浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



いい場所

 うちの猫部屋には、キャットタワー&ウォークがあるが、
 リビングにも第2のキャットタワーがある。

 それがここ↓ 冷蔵庫の上。

 
1.jpg ○        ○  高いところサイコー




 そう、とりあえず高い所がいいらしい。
 ちなみに、隣には食器棚が隣接しており、
 わざわざ猫用にカーペットまでしいてある(笑)


  
2.jpg  ○        ○  結構広いの




 写真に写っていないが、
 いす→足場(猫のために購入 笑)→食品棚→食器棚→冷蔵庫
 という経路になっている。

   


5.jpg○         ○  ぼーっとしたり





 (↑ほんのり暖かいので、ますますだらけモードになるみたい 笑)




6.jpg ○        ○  考え事をしたり



 いろいろと使えるようだ。
 そして、何より・・・
 にゃんずのくつろぎ場所となっており、
 ホラ、シェルだって・・・。



7_20090614173627.jpg  ○        ○  海に顎乗せるぐらいリラックス♪



 
 ここまで気に入ってくれれば、登れるようにしたかいがあったかな。
 って、ほとんどダンナがしてくれたんだけどね(笑)




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 土曜に、運動不足解消&ストレス発散で
 近くの山にプチハイキングへ。
 標高500mちょいなんて、すぐ、と思いきや、
 歩くのはその数倍あるし、今の私には意外にきつかった(苦笑)

 
  
lizard.jpg



 その途中で出会ったトカゲくん。
 写真で撮ると、ずいぶん強そうに見えます(笑)
 あ、ちなみに、私爬虫類&両生類は大好きです♪
 
  

 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   画像処理ソフトは、また機会があれば
   使ってみたいと思います。
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^
  



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね
  

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14(日) 18:42 | | #[ 編集]
No title
な~んてお猫様仕様のお家なんでしょう^^
シェルちゃんが海君を枕にしてる~!
枕になってる海君に男を感じます(笑)
爬虫類、以前は大の苦手だったけど
最近写真で見る分にはカワイイって思えるようになりました。
お猫様パワーによるものだと思います^^
2009/06/14(日) 20:17 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
海くんのだらけ顔、衝撃的すぎます!

↓のわんこ、早く見つかるといいですね。
実家でずっとシバを飼っていたので人事じゃないし、
昨日はんぺんも脱走してしまったんです・・・・
すぐに自分で帰ってきたけど、あんな思い二度としたくないです。
2009/06/14(日) 20:29 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
我が家も、冷蔵庫、食器棚はレオンのお気に入りの場所。
でも、足場なんて作ってなくて、
レオンは、ゴミ箱から、冷蔵庫に行ったり、
電子レンジの上から食器棚に行ったり。
行くときはいいけど、降りるときはダイレクトに床にジャンプ。
たまに私目掛けてだから、痛いんだな~。
うちも猫仕様に改造してほしい~。
2009/06/14(日) 20:45 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
こんばんは!
なんと食器棚や冷蔵庫の上まで、登れるようになっているのですね!
この配慮、素晴らしいです~♪
我が家は収納スペースが少なくて、台所はぎりぎりまでストッカーで埋め尽くされております(T_T)
シェルちゃんも海君も、ホント幸せそうなお顔♪
ぼーっとしたお顔、笑っちゃいました☆^▽^☆
爬虫類がお好きなのですね^^
私も時々、トカゲ君にもカメラ向けることがあります
お写真、めちゃくちゃ可愛い~☆
Wポチッ!
2009/06/14(日) 22:11 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
うふふ、ダンナ様ったら♪なんて素敵♪
読みましたよ~sariさんとこでも!窓も台所タワーもってすごい(^^)
あ、ウチはたまたま、椅子があって、レンジ経由食器棚経由冷蔵庫上(笑)
ご飯の支度、視線が熱いのーっゞ(≧ε≦o)
ボーの海くんと考えるネコのシェルちゃん、これポートレートになりそうな写真じゃない!(^^)
得意じゃないけど、トカゲもポートレートみたい~(笑)

サイドにまで(泣)
ありがとう!
今、連絡があって、2週間前に見たって情報が近隣であったみたいなの。聞き込みしまくってたら、ネットでケンタのことを知った人にも会えたって。
これからかも!がんばるね!
2009/06/14(日) 22:48 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
キャットウオークいいですね
うちも欲しいな~~
ニャンちゃん達には住みやすいお家に
なっているんでしょうね
シェルちゃんも海君もくつろいでる

トカゲうちの庭にもにもすみついていますが
つかまりません

2009/06/14(日) 23:07 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
そっかそっか!
冷蔵庫の上って、あったかいわけですね~!
シェルちゃんのお顔、本当に考え事してるみたい。
なんの思いにふけってるのかなあ(^-^)
我が家は部屋のたんすの上はキャットタワー化してますけど、
台所はあんまり高いところ行かないんですよー。

