浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


絵ごころ


 ある日、2匹並んで外を見てるにゃんずを見て、突然思った。

 「・・・絵を描きたい!」

 
 でも、私は小さい時から、絵を見るのは好きでも、描くのはちっーとも
 得意ではない。

 で。 思いついたのがコレ!



by the window



  そう、写真を加工したもの。
  私が持っている画像加工処理ソフトは、あまりいいバージョンではないけど
  結構イロイロしてると面白い。 (←そういうわりに、滅多に使っていなかった 汗)  


  んで、私の小さな願望は、現代のテクノロジーでごまかされ、
  なんとなぁく、描いた気分になって終わった。
  (↑えっ? 何も描いてないのに 笑)



  ついでに、夕日を眺めるシェルって今まで撮っていなかったことに
  気づいた。
 
  ただ、窓のすぐそばで外を見てるから、
  なかなかお顔は撮りにくいけど。
  
  

june11-1.jpg

  

  朝日の中で日光浴するオヤジのような海もいいけど
  凛々しい顔で、夕日を眺めるシェルも素敵かもしれない。

    

○      ○ june11-2.jpg



  くたくたで帰宅して、もういやだ~って感じる毎日だけど
  こういうシェルを見てると、やっぱりなんだかんだ言っても
  平和なのかもしれない、って思う。
 


 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 ちなみに、シェルがこのとき眺めていた夕日がこちらです。
 

 june11-3.jpg



 この日は流れるような雲があって、日が落ちても、空を楽しめました。

 

june11-4.jpg



  うん、やっぱり疲れてる時には、空とか海とかがいいですね。
 


 


  お願い 


 仲良くさせていただいてる、姉さんの弟さんの大切なワンコが 
 行方不明になっています。
 かけがえのない大切な家族、一日も早く見つかりますように。
 些細なことでも情報がありましたら、よろしくお願いいたします。
 



kentakun.jpg
 
  
 さらに詳しい情報は、こちらをご覧ください。

 
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  体調が思わしくない上に怒涛のような忙しさで、泣きそうです。
  でもやっときました週末。
  皆さまのところへも落ち着いて遊びに行けそうです。
  まとめてですが、お返事書いています。
  お時間あったらご覧ください。
  



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは!
2匹寄り添う姿、とても可愛らしいです~♪
写真でも「絵」は描けますね!!
我が家の猫たちはまずこんなに寄り添ってはくれません;;
お互いの体にまたたび、くっつけちゃおうかな(笑)
夕陽を見つめるシェルちゃんのお顔も素敵ですね!
光が素晴らしいです。
疲れた時、癒してくれる存在があるって、本当に幸せなことですね♪
ワンコちゃん、無事見つかりますように・・・♪
Wポチッ!
2009/06/12(金) 22:00 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
さすが!
キレイな絵になってますよ。
そういえば私が使ってるカメラの最新の初級カメラには、
こういう絵みたいになる画像処理機能がついてるらしい。
ま、私のについてるわけじゃないので、
あんまり役に立つのかさえわからないのですけど。
シェルちゃん、夕日を見つめる横顔、美人さんですね~。
ワンちゃんも、早く見つかると良いですよね。
2009/06/12(金) 23:08 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
こんばんわ☆
夕日を眺めるシェルちゃんのシルエット、素敵ですね。
疲れた時、体調が悪い時、猫好きだからそう感じるのか
気付くと隣に寄り添って、何気なく癒してくれます。
にゃんこの癒しのパワーがあるからこそ、いろいろ乗り越えられるなんて思ったり。
猫の絵かぁ。 描いてみたいかも!!
ブログやってるので、いつになるかわかりませんが
載せてみようかな♪
2009/06/12(金) 23:12 | URL | りょう #-[ 編集]
No title
写真加工綺麗です
私も使いこなせてない・・・e-263

朝日を浴びる海くん、夕日に黄昏るシェルちゃん
夜景も美しい
素敵なところにお住まいですね~♬

柴犬のケンタくん、早く見つかります様に!

2009/06/13(土) 00:33 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
こんなに素敵なシェルちゃん見られるんだもの平和なんだよ^^v
あんまり好きじゃない言葉だけど“ペット”と一緒に暮らせる生活って
とっても幸せなんだと思います。
同じ空見て海見て、同じ空気吸って・・・しゃーわせだと思います^^
2009/06/13(土) 00:38 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
ほぉぉ・・・画像加工処理ソフトですか・・・
すごいすごい!いい感じに仕上がってますね~!
平和・・・うんうん、わかります。
この平和を守るため、私は明日も頑張ります~!
2009/06/13(土) 08:03 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
こんにちは!ナルけんです
ホントの絵かと思いました!加工だったんですねー
こういう遊びも楽しいです!
平和、俺もそう思います
ケンタ君、みつかりますように!
2009/06/13(土) 11:20 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
素敵な絵ですねーw
子供のころは絵を描くが好きだったんですけど、同級生にもっと上手なヤツがいて、小4のときに画家になる夢は諦めました(^^;

