浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


座り込み

  
 洗面所のドアをじっと見つめる海(カイ)。


june17-1.jpg



  海の希望は
  ①洗面所でお水が飲みたい
  ②洗面所で遊びたい+隙があればちっこもしたい
  

  このときはお水飲んだ後だから、完全に②のほう。


 


june17-2.jpg  ○         ○   んなぁぁーぉ (開けてぇぇ)



  海の鳴き声は、結構大きい。
  高い声で可愛くかすれ気味になくシェルと違って、
  腹から声を出す感じで、♂らしいといえば♂らしい。




june17-3.jpg ○         ○   早く開けてよね    ↑結構自己主張は強い(笑) 




  
  さっきお水飲んだでしょ。
  海は遊ぶだけならいいけど、すぐにちっこするからダメなんだよ。



june17-4.jpg ○         ○   えっ?ダメなの?



   ・・・・で納得する・・・・訳はなく。
   
  今度は寝ころんでアピール。(←駄々っこ状態 笑)





june17-7.jpg ○         ○   ホラ、ここ、ちょっとだけ開けて


 
 
  そして、寝ころんだついでに、



june17-5.jpg ○         ○   のび~




  でも、やっぱり開けてもらえない。
  すると、持久戦を決め込んだのか・・・・・




june17-8.jpg ○         ○   座り込みしちゃうよ




  そんなに入りたいの?
  でも、実際に入っても、別に何するわけでもなく、
  マットあたりに座ってることも多いんだけどね。




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 蝶って思った以上に警戒心つよくて、
 逃げてしまう子も本当に多い。

 そんな中、なぁんと私の手に自主的に乗ってきてくれたのが、
 このモンシロチョウさん。

  

june18.jpg
  

 
  とってもうれしくて、その時はよく考えてなかったけど
  もしかしたら、この子体調悪くて、助けを求めていたのかな
  なんて考えたら、その後が心配になりました。

  ただの気まぐれだったらいいんだけどな。



 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   シェルの我慢強さ、私も本当に見習わないとっ(汗)
   私なんかよりシェルの方がオトナだったりして。
   (↑あながち、否定できないところがある 笑)
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください。
   
   



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね
  

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18(木) 19:00 | | #[ 編集]
No title
噛みつき攻撃無しの自己主張カワイイもんです。
うちは無視していると足もとケリカミ攻撃入ります。
我が家の頂点に立つお猫様です^^;
モンシロチョウさんは笑顔を置いてってくれたんだと思います。
2009/06/18(木) 20:51 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
あけて~の圧力はすごいですよね。
家もベランダの扉でよく座り込みされてます・・・。
実家の子は玄関の前で座り込み、あわよくばよく脱走していたのでそれに比べるといいのですが・・・。
海くん意志の強そうな目してますよね。(笑

