浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



だる~い

 梅雨がやってきた。
 蒸しむし、ジメじめ、恵みの雨とわかっていても
 不快度指数は上がりっぱなし。
 

june24-2.jpg   ○       ○   ぼ~っ




  にゃんずもややお疲れなのか、
  食器棚の上の海もかなりぼーっとしてる。



june24-5.jpg    ○       ○   完全放心中・・・     ↑目は開いてるが、口も開とるぞっ(爆)!



  あの・・・もしも~しっ。
 



june24-6.jpg   ○         ○   ハッ! 


 
  今絶対、本気でボーっとしてたよね(苦笑)

 

 
   
june24-4.jpg   ○         ○   いや、そんなことないよ     キリッ 



  ・・・って言ってるけど・・・・。
  キミのその下半身のだらけ具合はどうなのよ



june24-3.jpg  ○               ○   んっ?    



  毛皮着たままこの湿度ではきついよね。
  あ、なんだったらお風呂でも入ってみるかな(笑)?
  スッキリするかもよ~!!
  
 
 


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ

  
  梅雨といいつつ、今日は晴れでした。
  湿度は高いですが。

  帰宅してもまだ明るいと、ちょっと得した気分になります。
  別に何も得してないんですけど(笑)


june23-1.jpg
 
  
  
  でも、こうして夕日を眺められるから、やっぱり少し
  得してるのかもしれませんね。



 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  今日を乗り越えると1週間ほどは、少しだけ仕事が楽になります。
  そのおかげで、気持ちもちょっと軽くなります♪ 
  まとめてですが、お返事書いています。
  お時間あったらご覧ください。
   
   



 
 ?全国犬猫助成金リストのお知らせ ?猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


コメント
No title
こんばんは!
本当、毎日うっとおしい陽気ですよね~。
昨夜は寝苦しくて夜中に何度も目が覚めてしまいました;_;
さすがにシェルちゃん、海君もぼお~~っとなりますね^^;
特に高いところは、暖かいから、眠くなっちゃいそ~。
わ、素敵な夕景!!
この色のグラデーション、たまりません(^0^)ノ
Wポチッ!
2009/06/24(水) 22:10 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
暑い暑い!ジトーっと暑い!!
現役男の子海君も思わずおネエ座りしちゃったね(笑)
夏至って終わっちゃったんだよね。
朝日も夕陽たっぷり楽しんでおきましょう^^
2009/06/24(水) 23:20 | URL | ティアママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/24(水) 23:52 | | #[ 編集]
No title
梅雨のムシムシした暑さ人間でもこたえるのに
モフモフにゃんこはどんなに暑いことか(ノ∇≦*)
そりゃ海君の下半身だってだらけちゃうよね(笑)
アカマルなんて上半身まで全部だらけてるし^^;
おもいきってオフロに入ってスッキリしちゃう!?
2009/06/25(木) 01:10 | URL | テルピィ #-[ 編集]
ほんとに暑いと思うのに、うちの猫はイマイチ暑さを感じてないみたいですよ(^o^;
海くんみたいにだらけられると、なんか力抜けてきますね(*´∇`)
下半身のだらけ具合最高(笑)
2009/06/25(木) 07:24 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
No title
実家付近が34度超えたと聞いてビックリしました~!
海くん、立派な毛皮着てるんだもん!暑いよね~。
なんともキレイな空の色・・・ため息出ちゃう~。
oceangeckoさん、お仕事、乗り越えた???
私も今週を乗り越えたら、ちょちょっとお片づけして日本よ~!
2009/06/25(木) 07:37 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
↓海君のおとうさんニューハーフ発言に笑いました(笑)

こちらも今週は夏! 帰ったらにゃんずは暑くて~と言ってました.エアコンは無いので涼める場所を確保しなくては...
2009/06/25(木) 08:49 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
見てるだけで癒されるよね~ってか、眠りに誘われるというか(笑)
だからなんだわ!姉さんも(笑)
この構図、本当に素敵。なんだか息ひそめてシャッター押す姿まで見えそうな気がするっ(^^)
たそがれのブルーと夕焼けの色あいが素晴らしいよ!!
2009/06/25(木) 10:49 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
梅雨が早く終わってからりとするといいですね。
猫も湿気などを毛皮センサーでキャッチするかもしれません。
ときどき油断してボーっとしている海クンですが、
私もよくボーっとしていたりします。
2009/06/25(木) 10:55 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
そうそう、うちのガブも最近よくでろーんとしてます;
うちのガブも10か月ぐらいで手術したんですが、
手術をしてもやんちゃぶりは変わりませんでしたよ!
いいんだか、悪いんだか。。。
2009/06/25(木) 12:59 | URL | megomego #-[ 編集]
No title
海くんキリリとかっこいいですね~。だるそうにしてても
素敵だわ~(笑)ほめてるつもりっす=3
これからの季節は猫は毛皮付きだから、暑いでしょうね;
ゾロなんて、毛が長いせいか熱がこもってますよ;

