浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



動じません

  猫部屋で寝そべる海(カイ)がじっと見つめているのは、
  キャットウォーク上のシェル。

 june16-1.jpg ○          ○ シェル姉ちゃんだ  



  ・・・・と。
  突然、ダダダダっ と、一瞬で駆け上がり、
  おもむろに、




june16-2.jpg   ○              ○ ベシッ           アタッ




  そして、シェルが反撃してくれるのを待つ。
 
 june16-3.jpg  ○              ○ ワクワク  





   ・・・・んが、シェル、興味なし(笑)




june16-4.jpg ○         ○ あ、あれっ?       ん?↑海なんか全く眼中にない(笑)



 
  そして、相手にされない海はさっさと退散(笑)
  独りになったシェル。



june16-5.jpg

  
  

  シェルも多少のことでは、すっかり動じなくなったねぇ。



june16-6.jpg   ○            ○  当然でしょっ




  ま、あれぐらいのことでいちいち怒ってたら
  海と一緒に一日お留守番できないよね(笑)




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 梅雨の晴れ間の日曜日。
 行ってきました、満開の紫陽花撮影。


 いろんな色と種類があったけど、やっぱり一番好きな
 ブルーに目が行きます。 



june15-2.jpg



  
 今日はちょっと多めの写真なので、畳んでいます。
 お時間あったら続きもどうぞ^^


  

 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   お返事・・・・・ごめんなさい。
   後でかきま~す(汗)
 ↓
  ものすごく遅くなりました。
  やっと書きました。お時間あったらご覧ください^^;
   



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね
  



 
 
 こんなに満開+空も快晴なのに、見てるとしっとりした気分になるのは
 なぜかな。



june15-3.jpg


 
 種類によっては、中でこんな小さな花も咲いてるなんて、
  今まで気づいてなかった。



june15-1.jpg



  そして、念願の(笑)カタツムリを探したけど、
  どこにも見当たらず・・・・。

  代わりに、紫陽花の葉っぱで、完全爆睡中のテントウムシでご勘弁を(笑)
   (↑ダンダラテントウかな?)




june15-4.jpg




  群をなして咲いている紫陽花だって、
  ホラ、ちゃんと太陽のほうに首をかしげてる。



june15-5.jpg




  紫陽花って桜やコスモスと同じぐらい季節感のある花。 
  でも今まであんまり見てなかったな。




june15-6.jpg



 
 幼い時から久方ぶりに、ゆっくり紫陽花をみた気がしました。
 



 
コメント
No title
海君残念だったね
遊びたかったのかな
やっぱり男の子と女の子は動きが違いませんか

シェルちゃんさすがね~
紫陽花この時期本当に綺麗ですね
家の紫陽花元はピンクだったんですが地植えにしたら
青くなっちゃいました
2009/06/16(火) 20:41 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
いかにも男の子と女の子なかんじですね^^
男の子はかまってほしがるけど、女の子はけっこうクール

仰向けになって待ってる海くん、かわいいなぁ^^

紫陽花きれいですね~
私もカメラを買ってから、いままで見落としてたいろいろな風景が気になるようになりましたね^^
2009/06/16(火) 22:02 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/16(火) 22:29 | | #[ 編集]
No title
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カイくんの期待にみちたお顔ったら♪
紫陽花キレイですね~♪
つぼみまでキレイでまじまじと
見てしまいました(*´∇`*)
2009/06/16(火) 22:38 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
こんばんは!
シェルちゃんと海君のボケと突っ込み(笑)
こんな光景が毎日繰り広げられているんですね~!
我が家の猫たちにも見習ってもらいたいです^^
紫陽花ってそうなんですよね~
晴れた日でも、なぜかしっとりと。
ブルーはとても涼しげに、目を楽しませてくれますね♪
かたつむりがいたら万歳ですよね\(^ ^)/
テントウムシさん、可愛い~^^
ラストの紫陽花、素敵です!!
Wポチッ!
2009/06/16(火) 22:49 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
やんちゃな海くんが飛んできても動じない
シェルちゃんおねえちゃんね
アジサイとっても綺麗♬
oceangeckoさんセンスありますね♥
2009/06/16(火) 22:50 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
シェルちゃん、何かを悟った?のかしら?
元気いっぱいの海くんとの暮らしの中で、彼の攻撃を「流す」ことを覚えたのかしら?
私自身にも弟がいますが、何だか、シェルちゃんの気持ちがわかるような気がします(笑)