外の景色もいつも素敵ですねー☆
家にはシェルちゃんと海くんもいて、最高ですね!
2009/06/13(土) 11:32 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
元の写真がステキだから、加工してもステキ♪
うふふ。夕日を眺めるシェルさん、ただでさえシブくてかっこいいのに、「クール」って書いてある(笑
体が資本といいますから、どうか無理しないで下さいね。
2009/06/13(土) 13:32 | URL | shino #-[ 編集]
No title
私も絵を描きたいって思っても悲しいほど絵心がなくて(ノ∇≦*)
oceangeckoさん素晴らしいセンスです♪まるで絵葉書みたい^^
パソコンが苦手な私から見ると夢のような画像加工です(〃∇〃)
現代テクノロジーをちっとも使いこなせずにジタバタしてます^^;
どうか柴犬のケンタ君が1日も早く無事に見つかりますように・・・



2009/06/13(土) 13:57 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
質問!oseangeckoさんは、gecko? gekco? どっちでしゅか♪
サイドバーはgeckoで、昨日コメをくださった時はgekcoだったよ~(o `▽´ )o

oseangeckoさんは、ほんと海に近い所にお住まいなんですね♪
しかも、景観が素敵に思えます♪
よい所に住んでますな^^v
シェルちゃんのシルエットも素敵だ~。かっこいい^^

ケンタくん、かわいいですね。
すぐ見つかるといいなぁ・・・
2009/06/13(土) 15:47 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
ふたりが寄り添う様子が、とても味わいのある風景になっていますね。
こういう加工、いいですね。
シェルちゃんが夕日を見つめている写真も、綺麗。
猫の神秘感が漂っています。
2009/06/13(土) 21:03 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
写真の加工綺麗ですね
私の携帯なら絵モードで写すと書いた絵のように
なります

シェルちゃん一段と知的に見えますよ
夕日綺麗だな~~
私もそんな場所に住んでみたいです

ケンタ君見つかるといいですね
かけがえのない家族ですもんね!
2009/06/13(土) 21:30 | URL | 優野 #-[ 編集]
こんばんは★彡
シェルちゃん、絵になりますね☆彡
美しい景色にウットリです♪
(*′∇`*)

ウチにもワンコがいるので、他人事ではないです。。。
早く見付かるといいですね。
2009/06/13(土) 23:44 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
リンク、本当にありがとう!
さっき、覗かせてもらって…弟達に、こんなにって励ましの電話させてもらったよ。
出来ること、思いつくこと、全部やってるつもりなんだけど…
だから、本当に、涙で画面がかすむほど嬉しくて。

失って気づくことが多すぎで。居てくれるだけでほんとこれほど幸せなことってないと思ってる(^^)
シェルちゃん、海くんみたいな子達なら、なおさらだよねっ(^^)
そうそう、夜景、この空のつもりだったのに…設定に時間かけすぎてああなっちゃったの(爆)
ほんと綺麗~!ありがとう(^^)
2009/06/14(日) 00:03 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
わぁ素敵。
こんな風に加工することも出来るんですね。
油絵みたいですごいです。
シェルちゃん綺麗な夕陽見れて良いね~~。
うらやましい。
私は北海道の内陸生まれの内陸育ちなので海に
非常に憧れがあります。
だから潜るのかな…(笑)

柴くんも、一日も早く見つかりますように…。
2009/06/14(日) 09:55 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
写真加工面白いですね~♪
ホントに絵にしたみたいっ!
ステキなツーショットにうっとり(〃ω〃)

シェルちゃん、しっとり美しいですわ~♪
朝日も夕日も差し込むおウチってやっぱりいいですね。

ケンタくん、何か情報に繋がるといいですよね!
2009/06/14(日) 11:09 | URL | ゆき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14(日) 11:25 | | #[ 編集]
コメントくださった皆様へ
こういうソフトは楽しいですよね。写真に文字を入れるのでさえ、面倒くさがる私ですので、いつになるかわかりませんが、気がむいたらまた使ってみたいと思います。

カオルンボ様
gecko(=ヤモリ)が正解です(笑) ブログご訪問で、名前とかが記憶されていない時は、だだぁぁって打ってしまうので、かなり間違ってる時があります。スミマセン(笑)

姉さん
こういうのは、人海戦術だから、できるだけ多くの人を巻き込まないとねっ! 右にリンク貼らせてもらってるけど、直で姉さんのあの時の記事につながってるから。 事後承諾だけど。

個別にお返事できずにスミマセン。でもいつも楽しく拝見させていただいています。たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/06/14(日) 18:29 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
