浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



邪魔しないでっ!

  寝転がるシェルに、
  出し惜しみしていたこのおもちゃを使っていただくことにした。


june25-03.jpg


  そ、にゃんずに大人気の「ぱたぱたトンボ」さん。
  以前、姉さんこと「まったり福タビ大リンの姉さん」からいただいもの。
  (姉さんの弟さんの家族の愛犬、柴犬ケンタ君の情報も引き続きご協力お願いします。
       →詳しくはこちら
 

  でも、出した瞬間に破壊されそうになったから
  今まで棚の中に隠していた(←猫用なのに本末転倒 笑)

  シェルに遊んでもらおうと、覚悟をきめて出してきたのに
  早速邪魔が・・・(苦笑)
  


june25-04.jpg  ○  ○ 頼んでないエキストラ




  スミマセ~ン。
  その手前の方、伸びたお手手がフレームインしてて
  ものすごく邪魔なんですけど。


  
june25-05.jpg   ○  ○           エキストラに全く動じないシェル


  
  あっ、↓君は目線くれなくてもいいんだよ~(爆)



  
june25-06.jpg



  せっかくシェルがこんな可愛い顔して遊んでるのに、
  手前に割って入ってくる海。
  それでも気にせずにパタパタトンボのみを見つめるシェルと
  邪魔にもめげずに、シェルを狙うにゃんずお抱えカメラマン(←私 笑)!


  

june25-02.jpg




 海く~ん、次遊んであげるから。
 今はちょっと待って~!




**************************************************


 ちなみに・・・・やっぱりシェルは柄の方が好き
 こんな幸せそうな顔して、カミカミします。



june26-1.jpg



  シェルのこのお顔大好き~。
  私にとってはこの上ない、癒しの表情




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ

 
  この間プチハイキングに行ったとき。
  途中で休憩してると、手にゴミが・・・・って思ったら
  小さな小さな虫でした。

  「バラルリツツハムシ」 です。
  甲虫目 カブトムシ亜目 ハムシ科 ツツハムシ亜科
  Cryptocephalus approximatus 
 


june 25



  これ、私の握りこぶしの中指のあたりなんですよ。
  大きさわずか3ミリ程度。 (←成虫でも5ミリないらしい)

  僕らはみんな生きている~
  小さな虫を見るとこの歌を思い出します。

  「あれっ?どんな歌詞だったけ」って思った方
  は続きに歌詞載せています(笑)
  
 
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  今日は更新が遅くなったので
  お返事明日書きます^^   
   



 
 ?全国犬猫助成金リストのお知らせ ?猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね
手のひらを太陽に

             やなせ たかし 作詞
             いずみ たく  作曲


(一) 僕らはみんな生きている
   生きているから歌うんだ
   僕らはみんな生きている
   生きているから悲しいんだ
   手のひらを太陽に すかしてみれば
   真っ赤に流れる 僕の血潮
   みみずだって おけらだって あめんぼだって
   みんな みんな 生きているんだ ともだちなんだ

(二) 僕らはみんな生きている
   生きているから笑うんだ
   僕らはみんな生きている
   生きているからうれしいんだ
   手のひらを太陽に すかしてみれば
   真っ赤に流れる 僕の血潮
   トンボだって カエルだって ミツバチだって
   みんな みんな 生きているんだ ともだちなんだ


   
   
   こういう歌ってシンプルだけど
   意外にいいこと言ってるんですよね。


  
コメント
No title
シェルちゃん、最後の写真、いいお顔してます。
喜びを、顔いっぱいに表してますね(笑)

う、海くん、「やっぱり来たな」的な感じです。
でも、シェルちゃん動じてません。
慣れでしょうか? 諦めでしょうか?
2009/06/26(金) 23:28 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
シェルちゃんのお顔、ほんとに可愛いですね~。
そんな瞬間を写すことが出来るOceangeckoさんにはほんとうに感心です!うれしそうですよね。癒しなの、わかります!
そのおもちゃ、みなさんよくもってらっしゃいますよね。きになるおもちゃの一つです。
バラルリツツハムシ・・・玉虫色ですね!きれい!
2009/06/27(土) 01:37 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
うわ~い!喜んでくれたんだね、よかった!(^^)
おまけにシェルちゃんの棒かぶりつきのこの笑顔♪
もう最高だよ、見ただけで顔中クシャクシャになった(笑)
大と同じ棒派も嬉しい♪

コガネムシの赤ちゃんかと思ってた(^^;)
綺麗な色~♪でも手の上はダメ(笑)
2009/06/27(土) 08:25 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
シェルちゃんのカミカミ顔サイコー!
なんとか遊ぼうとする海くんに笑っちゃった♪
2009/06/27(土) 10:23 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
あはは~!
頼んでないエキストラ~!!!笑
海くんも一緒に遊びたかったのよね~。
シェルちゃんのかみかみお写真、
爪までにゅ~っと出ていてかわゆい♪
2009/06/27(土) 10:28 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
嬉しそうに柄をカミカミのシェルちゃん、可愛い顔しちゃってます^^
海君エキストラは主役より目立っちゃいけないのよ(笑)
僕らって人間だけのことじゃないんですよね~
2009/06/27(土) 10:30 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
パタパタトンボって人気大ですよね、oceangeckoさんのとこも
人気ありますね^^
この羽、あっという間にもげますよね;
うちでは予めテープを貼ってから遊ばせてます。