紫陽花の季節です。
私もブルーが好きなので、青い紫陽花には、つい、目がいってしまいます。
2009/06/16(火) 23:01 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、貫禄ですねぇ
そうか海ちゃんと同居するにはこれくらいの不動の精神がないとだめなのね~
シェルちゃん、さだめし悟りをひらいているのでは^^;
2009/06/17(水) 04:42 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
あはは.わかるわかる.うちも一緒.(海=かえで 爆)
海くんはそのあとどんな感じなんでしょうね.
かえではかまってもらえないと 遠くにいって遠吠えしてますよ(苦笑)
2009/06/17(水) 07:44 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
そっか、男の子の方が活動的なんですね。うちの”僕ちん”もそうだ!ってまだ11週目なのですが。はいかわゆい盛りです。”あたち”の方は良く食べるのでお腹がぽんぽんな分、動きがにぶかったりして。。。最近は、お水と戯れるようになりました。小さくてもベンガル!
紫陽花の青!すごくいい色でてますね♪
2009/06/17(水) 08:27 | URL | ベンガルママ in LA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/17(水) 08:34 | | #[ 編集]
No title
さすがシェルちゃん♪
大人だよねぇ~!
やんちゃな海くんと生活してると
自然とそうなるのかな?
ウチは毎日ドタバタだよぉ(汗
2009/06/17(水) 10:43 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
あはは~!海くん、かわいいなぁ。
わくわくしてる海くんと、
眼中なしのシェルちゃんの温度差が笑えます。
あじさい、きれいですね~☆
幻想的な感じでステキです。

2009/06/17(水) 10:59 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
大人と子供の違いでしょうね。海君残念でした^^
アジサイとカタツムリってなかなか見られない絵なのかな?
先日有機のロメインレタス洗ってたらナメクジ君が登場しました(汗)
家をしょっているかどうかで扱われ方が違うのよね(笑)
2009/06/17(水) 11:09 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
海くん、高いところでひっくり返って、ドキっとしました!
どうしても、自分のうちの猫基準で考えてしまうので……。
運動神経がまったく違うんだろうな……。
運動会があったら、優勝しちゃうかもしれませんね♪
2009/06/17(水) 11:33 | URL | shino #-[ 編集]
No title
海くん、お姉ちゃんにかまって欲しいんだねぇ。
我が家の末っ子テットンも同じですよ。
かまって欲しくてチョッカイ出すと、怒られるか、
去られるか・・・。ちょっとかわいそう。

紫陽花、キレイ~。
季節感ある花ですよね。
花屋さんで鉢植えに入った、
小ぶりで様々な色の紫陽花を見つけると、
欲しくなります。
2009/06/17(水) 12:02 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
あはは、海くん構ってもらいたかったんだ~♪
んっ?叩いてもらいたかったとかゞ(≧ε≦o)??
わが家でも同じ光景が見られますよ。。。
ウチはシェルちゃんほど寛容じゃない娘だから、
そりゃ~もう上からパンチ浴びせてるけど(苦笑)
2009/06/17(水) 12:22 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
なんだかすこ~しづつ、大人になってるのかな?というような事を
感じませんか^^?
なんでもかんでもはしゃいじゃぇ~☆のやんちゃさんだけじゃなくなるというか・・・^^
海くんもシェルちゃんもまだまだ若いですが、
年をとった猫も、これまた人間とだぶる渋さがあって
いいもんですよね ♡

