浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



問題なしっ


  夜景をバックに、窓際でちょっと大人の雰囲気のシェル。



  
june19-1.jpg   ○         ○ おとにゃのおんにゃ、でしょ





  そして、シェルがまったりと過ごしているのは、
  猫様ご用達、「ヤマトクール宅急便段ボール」の上。


  我が家では、中に入ることはめったになく、ほとんど「屋根」に
  乗って使用する。
  んが・・・・もうそろそろ、これも撤収しようかな。




june19-3.jpg ○         ○ えっ、なんでっ



  だって、なんだか・・・・・。
  屋根が抜けおちそうで・・・。



june19-2.jpg ○         ○ まだまだいけるっ!          ↑明らかな陥没(爆)!




  そ、そっかな~(苦笑)




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  今日は夜景です。
  うちの近くにある「歴史民俗博物館」的なものなんですが、
  船をイメージした建物らしいです。


 june19-4.jpg



  曲線ばかりで建築大変だっただろうな~と
  余計な事を考えてしまいます(笑)




 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   なかなか皆さまのところへ思うようにご訪問できていません。
   時々、完全「読み逃げポチ逃げ」はしてるんですが、
   コメを残すほどゆっくりできないことが多くて・・・スミマセン。
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください。
   
   



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね
コメント
No title
あはははは。
陥没写真に爆笑。
シェルちゃんが重いなんて思ってないわよう?
ただ経年劣化しちゃっただけよね(笑)
よっぽどお気に入りだったのねぇ^^
2009/06/20(土) 21:12 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
1枚目の写真のシェルちゃん
高級クラブのおねえさんに見えてたんだけど
イスが陥没したヤマトの段ボールだったとは(笑)
おまけの写真、とってもキレイ。ポストカードものですね。

昨日うちのプチプチガーデニングコーナーに
黄色いアゲハ蝶がやってきてました。
ちょっと感激の朝でした^^v
2009/06/20(土) 21:59 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
こんばんは!
クール便のダンボールの上が、お気に入りなのですね^^
トップのシェルお姫様、美しい・・・!!
ワインでも差し上げたくなります^^
でも、そろそろ、危ない頃かな?(笑)
この博物館も、素敵ですね!
歴史民俗・・・一見、そんな風に見えないですね。
この建物、見たら絶対中に入ってみたくなります!
Wポチッ!
2009/06/20(土) 22:20 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
シェルちゃんってしみじみ美猫ですよねぇ(*´ο`*)=3 はふぅん
夜景がとっても良く似合います。
陥没写真には笑ってしまいましたが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「歴史民俗博物館」本当にポストカードになりそうな
くらいキレイに撮れていますね!
博物館にススメてあげたいくらいです☆
2009/06/20(土) 22:38 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
あら~!素敵!!
シェルちゃん、なんだか高級ホテルの最上階か何かで
カクテルでも飲みながら佇むお姉さまみたい(^-^)
かっこいい!
大人のおんにゃだね♪
でも、クロネコ号が明らかに沈んでますが(笑)

へえー!
この博物館、船のイメージなんですねえ。
お写真が夜だから、なおさらかっこいい!
2009/06/21(日) 03:52 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/21(日) 08:18 | | #[ 編集]
No title
シェルちゃん、大人の雰囲気が出ています。
が、陥没寸前ですよっ。
新しい箱をおねだりしましょう。シェルちゃんの眼差しによるおねだりなら、成功間違いなしです。

そういえば、うちの猫はクロネコの箱の上に乗らないですねー。
きっと、自分の体重を自覚しているんでしょう。うん。
2009/06/21(日) 09:43 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
夜景バックの写真私好きで今去年の夏にひそかに
ポチ逃げしてたの思い出しました(笑)
いまはこうして堂々と遊びに来れるけど
シェルちゃんいいお顔してる
とっても凛々しいですよ
2009/06/21(日) 12:47 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
大人のカクテルが似合いそうなシェル姫ですね♪
おまけ写真、美しいですねー。
私も先日、夜景(お台場のガンダム^^)を撮ったのですが、ブレまくりで難しかったです。やっぱり三脚ないとキビしいですね。
2009/06/21(日) 13:01 | URL | shino #-[ 編集]
No title
♥(。→∀←。)キャハ♥大人の女!?  シェルちゃんかっこい~っ★
た・・確かに猫様は1才過ぎればおとにゃだけど・・・
うう・・シェルちゃんの方が精神年齢大人なような気がしてきたわ( ̄∇ ̄;)
猫の女の子って大人っぽいコが多いもんね(^^ヾ