うはは^^シェルちゃんの表情!
なんだかとっても楽しそうな表情してますねぇ^0^♪
2009/06/27(土) 10:44 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
パタパタトンボ、姫は遊んでくれませんでしたぁ(T▽T)

海くんは “ トンボ ” 狙いで
シェルちゃんは “ 柄 ” が好きなんですね♪

シェルちゃんの噛んでる表情最高でっす(≧ω≦)b
2009/06/27(土) 12:28 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
うれしそうな顔!
こういう顔をみると、また何か楽しいことさせたくなりますね。
シェルちゃんの顔を見てるだけで幸せな気持ちになります。
ああ、、何もいらない、喜んだ顔をが見られれば、、
そういう気持ち、私もあります。
2009/06/27(土) 14:52 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
わーい、パタパタとんぼ、可愛くて楽しいですよね。
ま、うちのも早々に破壊されて、緑の芋虫くんになっちゃったのっだけど。
シェルちゃんの幸せ顔すごい!
海くんじゃこんな風にはいかないですよね^m^
2009/06/27(土) 15:31 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
こんにちは★彡
シェルちゃん、すごく笑顔ですね♪
ウチはキャラメルと遊ぼうとしても、メープルが邪魔します。(笑)
Σ(∀ ̄;ノ)ノ

私事ですが。。。
ウチのブログ、もう少しでお引っ越しをします。
2009/06/27(土) 17:52 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
このパタパタとんぼ、よく遊びますよね
人間は腕痛いです(笑)
紐やキラキラ羽が取れちゃうから
激しい遊びには向かないけど
猫ちゃん的に満足なおもちゃ(*^▽^*)b
2009/06/27(土) 18:38 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
私もシェルちゃんのこの柄をガジガジしているお顔、大好き~(^O^)
ほ-んと、癒し顔ですもの!
シェルちゃんだけの楽しそうなお顔のお写真を撮ろうとすると、必ずお邪魔してくるかわい子ちゃん♪
こういう海くんも大好きよ(笑)
2009/06/27(土) 19:20 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
No title
かじかじするシェルちゃん幸せそう
笑っているようですね
海君はわが道を行く
海君らしくていいですね

虫。。。。そうですよね
みんな生きている
私もアゲハを羽化させるようになって
ますますそう思います
どんな命も大切ですよね
2009/06/27(土) 21:39 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
こんばんは!
バタバタトンボ^^これ、私も欲しいです~♪
海君も遊びたくてたまらないのですね^^
お二人?の興奮状態、よ~く伝わってきました~(^0^)ノ
シェルちゃんの「にんまり♪」お顔、めちゃ可愛い~^^
私まで幸せな気持ちになりました!
ハムシちゃん、ちょこんと乗っかって^^
小さいのに、とても綺麗に撮られていますね!
この歌、よく歌いましたよ~♪
Wポチッ!
2009/06/27(土) 22:34 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
私もシェルちゃんの最後のお顔大好きです~♪
お耳がペコっとなって爪がニョキッっとでて
満面の笑顔のよう♪
見ていてこっちが幸せになってしまう最高の
お顔ですよね~(*´∇`*)
2009/06/27(土) 23:49 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
最後のシェルちゃん笑ってるみた~い♪

今日はポチ逃げでごめんなさい。。。
2009/06/28(日) 15:25 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
私もシェルちゃんのこのお顔大好き^^
ホントに「うれちーっ!」って表情がたまりません♪
ウチも、ノアと遊んでいても、
アッシュがすかさずカットイン(!?)してきますよー!
ちゃっかりおもちゃ横取り~って感じで。。。(>0<)
でも、ノアの場合は一瞬、譲りつつ。。。
隙を見てしっかり遊びますけどねー(笑)
海くん、優しいお姉ちゃんで良かったね^^
2009/06/28(日) 15:40 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
カジカジしてるシェルちゃん、幸せそう~。
海君は、ホントにマイペースなんだね~。
それがまた可愛いけど。
2009/06/28(日) 16:01 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
シェルちゃんの笑顔、最高ですね^^

いいお写真、撮れましたね~☆
2009/06/28(日) 19:17 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
コメントくださった皆様へ
そうでしょ、そうでしょ~、んもうっ、シェルったら本当に可愛いんですよ~。(←日本の美徳、謙遜を知れ! 笑) あ、でも今日シェルの爪切る時に、私に対してものすごい不満の声(←フーとかシャーとかではなく、喧嘩の前とかの唸るような声・・・えっ?喧嘩の前??)を漏らしてたんですけどね~。 おもちゃで遊ぶシェルを撮るのは結構難しいんですよ。海も閉じ込めたりすると鳴いて、シェルが気になる見たいだし。だからって野放しにすると、見境なく飛びついてくるし(汗) ま、邪魔する海は海で見てて面白いんですけどね^^;
あ、ちなみにこのパタパタトンボさん、うちでもご多分にもれず、すでに重症で、イモ虫に近づきつつあります(爆) 姉さん、本当にありがとう~!

たくさんのコメントありがとうございましたv-343



2009/06/28(日) 21:41 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