紫陽花にテントウムシ。いつもながら、とっても素敵です!!
最高!( ̄ε ̄〃)b

geckoですね^^v 了解v
2009/06/17(水) 12:25 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
海くんの期待に満ちた顔がとっても可愛い~♪
でも相手にされなかったのね^^;
すごすご退散する様子が見えるようです!
シェルちゃんは他に気になることがあったかな??
この時期のあじさいはほんとに綺麗ですね~♪
最初のブルーのあじさいの写真、すっごく素敵です!!
最後の写真は幻想的な感じで、これまた素敵♪
2009/06/17(水) 12:56 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
No title
ぷぷっ(≧m≦)
海くん、めちゃくちゃ期待したお顔でごろりんとしてるー!
なのに、シェルちゃんの動じなさが笑える~(≧フ≦)
そうだね、これくらいで動じてちゃ
一緒にお留守番もできないんだね(笑)
アジサイ良いですねー!
私は全然時間がなくて、今年はまだアジサイを家の前に咲いてるのくらいしか見れません。
私も青のアジサイがすっごく好きなんです~(^-^)
2009/06/17(水) 19:36 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
アジサイ、綺麗ですね。
我が家のほうというか、私の実家の近くは、
鎌倉のアジサイといえばこのお寺といわれて
観光名所になっているお寺があるんです~。
週末、写真撮りに行きたいな~って思うのですが、
なにせ人が多くて。
アジサイじゃなくて人移してるみたいになっちゃうのよね~。
2009/06/17(水) 20:52 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
待つ海くん、可愛い~!
こういうところはほんと男の子だよね、甘えん坊のおちゃらけもの♪
しら~としたシェルちゃん、すっかり修行が身に付いたワケね( ´艸`)
姉さんもシェルちゃんにあやかりた~い(笑)

アジサイ、ほんと、カメラがなかったら、こんなにシゲシゲ見なかったよ!
木漏れ日に映えて、なんて綺麗な色!最後の写真なんてブーケみたい(^^)
そして…やっぱり美味しそうなツブツブ(笑)

リンク、こんなに遅くなってしまった(^^;)
2009/06/18(木) 10:31 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
3枚目の越後屋さんの・・あ、間違えた!(笑)、海くんのワクワク、待ってま~す♪の表情、たまらなく可愛いんですけどーっ(>0<)
それに比べて、シェルちゃんの「。。で、何か?」って感じの落ち着き、さすが☆さすが(^0^)!
短気な私は少しシェルちゃんを見習わねばっ!(笑)

紫陽花は本当にきれいですよね~♪
一ヶ月くらい前に、お店の鉢植えにも紫陽花をメンバーに入れて、少しの間飾ってました!
今はお花が落ちちゃったので自宅のベランダに待機中。
季節を感じさせるお花ですよね。
私はブルーも好きですが、紫が好きです♪(。。あ、猫ブログでバレてますね!!??)

2009/06/18(木) 14:48 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
シェルちゃんと海くんはいい距離感ですね~!
シェルちゃんが年の割に大人っぽいのが功を奏してるような。
2009/06/18(木) 18:29 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
コメントくださった皆様へ
毎日暑い日が続いています。こちら福岡は、雨不足、来週は雨が降るらしいです。梅雨はいやですけど、こうも雨が降らないとちょっと心配になります。  海は本当にいたずらっ子という感じです。もう9か月をすぎていますので、確かにいたずら盛りなのかもしれません。もうそろそろ手術もしないと。(まだスプレーしないんですが) 手術したらまた性格も変わるのかなと思うと、少しさみしい気もするから不思議です。 でも、昨日夜中の3時頃、猫部屋での激しいプロレスの音で目が覚めたので、もう少し落ち着いてくれてもいい気がします^^;

紫陽花、この暑さでだいぶん散ってきました。写真を撮った日は、少し風が強くて撮りにくかったんですが、結構楽しく撮影できました。写真を撮ると今まで気づかなかった魅力に気がつくからありがたいなって思います。

ひとりごとになってしまってスミマセン。
最近仕事がつらくて・・・・。猫に癒されるのはもちろんですが、ブログや写真という趣味があってよかったな、って感じる日々です。

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/06/18(木) 18:48 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