蝶々・・・。細部までこんなにキレイに撮れるんですね~。
ってか、虫お嫌いなんじゃあ・・・。
2009/06/18(木) 22:32 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
こんばんは!
洗面所って猫ちゃんにとっては魅惑的ですよね~^^
海君、入りたくて仕方ないみたいですね^^
おねだりポーズも板についてる~(笑)
モンシロちゃん、手に乗ってくれるなんて\(^ ^)/
これは嬉しいですね!!
羽化したてなのか、何か言いたかったのかな?
ストローがまたなんとも可愛い~☆
Wポチッ!
2009/06/18(木) 23:00 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
そうそう。。。この海君の開けて攻撃みたいのを、
うちもガブがやるんですよ;
それも決まって夜に。
ガブは夜だと全く見えなくて禁止にしているのに、
テーブルの上にまで登って、自分をアピール!
ほんとこの開けてを主張する強い目、そっくり★
うちも前は女の子飼っていたんですけど、
その子はやっぱりあまり強く鳴かなかったんですよね。
意志が強い鳴き方は男の子だけなのかしら!?
2009/06/19(金) 00:59 | URL | megomego #-[ 編集]
No title
ふふっ(^-^)
海くんのアピールは激しそうですね~。
開けてあげたくなっちゃうけど、
チッコされちゃうのは困るなあ(^0^;
モンシロチョウの写真もきれいですね~。
こんなに近くに来てくれるなんて♪
2009/06/19(金) 03:30 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
海君なかなかねばるんですね~(笑)
でも、海くんらしいかも~^^
って思いながら見てました。
うちは、くまさんがカプって噛んできますよ^^;
すごくわかりやすいけど痛くて困ります。。。
2009/06/19(金) 07:57 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
あらら、海くん。ちっこしちゃう時もあるの???
何して遊びたかったのかなぁ?
う~ん、こんな風に粘られると
ついつい、ドアを開けてあげたくなっちゃいますね!
でもちっこはダメよ!
2009/06/19(金) 08:09 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
出入りが自由でない部屋は魅力的なんですよね.
我が家でもクローゼットに入れろと言われることが多いです.開けるとどこからやって来たのか・・全員が飛び込みます.ちーの癖がなくてよかったよ.
海君のちーも洗面所だからまだ許されるよね?(え?許されない??W)
2009/06/19(金) 10:44 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
アピール顔、かわいいですね♪
閉じてる扉って余計に気になるんでしょうね…。
でも、チッコしちゃうのは、困っちゃいますね。
昔、実家にいた猫は洗面所でチッコするのが定番になっていて、洗顔する時にかほりが立ち昇ってきて辛かったです(笑
2009/06/19(金) 11:34 | URL | shino #-[ 編集]
No title
海君の座り込み(笑)可愛いから開けてあげたいけど
洗面所でちっこしちゃうのはチョット困るよね(ノ∇≦*)
自己主張と粘り強さはさすがアカマルのお兄ちゃん(笑)

↓海君のチョッカイに全く動じないシェルお姉ちゃん(笑)
ホントいいコンビですね^^笑わせてもらいました(〃∇〃)


2009/06/19(金) 13:23 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
海くん、開けてもらうまで待ってるんですね^^
かわいいですね~
うちは家の中はたいていみんな自分であけちゃいます^^;
空けられないのは鍵のかかったベランダへのサッシと玄関ドアくらいかなぁ

チョウチョが手に止まるなんてことあるんですね~
よく写真撮れましたね
私は昆虫の撮影は苦手でボケボケになっちゃいます;
マクロレンズがあるとちがうのかなぁ
2009/06/19(金) 13:43 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
うわ!ド迫力のモンシロチョウ!!!(゚ロ゚屮)屮
oceangeckoさんカッコいいっす!片手でがんばりやしたね!
ナイス!

そんでもって海くんは洗面所の流しでトイレを?
うちはキッチンの流しが黒松のトイレなんですよ。
人間が折れました_| ̄|○ だって意思が強いんだもん、
負けたぜ(泣)
キッチンの流しにぴったりトイレが入るので
そこにトイレ置いてやってもらってます。

そういえば、意志の強いそのおめめ、
黒松が訴えている時のオーラに似てるものがある♪
2009/06/19(金) 14:36 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
海くんのアピール、かわいい。
私ならつい、ドア開けちゃいます。
海くんの粘り勝ちです。
あんなにかわいくアピールされたら、
鼻の下、伸びちゃいます。
でも、しっかり監視しますね。
ちっこされたくないので(笑)
2009/06/19(金) 14:49 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
うん、いたいた!
昔はデパート(って言い方がもう既に古っ!?)のおもちゃ売り場の床に寝転がって、
「買って~!!!買ってくれなきゃここ動かないもーんっ!」
って子供が。。。。。
今はああいう子供らしい(!?)子はいませんね~。。。
って思ったら、海くん、いいわ~(^0^)わんぱくで♪
寝転がり攻撃には☆やられましたー^^

2009/06/19(金) 15:13 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
精悍な顔に気の強さ?押しの強さ?でてますよね。
わたしだとそんな顔で見られると、なにか後ろめたい
ことを見透かされてるようで、びびりますです。
そら豆は間抜け顔ですので、もちろんびびりません(笑)
2009/06/19(金) 18:20 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
海君目力してますね
ちっこしてしまうと思うと開けられませんね
それでもアピールしている海君
中々やりますね
蝶々。。。うちは柑橘系の木があるので
これからの時期クロアゲハとナミアゲハが育ちます
家の中で人間が育てると羽化した時人間にも平気で停まりますよ。そしてお外に返しています
おととしは31羽返しました。。。馬鹿みたいでしょ
そうしないとカマキリに幼虫の時みんな食べられちゃいます
なんか可哀想で。。。
2009/06/19(金) 20:53 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
あはは、わが家でも同じ光景が見られます~(笑)
海くん、チッコってどこで??
まさか洗面ボウルでじゃ~ないよね??!

