浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



お年頃ですが・・・

 さて、前回はおとにゃんシェルの姿を見ていただいたが。
 そういえば、忘れるところだった。

  

june22-4.jpg ○   ○   ハイ、なんでしょう?



 我が家ではいまだにチビ呼ばわりの海(カイ)も、
 もう9か月を過ぎて、来月初めには10か月になる。




june22-3.jpg ○     ○   おとにゃんじゃーん



  異母兄弟のアカマル君は、海と3日ぐらいしか変わらないのに、
  とっくの昔にスプレーをして、もう手術も終えている。
  それに対して、海は・・・・・。

 

  
june22-1.jpg ○     ○    ・・・・?? なんのこと?



  まだ何も知らないガキンチョのようだ(苦笑)
  今週あたり、獣医さんに日程相談してみようかな。


  でも海の、このやんちゃぶりもまだ見たい気もする。
  やっぱり大人しくなるだろうし。
  あ、シェルはそっちのほうが助かるかもね(笑)

 
  
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  私は虫を撮るとき、あんまりしつこく粘らない。
  (ちなみに今まで一番頑張ったのは、きれいな花で蜜を吸うアリさん。)

  でも、この子が木の上でヒラヒラと待ってるのをみて
  どうしても撮りたくて撮りたくて、でも撮らせてもらえなくて・・・。
  諦めきれずに戻ってきて、やっと撮らせてもらった。
  

june21-1.jpg


  
  キハダカノコかなって思ったけど、ちょっと違う気もする。
         ↓
    「ウメエダシャク」 だとわかりました。
   sippo☆様、またまたありがとうございました~
 



  とにかく飛んでる姿はとってもキレイで、本当に妖精みたい。
  ※↓にもう少し寄った写真がありますが、苦手な方は飛ばしてくださいね。  



 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  こちらはやっと梅雨らしい天気。
  でもこのムシムシ、ジメジメの不快さ、もうすでにうんざり~。
  こんな天気だとやっぱりビールが飲みたくなりますね(笑)
  まとめてですが、お返事書いています。
  お時間あったらご覧ください。
   
   



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

june21-2.jpg



  撮らせてくれて、本当にありがとう。
  まだまだ初心者で、もっと上手に撮ってあげられなくてゴメンね。
  虫嫌いなのに、なんだか違う方向に向かってる私です。
  あ、でもこの子触れって言われても触れませんけど(爆)!




コメント
No title
そっか、海くんはまだ去勢してないんだっけ。
うちのレオンは、ブリーダーさんのところで、2ヶ月で手術済み。
成長する前に手術してるからなのか、
おかげで、いつまでたってもお子ちゃまなままです。
2009/06/22(月) 21:02 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
こんばんは!
海君、そろそろそんな時期ですか~。
たしかに去勢すると、おとなしくなっちゃうかもしれませんね
でも、猫によって様々なようですね。
我が家の茶トラ♂は、去勢してもやんちゃぶりは全く変わらず(>_<)
あ、でも最近は落ち着いてきました、でもそれは歳のせいですね(笑)
お~、カノコガの仲間みたいですね、
諦めきれず、また戻って・・・
お気持ち、よ~くわかります!
想いがこのコにきっと伝わったのでしょう、
美しい光で包んであげましたね\(^ ^)/
バナナのようなお腹も、可愛いです^^
Wポチッ!
2009/06/22(月) 22:16 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
家はワンコですが、成犬になってからの
去勢だったからか、性格は全く変わりませんでした☆
やんちゃなまま(;´Д`A ```
虫さん苦手です~(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも、いつもキレイな写真なので
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしながら
「続き」をクリックしてます☆
そして、ついついブルブルッと震えちゃってます(笑)
2009/06/22(月) 22:56 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
海君がスプレーしないのは
縄張り主張や俺は男だって強くアピール必要を感じない環境だからとか?
このチョウチョさん(←キハダカノコ調べたらガだった^^;)
キレイ過ぎて触れないって感じです。
2009/06/22(月) 23:15 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
そっか!海くんって、、まだ去勢手術してないのですね。
まあ、なかにはスプレー行動しない子もいますよー。
私の先代の猫もしたの見たことないし、
友達の猫もスプレーしないまま大人になって去勢手術しました。
ただまあ、やんちゃが落ち着いてくれたほうが、
シェルちゃんは安心かもですね(笑)
なんだか、海くんは手術してもやんちゃはかわらなそうですよね(≧m≦)
2009/06/23(火) 04:14 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
ええ?びっくり。まだでしたっけ(^^;)
意外と海くんっておとなしい子なんだねぇ。
かえでなんか6ヶ月でやんちゃすぎて去勢してしまいました(苦笑) 本当にひどくて手を焼いたんですよ。スプレーはなかったけど・・・
とはいえ、やんちゃっぷりは2歳くらいまで続いたのでホルモンとの関係はあまりなかったかも(^^;)
2009/06/23(火) 07:43 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
あら♪アカマルの名前が(〃∇〃)そうですよね~
もうすぐ10ヶ月・・・海君はスプレーもしないまま
ホントに親孝行な息子ですよね羨ましい(ノ∇≦*)
うちも手術後に性格が大人しくなるの寂しいな~
なんて心配してたのですが・・・手術する前よりも
ヤンチャになりましたよ( ̄ロ ̄lll) 今でも手を焼く
いたずらっ子のまま^^;何も変わってません(笑)
シェルちゃんガッカリさせちゃった!?ゴメンネ^^;
2009/06/23(火) 13:28 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
そうかー、海くん、このところオトナの顔つきになってきたな・・・と思っていたら、もう9ヶ月ですかー!
皆さんおっしゃっている通り、手術をしても子供っぽさは残り、むしろやんちゃになるケースも!?
・・・ウチのアッシュがまさにそう。。。5ヶ月目で手術した時からオツムはそのまま・・そして、今、やんちゃ街道まっしぐら!ですから。。。(^0^;)
今朝もノアに「あんた、しつこいっ!」って怒られてましたから。。。!?
あ、シェルちゃん、やっぱりがっかり・・・したらゴメンね(^^)