日が長いのは確かに得した気分ですよね^^
でも早いもので、もう夏至は過ぎちゃったんですよね;
夏至すぎると、陽はだんだん短くなっていくんでしたっけ???

海くん去勢はまだだったんですね!
う~ん、若いっていいっすね~♪って、そっちかい!=3
うちの暴れん坊黒さん、去勢しても暴れん坊っすよ=3
あらやだ、残ってるのかしら・・・(ウソウソ^^
2009/06/25(木) 13:42 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
海くんダレてますね。
足が台から出ちゃってるし(笑)
お風呂入ってさっぱりしてみる?海くん。

夕焼け、きれいです。
真ん中のビルが、カラフルなライトでかわいい。
ペンダントにしたいくらいです。
2009/06/25(木) 13:42 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
確かに~、あの毛皮は暑いんだろうなー(>0<)と、
見てると思いますねー。
海くんのボぉーっとした感じ、伝わってきますね!

ホント、ラグジュアリーな夜景、たまりませんね~(^0^)
ここでビールなんか飲んで、梅雨の気分を吹き飛ばせー!
。。。って出来たらたまらない!と思います^^

2009/06/25(木) 14:44 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
確かにむしむし暑いのは毛皮を着た猫にとっては
だるだる~ですよね^^;
ボ~っとしちゃう海くんの気持ちわかります。。。
私もかなりつらいのでー><!!
2009/06/25(木) 17:56 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
そうそう!下だけだら~んとしてることよくありますよね。
足、コントロールしてないでしょ。みたいな。
じめじめの梅雨・・・がどんなもんだったか忘れつつある・・・。
でも最近ドイツもじめじめすることがあるんですよね。
温暖化でドイツも気候がかわったな~。
でもじめじめがちょっと懐かしかったりして・・・。
2009/06/25(木) 18:48 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
海君放心状態?
毛皮着ているにゃん達はこの時期きついのかな
本当にだらんとしている。。。安心してるんでしょうね
家猫さんならではですね

明るいうちの帰宅。。。うんうんすご~く得した気分になりますよね
明日も頑張りましょうね。。。適度に!!
2009/06/25(木) 20:15 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
海くん食器棚の上で、だらけちゃった

ハッとしてグッときた(By 俊彦)



2009/06/25(木) 23:54 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
暑いですよねぇ…
私は昨日1日現場だったので、完全に溶けました
これからもっと暑くなるのかと思うと憂鬱です
湿度が高いと余計にツライです
海くん、ダラけたお顔も可愛いよ♪
2009/06/26(金) 11:12 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
う~ん、蒸しますよねぇ。。。
今日はこちら良い天気です。
洗濯物が乾いてくれて助かります~。

海くん口元までゆるんじゃってぇゞ(≧ε≦o)
毛皮背負ってるんだもんね、そりゃ暑いとお口も開いちゃうかっ!(笑)
2009/06/26(金) 13:46 | URL | ゆき #-[ 編集]
コメントくださった皆様へ
暑いですね。うっとおしいですね。何度経験しても日本の夏へのこの季節はいやです。 にゃんずも最近はフローリングにお腹つけてペッタリのことも多いんですが、ふと見ると、暖かい冷蔵庫の上や、PCまわりにいたりするから、いまいちどうしたいのか掴めないんですが(笑)

シェルはお口開けてぼーっとすることないんですが、海は寝るときもたまに口開いています。性格の問題なんでしょうかねぇ(←妙に納得 笑) でもうちのにゃんずは、いくらダレた感じでも、みな様のところでよくお見かけするような「おっぴろげ」寝姿を披露してくれないんですよ。 ちょっとさみしい・・・・(笑)

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/06/28(日) 21:33 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
