^^

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/06/10(水) 20:30 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