とかげ!かわいい~!
昆虫よりも、両生類のほうが安心して見てられます(笑)
2009/06/14(日) 23:18 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
なんてにゃんこ仕様の部屋なんでしょう~!
海クンのぼぉ~っと顔、たまらないかもっ!
シェルちゃん、弟のBODY顔乗せ、まるでノアだわっ・・(>0<)
☆☆ケンタくん、早く見つかりますように☆☆

2009/06/14(日) 23:43 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
みんないい顔しているね(^^) 食器棚,いいなぁ~
うちはそれっぽいモノがないのでタワーでごまかしてます(^^)
3枚目のカイと4枚目のシェルちんがお気に入りです.
あとトカゲ君も!(これも良い写真ですね)
2009/06/15(月) 08:24 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
すごいなぁ~。
シェルちゃんも海くんも至れり尽くせりでサイコーね♪
食器棚の上にカーペットまでしてあるなんてびっくり!
そんな事思いつきもしなかったですよ~っ。
手作りキャットウォークもあるし、猫仕様のおウチで素敵♪
2009/06/15(月) 09:27 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
ニャンコって高い所は全て制覇したいのでしょうね^^
「ダメ!」なんて叱っても無駄だし^^;逆転の発想で
ニャンコスペースに改造すればよかったのですね♪

トカゲ君カッコイイ~私も爬虫類が大好きなので^^
女性ではめずらしいですよね(笑)お仲間発見です♪

2009/06/15(月) 13:27 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
実家の猫たちも冷蔵庫大好きでした。
でも毛だらけでたいへーーん。
冷蔵庫、ちゃんとキレイになっててスゴイですね♪
2009/06/15(月) 13:55 | URL | shino #-[ 編集]
No title
冷蔵庫の上、にゃんこスポットですよね☆
我が家でも男子2にゃんが冷蔵庫の上にいます。
ネムたんはジャンプが苦手なので冷蔵庫の上には
行けません(笑)
まったりしてるシェルちゃんと海くん、かわいい♪

↑のトカゲ、びっくりしました~。
一瞬ヘビかと思いました。
ヘビ、怖い~。
2009/06/15(月) 13:57 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~
♪ここの所、外出が多くなかなかこれなくて・・・
寂しいです♪
冷蔵庫の上・・綺麗・・
我が家は誇りだらけで・・・もごもご。
♪トカゲ・・・こうしてみるとカッコイイですね!
2009/06/15(月) 14:31 | URL | まりま~ #-[ 編集]
No title
顎を乗せて寝てるお写真がとっても素敵♪
ウチは誰も冷蔵庫の上に行かないなぁ~
いいな、こういう光景☆
2009/06/15(月) 14:36 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
おおお、びびらせないでくださいよ。
ヘビかと、思った。超苦手なんで。
そういえば、昔の猫は、ヘビ捕まえて来てたって
祖母が言ってました。ベンガル兄弟!
ヘビつかまえてこないでね。
おじさんひっくりかえるから(笑)
2009/06/15(月) 20:48 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
カイくん&シェルちゃんのまったりツーショット
最高です♪
そしてトカゲ君もカッコイイ☆
私も虫は駄目ですが、両生類&爬虫類
オッケーなんですよ~♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
可愛いですよねー。
↓ケンタくん一日でも、一分でもはやく見つかるように
お祈りします!!!!
2009/06/15(月) 23:01 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
まったりしていて、いい雰囲気♪
ボーとしたり考え事したり、あご乗せしたり
猫様がつくづく羨ましい!(笑)

2009/06/15(月) 23:35 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
誰にも邪魔されない、いい寛ぎスポットですね!
ボケ~っとしてたり、考え事をしてたり・・・
どれもいい表情してますね^^
何より、シェルちゃんが海君に身を預けている姿・・・
胸キュンです♪海君もずいぶんと凛々しく大人っぽくなってるし!
2009/06/15(月) 23:42 | URL | ますちゃん #kxjXlkJo[ 編集]
No title
冷蔵庫の上はあったかいからか、好きな子多いですよね。ウチは棚の中に冷蔵庫が入り込んでいて、直接冷蔵庫の上には乗れないようになってしまっています。でもたんすとかテレビの上とかやっぱり高いところは好きみたいですね~。
OceangeckoさんのGeckoってトカゲですものね。お好きなんだろうなって思ってました。私も爬虫類は好きです。両生類も種類のよれば・・・好きです。
2009/06/16(火) 04:51 | URL | kotora #-[ 編集]
コメントくださった皆様へ
ええ、この場所、すっかりお気に入りで、必ず一日一回は使ってくれます。姿が見えないなと思ったら、ここで静かにまったりしてることも多いんですよ。 はじめは登らせるのをやめようと思っていたのですが、思い切って、完全遊び場にしてみたら、大好評です。 やっぱり猫は高いところすきですもんね。 完全に猫に甘い我が家です^^;

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/06/18(木) 06:37 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