あっそうそう、ベランダ畑はベランダじゃなく車庫の上のスペースなんですよ。
ブログタイトルのままベランダ畑と言ってます(笑)
2009/06/19(金) 21:58 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
海くんはしっかり主張する派かも
そうよね、ハッキリしている男はカッコいい!
洗面所の思いは遂げることは出来たかなぁ~?!

2009/06/20(土) 00:22 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
ええ~!海くん、まだ続いてたの?(爆)
ウチもお風呂場入っちゃ、鳴いてるよ~(^^;)
開けてあるから、あれは海くんの次の段階じゃないかと(* ̄∇ ̄)
海くんとシェルちゃん、声は「らしい」のね(^^)
ウチは反対、女の子達がぶっとい低い声で(たまに酒焼けっぽい^^;)、大が可愛らしいの(*≧m≦*)

モンシロチョウ、こうやってアップで見たの、初めてかも!
目の色ってこんな綺麗な青緑だったんだね。
そして、手の平のチョウをこれだけバッチリって…ほんとスゴイよ~(^^)
2009/06/20(土) 10:32 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
あはは、海くん座り込みで訴えですか。
可愛いな~
うちの子は、家のドア開け閉めできるようになってしまいました(=ω=)ゞ
どうなんだろう……
2009/06/20(土) 20:56 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
コメントくださった皆さまへ
まずはお詫びから。
最近なかなか皆さまのところへお伺いできずスミマセン。仕事の忙しさが尋常ではなく、金曜はあまりのイライラに職場でコップを割ってしまいたいほどでした。夢に仕事が出てくるほど、ストレスたまっています。はぁぁ。 もうすぐボーナス・・・・。お給料もらってるし、このご時世でもしっかりボーナスもらってるし、あんまりグチってはいけないんでしょうが・・・・。撮りだめしてる写真(あ、ばらしちゃった^^;)&予約で、なんとか更新だけはと思っているんですが。 はぁぁ。仕事ってツライですね。

スミマセン。つい、このコメ欄は本音を書きたくなってしまいます(笑)それでけ、みな様に気を許しているということでご勘弁を!
海のちっこは続いています。ちゃんと(?)排水口あたりめがけてしてるみたいなんですけど(苦笑) そしてそのあと、ご丁寧に、その周辺こカキかきしつこーくしてくれます(汗)

ティアママ様&ますちゃん様
んまっ、アピールから足もとガブに来るんですね。痛そうだけど、ティアラちゃんもくまさんも、その姿想像すると愛らしい♪ 

kotora様
ええ、虫は相変わらず苦手・・・・なんですが、最近ちょっと、以前より平気になってきたんですよっ!蝶も自分からは触れませんが、乗ってきてくれる分はOK! あ、でも蛾はダメです(汗)

shino様
ええ、まさにそのとーり!香りがただよってきます(笑)

しよ様
マクロだとやはりピントはシビアになりますが、標準レンズよりずっーと楽に近寄れます。しよ様ならきっとすぐに上達されると思います。夏のボーナスでいかがでしょう(笑)

カオルンボ様
ええ、片手でプルプルしながら撮りました(爆)!黒松くんも確かに意志が強そう。猫さまに折れてあげるのも愛情かもしれませんね。

優野様
えっ?サナギの段階でお家に入れてあげるんですか。なんてお優しい! 蝶たちは生まれながらに大切にされて幸せですね。今度お家で生まれた蝶たちの写真見たいです!

ゆき 様
ふっ。そのまさか、ですよ~(汗)!!洗面所に入った瞬間、ほのか・・・でない香りがっ!!

まったり福タビ大リンの姉様
さすが大ちゃん!私早く大ちゃん声なしにゃおんを見たいくてたまらないんですけど(爆)

心の中では皆さん一人一人にお返事しております。(それじゃ伝わらなぁぁいっ!) たくさんのコメントに元気をもらって、続いているブログだなとしみじみ感じる今日この頃(笑)
2009/06/20(土) 21:22 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