んが、乗ってるのは陥没寸前の箱!!ナイス!^0^
そ~っと乗るんだよ、そ~~っとね☆
2009/06/21(日) 13:16 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
たびたび登場してた宅急便号も陥没!?(笑)
お気に入りから消耗していくんですよね(ノ∇≦*)
愛着があるから捨てにくいんだな~これが^^;
うちにもボロボロになったアカマルのオモチャが
捨てられなくてあちこちに転がってます( ̄ロ ̄lll)
2009/06/21(日) 13:36 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
やはりシェル姫、ゴージャスな夜景が似合いますね~^^
陥没なんて・・・全然、気にならないわっ(笑)
でも、ホントにゃんこは段ボール大好きっ!ですよね。
それもボロボロになったものほど・・・(^^;)

お仕事忙しくて大変なんですね。。。
くれぐれもお身体だけはご自愛ください。
一番大切なのは健康ですっ!
じゃないと2にゃんもママと一緒に遊べませんからっ!


2009/06/21(日) 15:57 | URL | くままま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/21(日) 19:43 | | #[ 編集]
No title
お気に入りの箱って、とことん乗ったり入ったりしますよね。
クロネコ号、もう少しがんばれるかしら?
我が家にも、作ってあげようと入手しながらそのまんまの
クロネコ箱があります。
そろそろ組み立てようかな(笑)

シェルちゃん、今日も表情がステキね♪
2009/06/21(日) 19:45 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
こんばんは★彡
明らかに陥没していますね。。。(笑)
夜景に溶け込んだシェルちゃん♪
大人の雰囲気で素敵です☆彡
(*/∇\*)
2009/06/21(日) 19:48 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
天井が陥没?!
(*/∇\*) 私は見えましぇん!

絶対に廃車は出来ないよね~♪
2009/06/21(日) 22:52 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
oceangeckoさん、また来る~!
大が声ありでニャオニャオうるさい~(笑)
この時間、ベッドの上の姉さんのお腹の上が、イチオシらしいのっ(^^;)
寝かしつけてまたすぐ来る(^^)
2009/06/21(日) 22:54 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
ほんとだ!夜景をバックになんだかいい女^^
箱はよっぽどお気に入りなんですね~。
うん、うん。まだまだいけるよ^^
確かにそのダンボール私も欲しいですもん(笑)
2009/06/21(日) 23:14 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
シェルちゃんかっこいいよ!
私もシェルちゃんみたいなかっこいい女を目指したいよ!
なにに乗ってるかは問題じゃないよ!
マタタビ酒片手にシェルちゃんにかんぱ~い!


お仕事お忙しいのですね。
週末はゆっくりされましたか?
2009/06/22(月) 05:15 | URL | #-[ 編集]
No title
うふふ!おとにゃのおんにゃ♪
きまってるわね~、シェルちゃん・・・と思ったら
屋根が陥没してたのね。
軽~く『V』になってるね!笑
oceangeckoさん、お仕事、忙しそうですね・・・
ファイト~!!!
でもあまり、無理されませんように!!!
2009/06/22(月) 06:16 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
夜景、素敵ですね
あはは、かなり陥没していますね、これ。
せっかくのクール宅急便のボックスも上にのるだけなら、ダンボールでなくてもいいわけですよね。
船をイメージした建築って・・・どこが?と思うんですが・・・不思議な建物ですね
2009/06/22(月) 06:59 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
シェルちんでも陥没事故を起こすとはっ!
ということは、ヤマト箱はさくらにはだめですね!(苦笑)
りんふぁの齧りとさくらの重量で一日でだめになるに違いない。
それにしてもシェルのお顔は独特だよね。たれ目なのにつり目。。というか。。
あ。。それと目の上の模様が違うんだ!ここがほかの子とちょっと違うような気がします。
2009/06/22(月) 07:54 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
昨日はソルトへのお祝いコメントありがとうございました~♪