2009/06/23(火) 14:09 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
海君はまだ風鈴さんあったんですね
親としては悩みますよね
出来ればとりたくないですよね
納得に行くように病院で相談して下さいね
蝶系。。。やっぱり綺麗ですね
頑張った甲斐がありましたね
2009/06/23(火) 19:48 | URL | 優野 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/23(火) 19:59 | | #[ 編集]
No title
海くん、りっぱな男ニャンよ
凛々しいお顔がたまらなく素敵☆^(*≧ω≦)ノ~~~キャー♪

2009/06/23(火) 22:26 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
まだまだお子さまなんですね~。
でも顔つきはもうすっかり大人なのに。
ベンガル模様のせいなのかな。
ものすごく大人っぽく見えますよ。凛々しいです。
チョウチョウさん、きれいですね。
虫を取るのって難しいでしょうね。
私はまだあんまり挑戦したことがないです。
2009/06/23(火) 22:43 | URL | kotora #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/23(火) 22:50 | | #[ 編集]
No title
海くんまだ去勢してなかったんだ^^;
もうおわってるものだとばかり・・・
うちのローランドは去勢前はすごい勢いで大きくなってたんですが去勢したらぱったり成長が止まってしまいました^^;
でも、アクティブさは変わってないですね~
子供っぽさがずっと続いているようなきがしますけどw
2009/06/24(水) 00:09 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
我が家のBoysも全員去勢してありますが
天国のBostonだけはスプレーする「ふり」をよくしてました。
出てないとわかっていてもドッキリしましたよ~。
やっぱり性格、変わるかなぁ?
でも15歳になってもやんちゃなままですよ~!(脅し?笑)

2009/06/24(水) 09:43 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
いっつもコメント書いたあと、画像認証のとこ忘れちゃうんですよね~。
海くん、手術しても変わらないと思うなぁ。
はんぺんが全然変わらなかったもん。
でも、最近落ち着きつつあります。かな?たぶん。。。
2009/06/24(水) 10:18 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
海くんってまだ去勢してなかったんですね~。
シェルちゃんと一緒にいるのにスプレーとかもないんだぁ。
でも飼い主にとってはその方が助かるけど。
ウチは旦那の布団にチッコされて大変でしたよ。。。
あっシュガーは去勢してもあまり変わらず、やんちゃ坊主してるけど、
チッコがピタっと臭くなくなるのにはびっくり!
で、布団にチッコもピタっと止まったのには感激でした!(笑)
2009/06/24(水) 12:44 | URL | ゆき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/24(水) 13:51 | | #[ 編集]
No title
海くん、まだ正真正銘の男の子だったんですね~^^
うちは6ヶ月で手術でした!
でもまだまだこどもにゃんですよ~^^;
虫は私も好きじゃないけど、お店でガーデニングするようになって蝶や蜂は見てる分には大丈夫になりました^^v
2009/06/24(水) 14:24 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
コメントくださった皆様へ
そうなんです、実は海ままだ♂正真正銘の♂なんですよ。 海のおとうにゃんが、ちょっとニューハーフっぽい雰囲気もあったので、海もそれを受け継いでいるのかなぁ(笑) あ、でもみなさん御意見伺うと、去勢しても相変わらず暴れん坊って子も多いんですね。うれしいような悲しいような(苦笑)

そういえば、うちのプチガーデニングは一株犠牲者が出てましたが(笑) 思ったよりも順調で、それなりにお花が次々に咲いてきてて楽しいです。そのうち写真アップします。枯れなければ(笑)

たくさんのコメントありがとうございましたv-343

 
2009/06/24(水) 20:55 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
