浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



イメージアップ


 昨日は、海(カイ)のさりげなくベッドを横取りする姿を
 見ていただいた。

 
june10-1.jpg  ○       ○   イメージダウンしてない?


 
 さぁぁ・・・・。
 っていうか、海くん小さい時から、「越後屋」ハマリ役だったし(爆)
 ぎゃはは~、あぁ、懐かしぃ。

 



june10-2.jpg  ○         ○   ・・・・・




 御不満そうなんで、仕方ない・・・。
 今日は海くんの、「さわやかイメージアップ」!
  

  
 んで、シェルに負けないように、キラキラお目目



june10-4.jpg  ○         ○  いい子にみえる?



  うぅぅぅ~んむむむぅっ。
  (↑うん とは言いたくない心理が働く 笑)



june10-3.jpg  ○         ○   ベッドも、ただの偶然なんだよっ




  う、うぅ~ん。
  (↑負けそうっ)

  
 

june-10.jpg  ○         ○   そんな訳ないでしょっ



 あ、やっぱりね(笑)
 冷静なご意見ありがと、シェルちゃん。




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  いろいろ虫を撮り始めて、1か月ほど。
  でもやっぱり虫が苦手。

  それはもしかしたら虫さんも感じてるかもしれない。

  

june10-01.jpg   ○            ○  ・・・・・・

 
  
  撮るのはまだいいけど、
  虫の名前を探すとき、ものすごくたくさんの写真を(しかもアップで)みるほうが
  苦手だってわかってきました(苦笑)


  ちなみに、やっとネット検索で探し当て・・・。
  この子は、ラミーカミキリ というらしい。
  Paraglenea fortunei  コウチュウ目(鞘翅目)・カミキリムシ科  


  

  
june10-02.jpg


  
  「パンダの顔のように見える」という説明もあって、パンダ・・・?って思ったけど、
  なるほど!
  本当だ、パンダの顔と、その下に、ハト(いや、クジラ?)もしょってるのね(笑)


 
  
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   海は、同居猫がシェルだから、こうして平和な日々を送っていると
   ゼッタイわかってないと思います^^;
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^
  



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね






コメント
No title
危ない、危ない、ママさんと同じ様にシェルちゃんの一言が無かったら
私もウルウルお目目の海君に騙されるとことでした(笑)
ねぇ、虫って嫌いだけどなんでだか愛おしくなりません?
最近、虫達に動じなくなっている私がいるんです^^
2009/06/10(水) 21:25 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
こんばんは!
海君、イメージアップ作戦ですね~(*^~^*)
充分、可愛いですよ~♪♪
本当、いろんな表情をよく観察していらっしゃるから
どのお写真もコメントとぴったりで、見ていて楽しいです♪
ラミーカミキリさん、可愛い(^0^)ノ
東京ではめったに会えないんです・・
とても綺麗に撮られていますね~!
名前探し、お疲れ様でした^^
Wポチッ!
2009/06/10(水) 21:54 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10(水) 22:28 | | #[ 編集]
No title
はじめまして☆
いつも楽しく拝見させていただいてます(^ ^)
海くんのイメージアップ、シェルちゃんには通用しなかったんですねw
でもあのキラキラお目目はかなりのグットルッキングガイです(*^ ^*)
私なら騙されちゃってました^^;
2009/06/10(水) 22:56 | URL | りょう #-[ 編集]
No title
海クンの「越後屋」ファンとしては、まだまだたくさんの「悪よのぅ。。」の瞬間は見たいなぁ~(爆)
でも大丈夫!うるうるお目目はばっちりイメージアップしてます(^^)V
シェルちゃんの余裕の見返り美人っぷりもばっちり!
やっぱりシェルちゃんはオトナっ!ですね(^^)

今日、oceangeckoさんのご縁で
おさむにぃさんとまちねぇさんがお店にご来店くださいました!
お二人ともとってもステキな方で、こちらが幸せな気持ちになりました。
ブログのご縁に改めて感謝をした一日でした☆
なにより、このきっかけを作ってくださったoceangeckoさんに大感謝☆です!
ほんとうにありがとうございます=^^=


2009/06/11(木) 01:38 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
えへへ(^-^;
私はすっかり海くんに騙されちゃった~(笑)
うんうん!海くんも良い子だもんねー!と。
でも、シェルちゃんの一言で、
やっぱり一連の越後屋海くんを思い出すことが出来ました(笑)
私は虫は苦手だけど、
こうやってキレイなお写真を見せていただくと、
不思議とかわいく思えちゃう(^^)
でも、自分じゃ近づけないです~!
2009/06/11(木) 03:50 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
まぁ、、、こんなうるうるで奇麗なお目目で説得されちゃったら
飼い主さんも騙されちゃいますよねぇ^^;
(でも確かに越後屋はまり役~笑)
そんなわけないでしょっのシェルちゃんの可愛いこと^^
いいお姉ちゃんしてますよね♪
2009/06/11(木) 06:59 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
私思うんだけど・・・ベンガルって意外と順応性が高いような気がします.
だからカイくん シェルちん意外ともちゃんとうまくやれると思うよ~.それを実感したのはりんふぁが来たときのかえでさんかな(^^;)しばらく大変だったけどね.