シェルちゃんステキ~!
夜景をバックにキマってる(≧ω≦)b

あっ、わが家のクロネコ号未だに組み立ててないわ(苦笑)
ウチはすぐ廃車にされちゃうからなぁ。。。
2009/06/22(月) 09:21 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
うちも宅急便撤収しました。ホッカペ用だったので。
700円でかなり楽しめました~!
また来年も作っちゃおうかな、もっとハイパーな感じで♪

↓はんぺんはトイレにこもるのが好きみたいです。
我が家で一番明るく、風通しが良いので・・・
でも旦那から禁止令が出たので、いないときこっそり入れてあげます。
2009/06/22(月) 09:57 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
シェルちゃん、美にゃんこですよ☆
夜景をバックにして美しすぎる。
でも、陥没したクロネコトラックの上じゃぁ、コントになっちゃう(笑)
クロネコトラック、修理に出さないとね♪
2009/06/22(月) 11:35 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
ううう、夕べは寝かしつけるつもりが寝かしつけられた(爆)
私のお腹もこんな風に陥没して欲しいよ~!ゞ(≧ε≦o)
クロネコ号だと、ティッシュ箱で支えるわけにいかないもんね(笑)
中にやぐらでも建ててみるとか?(笑)
シェルちゃんだけなら、まだまだって姉さんも思う!(^^)
怖いのは…(笑)

そうそう、家電揃えてお財布は寂しくなるけどねっ(笑)
私は…そしてニャンズもたぶん(爆)

oceangeckoさん!ケンタの新しい情報が入ったの。
記事にしたけど、近場を弱ってウロウロしてるみたいなんだよ。もう可哀想で可哀想で。
なんとか今日中に見つけてあげたいよ。
2009/06/22(月) 13:27 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
ワインが美味しそうな光景ですねー☆

シェルちゃんが寛いでいる台のグリーンもいい感じだと思ったら、ヤマト箱だったんですねw

しかも陥没(^^;

いいオチですね^^
2009/06/22(月) 14:21 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
ウチもまだありますよ♪
もう、いつ壊れてもおかしくないんだけど…
捨てようと思う日に限って茶ぁが居たりするんです
シェルちゃんのおの瞳で言われたら捨てられないな♪
2009/06/22(月) 15:11 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
一枚目のシェルちゃん、とっても大人びてて素敵!
と思っていたら角度変わると笑ってしまいました。
陥没してる~~(笑)
それでも満足げなシェルちゃんの可愛いお顔に癒されましたよ~~。
2009/06/22(月) 15:24 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
夜景きれいですねえ。この建物、設計担当はそうとう
楽しんで(変わり者が多い・笑)描いたと思われます。
末端の、作業した職人の方は、ぶうぶう言ったでしょうね。
わたしも建築関係の端くれなので状況がみえますです
2009/06/22(月) 17:30 | URL | イノッチ #-[ 編集]
コメントくださった皆様へ
そういえば、優野ママ様が言われてるように、この場所での撮影、ホカッペがある間はしょっちゅうやっていたけど、最近あんまり撮ってなかったですよね。 シェルってば、いらっしゃいませ~のオネエサマに見えちゃいますか(笑)

shino様
ガンダム見ましたよ~。テレビでやってて見たいなっておもってたんで、見れて嬉しかったです。近くでみたいっ!!

nyapi☆cacao 様
シェルのお顔、日によって全く違うんですよねぇ。とてつもない不機嫌顔の時も多々あります。ま、それはそれで可愛いんですどねっ(←半分ビョーキ 笑)

じゅんこ様
こっそり入れてあげる気持ち、よーくわかります。きっとはんぺんくんも相手を見ておねだりしてるんでしょうね^^

姉さん
わざわざ2回もありがとう。大ちゃん、ママ待たせてごめんね~(爆)!ケンタ君、情報いろいろ入ってるんだ。早く見つかるといいですね。大好きなエサ持って、飼い主さんが呼んだら喜んで出てきてくれるのかな。 吉報待っています。

たくさんのコメント本当にありがとうございましたv-343
2009/06/22(月) 20:18 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