海君! 良い子じゃなくていいんだよぉ~~v-391
2009/06/11(木) 09:00 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
大丈夫海くんはイメージダウンなんかしないから(^m^)
♪わ~本当にきれいなお写真ですね。カッコイイです!
カミキリ虫・・・本気で追いかけられた事あります(--;)
2009/06/11(木) 09:35 | URL | まりま~ #-[ 編集]
No title
はぁ~=3きれいな写真ですぅ。
でもって海くんもキレイな顔ねぇ~♪
いつもながら、うっとりです^^

海くんの名誉挽回^^?大丈夫だよ~。あれしきりでは
イメージダウンにはなってないよ~(笑)
でも、キラキラの目が素敵だよ!

このカミキリムシは、oseangeckoさんが生で撮ったんですよね?
こんなキレイな虫が居るんだぁ!驚きました!
小さい生き物を撮るとなると虫が手短ですもんね(泣)
2009/06/11(木) 09:44 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
海くんったら、イメージアップしてるゞ(≧ε≦o)?!
ベッドの略奪か~。
ウチは一緒に寝たくてペロペロ。。。
だけど結局ひとりぼっちになる事が多いよ(笑)
2009/06/11(木) 11:07 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
海くん、ぜんぜんイメージダウンしてないから安心してね♪
キラキラお目目のかわいい越後屋さんだもん。
なんでも許しちゃうよー。
2009/06/11(木) 11:14 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
海くんのくりくり目かわいい。アイラインがきれいです♪
いぢわるしたり、いい子にしたり、甘えたり、そっぽむいたり…ニャンズの多面性が楽しいですね☆

虫の正面顔、うげってなりますけど、上から見ると面白いですね。
パンダや鳥にみえますね!
2009/06/11(木) 11:34 | URL | shino #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/11(木) 11:42 | | #[ 編集]
No title
あははは♪越後屋海君も魅力的だよぉ(≧∇≦)ノ
良い子になっちゃう方がイメージダウンかも(笑)
やんちゃキャラの海君が大好きだぁヾ(≧∇≦)〃
シェルお姉ちゃんは大変だけど・・・頑張ってね^^;
2009/06/11(木) 13:13 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
くりくりお目目でかわいい~!
越後屋というか何も考えてない・・・よく言えば無垢?無邪気?
うん、そんな感じ(笑)
2009/06/11(木) 18:16 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
海君。。。。越後谷
笑ってしまいました
ちょっとはまり役?(笑)
ちなみにシェルちゃんはどんな役かな
きっと姫様かな
こんなカミキリ初めて見ました
綺麗だけど。。。。
2009/06/11(木) 20:22 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
うーんと まぁ のびのびした性格でいいんじゃないでしょうか^^;
虫さん、私も苦手です
それなのに、上手に撮っておられますね
確かに模様を見ていると神秘的ではありますね
パンダなんていわれるとぷっ、だけど・・
2009/06/11(木) 20:52 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
ねこさんもそれぞれ個性がありますよね。
性格の差。それが同居していて楽しい一面でも
ありますよね♪
シェルちゃんも海くんも、ラブリ~♪な性格ですよ。

ムシの写真、きれいですね。
パンダか... 確かに。
ワタクシもマクロレンズがほしくてたまりません。
2009/06/11(木) 23:30 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
カッコいい男子は、どんな表情でもカッコいいですねー☆
僕とは大違い(^^;

カミキリさんもカメラ目線でナイスですねw

oceangeckoさんのご縁で素敵なお店でランチをすることができましたー!
ありがとうございまーす^^
2009/06/12(金) 12:15 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
桃太郎で~す!
今日は母ちゃんの代理なんだ♪
キラキラ&クリクリお目目
オイラ負けそう!
海ちゃんの瞳にお星様がイッパイ映ってるみたいだ☆
シェルさん、冷静な感じが、オイラの妹みたいだよ♪
2009/06/12(金) 15:24 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
今日は猫ではなく、ラミーかみきりに
食いつきました。
あああ、なつかしい。とてもなつかしい。
ただ、当時、くわがたのプレミアには勝てず、
よく、これ5匹と、クワガタ1匹交換みたいなこと
やってましたー。
2009/06/12(金) 21:01 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
海君、大丈夫、イメージアップできてるから。
でも、越後屋も似合うんだよ~。
2009/06/12(金) 21:08 | URL | うっきー #-[ 編集]
コメントくださった皆様へ
なかなか皆さまのところへお伺いもできておらず、スミマセン。今月末までには、仕事も一段落しそうなんですが、・・・・いや、一段落もしないかもしれない(泣)
にゃんずがおうちにいてくれて、本当に仕事のことを忘れられます。そしてシェルと海の漫才のようなやり取りも、見ていて本当に癒されます。あぁ、猫って最高!!と猫に助けられる日々です^^;
あ、ひとりごとになってしまってスミマセン。

ティアママ 様
そう!そうなんです。相変わらず苦手ではあるんですが、最近虫がかわいいと思うときが増えてきたんですよ。虫をみてると、「僕らはみんな生きている♪」って感じを受けます。

りょう様
んまっ、いらっしゃいませ。はじめまして、ですよね。ブログはお持ちではないんですね。わざわざ来て下さりありがとうございます。おバカなにゃんずですが、またお時間あったら、遊びにいらしてくださいね♪

くままま様 &おさむにぃさん
あぁぁ。関東地区に住んでる人はいいなぁぁと感じてしまいました(笑) 私も行きたい~!!!

まりま~様
カミキリ虫に追いかけられたことがあるって・・・・。カミキリ虫って追いかけてくるんですかっ(汗) きゃぁぁぁ!!

イノッチ様
えっ?そんなに沢山いる虫なんですね。今まで一切注意を払っていなかったので、知らなかっただけなのか。 でも可愛いと思うんですけど、触れないんです(苦笑)

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/06/12(金) 22:00 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
